住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

387: 匿名さん 
[2011-03-03 17:57:13]
>386さん

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143781/
騒音ととらえる方が多いようです。
お互いに子供の居る家庭なら理解もあるでしょうし、少しくらいの足音など
気にならないでしょうが、家庭環境によってはどうしても我慢出来ない方も
いらっしゃると思います。

躾は大切です。
押さえつける事はあまりしたくありません。
マナーは公然のものです。
388: 匿名さん 
[2011-03-03 18:20:56]
継続的な音でなければ全く気になりませんが
気になるのは他にも理由があるのでは?
389: 匿名さん 
[2011-03-03 18:34:08]
気になる気にならないは人それぞれです。
自分の基準が人の基準だと思わない方がいいです。
それにあなたの上の人の暮らしで発生する音と、
あなたが発生させている下の階の音は違います。
自分がこうだから人もそうなんて発想は幼すぎますよ。
390: 匿名 
[2011-03-03 21:26:55]
マンションの名前どうしてる?
たとえば

1丁目1番地一号 インペリアルグレートシツケタワー1103ってアホまるだしっしょ。

みんな会員証とか作るときどうしてるの?

1丁目1番地1号1103 とか?
マンション名かかないよね?
391: 匿名さん 
[2011-03-03 21:40:52]
知り合いの子の3人兄弟のうち、
マンション(駅近、幹線道路沿い)で生まれ幼少期を過ごした一番上の子が花粉症&アレルギーを発症。
その後、入学を境に隣区の低層住宅街(幹線道路から300m奥、公園近く)の注文戸建てに引越し、
そこで生まれ育った残り二人は無症状。

親本人もマンション引越してから数年経って急に花粉症の症状が現れ始めたが、薬は拒否しつつ、
戸建てに引越してから不思議と毎年全くの無症状。

マンション居住時、冬は北側の浴室や居室のコンクリート壁が結露でカビ易く、バルコニーも毎日手摺や竿がススだらけになって困っていたとのこと。折角の角部屋でも田の字構造で自然通風は悪かったと。

注文戸建てでは、上の子のアレルギーを少しでも和らげるために無垢の素材の多用と
東西&南北の向かい合わせの窓による自然換気、
太陽光の注ぐ南側に水回りを集中させるなど、間取りにこだわったとのこと。

花粉症の詳しい要因は分からないが、一応参考に。



392: 匿名さん 
[2011-03-03 21:46:50]
戸建のデメリットって、高いことだな。
普通の人は、手でないね。最低1億位の予算がないと満足する家にならんからな。
年収600~700万程度の収入じゃ、買えないもん(T_T)
393: 匿名さん 
[2011-03-03 22:08:56]
>>昼にある程度の音がするのはマンション住民だって普通と思っている。
>>防音マットなどを敷いて気をつける方も多いようです。

マンション派自身が騒音を認めていますね。
やはりマンションは五月蠅いのがデフォルトですね。
394: 匿名さん 
[2011-03-03 22:11:17]
マンションのメリットって、眺望だけ。
普通の人は、手を出さないね。
ディベに騙されて一生奴隷的負担を強いられて、区分所有と言う幻想を購入し、住む権利を得ているだけ。

あれ?賃貸マンションで充分だね。
395: 匿名さん 
[2011-03-03 22:39:16]
マンション攻撃しかやることない暇人さん。
誰の役にも立たない無意味な人生だな。
396: 匿名さん 
[2011-03-03 23:27:55]
いつ見ても同じような文章でマンションを攻撃してる人いますよね(笑)
397: 匿名 
[2011-03-03 23:34:13]
うん。
>>394って
>>392に対して皮肉っぽくレスしてる様に見えるけど、主旨が真逆。
本人は気づいてないんだろうけどね。

398: 匿名 
[2011-03-03 23:54:22]
質問

みなさんの言う マンションの定義と
戸建ての定義を教えてください
その内容でかなり回答する内容が変わると思いますが
399: 匿名 
[2011-03-04 00:43:06]
意味ぷー
400: 匿名 
[2011-03-04 00:43:54]
戸建て派って本当に幸せそうに見えないよね。
なんでだろ?
401: 匿名さん 
[2011-03-04 05:25:04]
>戸建のデメリットって、高いことだな。

これはメリットです。
わけのわからない人が住まないよう、まず価格でフィルターがかけられる。
ファミマンやミニ戸のような「大衆化」は、不動産に関してはデメリット。
安物買いは避けましょう。
402: 匿名はん 
[2011-03-04 06:22:16]
>>398
区分所有か、そうでないか。
所有権形態の違い。
403: 匿名 
[2011-03-04 08:47:45]
>>400
そりゃそうですよ~
あなたがたマンション様のような、
・都心の駅直結(山手線の外回りで東京から池袋の駅限定))
・部屋の広さは100m2以上
・眺望よし
・環境よし

の2億以上の部屋を買っちゃうような人からすると、あなた方のほうが住環境にとっては幸せでしょう
404: 匿名 
[2011-03-04 08:47:57]
>>400
そりゃそうですよ~
あなたがたマンション様のような、
・都心の駅直結(山手線の外回りで東京から池袋の駅限定))
・部屋の広さは100m2以上
・眺望よし
・環境よし

の2億以上の部屋を買っちゃうような人からすると、あなた方のほうが住環境にとっては幸せでしょう
405: 匿名さん 
[2011-03-04 09:16:40]
>>400
>戸建て派って本当に幸せそうに見えないよね。
>なんでだろ?
それは、あなたがマンションを買ってからずっと心の隅に住み続けている
「嫉み」「諦め」「羨望」といった感情が、相手を否定することで、
それらの感情を抑制しようとする自己防御システムが働いているからです。

406: 匿名さん 
[2011-03-04 09:17:50]
>>398
自分の所有物か、所有物っぽいものかの違い
407: 匿名さん 
[2011-03-04 09:36:26]
暇人が構って欲しいと、ダダをこねてます(笑)
408: 匿名さん 
[2011-03-04 09:41:58]
>戸建て派って本当に幸せそうに見えないよね。
なんでだろ?

どうしてこんなことを言われなきゃいけないんだろう。。
戸建だってことだけで。
嫌な気分。普通に幸せだけど。

どちらでも納得して満足していればそれでいいんじゃない?
無理がある屁理屈みたいな理由で相手を否定して、受け入れないから変な事になるのでは?
明らかに一般的な戸建のメリットまでそんな感じで否定されると正直複雑・・・。
そういう人はマンションが自分にとってではなく、すべての人において一番と思っているのかな。
どっちが将来も考えた上で、今の自分にとってベストな選択かなんて状況によってそれぞれ違うと思うんだけど。
409: 匿名さん 
[2011-03-04 10:43:48]
>>408さん

そうそう。でも一部の戸建てさんが変なマンション攻撃するのでそんな発言も出ちゃうんだと思いますよ。普通の一戸建てさんは皆さん幸せに過ごしてますもん。

近々の発言読めばわかるように、夜の生活がどうのとか、マンションに対して暴言の連続。書き込む方々はどんな精神生活なんだろうって、正直思います。
410: 匿名さん 
[2011-03-04 11:56:07]
>>409
でも事実じゃない
411: 匿名 
[2011-03-04 12:00:30]
>そういう人はマンションが自分にとってではなく、すべての人において一番と思っているのかな。

これってまさにマンション派が戸建て派に言えることなんですけど。
実際これまで何度もレスに
「戸建てが万人にとって住みやすい住宅というのは明らか」
「戸建てが欲しかったけど買えないから仕方なくマンションにしたんだろ」
的な発言されてますからね。

マンションが好きだから買うって人がいることを認めたくないようで。
そういうの見てはマンション派はイライラしたもんですよ(笑)

一部の戸建て派のせいでマンション派のみならず他の戸建て派も不愉快な思いしてるんですよね。
412: 匿名さん 
[2011-03-04 12:23:56]
不幸な暇人が、誰かに相手して貰いたくて
必死に書き込んでるだけだと思うよ。
真面目に相手するだけ無駄かと。
413: 匿名 
[2011-03-04 12:38:46]
そうだよ。
マンションさんも幸せな戸建てさんも攻撃的な戸建てに釣られてるだけ。

相手しなかったら寂しくて自演始めるだろうケド無視が一番効くんだよ。

攻撃的な戸建てはストレスすごいから絶対出てくるけど相手するだけ時間の無駄。
無視してたらますますストレス溜まるんだろうな。
414: 匿名さん 
[2011-03-04 12:53:44]
>411 同意

上階からの音(騒音でない)はたまにあるけれど、あとは本当に静か。
隣からは何の物音も無いので、他に人が住んでいるとは思えないくらい。
共用部にここのところ雛飾りコーナーがあってほんのりしました。
415: 匿名さん 
[2011-03-04 12:57:47]
>不幸な暇人が、誰かに相手して貰いたくて
>必死に書き込んでるだけだと思うよ。
>真面目に相手するだけ無駄かと。
ホント、マンション派って暇人が多いよね。

>上階からの音(騒音でない)はたまにあるけれど、あとは本当に静か。
>隣からは何の物音も無いので、他に人が住んでいるとは思えないくらい。
そうですよね。
静かに暮らしている人は多いよね。
あっ、でもあなたの下の住人はよく耳栓してるんだって。
416: 匿名さん 
[2011-03-04 13:30:44]
>405
戸建てのことなんか、全く考慮の対象として見たことない。 マンションの中から選択。
私はマンションの便利な点をいろいろ気に入ってるから、いいんだが、

戸建ては書き込みがやはり不思議。 戸建てには、何もいい点がないのか? 執拗に
アンチマンションの書き込みを続けてる。 つまらない人生だなと哀れみと蔑みの対象
としてみていた。 そろそろ竣工なんで、もうここも見ることは無いだろう
417: 匿名さん 
[2011-03-04 13:42:31]
>>416

自分の投稿よく見てみな。
マンションのいい点をひとつも書かず、戸建派を攻撃しているね。

なんというブーメランwww
418: 匿名 
[2011-03-04 13:46:23]
417被害妄想ですね。
416は戸建て攻撃なんてしてないでしょ。
哀れんでるだけ。
事実だし。

それより415の攻撃に対して何も言わないのが不思議。
あ、同一人物か。
419: 匿名さん 
[2011-03-04 14:53:48]
>あ、同一人物か。

自己紹介乙www
420: 匿名さん 
[2011-03-04 14:57:05]
低レベルですね。
「w」を使わないと表現できないネットオタクですか。
421: 匿名さん 
[2011-03-04 15:01:36]
>低レベルですね。

またまた自己紹介乙www
422: 匿名さん 
[2011-03-04 15:32:26]
>416、だけど。 >406、の書き込みみて、聞き込んだから、その間見てない。
>415 の攻撃に、何故発言しないと言われても、読んでなかったから。
423: 匿名 
[2011-03-04 16:11:43]
>マンションさんも幸せな戸建てさんも攻撃的な戸建てに釣られてるだけ。
>相手しなかったら寂しくて自演始めるだろうケド無視が一番効くんだよ。

じゃあこのスレいらないね。

>戸建ては書き込みがやはり不思議。 戸建てには、何もいい点がないのか? 執拗に
>アンチマンションの書き込みを続けてる。

マンションのデメリットが戸建てのメリットだろう。逆も又しかり。





そもそもこのバトルなんの意味があるの?





ここの掲示板みてマンションか一戸建てか決める人いるの?





住んでる地域も、建てる金額も設定条件なしでさ、




どんな戸建てと、どんなマンションを比較するわけ?










ローン版に誰がたてたの?











ローン版にいらないよね。











これ以上ここでやりたかったら、










これ以上やりたい人が、










VSに自らスレ立てをすればいいよね。








ここにあること自体、非常識ですよね。躾がなっとりませんね。







書き込む人も同様ですね






よって終了としましょうか。





シュウリョーですよ。終了。







やりたい人は、勝手にVSでやろうね。






スレッドの立て方ぐらいわかるでしょ?







以上で




終了。
424: 匿名さん 
[2011-03-04 16:43:49]
マンションを選んで住んでいる者こそ、世に中に必要な人種だ。
戸建に住んで満足しているような低レベルな連中はこの世には必要ない。
間もなく地球的規模で気象の大変化が起こる。
大津波で戸建とマンションの低層部に住むゴミどもが消滅する。
さあ、マンションに住む同志達よ。
その時を待とうではないか!
そして素晴らしい日本を築きなおそうではないか!
425: 匿名さん 
[2011-03-04 17:49:38]
戸建てに住んでる都会のマンション生活を切望している人もいるし
事情あっていなかのマンションにしか住めない戸建て切望派もいるよね
426: 購入検討中さん 
[2011-03-04 19:44:32]
マンション最上階のペントハウスに住んでいるけど、
庭のように使っているバルコニーも140㎡ほどある。

周りの物音もほとんど聞こえないし、周囲から覗かれることもない。

戸建てと比べて何か劣るところがあるのだろうか。

427: 匿名 
[2011-03-04 21:15:52]
じじいになったときの資産価値、耐震性これがすべて。

細かいことをあげればきりがないが、最上階の輻射熱、車が洗えない。増改築ができない。
ピアノがひけない。階下に風俗店がはいるかもしれない。893の事務所ができるかもしれない
右翼の事務所ができるかもしれない。
428: 匿名さん 
[2011-03-04 21:28:28]
>>426
マンションの最上階のペントハウス、、、
以前住んでいましたが、バルコニーは強風で大変でした。
やはりバルコニーは物すらおけない状態ではないでしょうか?
429: 匿名さん 
[2011-03-04 21:29:08]
>>424
マンション派の象徴される人物ですね。
430: 匿名 
[2011-03-04 21:31:44]
マンションって、降りたり、上ったり、面倒くさくないですか。
忘れ物なんかしても、取りに行きたくないでしょう。
431: 匿名さん 
[2011-03-04 22:09:29]
ピアノ規制されてるマンションあるの?
珍しいね
432: 匿名さん 
[2011-03-04 22:11:57]
>>430
マンションの子供は引きこもりが多いというデータが有ります。
親も出不精になるので閉鎖的な子供に育ちます。
433: 匿名さん 
[2011-03-04 22:39:44]
暇人ってホントにやることないんだな。
434: 匿名さん 
[2011-03-04 23:22:30]
マンション派は気性が荒いですね。
435: 匿名さん 
[2011-03-04 23:42:40]
>>430さん

ああ、確かに(笑)。めんどくさいですね。忘れたまま突っ切ります!ただ、職場まで10分かからないのでこれでいいやって感じです。
436: 匿名 
[2011-03-04 23:58:38]
そもそもマンションの比較対象は3階建ミニ戸でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる