住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

1202: 匿名はん 
[2011-04-04 13:52:09]
貧乏人とまでは言わなくても、中流レベルの争いだからねぇ
本当のお金持ちは、こんな掲示板にはいないから
まだ2chの方が、餓鬼も多いがお金持ちも少しはいる気がする
1203: 匿名さん 
[2011-04-04 19:41:28]
>1201
都心のマンションは、私の通勤だけが便利で、普段の生活はあまり便利でない気がする。
坪単価が凄く高いし、ちょっと狭い。 広い物件はむちゃ高い。

公園も幼稚園も学校も、図書館、スポーツセンターがないし、店も昼間のオフィス客
目当ての構成。 Dinks向きかな? 子どもがいるのでパス。

新宿とかも違う感じ? 週末に若い人が遊びに行く街?

私は都心近接地区の、都内の駅近マンションにしました。

郊外なんて不便でやだな。 計画停電も…。 車がないと、生活が不便に思っているが、
無しでも問題ない? 車を持つと維持費が大変で、マンションの管理費どころではない?

職場が副都心ではなく、都心なんで、西の方だと、山手線の内側でないと、通勤が遠くなる。
城西は遠くなるのに、坪単価が高いか、世田谷と名はついても不便な場所。 古い街で、
空き家が増えそうで、治安の悪化が懸念される。

この夏までに計画停電が不要にならないと、東電の最初の計画にあった都内も停電になるかも?
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110313-OYT1T00582.htm
1204: 匿名さん 
[2011-04-04 20:20:14]
>>1197
そうですよね~戸建てに住むと楽しいですよね。
一国一城の主であるという所有感、自由に出来る庭と
マンションには無い喜びがある。

就職後、マンションに20年住んでいましたが、やはり
実家と同じく戸建てを選択。
家作りは大変だったが、一から設備・仕様を選択していく
という苦労は終わってみると「自分の家」と更に愛着が湧く。

後悔しているのは、就職後に勤務地近くのマンションを購入したこと、、、
年数が経つと上階の音も聞こえ出し、購入時の住民も入れ替わり
質が悪くなっていったことです。

このスレのマンション派の方々はそんなこと無いマンションにお住まいなんでしょうね!
1205: 匿名さん 
[2011-04-04 20:37:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

1206: 匿名さん 
[2011-04-04 21:06:35]
ここもガキだらけだけどね
家を買おうかどうか考える年頃の人がこんな書き込みをするわけないでしょ
1207: 匿名さん 
[2011-04-04 21:10:16]
>>1205
このスレのマンション派が選択したマンションには当てはまりません。
何せ、都区の富裕層しか住まない選ばれたマンションらしいですから!
資産価値は20年以上値上がりを続け、経年減価せずに音も静かで一生安泰だそうです。
セキュりティー万全で、24時間屈強な管理人が犯罪者を撃退!
セコム等の業者では通報から到着まで時間がかかるので自前でのセキュリティーを構築。
30年経過しても最新を誇るセキュリティーシステムだそうです。

マンション派って精神病院へ言った方が良いですね。
1208: 匿名さん 
[2011-04-04 21:12:16]
精神病院へ言った方???
1209: 匿名 
[2011-04-04 21:40:27]
>>1203
世田谷や城西にコンプレックスがかなりあるようですね

足立とかその辺りの住人なのかなぁ~
1210: 匿名さん 
[2011-04-04 22:07:42]
>1209
城西にコンプレックス?(笑  全く有りません! 世田谷って郊外?
足立区ってどのへん? あっちの方面はよくわかりません?
1211: 匿名さん 
[2011-04-04 22:11:59]
>1207
あなたが言ってるんだから、自分で精神病院に戻れば? 帰る道忘れた?
1212: 匿名さん 
[2011-04-04 22:29:48]
一般的には、なにかと車の移動が必須な地域の戸建てと便利な立地のマンションを
比較するケースがおおいのではないでしょうか。
この場合だと30年、40年後に価値が高いのはマンションです。
中古マンションの1000~1500万円の物件購入層は今後も底支えをしてくれます。








1213: ビギナーさん 
[2011-04-04 22:48:28]
マンションですと楽に訪問客を選べます。居留守も楽々。。。(営業、勧誘)。
一戸建てになると断りきれないケースもあるようですね。しつこい勧誘もあるようです。
気を使う方なのでこういうところはマンションでよかったなと。
                           
1214: 匿名さん 
[2011-04-04 22:57:54]
>>1213
なるほど。
断りきれなくて負の財産となるマンションを営業マンに騙されて購入したんですね!
1215: 匿名さん 
[2011-04-04 23:13:59]
>1214
こいつバカだ! 読解力がまるでない。
1216: 匿名さん 
[2011-04-04 23:21:34]
一戸建てですが訪問客選んで居留守も使ってます・・・ゴメンナサイ。
1217: 匿名さん 
[2011-04-04 23:47:11]
精神を病んだ方って、考え方が独特で笑えますね。
悲しいくらい貧弱な戸建てを、せいいっぱい背伸びして購入されたんですかねぇ。
見てる分には面白いけど、貧乏ってかわいそうだなとも思います。
1218: 匿名さん 
[2011-04-04 23:51:33]
ここはオーシャンパシフィックピースが必要だな
いや、ラブだ
1219: 匿名さん 
[2011-04-04 23:52:42]
清清しい朝、周りにビル一つない郊外の新興住宅地
外壁後退1.5mのストレスも苦情もない広々とした庭付き戸建ての一つ
近くに森もあり、様々な小鳥達がさえずる中、
家族に見送られながら新鮮で美味しい空気の中を高級ブランドスーツを羽織り、
最新の高級スポーツバイクに跨り、家族と愛犬に笑顔で見送られながら「行ってきます!」

を夢見ながら
駅からそう近くもないのにゴチャゴチャとした雑踏ビルや古いマンションに囲まれた中古分譲マンション
窓を開けたら1mもないところに1面カビが生えた壁で朝日も見えず
エアコン室外機の音で目を覚まし、窓を開けると汚い空気が部屋に充満、
よれよれのサイズが合わないイオンのスーツに磨り減った傷だらけの靴を引きずり
真っ黒なカラスに見送られながら生ごみを持って、まだ寝てる家族に「行ってきます・・・」

お父さんは夢を実現する為に頑張るぞ!
1220: 匿名さん 
[2011-04-05 00:10:20]
>1219
戸建てのまたバカお得意のナリスマシかな? そんな酷い中古分譲マンション買う奴いるのか?
戸建ての夢想力って、滅茶苦茶な世界観だね?
1222: 匿名さん 
[2011-04-05 00:56:39]
どちらにしても住民の質が大事ですね。
1223: 匿名 
[2011-04-05 08:11:50]
たしかに
駅が近い!!
と自慢している人に最寄り駅を聞いてみると筑波エクスプレスで秋葉原から40分以上のマンション・・

これも価値観ですね
1224: 匿名さん 
[2011-04-05 10:35:43]
>1223
誰と語り合い、誰と戦っているのだろう?
1225: 入居済み住民さん 
[2011-04-05 11:37:38]
パークコート赤坂 ザ タワー も郊外型も
両方ともカテゴリー的にはマンションだし

野村のプラウドや三井のファインコートと
地元の名もない工務店建てた家も
カテゴリー的には建売住宅。

我が家の100平米ちょいの家も大手HMだけれど
近所の地主が建てた展示会場よりも大きい家も大手HM
(初め建ったときはまさかこれって民家?って思った)

全てが似て非なるもの。
カテゴリーの区分けが変。
パークコート赤坂 ザ タワーと2980万円の建売住宅を比べるのは変。
1226: 匿名さん 
[2011-04-05 14:57:54]
マンションの人の意見を見ていると、「パークコート赤坂 ザ タワー」のことかと思ってしまうくらい
すごそうな感じの書き込みが確かに多いですね。

少なくとも同等クラスの物件なのかな?
1227: 匿名さん 
[2011-04-05 17:00:27]
>1226
どの書込みを見るとそう見える?
1228: 匿名さん 
[2011-04-05 17:12:54]
>1226
時々、一部の戸建ての方が、マンション派になりすまして、コンシェルジュがどうとか?
超高級マンションの話をされます。 大多数のマンションには関係ないです。
自分の部屋にしか止まらないエレベーターとか? 定期的にあります。
1229: 匿名 
[2011-04-05 17:31:43]
本当は戸建が欲しかったけど、マンション契約手続き中です。

気が変わった原因は、セキュリティ面や維持費、希望している地区の土地代が高い事。

多少狭くても家族仲良くやれればそれでいいかと思ってます。戸建だろうがマンションだろうが買えるだけましかな。
1230: 匿名さん 
[2011-04-05 20:34:43]
>>1229
その考え方は常識です。
戸建てが欲しかったが買えなかったのでマンションにした。
貴殿の様な物の考え方でマンションを購入した人が大多数です。
このスレのマンション派のように「マンションしか考えられない」
と言うのは只の負け惜しみですからね。
現実を受け入れられる貴殿ならマンションでも幸せですよ!
1231: 匿名さん 
[2011-04-05 20:53:04]
戸建が買えなかったのではなく、買わなかったようですが?
むかしなら、妥協して戸建てを買っていた人かもしれません。

戸建の競争力の低下を感じる一例です。
1232: 匿名さん 
[2011-04-05 20:56:15]
そーだな。戸建が欲しかったな。
郊外なら買えるんだけど、何で都内の戸建は高いんだろう?
不便な郊外戸建買うなら、郊外マンションでいいや。
マンションのが安上がりだからね。
1233: 匿名さん 
[2011-04-05 21:01:26]
戸建だから高いとは限りませんぜ。
戸建で高いのは、都内だけだよ。
戸建が欲しけりゃ、郊外に住もうぜ。
貧乏なオイラでも、買えるんだぜい~♪
トイレも2つあるんだぜ~い<(`^´)>
1234: 匿名さん 
[2011-04-05 21:28:16]
港北ニュータウンの、騒音トラブルで有名な某マンションに住んでいますが、一戸建てが羨ましいです。
賃貸より分譲の方が騒音やマナーがまだマシかと思っていましたが、結果は最悪…。
マンションによると思いますが、住民のモラルが低いと駄目ですね。もうマンションはこりごりです。
かといって、売りたくても全く売れないマンションになってしまったので、この先どうしようか悩んでいます。
1235: 匿名さん 
[2011-04-05 21:36:41]
>1230
大好きなデータと違ったこと言ってますね。
収入ぎりぎりで必死に戸建てを買われた貧乏人は
妬みがすごくて怖いです。
1236: 匿名さん 
[2011-04-05 22:59:53]
>>1235
で、性犯罪の多いマンションに住んでいる事実には気が付いたかい?
1237: 匿名さん 
[2011-04-05 23:29:51]
>1236
信じられないくらいのバカ! お前が言ってるだけだろ? きちんと母数がわかるデータ
出してみな! 本当に品がないな! 戸建の住民は、最悪のレベルで質が悪いのがいるね?
1238: 匿名さん 
[2011-04-05 23:31:39]
>>1234
騒音はマンションに付き物です。
どんなに最新のマンションでも経年により上下左右の音が大きくなります。
もし、そんなことは無いという人間が居れば余程の鈍感か嘘でしかありません。
騒音板でも最新マンションでの騒音は一番の問題となっております。

マンション=集団生活 と言う事を忘れずに!
1239: 匿名さん 
[2011-04-05 23:34:12]
>>1237
警視庁データも信用しないなら日本から出ていけば?
自分勝手な解釈しかしないマンション派の反論は滑稽を通り越していますよ。
質が悪いのは自分勝手な意見を永遠と繰り広げる貴方ですよ。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm
1240: 匿名さん 
[2011-04-05 23:39:25]
>1239
もう認めなよ。
最初は面白かったけど、もう飽きた。
1241: 匿名さん 
[2011-04-05 23:43:05]
>1239
母数はどうした? このデータには母数がない。 君が言ってることは、こういうことだ。

例: 昨年、日本で犯罪を犯した人間の数を調べてみたら、なんと日本国籍の人間が断然多かった?
1242: 匿名さん 
[2011-04-05 23:45:46]
>1239
そのデータには女性の1人暮らしが狙われると書いてありますね。
戸建てで女性が1人暮らしの割合ってどれくらいなんでしょうね。
集合住宅が多くなるのは当たり前ですね。

戸建てをぎりぎりで購入した貧乏人はデータをちゃんと読むこともできないのですね。
かわいそうな人ですね。
1243: 匿名さん 
[2011-04-06 00:09:22]
この資料の表2にから、住居内での
性犯罪の被害者になりやすいと考えられる40歳未満の単身世帯女性数を纏めてみました。
年齢層を下げたら、更に差は大きくなります。

http://www.stat.go.jp/data/jyutaku/topics/topi472.htm

持家戸建         26千人    1.5%
借家戸建         18千人    1.0%
持家共同住宅  71千人    4.1%
借家共同住宅  1609千人 93.3%
1244: 匿名さん 
[2011-04-06 00:47:25]
犯罪ネタは引っ込んでいてください。

理想の家がなかった(≒購入できなかった、でいいです)から
それぞれある程度の妥協をしているわけですよね?
本当に理想の家を建てた方っていらっしゃいますか?
それって逆に山奥の手作りログハウスとかになりませんか?
ある程度人のいるところに家を構えようとしたら、大抵
どこかは妥協したはず。

その妥協をどのようにしたかに寄るわけで、私は一戸建てを
最初から選ばずマンションにしました。
仕事がらいないことが多いので安全は一番だったからです。
それから「分相応」ということが一番で高からず低からずから
選びました。

立地にこだわった方、戸建という土地付きにこだわった方、
いろいろいると思いますよ。
立地を選ばなければ戸建にできるのに、なぜ?という意見が
ありましたが、私は逆に戸建にこだわらなければいいのにと
思います。



1245: 匿名さん 
[2011-04-06 03:23:38]
都心近接・駅近の賃貸マンションに12年住んで、この街が気に入って分譲マンションに
今月引っ越す。 郊外は嫌だし、城西は、20~40分勤務先から遠くなり高価格。

この駅で、駅近の戸建ては、極稀にある。(マンションの影で、見える窓は全てシャッター閉)
しかし、希少物件で、販売してるのを見たこと無い。 まあ買えないが、捜してもない。 

駅18分の建売り戸建て100㎡は、駅近マンションだと、72㎡ぐらいとほぼ同価格。

私も最初から、マンション志向。 セキュリティ、覗かれない、フラット、程良く駅近で静か。
光200メガが1500円、有料サービスに入らなくても、ケーブル電波でアナログ2,3年OK
ディスポーザー(処理費負担無し)、暖かい、24hrゴミ出し、宅配BOX等共同のメリット。

鍵を貰ったので、行ってみた。 一部暖房の賃貸は寒さを感じるが、断熱の分譲は暖房無しで
寒くない。 エコポイント30万円で、残りの部屋にもエアコン考えていたけど不要?
鍵穴は2つ、密閉されている扉を開く感じ。 ガスの開栓に立会い、最近のコンロは機能が凄い。

窓を開けても静かだけど、閉めると音が変って無音な感じ。 軽い窓なのに、賃貸と全然違う。
玄関の扉が三重で、2つは自動、数m先の3番目がオートロック?(引越しで全開中)。 自室 
窓を開けても、玄関前の道路は交通が少なく、12軒離れて高層階、車の音が聞こえず

バルコニーは独立型で隣は勿論、乗り出しても、下階が確認できず。 1m強の高さに数本
物干し竿をかける?装備。 見えない部分で乾燥ok?

売る気はないが、一部屋1割UPで中古物件がでた。 転売目的で購入ってあるんだ。
建売り戸建て新築より、中古?マンションの方が1割高額になった?
1246: 匿名はん 
[2011-04-06 06:02:57]
>>1244
住宅を「購入」するうえで、「所有権」に妥協してマンションを買うというのは、自己矛盾ですよね。
分不相応な安全性を住宅に求めてるんだと思いますね。
満足できる住宅が買えないんなら買わなきゃいい。
1247: 匿名さん 
[2011-04-06 07:44:44]
>1246
精神がおかしくなると、読解力まで落ちるという見本。
この人の家はそこしか誇れるところがないので、固執しちゃうのかね。
1248: 匿名 
[2011-04-06 08:59:09]
この御時世に妄想劇場が始まっちゃいましたね~
1249: 匿名さん 
[2011-04-06 13:56:14]
>1241
>1239ではありませんが、絶対に母数を確認する必要はある?
例えば視聴率は全世帯の集計結果だと思ってるの?
警視庁のデータは、年齢、家族構成、地域など偏った集計結果だという前提?

>1242の前半部分は割合としては正しいと思います。
だからといってファミリーマンションの方が安全だ、とも言い切れないでしょうけど。

条件揃えたらどっちの方が多い、と言っているのではなく、あまりにも説得力の無い反証だな、
と思っただけです。
もう少し論理的な反証しないと、いつまでも出てくる話題になってしまいますね。

マンションも良いと思いますけど、欲しいと思うマンションは高いんですよね。
近所で、110平米3階建て3階部分、10年ちょっと落ちマンションが16000万で出てました。
管理修繕費は合計5万強。
ちなみに管理形態は平日の日勤でしたね。当然ガードマンは居ません。
1250: 匿名さん 
[2011-04-06 15:46:46]
>1249
視聴率は、それぞれの母数は全視聴者と考えられ、同数と思っていいから、母数は必要としない。

というより、母数は初めから同数と分かっている。 警視庁のデータは戸建てに住む人と共同住宅
=4階建て以上の高層住宅+その他住宅(戸建て以外の3階建て)?に住む人の数が2桁も違う。

警視庁での犯罪被害率は1桁違うから、戸建てに住む女性が、5~9倍被害に合う可能性が高い結果。
>1239、(戸建ての人?)が、母数を調べてくれて、2桁違うことが判って、推定ができた。

母数の違いが分からないと何も判断できないデータ。 例えば、学校と道路とどっちが危ないか分かる?

これは場所と言うより、状況が必要。 授業中の学校は多分大丈夫だけど、放課後男の子と2人で
体育館の倉庫に隠ってたら危ない。 道路もコンパの飲み会後、よく知らない人に送ってもらうと危ない?

でそれぞれの母体数は推定できないので、どっちが危ないか判断できない? 
1251: 入居済み住民さん 
[2011-04-06 15:57:20]
>1245

なんか長い・・・
1252: 匿名さん 
[2011-04-06 19:19:40]
>>1245
半分以上は戸建でなく賃貸との比較だと思う。
1253: 匿名さん 
[2011-04-06 21:26:23]
戸建派は、単独所有とか土地付きとか言うけどそれだけだね。

同じお金なら、不便だけど広いとこにするか、便利だけど狭いとこにするかだな。
戸建がどーしても欲しけりゃ、郊外に買えばいいんだよ。
都内で利便性のあるところは、分譲地なんてありませんぜ。
1254: 匿名さん 
[2011-04-06 21:35:18]
>1252
前半の、今の共同(住宅)のメリットが好きだから、戸建てでなく私はマンションを選んだ
話は、比較対象は、共同住宅ではない戸建てかな? 戸建ては検討対象外の理由。

賃貸マンションは地方の所有マンションより仕様が古いから築20年? メリットで、
今の住宅とは比較出来ないし、中古を買うつもりは無かったので、これも検討対象外。

賃貸マンションも、フラット、オートロック、駅近、24hrゴミ出し、ケーブル電波等
はあるけど、築20年だからね…。

後半の分譲マンションの探検報告は、私の感想を書いただけだから、その比較対象が
賃貸マンションなのは当たり前で、前半のマンションを選んだ経緯とは全く別の話。

そろそろ引越しなんで、この掲示板も見なくなると思うので、沢山の内容を一緒に書いて
分かりにくくて、誤解を生んだら、ゴメンなさい。
1255: 匿名さん 
[2011-04-06 21:43:16]
>>1250
統計学って知っている?
もし知っていたら、
>>視聴率は、それぞれの母数は全視聴者と考えられ、同数と思っていいから、母数は必要としない。
こんなおバカな発言は出来ないよ~
1256: 匿名さん 
[2011-04-06 22:10:13]
>1249
>1255
文系の方ですか?
自分がおかしなこと言ってる事がわかりませんか?
1257: 匿名さん 
[2011-04-06 22:11:31]
統計はどうでもいいですよ。

>1246 は一体何を言いたいんだか。

まあとにかく求めるものはひとそれぞれという事がわからないかな?
なんでそんなに「土地付き一戸建て」所有権にこだわる必要がある
のかがわからない。
なんでそんなに所有しないと気が済まないわけ?

1258: 匿名はん 
[2011-04-06 22:21:14]
>>1257
所有にこだわらならないなら賃貸で良いのでは?
ここは購入=所有に関するスレ。
1259: 匿名さん 
[2011-04-06 22:22:30]
>>1256
見苦しいですよ。
中卒ですか?
1260: 匿名 
[2011-04-06 22:26:12]
どちらも購入時に検討した。
どっちも駅徒歩4分程度で延床110平米。

都心の人通りとマンションが多い商業地域には戸建ては絶対に向かない。
犯罪、日照、火災などに不安があり、隣家は建蔽マックスで建っていて町並みが狭苦しい。
商業施設の充実した駅近はマンション一択。
上記以外は戸建て一択。

どこの駅でも、閑静な住宅地にマンション住まいっていうのは理解できないし、するつもりもない。
1261: 匿名 
[2011-04-06 22:38:59]
>>1257
なら賃貸で良いのでは?
1262: 匿名さん 
[2011-04-06 22:52:03]
>>1260
商業施設にあるマンションも新しいうちは良いけど古いのはスラム街ですよね。
郊外マンションを否定する理由は何でしょうか?
1263: 匿名 
[2011-04-06 22:52:24]
いえ、いろいろあって小学校しか出てません。すいません

やっぱ人間は学歴が全てですよね
1264: 匿名さん 
[2011-04-06 23:34:07]
土地の所有権以外、購入出来ないと思ってる人がいるね。
経済活動の大半が否定されそうだ。

正直、現代人とは思えない。
1265: 匿名 
[2011-04-06 23:36:15]
>>1262
>>1260です。
郊外というのはどこを指していますか?
都心という条件で書きましたが、船橋でも浦和でも商業施設の多い場所は条件が同じだと思います。

マンションをあえて選んだという意見が多く感じましたので、どちらも買えるのであれば条件によって、戸建てかマンションかをということを言いたかったのでした。
一般的なファミリータイプのマンションと戸建てでは、土地付きの戸建ての方が予算が必要です。
住居として使うならば、閑静な住宅地にマンションを買うことは、購入時の予算以外に大きなメリットを持たないからです。
1266: 匿名さん 
[2011-04-06 23:46:38]
>>1265
では、やはり「戸建てを買えなかった人がマンションを購入する」という大原則は変わりませんね。
1267: 匿名さん 
[2011-04-06 23:48:00]
>>1265
では、やはり若い女性が住むマンションでは性犯罪の温床となる(狙われやすい)と言う事ですね。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm
1268: 匿名 
[2011-04-07 00:02:45]
>>1267
1265だけど、自分が書いた話とあんたの話はズレすぎてる。
性犯罪の温床?何だよそれ。

自分は条件付きで戸建てを推すけど、普通に考えれば戸建ても若い女性がひとりで住めばリスクは変わらないだろうが。
1269: 匿名さん 
[2011-04-07 00:11:48]
>>1267
犯罪発生件数まとめ。
           殺人 強盗 暴行 傷害 脅迫 恐喝 窃盗 住居侵入 詐欺
一戸建        202 100 986 1064 277 149 58620 3848 4042
共同住宅(4階建以上) 81 63 710 870 153 117 29025 956 1083
                  (単位件数)警察庁22年度上期統計より

ちなみに共同住宅の大半は賃貸だから、賃貸と一戸建の比較です。

君の大好きな、警察のデータですよ。
1270: 匿名さん 
[2011-04-07 00:16:11]
>1266
独裁者か? 否、自分と違う意見は全く認められない度量の小さいヤツ(笑
大原則? この議論を読んで、結論はまたそれか? 読解力がゼロ!
1271: 匿名さん 
[2011-04-07 00:16:43]
ずれたから、貼り直すね。

           殺人 強盗 暴行 傷害 脅迫 恐喝 窃盗 住居侵入 詐欺
一戸建        202  100 986 1064 277 149 58620 3848 4042
共同住宅(4階建以上) 81   63 710 870 153 117 29025 956 1083
                  (単位件数)警察庁22年度上期統計より
1272: 匿名さん 
[2011-04-07 00:19:26]
今日も精神病の貧乏戸建てが
いつものように同じことを繰り返し叫んでますね。
1273: 購入検討中さん 
[2011-04-07 07:21:42]
すべての犯罪について、マンションのほうが安全なんですね。

1274: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 12:16:49]
お金持ちでマンション住んでる人って、セキュリティ面も考えてのことでしょ?
孫さんレベルだったら、ガードマンをたくさん雇えるだろうから、一戸建てでも良いんだろうけど。
1275: 匿名さん 
[2011-04-07 12:46:01]
1257です

条件を満たす賃貸マンションに住んだら、余計お金がかかりますよ。
一ヶ月の賃貸料いくらすると思ってるの???
それに分譲の賃貸は転勤とかで年数が限られている場合が多い。
3年住んでまた別のところを考える?
1276: 匿名さん 
[2011-04-07 14:44:38]
土地を購入しマイホームを建てることこそが人生の最終目標の人がまだまだいるんだね。
1277: 匿名さん 
[2011-04-07 15:01:01]
>>1276 どこにそんなこと書いてあるんだよ。
マンション住まいなんだろうけど気持ち悪い奴だな。
1278: 匿名さん 
[2011-04-07 16:59:08]
>1277
マンションが欲しいから、マンションにした。と何回も言っているのに、
自分の考え(戸建てが買えなくて…)しか認めない、度量のもの凄く小さい奴がいるんだ。

信じられる? 自分と違う意見を認められない。 なんて、ちっぽけな奴なんだ。
1279: 1277 
[2011-04-07 17:50:09]
「マイホームを建てることこそが人生の最終目標の人」と決めつけてることに反応したんだけどね。
戸建に住む人間が、人生の最終目標がマイホームを建てることですってどこで言ってるんだよ。

自身がマンションにした理由や条件も述べずに何言ってんだ?
マンション購入の理由が、「マンションが欲しいから、マンションにした」だけなのであれば勝手にしてればいいじゃん。
1280: 匿名さん 
[2011-04-07 18:22:18]
>1279
仰るとおりだね。

マンションの人がってわけではないだろうけど、>1276の器の小ささは浮き彫りになったかな。

>自分と違う意見を認められない。

これって自分のことだということに気づいてないんだから。
1281: 匿名さん 
[2011-04-07 18:26:33]
>1279
はあ? 理由は何回も書いてるから、省略したんじゃない。バカか? 例えば、
>1245
は私の書いた物だよ。 その後でも、「戸建てが買えないから、マンションにした。」
と言う貴方だけの大前提?を繰り返してる。 自分と違う考え方を認められない
本当にちっぽけな人間だね。

購入をするまで、戸建ては全く考慮しなかった。 東京で理想(私は違うが)の戸建てに住める
人はほんの一握り。 人によって違うけど、勤務地から考えて、世田谷なんて郊外だよ。

西船橋あたりでも、ずっと近いよ。 人によって違うんだよ。
世田谷がすべての人の理想の街ではないよ。 東京出身で、行ったこともある。

空き家の問題を聞いてから、更に住む気は失くなったね。 この掲示板を見るようになって、
初めて戸建てのことを詳しく知るようなった。 あくまで比較対象だけど。
1282: 匿名さん 
[2011-04-07 18:41:48]
>1281、だけど、
マイホーム……最終目標は、別の人だから。
一緒くたに、意見をされても、訳分からない。
1283: 1277 
[2011-04-07 19:09:35]
>>1281
1277=1279の者です。
ざっくり読んだけど、あんたの文章はめっちゃくちゃだな。

1281が1245なのは今ようやく知ったけど、マンションにした理由は理解しました。
理由は、駅近は土地が希少なことと、駅近では戸建が高くて探しもしなかったってことだよね。
それと、住んでみて思いのほかマンションの「設備」が良かったってことだよね。

理解したいので質問があるんですが回答してもらえますか?
>その後でも、「戸建てが買えないから、マンションにした。」と言う貴方だけの大前提?を繰り返してる。自分と違う考え方を認められない本当にちっぽけな人間だね。
予算の都合で戸建が買えないことを自ら認めているのに「自分と違う考え方を認められない本当にちっぽけな人間」とはどういうことですか?
私自身あまり意見してませんが、あんたと私でどこの考え方が違ったんでしょうか?

>世田谷がすべての人の理想の街ではないよ。 東京出身で、行ったこともある。
誰が世田谷が理想の街だって言いましたか?
出勤や育児、重視するポイントが違えば、住まいにしたい街が個々で違うのは当然で、何言ってるの?って感じなんだけど。

最後に、自分は「マイホームを建てることこそが人生の最終目標の人」と決め付けたことに異議を申し立てただけなんだけどね。
これについての回答はないでしょ?

自分で相手のイメージを作り上げて論点ずれまくりの発言をしていれば、互いの考えを理解し合えなくて当然だと思うんだけどな。
その環境を作ってるのは、他でもないあんたである気がするんだけどね。
1284: 匿名さん 
[2011-04-07 19:21:45]
>>1277に噛み付いた>>1278>>1281>>1276とは別人かよ。
やっぱり狂ってるわ・・・春だなぁ。
1285: 匿名さん 
[2011-04-07 19:30:45]
>>1281
落ち着け!
貴方の文書から「戸建てが買えないから、マンションにした。」
という悔しさがにじみ出ていますよ。
で、仕方無く郊外マンション買ったんですね!
1286: 匿名さん 
[2011-04-07 19:41:45]
確かに世田谷は万人に理想の街ではないでしょう。
でもお金があったら世田谷の戸建てに住みたいと思う人と、お金があったら西船橋の
マンションに住みたいと言う人とどちらが多いでしょうね?

>1281はお金があっても世田谷の戸建てより西船橋(仮)の今のマンションの方が良いということだよね?
そういう人がいる事は否定しないけどね。
1287: 匿名さん 
[2011-04-07 19:45:58]
>1284
私も同じくびびった。

>その環境を作ってるのは、他でもないあんたである気がするんだけどね。

誰が見てもそう思うでしょ。
1288: 匿名 
[2011-04-07 19:50:14]
>>1286
あれ?
あの人は

都心隣接区の70m2の利便性のとってもよい御立派なマンションに住まわれている人では?
西船橋だなんて言ったら怒りくるちゃいますよ。今以上に(笑)
1289: 匿名さん 
[2011-04-07 20:03:03]
> でもお金があったら世田谷の戸建てに住みたいと思う人と、お金があったら西船橋の
> マンションに住みたいと言う人とどちらが多いでしょうね?

この議論意味ある?
お金があったら、自らマンション建てて、最上階に自ら住みたい人(他は貸すなり倉庫にするなり好きにすればよい)と戸建の住みたい人どちらが多いですかね?

お金があったらの議論は意味がないと思うけど。
自らマンションを建てて、そこに住む場合、戸建に劣る点はないと思っていますが。

1290: 匿名さん 
[2011-04-07 20:09:14]
>1283>1285、……

もう、お前ウザイ! ほぼコピペで回答。

>1245
>>この駅で、駅近の戸建ては、極稀にある。(マンションの影で、見える窓は全てシャッター閉)
しかし、希少物件で、販売してるのを見たこと無い、 12年間、物件を見たことない。幾ら?

>>駅18分の建売り戸建て100㎡は、駅近マンションだと、72㎡ぐらいとほぼ同価格。
  92㎡を購入した。、   街の物件は私のマンションの価格以下で駅遠がほとんど。

>>私も最初から、マンション志向。 セキュリティ、覗かれない、フラット、程良く駅近で静か。
 光200メガが1500円、有料サービスに入らなくても、ケーブル電波でアナログ2,3年OK
 ディスポーザー(処理費負担無し)、暖かい、24hrゴミ出し、宅配BOX等共同のメリット。

>1281
>>購入をするまで、戸建ては全く考慮しなかった。

>1282=1281
>>マイホーム……最終目標は、別の人
1291: 匿名さん 
[2011-04-07 20:10:51]
お金があったらマンションたてて売るなり貸すなりして、自分は戸建に住みたい。
1292: 匿名さん 
[2011-04-07 20:11:39]
お金があったらと言っても6000~9000万円程度の一般的な範囲で考えなければ意味がないと思いますよ。

西船橋でも会社が西船橋なら世田谷に住む意味なんて全くないが、マンションを選ぶ意味もない。
1293: 1277 
[2011-04-07 20:21:41]
>>1290
1283です。
質問への回答(笑)ありがとうございました。

マンション派といっても色んな方がいると思いますが、ここまで一方通行で理解力のないクレイジーな奴もいるんだなと勉強になったよ。
こんな奴と同じ建物に絶対住みたくねえ。
こいつとの共有部分があると思ったらゾッとするな。

今日でマンションを避けるべき理由がまたひとつ増えました。
1294: 匿名さん 
[2011-04-07 20:32:12]
>1292

>1245
>>都心近接・駅近の賃貸マンションに12年住んで、この街が気に入って分譲マンションに
 今月引っ越す(同じ街)。  都心まで通勤30分以下、電車11分あと徒歩。

 西船橋は、世田谷より近いので、例にあげただけ。 私は23区内。 金額は当たり。

1295: 匿名さん 
[2011-04-07 20:52:05]
自分の弟はマンションの最上階が買えないから
戸建てを買いましたね。
1296: 匿名さん 
[2011-04-07 21:37:19]
普通の人は戸建てを買えなかったから仕方なくマンションを買いますね。
1297: 匿名さん 
[2011-04-07 22:27:18]
戸建にも二種類あろ。

一つは、理想の戸建。
もう一つは、妥協した戸建。

マンション派が欲しいと思うのは、前者であって後者ではない。
1298: ↑ 
[2011-04-07 22:29:56]
そう言う人に言うけどさ、郊外の戸建の方が都内のマンションより安いよ。
郊外で西船でも松戸でも、川口でも戸田でもいいけどさ、朝の通勤大変じゃね?
そんな思いしてまで、戸建がいいの?
1299: 匿名さん 
[2011-04-07 22:38:29]
>>1298
では、郊外マンションは論外と言う事で良いですね!
1300: 匿名さん 
[2011-04-07 22:49:37]
ようするに、余裕のない購入をすると
戸建てもマンションも必死な人になってしまうんですね。
1301: 匿名 
[2011-04-07 22:50:47]
>>1298
川口駅徒歩2分の土地が売りに出てるなら買うから教えてくれよ。
マンション派って本当にくだらねー。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる