住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

2201: 匿名 
[2011-05-01 00:34:11]
ジリ貧マンション民の発言が笑えます(笑)
都心じゃ車が維持できないと言えばいいのに。
2202: 匿名さん 
[2011-05-01 00:45:00]
>2201
都心と言っても、マンションのグレードはピンキリでしょう。
2203: 匿名さん 
[2011-05-01 00:51:21]
駐車場代38,000円以上が都心エリアかな。
都心マンション住まいですが、駅前に買ったからといって自転車の所有だけでは非常に恥ずかしいと思いますよ。
一緒にしないでください。
2204: 匿名さん 
[2011-05-01 01:17:41]
車無いと恥ずかしいですか?年齢的なものかも知れませんが。。。20代後半外資で年収2000万円超えですが私も周りも車は持っていませんよ。タクシーで十分かと。
2205: 匿名さん 
[2011-05-01 01:24:31]
郊外にはタクシーの発想がないからね。
2206: 匿名 
[2011-05-01 01:33:09]
>>2204
おれの周りは2000万超えで車持ってない奴なんてごくわずか。
なりすましか?
タクシーだけでいいなんて絶対アタマおかしいわ。
2207: 匿名さん 
[2011-05-01 01:37:02]
私も20代後半ですが、車は持たずにもっぱらタクシーですね。子供もいますが、たまにカーシェアを使う以外は運転しません。自分で運転しない方が、疲れないし、事故の加害者になるリスクもないし、良いと思ってます。
2208: 匿名さん 
[2011-05-01 01:40:00]
最近の若い人の車離れは深刻ですね。合理的な考えだとは思いますが、、、
2209: 匿名さん 
[2011-05-01 01:45:38]
車を持つか持たないか、これは世代の違いもあると思います。
バブル時代青春を送った自分には、車はなくてはならないもの。
でも若い世代は最初から車持たない人増えてるよね。
確かにタクシーで事足りるかも。 ただバブル世代は、今更生活変えるの煩わしいし
所有欲も強いしね。
2210: 匿名さん 
[2011-05-01 01:51:09]
このスレ自演だらけじゃん。
くだらねえ。
2211: 匿名さん 
[2011-05-01 01:51:31]
自家用車もタクシーもカーシェアリングも利用しています。
バブル世代だからかな。

遠乗りはガソリン自家用車、近場はカーシェア電気自動車、
タクシーは適宜って感じです。
2212: 匿名 
[2011-05-01 08:18:20]
みなさん、すごいですね。
やっぱ、ほしいでしょう。
タクシーとかって、いってるけど、うちは、タクシーは、出張、旅行で観光地を回るときぐらいしか、使いません。



2213: 匿名さん 
[2011-05-01 09:15:33]
車を持たない世代=貧乏世代ですね。
郊外マンションを購入することで他の事を節約する。
まさに香ばしい世代です。
車の便利さ・ステータスを全面否定することで自分の矜持を守ろうとする、、、
このスレのマンション派の特徴です!
2214: 匿名さん 
[2011-05-01 09:31:25]
車を持ってるのがステータスなのか?
郊外には必需品ってだけだろ。
交通機関が発達してねーし、毎週土日に車で日用品の買い出しだもんな。
都内なら、特に必要ないよ。
2215: 匿名 
[2011-05-01 09:40:44]
うちは、田舎じゃないけど、車を持ってるよ。
コンビ二まで、徒歩1分です。
そこまでは、歩きますけどね。
2216: 匿名さん 
[2011-05-01 09:41:18]
>>2214
都内、駅直結マンションですが、当然車ありますよ。
旅行・買い物時に非常に便利です。
本当は国産車で良いのですが、>>2213の言う通り周りの住民に合わせてBMにしています。
2217: 匿名 
[2011-05-01 09:47:08]
BMって、お金かかるでしょう。
あまり、見栄をはらない方が、いいと思う。
2218: 匿名さん 
[2011-05-01 10:30:01]
詰まらん見栄のためにBMWですか・・・
別にいいですけどね

きっと外資系投資銀行かなんかにお勤めで
年収数千万とかなんでしょうから
いろんなもん買って経済を回してください

年収数百万の極賓層である私は持つだけ無駄な車は持ちませんけどね
2219: 匿名さん 
[2011-05-01 10:38:44]
>>2216
車で買い物が便利って、何をどこまで買いに行くと便利なんだ?
都内なら電車で行って、買ったものは配達してもらった方が便利だと思うぞ。

旅行は運転するのが好きなら便利かもね。
俺は運転面倒だから、電車か飛行機で行ってから現地でレンタカーだな。
北海道での牧場めぐりは、車だと便利だからね。
2220: 匿名さん 
[2011-05-01 11:14:03]
便利だからではなく、趣味として車を所有するのが都内。
あると便利だから、生活の足として車を所有するのが郊外。
車があると便利って言う人は、都内でも足立区なんだろう。


2221: 匿名 
[2011-05-01 11:38:32]
2219と2220の脳内が残念すぎる。
都心だって車があると便利なのを認めないように必死ですなー。

マンションの維持費で余裕のない方は、節約のために寒い雨の日もかっぱ着て自転車こいでてください。
2222: 匿名さん 
[2011-05-01 11:57:26]
>>2221残念なのは、お宅だ。
具体的にどう便利なのか言ってくれ。
誰かが運転してくれるのに乗るのなら、便利だし楽だと思うけどね。
タクシーの方が便利だろ。
2223: 匿名さん 
[2011-05-01 12:09:35]
>>2222
はいはい、頑張ってローン返しなさい。

しかし、マンション派は奴隷的負担には目をつぶり、
必需品である車には目くじら立てるんだね!
2224: 匿名 
[2011-05-01 12:17:58]
週末の買い物で、自分で運転するより電車で荷物を持って帰る方を選択する意味が分からないな。
運転が下手ならそう言えばいいのに。

毎回タクシーが来るまで自宅で待ってるのか?それとも通りでつかまえるの?
2225: 匿名さん 
[2011-05-01 12:25:08]
>>2223
本当に車が必要品だと思ってるのか?
別に目くじらたててるわけじゃなく、必要がないから持たないだけなんだけど。
都内に住んでたって、駐車場料金3~4万程度だから車位持てるでしょ。
2226: 匿名さん 
[2011-05-01 12:25:32]
>>2224
コンシェルジュが24時間タクシーを呼んでくれます。
2227: 匿名 
[2011-05-01 12:25:52]
>>2220
あなたが想定する郊外は、どのあたりでしょうか?

私は、新宿から中央線で20分弱の郊外に住んでいますが、車はなくても良いかなぁと思っています

>>2221
私のすむところより都心寄りだと、駅前は一般車で入れるところが少ないし、狭いです
また、スーパーの駐車場も狭いです
買い物等で車を使うのはきびしいかと
あなたは、都心のどのあたりにお住まいですか?
2228: 匿名さん 
[2011-05-01 12:27:04]
>>2225
食料品とかも配達ですか?
ずいぶんと時間のある方ですね。リタイヤ組みですか?
2229: 匿名さん 
[2011-05-01 12:29:01]
>>2227
独身ですか?
子供が居ると車は必需品ですよ。理解できますか?
2230: 匿名 
[2011-05-01 12:35:29]
>>2227
そこは郊外じゃなくて田舎だろ。
スーパーは徒歩圏だから日頃の買い物に毎回車を使うなんてことはないけど、代わりにタクシー呼んで使ってるなんて言うアホがいるから話がややこしくなるんだよ。
2231: 匿名さん 
[2011-05-01 12:43:39]
>>2228
駅のそばに、平民の味方である西友があるよ。
西友までゆっくり歩いても、家まで10分かからない。
夜遅くまでやってるから便利。駅の反対側には、サミットもある。
食料品を車で買いに行く必要はないよ。
2232: 匿名さん 
[2011-05-01 12:50:15]
>>2230
俺の事をいってるのか。
買い物行くのに、タクシーなんぞ使うか。
都内で移動するのに、自分で運転するより電車の方が楽って言ってるんだ。
車が便利だと言えるのは、誰かか運転するのに乗る場合だろ。
その例として、タクシーをだしただけだ。バ・カかお前は、ちゃんと読め<(`^´)>
2233: 匿名さん 
[2011-05-01 13:10:11]
>>2229
子供が居ようと居まいと、郊外じゃなければ日常生活に車なんて不要だろ?
徒歩圏に必要な施設が揃ってないってことじゃないの?
2234: 匿名 
[2011-05-01 13:17:18]
>>2229
独身じゃないですよ?

また、私の経験では必需品ではなかったですね

病院は近いし、一時的にはタクシー使っていました

ちなみに家には駐車場があります。必要になったら買おうと思って現在に至っています

>>2230
なるほど、うちは田舎なんですね
てっきり郊外だと思っていました
もし可能であれば郊外の定義と、あなたのお住まいの場所をお教えください

2235: 匿名さん 
[2011-05-01 13:20:11]
食料品を車で買いにいったり、幼稚園の送り迎えに車が必要なのか。驚
病気になって、通院する時も車の送り迎えが必要だったりして。
歯医者なんかも、車でいくのか?
2236: 匿名さん 
[2011-05-01 13:32:07]
車の話は飽きちゃった。
戸建ての皆さんに純粋に聞きたいんですけど、四方からの他人の目って気にならないものですか?レースカーテンしておけば大丈夫ですか?ちょっと心配です。もしリビングが生活道路に面していると、生け垣かなんかで目隠しするものなのでしょうか。気になってしまって。
2237: 匿名 
[2011-05-01 13:36:06]
>>2236
気になっちゃったんですね

確かに、マンションさんは一方向にしか窓がない、閉鎖空間にお住まいな方々が大半ですから、日光に慣れていないのも当然かと思います

ちなみに、我が家は北道路です
2238: 匿名 
[2011-05-01 13:55:38]
>>2237
ネタ乙。
ちょっとだけ笑ったよ。
2239: 匿名さん 
[2011-05-01 13:59:00]
南側は?
もしかして隣りの家がぴったり建ってたりしてw
2240: 匿名 
[2011-05-01 13:59:56]
>>2238
もしかして北道路だとリビングが暗いとおもってます?
2241: 匿名さん 
[2011-05-01 14:03:10]
>>2233
子育てしたことありますか?
どう見ても独身者の発言ですね。
2242: 匿名さん 
[2011-05-01 14:06:21]
子育てに、何で車が必要なの?
2243: 匿名さん 
[2011-05-01 14:09:21]
子育てに必要なのは、乳母車です☆キリ
2244: 匿名さん 
[2011-05-01 14:14:24]
>>2242
貴方を育てたご両親に聞いてみなさい。
2245: 匿名さん 
[2011-05-01 14:27:32]
じゃあ、子持ちの家庭はみんな車もってるんでちゅか?

車のない、沙希ちゃんちで赤ちゃんがうまれたらどうするんでちゅか?
車買わなければ、いけないんでちゅか?
2246: 匿名 
[2011-05-01 14:35:24]
子供の送迎の選択肢がチャリのみのマンション住まいって、一杯のかけそば並に泣かせてくれる話だな。
2247: 匿名 
[2011-05-01 14:56:14]
BMは、年収、数千万円もなくても、乗れますよ。
地方都市だったら、年収1000万円以上で、BMに乗ってます。
2248: 匿名 
[2011-05-01 14:58:19]
子育てに車がいらないなんて、はじめて、聞いたよ。
普通、子どもとか、家族のために、車を買うものだよ。
テレビのCMを見てみろよ。
そういうところを、売りにしてるだろう。
2249: 匿名 
[2011-05-01 15:23:04]
>コンシェルジュが24時間タクシーを呼んでくれます。
笑えました。
コンシェルジュって、呼ぶだけで、車は、出してくれないんですね。自分でも、電話1本で、呼べますよ。
八百屋さんにも、コンシェルジュがいるところが、あるらしいです。
2250: 匿名さん 
[2011-05-01 15:29:08]
2247~2249
一人で連投してるなよ。
文章も下手で気持ち悪いわ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる