住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

1169: 匿名さん 
[2011-04-02 22:04:52]
>>1168
そりゃそうだろ。
何せ購入年齢が高いんだから。

データ分析出来る知能指数はありますか?
1170: 匿名さん 
[2011-04-02 23:26:55]
>1169
おいおい お前こそデータをちゃんと見る知能を持ち合わせてるのか?
比較対象は注文戸建てだぞ、お前の住んでるような安物建売じゃないぞ
ちゃんと見てから書込みしろよ、低脳ちゃん。
1171: 匿名さん 
[2011-04-02 23:53:35]
>1169
対象が注文住宅の場合は、むしろ注文住宅のほうが購入年齢が高いのですが?

なぜ、そこまで攻撃的なのかは理解できませんが、
あなたが年収が低いといってるわけじゃないので、
変につっかかってくるのやめていただきません?
それとも、注文住宅の方の年収が低いとなにか問題がある立場なんでしょうか?
1172: 匿名さん 
[2011-04-03 00:03:32]
匿名だからって、年収がどうだとか止めさないよ。
あなたたち、お互いいい歳なんだろうから。
みっともない。
1173: 匿名はん 
[2011-04-03 07:32:44]
>>1157
要するに、セキュリティにはお金がかかるということですよね。
個人でこのレベルのセキュリティを確保しようとすると、SPを雇うなど大変な出費になり、相当のお金持ちじゃないと無理。
マンションは住民で割り勘にするので、さほどお金持ちじゃない人にも払えるレベルの管理費で高いセキュリティが享受できるということですね。
大多数の人はここまでのセキュリティを求めないので、普通の戸建てで満足しているということですね。
1174: 匿名さん 
[2011-04-03 08:21:57]
そうですね。
セキュリティを求めると、どうしても絶対マンションになってしまいます。

セコムを入れている友人戸建は実家も妹宅もセコムを入れている。
実家が夜間泥棒に入ったのでセコムから連絡が友人宅にあった。
「警察にはこちらから電話して、もう着ていますから被害届など書いて
ほしいの来てください。」
近くの妹宅に連絡を入れたか?と聞いたらやはりいないという、よく
考えたら、妹が実家を連れて旅行に行くって言ってたっけ…

結局、結婚してすぐの時はマンションでいいやーという感じでマンションに
したら、結構住み心地良かったので、次も、その次もマンションにした。
2回目からは24時間有人管理だけは外せないポイントになりました。

やはりどこに求めるのか。
スーモに住みたい形で選ぶというのがありましたが、まさにそう。
駅近職住接近とかスローライフとか、違いますよね。
私は住まいに資産性は求めませんが、資産性を求める人が今まで多かった
から、住まいに資産を求める人が多いのでしょうね。
すると必然的に一戸建てになるのでしょうか。
1175: 匿名さん 
[2011-04-03 08:30:01]
>>1161さん

興味深い情報有り難うございました。
http://www.jhf.go.jp/files/100011864.pdf

高所得の方が注文住宅に殺到するのかと思ったのですが、そうでもないんですね。あと、マンションでは家族数4人以上は20%弱、逆に注文住宅では4人以上が約6割で、ファミリーの戸建て指向がくっきり。
集計対象も面白い。対象件数1万件のうち、マンションは約3000件、注文住宅+土地付き注文住宅+建て売り住宅=約6000件。マンション選択が少数派であるのもうなずけます。
1176: 匿名さん 
[2011-04-03 13:42:40]
戸建てを買えなかった人が、仕方無くマンションを買う。これは常識。
それに後付けで「セキュリティーが、、、」とか屁理屈を言い自己弁護を繰り返している。
戸建てがそれを指摘すると、マンション派が必死に弁護。

このスレの黄金パターンです。
1177: 匿名 
[2011-04-03 14:17:35]
>>1176

子供が巣立った後では大きい戸建てはもったいない
平屋で駅近ならOK
同条件ならマンションのほうが安いだろうから、老後を考えるとマンションがいいなぁとおもう
1178: 匿名さん 
[2011-04-03 14:37:48]
かと言って、子供(孫)が遊びに来れない狭さではペケ。
1179: 入居済み住民さん 
[2011-04-03 16:31:59]
駅近マンションで100㎡超の物件に住んでいる。
生活の利便性と防犯などの安全性を求めるなら、老後の住まいとして最適だと思う。

ただし、郊外の静けさや空気のおいしさなどは求められないので、その点は妥協が必要だ。





1180: 匿名はん 
[2011-04-03 17:31:10]
お金があれば住みたいのは戸建です。

都心に近いけど古くからの戸建が立っているようなエリアが希望です。

建物は2階建てで1階は柱だけの駐車場の様なオープンスペースで
2階のワンフロアでマンションの様な住まい方がいいです。
エレベーターはなくてもいいのでとても勾配の緩いゆったりした
階段が欲しい。

1181: 匿名さん 
[2011-04-03 20:53:36]
>1176
ああ、これが言いたいので
注文住宅住人より、マンション住人のほうが収入が
高いっていうのデータを許すことができないのか!
納得です。
1182: 匿名さん 
[2011-04-03 21:10:05]
>>1181
マンション住民の方が収入高いのでは?
何せ奴隷的負担を一生続けれる資力が有るのだからね。
1183: 匿名さん 
[2011-04-03 21:19:14]
>>1181さん

いいじゃないですか、マンションは貧乏な私たちが寄り添って暮らす集合団地なんですから。きっと>>1176さんは大資産家で悠々自適の生活なんですよ。そうなると利便性もセキュリティも思いのまま。私たちはささやかな安全と快適さとともに、日々を楽しく過ごしましょう。マンション住人の方が高収入だなんて、きっとミスプリントです。常識的にあり得ませんから!
1184: 匿名はん 
[2011-04-03 21:24:05]
http://www.jhf.go.jp/files/100011864.pdf

フラット35で借金している人が母集団なので、何とも言えませんね。
1185: 匿名 
[2011-04-03 21:25:51]
戸建てもマンションも、金持ちもちもいれば、貧乏人もいる。
でも、常識的には、戸建ての方が金持ちが多いと認識されているのは、事実である。
そこで、マンションは、金持ちの住むところではないといわれて、反感をもつ人は、貧乏な証拠です。
1186: 匿名さん 
[2011-04-03 22:28:52]
貧乏だとか言われるのはどうでも良いんでしょう。
皆さんは”良い買い物”だということを主張したいのです。

1187: 匿名さん 
[2011-04-03 22:42:50]
そうそう。
一戸で巡回付き警備から家政婦庭師まで雇うのは面倒なだけだし。
私たち貧乏人だけどそれぞれのこだわりがある(フラットとかセキュリティ
とか駅から近いとか)からマンションなんですよ。
貧乏人の常識からすれば、フラットがいいからと言って平屋という訳に
いかないし、駅に近いところで一戸建てなんて…

お金のある方はマンションに住まなくても好きなだけなんでもできるの
だから何も困ることはないわけで。
そういうことならここに来る事もないわけですね。
1188: 匿名さん 
[2011-04-03 23:38:12]
>>1185
http://www.jhf.go.jp/files/100011864.pdf
この結果と全く整合性がつかないですね。

もしかしると、あなたの常識が間違っているだけではないですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる