住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

2101: 匿名 
[2011-04-28 23:20:11]
なにこのバブリーな物件
三鷹86平米で億超えとか(笑)
2102: 匿名さん 
[2011-04-28 23:32:48]
三鷹で?ただの無知。ただの損。
あの物件で? 確かに駅近だったよね。
他に取り柄あるの? 駅近ならばそれでいいって事かな。
2103: 匿名さん 
[2011-04-29 00:06:09]
>2075 は >2079 ?
っていうか、戸建の人はマンション住民は建蔽率を知らないとか言うけれど、
ガス管が公共もちだと思っているとか、マンションの管理にお金がかかり
すぎるのがバカみたいだとか、あまりに低レベル。
それとも戸建なしすましの賃貸くん?
2104: 匿名さん 
[2011-04-29 00:09:57]
2103
言ってる内容、よく分からない。
???
2105: 匿名さん 
[2011-04-29 00:19:16]
>>2103
建蔽率君!おかえり!
何時もながらの支離滅裂さですね。
また、神スレ期待しております。
2106: 匿名さん 
[2011-04-29 00:28:03]
>>2100
2010年の都区内の平均で70㎡6000万ですよ。
80㎡だと7000万くらいだろ。
平均だから、腐るほどあるよ。
2107: 匿名さん 
[2011-04-29 00:41:29]
>2106
戸建にふさわしい一種住専内で23区のマンション価格を
みるとどうなるか?

80㎡7000万台って23区の安いエリアも含めの平均?
2108: 匿名さん 
[2011-04-29 02:14:18]
>>2098
世の中であなたみたいな人は少数じゃないの?
別に少数だから間違ってるとは言わないけどさ。

誘導居住面積水準
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/hakusho/h20/data/html/js008030.html
4人家族に望まれる面積(必要という意味ではない)
 戸建:125㎡ マンション:95㎡

東京都区部ではで4人以上の世帯は2005年時点で15%しかいない。
http://www.nui.or.jp/machidukuri_info/databook/3-2-8.pdf

世帯構成人数別の世帯数推移
http://www.garbagenews.com/img10/gn-20100411-21.gif
2109: 匿名 
[2011-04-29 11:22:53]
>>2106
半数以上は駅遠まんしょんだからねぇ
駅近でも、定期借地や内装や外装をおもいっきり安くしたローコストだからねぇ

是非とも都心で利便性がよいマンションの例を教えて!

>>2108
東京は単身世帯が多いからね

で、あなたは狭い場所が好きなの?
2110: 匿名さん 
[2011-04-29 12:37:29]
近所の高級マンション(都内城南地区)80平米程度のお部屋がほとんどの
ようですが、セカンドハウスっぽく本宅の他に便利に使っている人達が
20軒くらいある、と生協の配達員が言ってました。

戸建てとマンションのいいとこ取りを実践している人達かも知れません。
2111: 匿名さん 
[2011-04-29 13:07:23]
あいかわらず戸建ての貧乏人が、キャンキャン吠えてるスレですね。
2112: 匿名さん 
[2011-04-29 13:44:40]
現実は郊外マンションに住んでいる人間が殆どです。
2113: 匿名さん 
[2011-04-29 15:07:56]
現実は狭少3階建の戸建てに住んでいる人間が殆どです。
2114: 匿名 
[2011-04-29 15:13:01]
80平米以下の狭小マンション住まいの方が分母が圧倒的にでかいだろ。
2115: 匿名 
[2011-04-29 15:37:22]
30坪以下の狭少3階建てミニ戸(建売)買うよりはまだ80平米マンションの方がマシでしょ。
2116: 匿名さん 
[2011-04-29 15:57:50]
狭少3階建ミニ戸(建売)から80平米マンションに脱出しました。
今は静かで快適な生活を送っています。
2117: 匿名 
[2011-04-29 16:46:25]
ミニ戸建売なんて買うなよ(笑)
2118: 匿名はん 
[2011-04-29 16:53:19]
>>2115
そりゃ、どっちも買っちゃいかんよ。
そんなんしか買えない予算だったら、買う資格がない。
2119: 匿名さん 
[2011-04-29 16:54:41]
ミニ戸は実際には長く住めないので超割高になっちゃいます。
ミニ戸に住んでる70代〜とか、全住宅形態の中でどの位の割合
だろうか?
2120: 匿名さん 
[2011-04-29 17:27:16]
ミニ戸とミニマンは不動産価値は無い。
ミニマンは80m2以下 or 70m2以下? どちらでしょうか?
2121: 匿名さん 
[2011-04-29 18:06:18]
マンションか戸建かのスレが、ミニマンとミニ戸になってるよ。
これが現実なのか。。。
郊外にいけば、大丈V。
2122: 匿名 
[2011-04-29 20:49:13]
日本の住宅のうち、80平米マンションと30坪ミニ戸が占める割合を知りたい。ソース付きで。
2123: 匿名 
[2011-04-29 22:29:35]
地域を限定しなければ全く意味を持たない話。
2124: 匿名さん 
[2011-04-29 22:43:30]
とりあえず、郊外マンションに住んでいる人間の情報は全く役に立たないので必要ない。
身に覚えのあるマンション派は自粛するように!
2125: 匿名 
[2011-04-29 22:47:09]
庭の草が増えてきました。
連休は、草取りです。
この時期だけは、マンションがいいと思います。
2126: 匿名さん 
[2011-04-29 22:49:17]
それならコンクリートで固めておけ。
2127: 匿名さん 
[2011-04-29 22:57:01]
>2123
確かに、全国に広げるとマンションが選択肢にならない県が多い。
持ち家にしめるマンション割合が1割未満の田舎は
持ち家と言えば戸建、と言うことになる。
http://allabout.co.jp/r_house/gc/40173/
2128: 匿名 
[2011-04-29 23:09:21]
よく考えてみてください。
戸建てとマンションのどちらでも購入できる田舎を見てごらんなさい。
戸建てを買う人の方が、多いでしょう。
誰でも、本当は、戸建てがいいに決まってます。
でも、住みたいところに、買えないから、マンションなんですよ。
2129: 匿名さん 
[2011-04-29 23:10:16]
マンションが本当に利便性が良く住みやすいのであれば、田舎でもマンションが普及する筈。
しかし、現実は田舎ではマンションは普及しない。
要は「マンションは戸建てを買えなかった人間が購入するもの」である。
後付けの理由で24時間ゴミ出しとかセキュリティーとか言っている人間は言い訳でしかない。
本当にマンションが快適ならば、このスレのマンション派が出資して田舎でマンション建設して見なさい。
2130: 匿名さん 
[2011-04-29 23:18:20]
人口の集積の無い地域では、マンションは売れないから作らない、ってだけと思う。
2131: 匿名 
[2011-04-29 23:22:45]
>人口の集積の無い地域では、マンションは売れないから作らない、ってだけと思う。
だから、戸建ての方が、いいってことでしょう。
2132: 匿名 
[2011-04-29 23:24:03]
つまり、マンションは、いろいろ、おまけをつけないと、売れないってことじゃないのかな。
2133: 匿名さん 
[2011-04-29 23:24:40]
>>2129
田舎って利便性が低く、住みやすくないよ。
そんな所にマンション作っても、買う人いないよ。
2134: 匿名 
[2011-04-29 23:34:01]

田舎居住=戸建て思考
都会居住=マンション思考


という事でOK?
2135: 匿名 
[2011-04-29 23:35:14]
思考→指向
2137: 匿名さん 
[2011-04-29 23:41:34]
利便性じゃなくて土地の価格でしょう。
マンションの方が建築費が高くなるので、安いマンションしか建てられない。
そもそも、戸建ても普通に敷地が100坪程度あるから十分快適。

都会だとそういう普通の戸建てが建てにくいからね。
2139: 匿名さん 
[2011-04-29 23:56:38]
そういう普通の戸建てが都内ではあり得ないから、マンションが人気なんじゃないの?

田舎ではそういう普通の戸建てがマンションより安く建てられるから、マンションが建たない。
戸建ての全国平均敷地面積って80坪。
都会の狭い戸建てを抜いたら100坪くらいでしょうな。

東京もそういう普通の戸建てが普通に建てられるような地価になればマンションは建たなくなる。
2140: 匿名さん 
[2011-04-30 00:03:35]
>2136

駅から8分、利便性は高い方じゃないでしょうか。
どちらの地域か存じませんが、
恐らく同じ価格帯で戸建てにしようとすれば、
駅から徒歩20分~、或いはバス便+徒歩4~5分になるでしょう。
結局、出せる金額の範囲で何を優先するかの問題だと思います。
購入意図に沿った物件であれば、戸建て、マンションどちらでも構わないと思いますよ。

あと、資産価値を守るのは購入後のメンテナンスです。
ご存知でしょうがマンションですと昔から管理を買えと言うぐらい、メンテナンスに左右されます。
管理組合は機能していますか、外注業者丸投げでなく居住者全員の意思疎通が図れていますか、
10年、20年と言った長期の修繕計画は無理なく立てられていますか、
メンドクサイ話しですが、ここらへんで手を抜くと大変な事になります。
2141: 匿名さん 
[2011-04-30 00:10:47]
>>2139
その通りですよね。
要は住居としての質は戸建てが圧倒的に上なんです。
それを必死にコンシェルジュ・セキュリティーとか言い訳しているのが見苦しいのです。

要は「マンションは戸建てが買えなかった人の住居」です。
マンション住まいは騒音問題・奴隷的負担・外に出るのが億劫と欠点が多い。
その証拠に土地のある田舎でマンションを作っても無意味。
それを踏まえてマンション派は発言願います。
2142: 匿名さん 
[2011-04-30 00:12:27]
>>2140
朝、一階に下りるのにエレベータは5分は待ちます。
2143: 匿名さん 
[2011-04-30 00:18:45]
100坪なんて都内ではありえない。田舎野郎は消えてくれ。臭いから。

そう言われえると

うずうずして 実家の杉並 書きたくなるよ

2144: 匿名さん 
[2011-04-30 00:20:06]
>>2141
人並みの100坪戸建てが買えないような連中こそ発言を控えなさい。
出来損ないの戸建てほど住みにくいモノはない。

マンションはそういう住みにくいしか建てられないような土地でまともに住むための知恵。
2145: 匿名さん 
[2011-04-30 00:29:06]
>>2144
結局マンションは、貴方のように郊外マンションしか購入できない人の為の「知恵」ですね!
「知恵」が浅いので騒音問題・奴隷的負担・引きこもり問題が発生する。
で、それら妄想を隠すためにセキュリティー・コンシェルジュが必要なんですね。
2146: 匿名さん 
[2011-04-30 00:36:43]
>>2144
貴殿の理論だと、出来そこないのマンションは最も住みにくいですね。
出来そこないマンションとは

・ 郊外マンション
・ ミニマン(80m2未満)

です。まさか、そのようなマンションには住んでいないですよね。 
2147: 匿名さん 
[2011-04-30 00:37:10]
>>2145
人が住む以上どこでも問題は発生する。
バカじゃないのか?

騒音問題やヒキコモリなんて戸建てでも幾らでもあるだろ。
それは、マイナーケースだというなら、マンションの場合もマイナーケース。
結局、住んでる人による。
2148: 匿名さん 
[2011-04-30 00:43:55]
>>2146
マンションの平均専有面積を幾らか知らないの?
頭が悪いと大変だな。

そもそも、マンションは世帯人数の少ない現代の家族向けのもの。
ムダに広くても需要がない。
2149: 匿名さん 
[2011-04-30 01:00:21]
戸建派が何と言おうと、マンションはどんどん増えて行く。
2150: 匿名さん 
[2011-04-30 01:08:28]
>2142
そんな酷いマンションがあるのか? 私が住む所はエレベーターが2基有り。
最上13階~1階が約10秒で、引越し期間も終わり、殆ど10秒以内で一人、
悪くても1分も待ったことは無い。 2基が連携して動く。 百数十世帯。

エレベーターまで10秒徒歩+待ち時間+乗車10秒+玄関まで数秒で、殆ど1分以内で
外に出れる。 ほぼ一人で乗る。 君のは、数百世帯でエレベーター1基なのか?


賃貸マンションと較べて、凄い静かで大満足。 窓を開けても、立地が静かだが、
閉めると音が変わり、カラス?がかなり近づいても、鳴き声がしない。

当初は深夜寝るときに、上階?の扉の開閉音が聞こえた気がしたが、慣れたのか?
今はよく分らない。 パソコンなど自分の家の物音が気になる。
2151: 匿名はん 
[2011-04-30 01:46:23]
>>2140

>結局、出せる金額の範囲で何を優先するかの問題だと思います。

ここが完全に間違ってる。

出せる金額で満足のいく戸建が建てられないんだったら、その場所に快適な住宅を購入する資格がないってこと。
資格がないくせにマンションなんておかしなものを買って、身の丈に合わないところに住んじゃいかんよ。
いつの時代にも、こういうものを騙されて買ってしまう人が後を絶たないので、マンションは増えていく。
ねずみ講と同じだね。
もちろん、マンションを買う人なんてマイノリティ。騙されるのはごく一部の人だけだからね。
2152: 匿名さん 
[2011-04-30 01:46:56]
>2150
同様に、エレベーターを使ってメインエントランスまで1分かからない時がほとんどです。
エレベータで他の人に会う事も稀。

音も戸建てに住んでいた時より静かで快適に生活してます。
2153: 匿名さん 
[2011-04-30 02:07:46]
>>2151
他人の価値観を「完全に間違ってる」とか言い出す時点で、バカであることが明白。
そもそも、東京都内だと戸建てを買う人がマイノリティなんだがな。

まあ、その程度のことも知らなくて当然か。
「バカ」なんだからな。
2154: 匿名 
[2011-04-30 03:59:55]
マンションは限られた土地に、戸建てよりも多くの世帯が住めるようにしたものであり、それ以上でもそれ以下でもない。

効率のためにたった壁一枚隔てたお隣さんが子作りしてるようなマンションは気持ち悪いわ。
入居者スレを見れば、マンションはトラブルだらけで住民は自我の塊のような奴ばかりなのが良く分かる。
それはこのスレ見てても分かるけど。
2156: 匿名 
[2011-04-30 07:02:38]
>>2152
マンションさん特有の論理的思考に欠如したレスですね

あなたの住んでいた密集地域の古いボロ家と最新のマンションを比べてもねぇ
そりゃ、ボロ家よりもいくぶんは静かでしょう

しかし、あくまでも元が酷いわけで、今時の戸建との比較根拠にはなりません
2157: 匿名はん 
[2011-04-30 08:10:43]
>>2153
自分の価値観と違うからって、バカ呼ばわりはどうかと思うな。
べつにかまわないけど。

東京都内でも戸建はマイノリティじゃないよ。分譲マンションに住んでる人の方が少ない。
2158: 匿名さん 
[2011-04-30 08:15:14]
貧乏戸建てがどう吠えようが、
マンション居住者のほうが平均年収が高いという事実の前には、
貧乏人のたわごとにしか聞こえない。
ましてや、ここに常駐してる戸建ての人といったら…
2159: 匿名 
[2011-04-30 08:20:37]
>>2158
フラットの数字じゃねぇ~

ところで、あなたのマンションは、いくらだったの?
2160: 匿名はん 
[2011-04-30 08:37:14]
>>2158
平均値に騙されちゃちゃだめですよ。
2161: 匿名さん 
[2011-04-30 09:02:35]
はいはい
2162: 匿名さん 
[2011-04-30 09:23:41]
>>2154
>>マンションは限られた土地に、戸建てよりも多くの世帯が住めるようにしたものであり、それ以上でもそれ以下でもない。


まさにその通りです。
住みたい場所の土地が高いからマンションの選択となりました。
しかし、騒音・エレベーター問題は深刻です、、、
2163: 匿名さん 
[2011-04-30 09:24:29]
面白いね。郊外マンション否定したら郊外戸建てもアウトでしょう。エレベーターの時間が問題?自宅ドアから目的地ドアの時間測れば?
あと土地神話にがんじがらめの人がいるみたいだけど、お疲れ様としか言えない。住居はただの箱。箱フェチならともかく。土地探しから登記まで自分でやるのが戸建ての醍醐味って発言が別スレにあったけど、賛成はしないが微笑ましい。そのくらいしなきゃ。マンションよりマシだから戸建てにってつまり妥協したんですよね。その手の発言する時点で自宅に自信がない証拠。神話盲信はいいから戸建てフェチぶりをご開帳して欲しい。
2164: 匿名はん 
[2011-04-30 09:32:16]
>>2163
賃貸じゃなくて購入という時点で、マンションだろうが戸建だろうが、土地神話に関しては差異はないよね。
箱にこだわりが無くて、便利な場所で雨風しのげりゃ十分ってんだったら、買わなくてもいいんじゃないの?
2165: 匿名さん 
[2011-04-30 09:43:36]
>>2163
何が言いたいのか解りませんが、貴殿の頭の悪さは理解できました!
2166: 匿名さん 
[2011-04-30 09:45:19]
>>2162
可哀そうにディベの被害者ですね。
早めに転売することをお勧めします。
マンション購入はババ抜き合戦です。
最後にババを掴まないようにしてください。
2167: 匿名さん 
[2011-04-30 12:26:38]
>>2166
これからは郊外の住宅地も同じですよ。
マンションに限らない。

マンションより深刻かもね。

住宅地≒マンション全体
2168: 匿名さん 
[2011-04-30 13:09:36]
長く住むなら郊外は厳しいです。
2169: 匿名さん 
[2011-04-30 14:20:00]
駅近であれば、マンションでも一戸建てでも、
どっちでもいいな。
駅徒歩10分以上や、バスとかあり得ません。
2170: 匿名さん 
[2011-04-30 15:08:55]
都心の土地で考えると

意外と駅徒歩15~20分の間に

良い土地があるんだよな

都下の場合 ホントそうなんだよな

2171: 匿名さん 
[2011-04-30 15:45:34]
徒歩10分位ならまだいいけど、徒歩20分って徒歩圏って言うのか?

徒歩15分~20分じゃ、電車通勤には厳しいな。
これで病院が徒歩圏にないようじゃ、年とってからも厳しいね。
人が住むには適してないかも。。。
2172: 匿名さん 
[2011-04-30 16:18:40]
>>2171
徒歩15~20分の場所にもマンションがあります。
何故でしょうか?
2173: 匿名さん 
[2011-04-30 18:17:33]
>2172
あまり予算のない人は、徒歩だと15~20分、さらに遠くにマンションを買う人もいる
自転車で駅まで行くのか? マンションのある場所だと、近場に商店があることが多い
スーパーだとか?

郊外よりは、通勤時間短いんじゃないか?

戸建ては、第一種低層住居専用地域だと、いろいろ規制があるんで、大変だけど?
2174: 匿名 
[2011-04-30 18:17:51]
売る方からすれば、マンションの方が、もうかるからじゃないのかな。
2175: 匿名 
[2011-04-30 18:38:55]
徒歩8分のマンションに住んでいて、車は持っています。
渋谷にある職場まではドアトゥドアで40分です。

車で走っていると判るけど、現実は徒歩15分以上の場所にある住宅が大半なんじゃないの?
Googleマップでも何でもいいから見てみたらどうかと。鉄道路線から徒歩15分(1.2km)以上の範囲に人口の何割が住んでいるのか?

「徒歩15分以上は住むのに適していない」なんて決めつけてる人達は、
普段徒歩圏のみの非常に狭い行動範囲と視野で限定された生活を送っている事が容易に判断出来ますね。

2176: 匿名さん 
[2011-04-30 19:26:06]
>>2175
ぜひ郊外マンションを購入した理由を教えてください。
2177: 匿名 
[2011-04-30 19:51:54]
>>2171
徒歩15分の住人です(笑)

駅まで自転車でいけば10分かかりませんし、そんなに苦じゃないですよ?

雨の日は徒歩2分のバス停がありますし、朝夕は5分間隔だから不便な交通機関とは感じません

コンビニも徒歩2分
100Yenショップは徒歩3分
スーパーは徒歩5分
まぁ、荷物あるから自転車ですけどね

老人になったら、バスが使えるし、足腰がたたなくなれば家の前に車がつけられるので、介護の方にはそれほど迷惑をかけないかと

私としては、駅近は高いですし(笑)、静かで環境が良いところが好きなので今の立地にしました
40-80の一種低層な住宅地はなかなか良いですよ
2178: 匿名 
[2011-04-30 19:55:36]
>2176
あなたは賃貸住まいですか?
2179: 匿名さん 
[2011-04-30 20:03:23]
>2171
バス路線て人口減少で廃止もあるから、複数路線が欲しい。
うちは、バスは8路線が近くを走っている。

郊外住宅でバス路線頼みだった親戚宅は、1路線だけの地区で廃止されちゃって、
駅近の賃貸マンションに引っ越してた。

2180: 実行済みさん 
[2011-04-30 20:42:04]
マンション大好きさんたち、車なに乗ってるの?教えてよ。

まさか一家に一台とかいわないだろうから
自分のだけじゃなく、お嫁さんのもね。
2181: 匿名さん 
[2011-04-30 20:46:29]
車を所有もしていない人間が何を言っているのか。

車種なんて聞いてもちんぷんかんぷんでしょ?

知ったかぶりは止めた方が良い。
2182: 匿名さん 
[2011-04-30 20:48:23]
>>2180
マンション派は金持ちだから最低BMWですよ。
失礼なこと聞いたらダメですよ!

何せマンション派は所得が高いらしいですから!
車無い世帯はありえません。
奴隷的負担もサービスとして何も感じずに支払する資力が有ります。
2183: 匿名さん 
[2011-04-30 20:50:09]
>>2180
ベントレーです。
駅直結のタワマンなので、あまり乗っておりませんが。
2184: 匿名さん 
[2011-04-30 20:52:51]
雨が降ったら、道は混んでるわ、バスも混んでるわで大変な思いがしそうだ。
自転車で10分かからなくても、冬の寒い時は大変だぞ。

一度駅近に住むと、楽だから徒歩15分はありえない。
徒歩5分と徒歩15分って、毎日のことだから朝の10分っておおきいよ。
物件の値段が安いとか、同じ値段なら面積が広いとかじゃないと検討外だな。
2185: 匿名さん 
[2011-04-30 21:06:35]
>2180
私はマセラッティ、嫁はSLに乗っています。

通勤含め普段電車なんかには殆ど乗りません。
2186: 匿名さん 
[2011-04-30 21:07:05]
商店街抜けて1種住専に入るのが徒歩10分圏と言う
都区内の物件も多いように思う。
2187: 匿名さん 
[2011-04-30 21:09:03]
>2180
ちょっとマジレス
山手線内のマンション、地下鉄最寄り駅から徒歩2分、60数戸で駐車場は機械式22台
小ベンツが3台、Eクラスが4台、Sはなし
BMは3が2台、その他のシリーズが2台、7はなし
アルファロメオが1台、アメ車が1台
クラウンが2台、エスティマ系のワゴンが4台、軽が1台
後は機械式なのでよくわからない
そこそこ高級車だけど、超高級車はいない
1世帯で2台持っている家は駐車場の数もあり、いなさそう(近くに別の駐車場借りているかもしれないが)

車は無くても特に困らない場所だけど、持っている人はそこそこ高級車だと思います
2188: 匿名 
[2011-04-30 21:12:54]
>>2184
一度駅近に住んだことありますが徒歩15分です

雨だから道路混むとかないなぁ
普通混むの?

冬は東京なんで自転車に乗ってても歩いても、冬の寒さの体感はおなじですね
2189: 匿名 
[2011-04-30 21:46:08]
都内のマンション住まいは車持ってない人の方が多い。
このスレでも車を所有する意味がないって息巻いてたもんな。
子供がいて車がなく自転車だけなんて貧乏臭くて恥ずかしいよ。
2190: 匿名 
[2011-04-30 21:48:31]
東京人は、車の話になると、ムキになるよね。
ほんとうは、、ほしいでしょう。
2191: 匿名 
[2011-04-30 21:53:45]
>>2190
ほんとその通り。
駅近がどうとかこだわって車は要らないという意味が解らない。
車を使うのは田舎者だとかすぐに言い始めるけど、ただ収入に余裕がないだけだなと感じますね。
チャリンコとか生活感丸出しで恥ずかしいから駅近に住まないでね。
2192: 匿名さん 
[2011-04-30 21:59:10]
都内で車を持っていないのは、カスカス生活の貧乏人ほとんどですね。
会社勤めの家族持ちならほほとんどは車所有です。
2193: 匿名さん 
[2011-04-30 22:06:45]
郊外の奴の唯一の自慢はそこか。
でもナンバープレートが残念。
2194: 匿名 
[2011-04-30 22:16:25]
自慢は、車だけじゃないよ。
家も大きいよ。
40坪の土地とかって、物置ぐらいしか建たないでしょう。
2195: 匿名さん 
[2011-04-30 22:17:50]
マンションの管理費や修繕積立金には、文句をつけるのに、 同じような金額の、
車にお金を使わないと、貧乏くさいとか?

他にお金の使い方を知らないのか? よほど貧乏臭くて、心の貧しい人たちだな

郊外だと車は必需品だからね? 車の不必要な都内に住んで、車を買う理由は無い。
2196: 匿名さん 
[2011-04-30 22:18:43]
>>2188
書き方が悪くてごめん。
雨が降ったらバスなんて、道は混んでるわバスの車内も混んでるわって意味です。
雨が降ったら混むんじゃなく、元々道が混んでるって意味です。
俺は東京に住んでるけど、冬の朝は寒いけどな。
自転車で駅まで行きたくないな。自転車乗るなら、手袋とマフラーは必需品じゃないかい。
2197: 匿名 
[2011-04-30 22:23:15]
すごく、寒そうだね。
そんなとき、車があったらいいよね。
嫁に、駅まで、送迎してもらうって方法もあるからね。
2198: 匿名さん 
[2011-04-30 22:29:10]
俺郊外の1000坪より、都内10区の40坪の土地の方がいい。
また駅まで嫁に車で送迎してもらうより、駅徒歩5分の方がいい。
2199: 匿名 
[2011-04-30 22:30:04]
よく考えてみたら、マンションだけじゃないよ。
戸建ても、40坪の土地に、駐車場なんて、あるわけないもんね。
2200: 匿名さん 
[2011-04-30 22:50:19]
>>自慢は、車だけじゃないよ。
>>家も大きいよ。

郊外なら、当然大きな実家があるでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる