住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

2701: 匿名さん 
[2011-05-05 22:42:14]
結局マンションは上下左右に気を使って生活しなければならない。
小さな子供にも「下に響くから静かに歩きなさい!」と教育しなければならないので子供が可哀そう。
陰湿な虐め体質の子供が増えたのはマンション住まいのせいですね!
2702: 2683 
[2011-05-05 22:45:14]
>>2699
都心でなくてもうちの会社は通勤2時間まで転居できません。
したがって都内、横浜市、千葉市、さいたま市に家を購入しても結果は同じってことです。
通勤時間で家を購入することは転勤リーマンでは意味がありません。
2703: 匿名 
[2011-05-05 22:45:17]
日本のマンションは、安づくりだからね。
2704: 匿名 
[2011-05-05 22:46:04]
>2676
結局家もハードじゃなくてソフトだってことですな。
勿論我が家は、妻と子供が世界の中心です(苦笑)
2705: 匿名さん 
[2011-05-05 22:47:53]
>>2702
じゃあ、何で家を購入したの?
2706: 匿名さん 
[2011-05-05 22:48:35]
>>2701
日頃から他人に気を使う子に育ちそうだけどね
君のように子供を野生児のように育てると
よく言えば自由闊達、悪く言えば我侭なクソガキに育つだろうね
2707: 匿名さん 
[2011-05-05 22:51:17]
今日の書込みを読んでマンション在住の私が思ったこと、

ここの戸建ての人は、お金に余裕がない。
ここの戸建ての人は、なにがどうであるが戸建て以外は認めない。
ここの戸建ての人は、家族の幸せの度合いが表札に表れると思っている。

我が家は最上階、角部屋だからかもしれませんが、
マンション快適ですよ。
この開放感は、戸建てでは味わえないと思う。
2708: 匿名さん 
[2011-05-05 22:57:39]
>>2703
ここ数十年のものは、世界中で一番しっかりしてると思うけど?
2709: 2683 
[2011-05-05 22:57:58]
>>2705
良い質問ですねー(池上さん風に)
実はうちの会社では持家奨励策があって40歳を超えたら社宅使用料が家賃の9割となります。
つまり家賃10万円の場合、39歳までは自己負担が3万円。(もちろん転勤で転居してきた場合です。自己都合で賃貸入居の場合は全額自己負担です。)
40歳からは9万円となります。
39歳でマンション購入したのですが、都心勤務は購入後1年間だけ。あとはさいたま市、千葉市、
横浜市に転勤です。
今後は全国転勤も覚悟です。

2710: マンション住人 
[2011-05-05 23:00:28]
>>2707
おまえも煽るなよ。
マンション・戸建問わず、このスレの住人は自己中ばかりだな。
なんで罵りあうんだよ?
2711: 匿名さん 
[2011-05-05 23:01:31]
>>2707
貴方の下の部屋の方は、毎日騒音を聞いておりノイローゼになっています。

貴殿は幸せの尺度をお金でしか測れない方なんですね!
2712: 匿名さん 
[2011-05-05 23:02:54]
全くだ。馬と鹿ばっかり。
2713: 匿名さん 
[2011-05-05 23:03:20]
>>2702
私なら、2時間近くなるなら迷わず転居します。
1年限定とかなら、必死で耐えますが・・・

転勤の可能性があるなら、転勤する可能性がある場所に
通える立地で売りやすい物件を買います。
通えないところ(2時間近く)なら売ります。
2714: 匿名さん 
[2011-05-05 23:03:43]
>>2709
では、ますます購入したメリットはありませんね!
賃貸が良かったのでは?
余計な管理費・修繕費・固定資産税を考慮すると全くの無駄ですね。
2715: 匿名 
[2011-05-05 23:05:03]
>2707

二番目は特に同意。

彼らはマンションのメリットを知らないのではなく、知りたくないんですよ。

知ることによって、自分の信仰が万が一にも動揺することが怖いのでしょう。

自分の価値観に自信が持てず、耳をふさものたち。ある意味あわれですね。
2716: 匿名さん 
[2011-05-05 23:05:38]
>2711
あなたは、お金がなくてノイローゼになってるんでしょうか?
2717: 匿名さん 
[2011-05-05 23:08:11]
>>2715
マンションに住んでいた時は、上下左右の夜の営みの音に悩まされました。
メリットは駅に近いと眺望だけで、後はデメリットしかありませんよ。
2718: 匿名 
[2011-05-05 23:08:52]
>2714

管理費を無駄だと思うのは、あなたが家事を手伝わないからです。

奥さんは泣いていますよ??
2719: 匿名さん 
[2011-05-05 23:08:58]
>>2715
戸建てのメリットを知ったら、貴方は狂い死ぬことになりますよ!
2720: 2683 
[2011-05-05 23:09:06]
>>2714
確かに微妙ですね。
でも同僚の家賃を見ていくと表面家賃は13万円以上はするから、
マンション・戸建を問わず持ち家のほうが若干安いですね。
2721: 匿名さん 
[2011-05-05 23:11:04]
>>2716
>>2711は妄想が止められないようですから、病気なんじゃないですか?
書いてることは全て妄想かも?

レベルが低そうだし、親から戸建てを相続しただけで
固定資産税にも苦しんでいるのかもしれません。
2722: 匿名さん 
[2011-05-05 23:11:14]
>>2718
共有部分の掃除程度で月に2万円も出せる浪費家ですか?
金銭感覚に乏しいみたいですね。
アスペルガーの傾向が有りますので病院に行った方が良いよ!
2723: 匿名さんs 
[2011-05-05 23:12:29]
>2717

安いマンション買ったからでしょ?

だからあんたが買うマンションでマンションを語るなっつーの!

ミニ戸居住者が戸建を語るようなものだから!
2724: 匿名さん 
[2011-05-05 23:14:00]
>>2723
貴殿のマンションよりは高額ですよ。
当然駅直結のタワマンです。
2725: 匿名さん 
[2011-05-05 23:14:25]
一般的な四人家族で4LDK希望でした。
懐具合も一般的。
地方で3千万〜4千万でマンションと戸建てを比べると
間取り、設備、広さでマンションに魅力を感じました。
共働きで家にいる時間も少ないし、下の子がまだ小学生ということもあって防犯上もマンションが良いとおもいました。
理想の広さがあっても最近のこの価格帯の戸建てはなんたが安っぽくただの箱といった印象です。
庭も狭く場所が不便。
どうせ家を建てるならマンションと圧倒的な差が欲しいです。
自由な設計で細部にまでこだわる。
なので今はマンションで辛抱したいと思います。

2726: 匿名さん 
[2011-05-05 23:16:22]
>2719
一応真面目に書くと俺はどっちにも住んだことあるし、メリットデメリットあるものだと思ってる。
あんたは住んだことあるの?マンションに?
2727: 匿名さん 
[2011-05-05 23:21:24]
>2724
本当なら大したものだけど、その額でそんな物件つかむようじゃ、本当に不動産を見る目がないですね?
本当にそういう額ならね。
2728: 匿名さん 
[2011-05-05 23:23:43]
高級タワマンの最上階や郊外の戸建てで1億超といった物件どうしの比較なら単なるライフスタイル差。
それら以下で共益費がどうのって言っている戸建派の建てる家なんて全く魅力を感じないなー。
のっぺらぼうでセンスの無い家が多いよ。
わざわざこれだけ都心から離れて家建てたのに「これ?」ってのが。
2729: 匿名さん 
[2011-05-05 23:25:09]
てめーら、いい加減にしろ。
罵りあうんじゃねーぞ、って言っているだろーが、ゴラッ!
2730: 匿名さん 
[2011-05-05 23:25:50]
>2722
で、でた~!
管理費が掃除にしか使われてないと思ってる情報弱者
ボロ屋からマンションを指くわえて眺めてるだけだと、そう見えちゃうんですかね?
2731: 匿名さん 
[2011-05-05 23:26:09]
>>2723
上は震動が伝わる可能性はあるとして、
下左右は並の賃貸でも聞こえないから
アパート並の安普請でないと聞こえないのですが?

そんな駅直結のタワマンってあるの?
2732: 匿名さん 
[2011-05-05 23:26:30]
        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     シネヨカス [ Uprecus ]
  ( 西暦一世紀前半 ~ 没年不明 )
2733: 匿名さん 
[2011-05-05 23:27:48]
       _, -‐-、___
     /  `   ` _ )
   / ̄  _,,ニ=‐─'´ー''',、
   ゝ-┬l;;;        ヽ
    l// |;;         _l
    l ,./;;   (ニ=、  , ,=ニ
   /イr'ヽ;   ー=o、', ', ro'l
   ノ/ l l、!l   `'''''  ヽ`´!
  . レ  〉、`ヽ     ノー-‐' l
      lゝノ''l    ,イメ三ヾ、!
     /、 l ヽ   〃 ,,, リ,,/l!
   , -l:::ヽヽ、 ヽ、,l!___l;;;;;;;;;lヽ、
  ´   l::::::ヽ ヽ`ー─ヽ;;;;;;l::l `''ー、_
     ヽ::::::::ヽ ヽ_/ヽ;;l::lヽ
     ヽ:::::::::::ヽヽ__/'´;;;;l!:/ ヽ

       通 報[Zin hau]
     (1551~1604 中国)
2734: 匿名さん 
[2011-05-05 23:28:27]
本当。
管理費は無駄とか言う人って、爆笑だよね。
2735: 匿名さん 
[2011-05-05 23:29:56]
てめーら、いい加減にしないと荒らすぞ!
2736: 匿名さん 
[2011-05-05 23:30:35]
↑管理組合板だとだいたい無駄って話になってるけど
2737: 匿名さん 
[2011-05-05 23:32:21]
>2731
上下左右から夜の営みが聞こえる駅直結のタワーマンションは、
2723の想像と願望でできています。
無知って怖いよね(笑)
2738: 匿名さん 
[2011-05-05 23:32:25]
>>2736>>2734あて
2739: 匿名さん 
[2011-05-05 23:35:50]
所詮、マンションなんて区分所有権などというインチキ所有権だから嫌です。
2740: マンション住人 
[2011-05-05 23:36:10]
おまえら、いい加減にしろや。
スレごと削除依頼だしておいたからね。
マンション・戸建、それぞれにメリット・デメリットがある。
なぜ罵りあうんだ?おまえら頭が腐っとるわ。
2741: 匿名さん 
[2011-05-05 23:38:50]
>>2737
もしも駅直結というのが
マンション前の歩道橋が駅までつながってる、っていうだけなら
安普請のタワマンに心当たりあるよ

でもそこだと駅まで長ーい歩道橋を7~8分かけて歩くし
いちばん小さくて安い部屋だと3000万くらいで買えちゃう
2742: 匿名さん 
[2011-05-05 23:42:12]
>2741
だとしても、上下から聞こえるならまだしも
左右からも聞こえるというのは自分の常識から考えるとありえない。
ワンルームなのか????
2743: 匿名さん 
[2011-05-05 23:42:40]
3000万じゃ戸建てだと、余程の郊外になっちゃいますね。
2744: 匿名さん 
[2011-05-05 23:43:26]
レオパレスマンション
2745: 匿名さん 
[2011-05-05 23:44:25]
>2740さんに同意。
一度落ち着きましょう。
(マンション居住者)
2746: 匿名さん 
[2011-05-05 23:46:00]
>>2743
むしろ注文住宅の土地抜き、上だけで3000万とか
2747: マンション住人 
[2011-05-05 23:48:51]
>>2743
ならない。埼玉県なら大宮にいくらでもある。
そうやってあおるなっていっているだろーが。
どいつもこいつも腐っとる。
2748: 匿名さん 
[2011-05-05 23:49:52]
戸建もマンションも、いわゆるハード。
どっちだっていいじゃないですか。
中に住むソフトの家族が幸せなら、それで。
大の大人が何で相手を罵るのか、ほんと分からない。

しかし、結局どちらも100%の満足はしてないから、
カッときてしまうのかなと思ってしまいました。

東京は100%の満足いく住宅は難し過ぎるよ。
2749: 匿名さん 
[2011-05-05 23:50:27]
>2736

それは、物件がわるいから。
マンションは管理を買え、ともいいます。

ここの特徴ですが、互いの悪い事例を引っ張り出して攻撃するのはやめませんか?

悪いマンショも、悪い戸建ても、勿論ありますから。
2750: 匿名さん 
[2011-05-05 23:53:56]
>ここの特徴ですが、互いの悪い事例を引っ張り出して攻撃するのはやめませんか?
比較対象をあいまいにしてるからじゃないの

同じくらいの金額で都心マンションと郊外・地方都市戸建を比較する話と
同じ土地でマンションと戸建の比較をするのじゃぜんぜん話違うし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる