住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

1794: 匿名 
[2011-04-20 22:06:00]
価値観とは、お金の使い方のことだから、余裕があるとか、ないとかではないよ。
うちは、戸建てだけど、セコムに入ってます。

1795: 匿名さん 
[2011-04-20 22:06:32]
>>保育園に預ける位なら実家に預けて103万円内で、とか
>>いう夫はごめんです。

そんな事言う旦那っているの?
極論だね。
1796: 匿名 
[2011-04-20 22:16:29]
誰かに丸投げしとおいて、少しでも問題があればクレーマーと化すのがマンション民。
子供の部活の保護者会に行くと良く分かる。
文句しか言わない人が多過ぎ。
自己中で他力本願タイプがマンションに合ってるんだと思うね。
1797: 匿名さん 
[2011-04-20 22:33:06]
管理費を払う=他力本願って論理展開がほほえましいです。町内会費払ってあげてね。
1798: 匿名さん 
[2011-04-20 22:38:54]
「マンションの購入は間違いなかったと思い込みたい」という気持ちが痛いほど伝わってきます。
でもマンションのほうが数千万円余計にお金が掛かることは捻じ曲げることの出来ない真実です。
買ってしまった人は、正解だったと信じて一生を気楽に過ごしていくことをおススメします。
今からマイホームを買う人は、老後の資金まで考えて選ぶことを強く事!
気がついてしまった人のように、買ってから後悔してしまっても後戻りは出来ないのですから。
1799: 匿名 
[2011-04-20 22:41:41]
町内会の回覧板もそうだけど、マンションは、表札のないところがあるよね。
暗い感じがします。
1800: 匿名さん 
[2011-04-20 22:45:17]
戸建派のほうがお金、お金って連呼してて
必死なように見えるんですけど。
お金ないのに戸建なんて手間がかかるもの抱えちゃって
さぞかし大変なんでしょう。
正に貧乏暇なしですね。
1801: 匿名さん 
[2011-04-20 22:47:09]
管理費が無駄ムダっていってる人に限って、家の管理に無頓着なんじゃない?全て奥さんまかせとかね。自分で掃除や保守点検やってごらんよ。結構大変だから。
1802: 匿名さん 
[2011-04-20 23:11:37]
老後の年金だけの生活で管理費・修繕費の出費は痛すぎる。
現役世代に幾ら貯金しても今後のインフレに対応できる程の貯蓄が出来るとは思えない。
今の貨幣価値とデフレの時代が20~30年後も続くと考えているマンション派は経済観念0としか思えない。
1803: 匿名 
[2011-04-20 23:15:59]
戸建住まいだが>>1802の考え方と決め付け方には全く賛同できない。
1804: 匿名さん 
[2011-04-20 23:19:17]
戸建もマンションもピンキリ。
結局不動産だから、立地と周辺環境で価格がきまる。
俺は都内のマンション買ったけど、将来の買い替えなら郊外にいけば、
戸建でもマンションでも買い替えできると思ってるよ。

家の周りの中古マンションでも、3千万以上はするよ。
郊外なら、戸建やマンション3~4千万台で売ってるじゃん。
お金に困ったら、都落ちするよ。
1805: 匿名さん 
[2011-04-20 23:42:27]
>>1802
そういう、必死にコツコツ貯めた貯金が紙屑になるのがインフレって言うのですけど・・・
デフレが続くなら、コツコツ貯めた貯金も役に立つかも知れませんけど・・・

さすが、ここの戸建て派さんですね・・・
1806: 匿名さん 
[2011-04-20 23:43:50]
そうだね。同意見。売れる物件であればね。
ただ老後にわざわざ戸建に越さないけどね。
マンションでいいよ。
1807: 匿名さん 
[2011-04-21 00:07:17]
妥協してマンションに住んでいる人って意外に多いと思う。
1808: 匿名さん 
[2011-04-21 00:20:24]
そりゃそうだろ。
そもそも、家で妥協してない人ってほとんど居ないでしょ。

金に糸目を付けなければ、幾ら維持費がかかるかも
想像できないような豪邸になるんじゃない?
1809: 匿名さん 
[2011-04-21 00:26:54]
家族の絆とか、将来子供が大きくなった時の気持ちの拠り所とかを考えると、一戸建ての選択となりました。
1810: 匿名 
[2011-04-21 01:02:56]
マンションは住所表記がダサいのは認める。
○-○-508とか自己嫌悪になりそう。
1811: 匿名さん 
[2011-04-21 01:27:48]
>1809
宗教?、それとも浪花節か?
1812: 匿名さん 
[2011-04-21 04:22:01]
地震による影響もどう考えるかによるでしょう。
13分間揺れが収まらないというのは・・・・。
タワー物は避けたい。
http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY201104190244.html
1813: 匿名さん 
[2011-04-21 06:20:00]
このスレってどの程度をターゲットに話してるの?
マンションも戸建ても1億前後なの?

色んな人が書いてるけど基準が無いから堂々巡りだし、罵り合いばっか。
金持ち喧嘩せずっていうから、そうじゃない人ばかりなのかな。
時々『へ~』て思うこと書いてあるからついつい見ちゃうんだけど。
基準とする立地・面積・金額をテンプレにしたらどう?

あと、マンション派だろうが戸建派だろうが、
ネットリテラシー無い人は来ないでほしい。正直、邪魔。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる