住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

2951: 匿名 
[2011-05-07 17:27:40]
ムダな使い方をしてるから、余裕のあるように思えるだけでしょう。
実際は、ないと思うよ。
2952: 匿名さん 
[2011-05-07 17:44:26]
とりあえずマンション全否定してる人と戸建全否定してる人が書き込むのやめたら揉めない。
どっちにもそれぞれ魅力があるのに何故か皆さん無駄に戦闘モードだよね。
2953: 匿名さん 
[2011-05-07 17:55:03]
>2947

いなかもの!
2954: 匿名さん 
[2011-05-07 18:04:46]
>>郊外バス便マンション住人

この方は、今後の書き込みをご遠慮願います。
なにしろマンション派・戸建て派から全面否定されております。
2955: 匿名さん 
[2011-05-07 18:05:29]
特に戸建派のマンション派いじめ・・多くないですか?ここ。
2956: 匿名さん 
[2011-05-07 18:22:52]
>>2955
しいていえば、何でもマンションが良いと主張するオバカさんに説教している戸建てという図式です。

まさに国際社会で、マンション派=韓国人(何でも韓国が起源と主張)であり、戸建派=日本人が正論を発している状態です。
2957: 匿名 
[2011-05-07 18:23:26]
>>2948

このコピペちょっと久しぶり。
2958: 匿名さん 
[2011-05-07 18:28:20]
>2956
>何でもマンションが良いと主張するオバカさん
どこにいるのでしょう?
なんでも戸建ての方ならいくらでもいますが。

あとさ、韓国とか日本とかすごくレベルの低い発言はやめたら
戸建て、マンション以前の問題で恥ずかしいよ。
2959: 匿名さん 
[2011-05-07 18:34:02]
>>2958
貴方ですよ!マンション命さん。

郊外マンションでのローンが厳しいからって、被害者を増やそうとしないで下さい。
2960: 匿名さん 
[2011-05-07 18:36:43]
>>2958
目、見えていますか?

>>ワンフロアで住めるのでマンションの方がいい。家族がいいことは大前提。
>>財閥系の全てがいい訳じゃないのは当然。そこは選ばないと。

>>財閥系マンション最高! 超快適!
>>家族と暮らすいいマンション。最高です!

マンション派の書き込みの代表例です。
2961: 匿名さん 
[2011-05-07 18:45:45]
人として恥ずかしいやつが連投している(笑)
2962: 購入経験者さん 
[2011-05-07 18:47:13]
便利で静かで眺望・開放感のあるマンションがいいな。

戸建ての場合、よっぽど土地が広くないと、閉塞感で息が詰まりそうになる。

2963: 匿名さん 
[2011-05-07 18:53:08]
どっちもどっち

戸建ての方がおかしいのは多いね
2964: 匿名さん 
[2011-05-07 19:03:21]
>2956

日本人の恥
2965: 匿名さん 
[2011-05-07 19:07:33]
戸建もおかしい人多いけど、マンションのおかしい人も多いよ。
幸せ幸せって言いながら、幸せならわざわざ書き込まず、それでいいだろって感じ。
2966: 匿名さん 
[2011-05-07 19:11:09]
ここの板は面白いな
皆さん、あまり熱くなりすぎるなよ
2967: 匿名さん 
[2011-05-07 19:22:20]
そういえばマンションはエレベーターが必要ですね。
万一地震や停電で閉じ込められたらどうしよう、って思うとマンションは恐ろしいです。
2968: 匿名さん 
[2011-05-07 19:27:22]
集団生活を選んだ理由が知りたいです。
四六時中、他人に気を使って生活するメリットが利便性だけでは余りに陳腐な理由です。
2969: 匿名さん 
[2011-05-07 19:32:32]
>>2968はお隣さんが数キロ先にあるようなところに住んでるのかな?
2970: 匿名さん 
[2011-05-07 19:59:57]
>>2969
マンション派の特徴ですね。
極端な例を出して、反論を封じ込めようとする稚拙さが出ています。
心理学上、幼児期に虐待に遭った人間の特徴ですよ。

ま、貴方の性格が悪いのは貴方の責任ではありません。
貴方の親が悪いだけです。
2971: 匿名さん 
[2011-05-07 20:14:16]
>>2959
今日も、趣味の啓蒙活動に勤しまれているようですね(笑)
2972: 匿名 
[2011-05-07 20:16:06]
マンションを選ぶのは、集団心理が働いているんじゃない?皆が買ってるから大丈夫、皆が住んでるから安心できるみたいな。
2973: 匿名さん 
[2011-05-07 20:22:44]
みんな一緒だよ~。みんな同じだよ~。平等だよ~。
みんな協力しましょう~。 ゆとり教育?
2974: 匿名さん 
[2011-05-07 20:32:07]
消費しないとね

マンションでも 建売でも

良いじゃん

どっちも買わないけどね

2975: 匿名さん 
[2011-05-07 20:33:37]
たとえば会社員がいいのか、自営がいいのか、どっちが得かとかの前に
自分に合う合わないがあると思いませんか?

自分で経営してこそ、社員で我慢できるのが不思議だ、と言われても
会社員のほうが向いているし。

ということで、マンションのほうが向いているのでマンションに住んでます。
一国一城のあるじにはあこがれないのと、郊外ですがその地域では結構有名な
物件なので、住民の質も今のところ(10年弱)まあまあです。
2976: 匿名さん 
[2011-05-07 21:03:15]
一戸建てでも良いのですが、未だに下水が通ってなく汲み取り式で、プロパンガスを使っているドドド田舎だけはゴメンですね。
2977: 匿名 
[2011-05-07 21:07:29]
両親が10年前からマンションに住んでいます(孫が産まれたのを機に購入)。

今は子供が増えて、帰ってもギュウギュウなので里帰りできません。

今、新築建築中ですが、両親は「私たちはやっぱり和室がいいから和室はつくってね」と…
マンションは残ったローン同額くらいで売れるから大丈夫よって…


2978: 匿名さん 
[2011-05-07 21:18:41]
>>2977さん

単純な質問ですけど、ご両親には一戸建てを購入して欲しかったですか?私には、賢明な選択のように思えるのですが。
2979: 匿名 
[2011-05-07 21:27:19]
2978さん

私たち夫婦が中古一戸建てに住んでいるときはさんざんけなしてきてた両親です。
もちろん、マンションの快適さは本当ですし、両親が自慢しまくるので良かったんだと思いました。

でも、なぜ新築建築するとなると…?


ちなみに、嫁に行った身ですしね。
2980: 匿名 
[2011-05-07 21:34:59]
2年前にマンション購入。まったくの不動産素人だから、土地探しがまず無理。分譲地はどれも遠くて気が乗らなかった。住宅選びにそこまで入れ込む時間もなかったし、親戚が相続した土地の処遇に苦労してたのもマイナスポイント。まあ、子供に残すなら別のものにするよ。
2981: 住まいに詳しい人 
[2011-05-07 21:36:36]
なぜ中国人の農民は自分達で作った野菜を食べないのか。
なぜ不動産関係者はマンションを買わないのか。

分かるようになったらおいで。
2982: 匿名さん 
[2011-05-07 21:46:15]
>>2979さん

そっかぁ、そんな流れがあったんですね。けなされても困っちゃいますね。私だったらイジワルして和室なしにしちゃうかも(笑)。

中古一戸建てから新築にステップアップ、素敵です!私はマンション住まいですが、戸建て生活も楽しそう。

2983: 匿名さん 
[2011-05-07 21:48:03]
>>なぜ中国人の農民は自分達で作った野菜を食べないのか。

俺が17年前 ふくたん大学時代 その時から 野菜を洗う洗剤があり
よく浸していたな
米には 石が混ざっていたな・それでも現地の人間は金無い時代だから食べていたがね

>>なぜ不動産関係者はマンションを買わないのか。

私が取引しているマンデべの常務などは なぜか?浦安のマンションに住んでいて
今 大変だと漏らしていたな

また、従業員は自社販売の寺近くマンション(調布駅徒歩20分ぐらい?)を新婚後購入したな

俺は戸建て派だけどね





2984: 匿名さん 
[2011-05-07 21:50:53]
車に例えるなら4人家族で予算300万あったとして、あえて国産ミニバンを買わずに
VWゴルフとかアウディA3とか買うタイプはマンション向きと思います。
2985: 匿名 
[2011-05-07 21:54:36]
家の買い方がわからないと、マンションを購入してしまうというパターンは、多いよ。

戸建てより、マンションのほうがいいという人たち、よい戸建てを知らないんだね。
2986: 匿名さん 
[2011-05-07 21:54:53]
>>車に例えるなら4人家族で予算300万あったとして、あえて国産ミニバンを買わずに
>>VWゴルフとかアウディA3とか買うタイプはマンション向きと思います。


なるほど

戸建て購入後 BMから日産になったよ

BMの修理代が あほくさくなったんだよね

アウディならTTかA1が良いな

2987: 匿名 
[2011-05-07 21:55:15]
2982さん

なんだかいい人ですね。
私もマンションの快適さや利便さ、よくわかるから、子供たちの人数さえ大丈夫ならマンションが良かった…。

2988: 匿名さん 
[2011-05-07 21:56:15]
>2984
なんか上手いですね。

背伸びして薄っぺらな見栄で生きてるタイプ?じゃないかな
2989: 匿名 
[2011-05-07 21:56:57]
>車に例えるなら4人家族で予算300万あったとして、あえて国産ミニバンを買わずに
VWゴルフとかアウディA3とか買うタイプはマンション向きと思います。

それはいえるよ。
マンションは、虚栄心が強くて、現実的でない人が多いからね。
2990: 匿名さん 
[2011-05-07 22:03:20]
建物は戸建っていいよね。
だけど立地がね。。。
2991: 匿名さん 
[2011-05-07 22:04:56]
車の例え、面白いね。
うちも当てはまってる。国産ミニバン。戸建だわ。
旅行、スキー 万能なんだもん。ゴルフバッグも
入れっぱなしOKだし。
2992: 匿名さん 
[2011-05-07 22:05:40]
結局は駅前高級マンションはスタイリッシュに生きる人にはピッタリ
ということです。あれも付いてます、これも付いてますのような
まるで白物家電みたいな車を選ばず、コンパクトでも安全性の高い、
そしてハイデザインな車を選ぶタイプは駅前高級マンション向きと言えます。

そして年賀状の差出人のところには「パークコ○ト△△ザ・タワー○○○○号」の文字。
そう誰しも知ってる高級マンションの名が刻まれており、ある程度人生に成功
したっぽい感じを無言でアピールしています。

見栄っ張りと言えば見栄っ張りですが、あの持て余した豪華な玄関ホールも
嫁の友達連中にはウイナーズっぽく見えるから好評なのが現実です。
2993: 匿名 
[2011-05-07 22:08:27]
>建物は戸建っていいよね。
だけど立地がね。。。

なかなか、気に入ったところに買うことができないでしょう。
だから、マンションという人が、やはり、多いのですね。
それが、現実です。
2994: 匿名 
[2011-05-07 22:11:24]
そういえば、子どもが幼稚園のとき、外車に乗ってた人がいた。
どんなに素敵な家に住んでいるのかと思ったら、マンションだったので、笑えました。
2995: 匿名さん 
[2011-05-07 22:14:55]
車って、結構性格でるかもね。 旦那はアウディ欲しがってる。
世田谷、杉並までとか言ってるね。練馬なんていやだって。
私は練馬出身なので、練馬の何が嫌なのか分からないし、
アウディなんて東京走るには、不便すぎ。好みの問題ですね。
2996: 匿名 
[2011-05-07 22:16:27]
そういう人は、お金が貯まりませんね。
2997: 匿名 
[2011-05-07 22:16:56]
↑えぇっ!
高級外車だからマンション(かっこいい)って思ってました。
2998: 匿名さん 
[2011-05-07 22:22:19]
車の予算300万の場合

戸建派    国産ミニバン(ヴェルファイア) 国産ワゴン(レガシー)  
マンション派 欧州ハッチバック(アウディA3) 欧州SUV(VWティグアン)

2999: 地元不動産業者さん 
[2011-05-07 22:23:52]
アウディのA3なんて特に見てて痛々しいよね。ポルシェのボクスターとか(笑)
外車に乗るなら最上級グレードを2年おきくらいに乗り換えてほしいよ。

ま、車の話はいいとして、マンション派の言う立地の良さって何?

駅から近くて静かで、周りに緑があって、買い物便利で…っていう世間知らずな典型が抱く妄想の話?

3000: 匿名 
[2011-05-07 22:26:27]
やっぱ、外車を買う人は、マンションのはずだよ。
住むところより、車にお金をかけるということ。
3001: 匿名さん 
[2011-05-07 22:31:10]
旅行先ホテル選定の発想(同じ予算30,000円のケース)

戸建派発想    家族割引や朝食の付いたチェーン店中グレードホテルの広い部屋
マンション派発想 サービスや共用部は高い部屋と同等の高級ホテルの狭い部屋
3002: 匿名さん 
[2011-05-07 22:35:23]
>>2999
だから予算300万として、って書いてあるだろ。
早とちりして仕掛けが早くなりすぎるのは不動産屋の痛いところだが・・
3003: 匿名 
[2011-05-07 22:36:37]
サービスや共用部分が高級ホテルとは、笑えました。
高級ホテルなら、部屋もいいのではないでしょうか。
3004: 匿名 
[2011-05-07 22:38:46]
300万円で、外車が買えるんですね。
初めて知りました。
うちは、国産車を2台所有しています。
合計、500万円ぐらいです。
3005: 匿名さん 
[2011-05-07 22:40:11]
早い話、見栄っ張りならマンション、貧乏性なら戸建てが良いという事ですかね?
3006: 匿名さん 
[2011-05-07 22:42:33]
>やっぱ、外車を買う人は、マンションのはずだよ。
>住むところより、車にお金をかけるということ。
えーっ??たしか、ここのマンション派の全てが都心に住んでる(らしい)から
車なんて要らないってのがデフォルトじゃなかったの??

あ、ウチは戸建てで国産ミニバン(オデッセイ)とミニを所有。
以前はBMW E90ツーリングだったけど、子供が2人になってE90を手放してミニバンへ乗り換え。
でもBMWのFR(50:50)の乗り味が忘れられず、家内用にミニ(クーパーS)を購入して専ら自分が乗ってる。
BMとは乗り味は違うけどなかなか楽しい車で好きかも。
3007: 匿名 
[2011-05-07 22:43:17]
戸建て派は、車にお金をかけない人が多いのではないでしょうか。
そして、どういうことが無駄かということを心得ています。
管理費も外車も、無駄だということをね。
3008: 匿名さん 
[2011-05-07 22:46:04]
>>3005
戸建てでも隣近所での見栄の張り合いがあるから、ご安心ください。

どんな車に乗ってるかバレバレです。
子供がどこの学校に通っているかもバレバレです。
3009: 地元不動産業者さん 
[2011-05-07 22:46:52]
>3002
言いたいのは予算がたったの300万ぽっちで外車なんて乗るなってこと
3010: 匿名さん 
[2011-05-07 22:48:04]
同じ予算として駅前高級マンション派はスタイリッシュに人生をエンジョイ
するための道具であり、無理にその地に根を生やそうとしていない。

もちろん高値で売り抜けられるから、そのライフステージに合わせて住処を
自由に移動させることもできる出口戦略を睨んでのこと。

大事なのは家族が豊かな利便性溢れるの場所でスマートに生きることであり、
ハイクラスのブランドマンションに住んでいるスマートな感覚そのものも、
高いモチベーションで生きるための一種のツールの一つなのだ。


3011: 匿名 
[2011-05-07 22:50:06]
見栄がすごいですね。
3012: 匿名さん 
[2011-05-07 22:50:49]
>>3007
戸建て派が家で無駄遣いしてる時間を金に換えたり、
子供との時間や自分の趣味に使うのがマンション派ですよ。

家いじりと掃除が趣味なら戸建ては理想的な住まいです。
3013: 匿名さん 
[2011-05-07 22:51:32]
>3010
不細工な顔してても?
3014: 匿名さん 
[2011-05-07 22:58:01]
戸建派は奥さんが老けている人が多い。それは郊外に住まざるを得ず、アーバンな
周辺環境から遠のいているのも一因かもしれないが、発想が車も実用性重視の
国産ミニバン、町内会やら庭いじりで動きやすいモッサリした格好が多くなるのも
大きな一因。

駅前高級マンション派はスタイリッシュに生きるのが目的なので手抜きは少ない。
まるで出産を経ていないかのようなスタイルで、これ見よがしのデカイベビーカー
押しながら巨大な吹き抜けのエントランスホールで金持ちっぽい奥さん仲間に
軽い挨拶しながらコツコツと高いヒールを高らかに鳴り響かせて颯爽と歩いて
都会に繰り出すから中々老けない。
3015: 匿名さん 
[2011-05-07 23:00:58]
>3012

どんなに通勤時間に時間を掛けたくないといっても最低でもドアtoドアで20分はかかるでしょ
でも一部の**さんからすると勤務地がどこであろうが一切関係なく通勤で20分かかったらド田舎郡僻地村住まいで時間を無駄にしてる人にされちゃうみたいだけど?
3016: 匿名 
[2011-05-07 23:01:01]
前の方にあった、マンションの「集団居住」と「区分所有」の特徴の話だけど、思ったのは「リスク分散メリット」かな。
例えば、
・集団で新しい地域に移り住める
・共同で建築業者などとの問題に対峙出来る
・病気になっても維持メンテの仕事を分担(委託)出来る
など。「マスメリット」とも言えるかと。
当然、メリットの代償として管理費などを保険的に払っているけど。
3017: 匿名さん 
[2011-05-07 23:06:43]
>>3014
スタイリッシュな生活は「車無しの自転車・電車でスーパーに行く生活」なんですね!
厚化粧して年不相応な服を着ることが都会的な生活とは、、、
ずいぶんと精神的に貧しいのがマンション派だね。
一言で言うと「見栄っ張り」ですな。
3018: 匿名さん 
[2011-05-07 23:08:38]
その集団を一枚岩にする事の困難さを体験して戸建てに移る人達も多いね。
性善説が正しいならマンションもアリだと思うけど、
所詮は赤の他人の寄せ集めだから住民同士のトラブルが絶えない、それがマンション。
3019: 匿名さん 
[2011-05-07 23:10:00]
3014みたいなのが出てくるから、このスレも荒れるよね。
けど、戸建派からみると叩きがいもあって面白いよね。
3020: 匿名さん 
[2011-05-07 23:11:39]
マンションのストック総数は約562万戸(平成21年末現在)、約1,400万人が居住する、我が国における重要な居住形態となっており、その数は着実に増加しています。
 マンションの良好な居住環境を確保し、資産価値の維持・向上を図るためには、計画的な修繕工事の実施が不可欠であり、そのためには、長期修繕計画に基づき、適正な修繕積立金の額の設定を行うことが重要です。
 一般に、マンションの分譲段階では、分譲事業者が、長期修繕計画と修繕積立金の額を購入予定者に提示していますが、修繕積立金の当初月額が著しく低く設定される等の例もみられ、必要な修繕積立金が十分に積み立てられず、修繕工事費が不足するといった事例も生じています。
 このため、今般、国土交通省において、新築マンションの購入予定者に対し、修繕積立金に関する基本的な知識や修繕積立金の額の目安を示し、分譲事業者から提示された修繕積立金の額の水準等についての判断材料を提供するために、「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」を作成しましたので、公表いたします。

http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
3021: 匿名さん 
[2011-05-07 23:14:16]
>>3019
そうそう、こういうマンション派がネタを投入するから面白いんだよね。
書き込んだマンション派が真っ赤になって妄想を繰り返す姿が目に浮かびます。
3022: 匿名 
[2011-05-07 23:16:57]
ベンツのCクラスっていくらくらいするんですか?
マンションと車の話に思い当たることがありまして。
3023: 匿名 
[2011-05-07 23:21:34]
庭いじりも掃除もしない分、自転車で運動できるからいいですね。
でも、ベビーカーが必要な子どもがいたら、車で買い物とかの移動は便利ですよ。
アップリカのチャイルドシートに乗せて、優雅にね。
3024: 匿名 
[2011-05-07 23:24:33]
>>3022

ググれば1分でわかるよ?
3025: 匿名さん 
[2011-05-07 23:26:29]
>>3023
このスレのマンション派は、子育て中でも車は必要ないと豪語していました。
子育てした事の無いとしか思えない人種です。
3026: 匿名さん 
[2011-05-07 23:32:27]
>>3017
マンションならスーパーくらいは徒歩じゃないの?
普通徒歩数分、遠くても5分程度。

車の出し入れする間に着いちゃいますよ。
3027: 匿名さん 
[2011-05-07 23:34:03]
戸建て派の皆さん
妻や夫がマンションに住みたいと言ったらどうしますか?

マンション派の皆さんは、妻や夫が戸建てに住みたいと言ったらどうするでしょうか?

戸建て派が愛しているのは家というハードそのもの。
マンション派程、家族を愛していないように感じられます。

利便性というのは、家族にとっての利便性。
区分所有がどうとか、土地がどうとか、そんなことより、家族が楽しく暮らすことを考えましょう。
お父さんヒトリボッチ、にならないように。
3028: 匿名さん 
[2011-05-07 23:38:06]
>>3026
子供連れて徒歩?
貴殿のマンションは5分で着くかもしれませんが、他の所では不便なところが多いのでは?
3029: 匿名 
[2011-05-07 23:42:52]
>3018
マンションは管理を買え、といわれるのは、維持メンテだけでなく、トラブル時に住民同士の直接の接触を回避出来るサポート体制を買え、という意味。
マンション管理会社も、さすがに40年の経験から学習している。
勿論、トラブルの多いマンションもあると思う。
3030: 匿名さん 
[2011-05-07 23:43:14]
郊外戸建ては車必須みたいですね。
3031: 匿名 
[2011-05-07 23:44:18]
車に例えると

自分の車を所有しないと気が済まないのが戸建派
家族が快適ならレンタルでもいいと考えるのがマンション派

3032: 匿名さん 
[2011-05-07 23:44:49]
3027さん

>戸建て派が愛しているのは家というハードそのもの。
>マンション派程、家族を愛していないように感じられます。

ひどい決め付け。
こんな人がマンション派だとマンション派の品位を下げますよ!

マンション派こそ、自分達だけが心地よければそれでOK、自分達の子供には何も残さなくて良い、
という愛情不足の人に思えますが。
3033: 匿名さん 
[2011-05-07 23:46:21]
>>3028
街を歩いている子連れを見たことが無いのでしょうか?

ちなみに、私の場合はスーパーまでドアドアで5分です。
駅近の便利なマンションだと、この程度が普通ではないでしょうか?
3034: 匿名 
[2011-05-07 23:49:22]
戸建てで近隣のトラブルあると 随分長い間 悩まされるよ。だって一生そこに住もうと家建てる訳でしょう。
そう簡単には 引っ越せないよね。
マンションは その点移動しやすいから トラブルあっても 回避しやすいよ。
3035: 買い換え検討中 
[2011-05-07 23:51:06]
どちらでもいいのではないでしょうか?
それぞれの家庭の事情に合わせて決めればいいこと。
家の本質が何かを考えるのもいいですが
その前に家族の希望や生活スタイルを考える方が先でしょうね。
3036: 匿名さん 
[2011-05-07 23:51:37]
>3027

なぜマンションだと利便性?
我が家は戸建ですが駅から歩いて6分なので、便利ですよ?
駅からバスにのって帰るマンションもあるでしょ?

なのにマンションは便利で、家族のために便利な?マンションを選ぶ人は家族を愛していて、
戸建の人は家族を愛していないんですか?
へんなの。
3037: サラリーマンさん 
[2011-05-07 23:55:09]
>3032

子供に残すのもいいですが、
今の子供との時間を大切にしましょう。
遠距離通勤では子供との時間もわずかですよ。
3038: 匿名さん 
[2011-05-07 23:58:44]
かなり決めつけた意見ですね。
でも不思議と当たっているような気もする。
同僚とか見てると(笑)
3039: 匿名さん 
[2011-05-08 00:01:00]
>>3037
我が家は地下鉄駅から徒歩5分ですが、我が家よりも遠い所に多数のマンションが存在してます。
マンションが立地が良いと、何の根拠が有って言いきっているのか不思議です。
3040: 匿名さん 
[2011-05-08 00:01:09]
たしかにこの掲示板でも戸建ての人って余り家族の話しないですよね。
3041: 匿名さん 
[2011-05-08 00:01:31]
車で新宿まで45分(空いている事条件)

近所のス―パ―(マミ―マート)まで歩いて5分

駅・コンビニまで歩いて9分

スーパーは コーポ ダイエー いなげや イトーヨーカ堂 エコス さえき マミーマート
自転車で8分以内にある

マック 馬車道 洋服の青山 安楽亭 ドンキ  モス 歩いて5分

奥さんの会社まで自転車で15分

僕 兼業主夫です

戸建てです

3042: 匿名さん 
[2011-05-08 00:02:20]
マンション派の妄想決めつけが始まりましたね。
そうでもしないと精神の均衡が図れないんですね!
3043: 匿名さん 
[2011-05-08 00:04:55]
家は男の城、ってタイプの人が多いからでしょう。
決めつけるのは良くないですね。
まあでも家事を手伝わないイメージはあるな。
(すみません)
3044: 匿名 
[2011-05-08 00:08:19]
都内77平米築2年の賃貸マンションに住んでいます。
大手HMにて140平米の新築戸建てが夏に完成します。
小さい子供が2人いますが、77平米は正直狭いです。

新築マンションのチラシが毎日投函されますが、どれも狭いものばかり。
子供が2人いて3LDKの住居は考えられないですが、マンションの方々は将来どのようにするつもりでしょう。
70平米台3LDKに家族4人なんて到底住めないですよね?
売却してもっと広いところを買い直すんでしょうか?
3045: 匿名 
[2011-05-08 00:08:21]
まあ家を選ぶ時には、家の本質とは何か、から始めるのが戸建て派ですから。
3046: 匿名さん 
[2011-05-08 00:10:08]
>>3017は田舎者
自宅の立地をイメージしちゃったのね。
スーパー行くのに車か電車なんだ。ふ~ん笑
3047: 匿名さん 
[2011-05-08 00:12:18]
>>3039
地下鉄駅徒歩5分で、普通のマンションより立地が良いなんて
あまり戸建てに向かない立地では?
3048: 匿名さん 
[2011-05-08 00:15:20]
予算が10億あったとして好きな不動産を買える状況でも、私は絶対マンションを買う。

3049: 匿名 
[2011-05-08 00:16:05]
>3044

さあ、どうするんでしょう?
買い替える人もいると思います。

私の周りに限って言えばマンション購入者は割と金儲けが多い。
買い替える体力はありそうですけどね。
3050: 匿名さん 
[2011-05-08 00:16:37]
虫嫌いな人は マンションでいいんじゃないの?

いま 黒あり 殺したばっかだし

本日3匹目です

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる