住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

1069: 匿名さん 
[2011-03-28 22:36:09]
>>1068
マンション派が必死になって郊外戸建て・マンションを全面否定しているのですが、、、

では、立地の議論は終了で良いですね。
1070: 匿名さん 
[2011-03-28 22:59:21]
ほっほっほっ笑
郊外マンションいいじゃありませんか。
安いもん。十分ありだよ。
ローコストで住むのも、今のご時世では正解の1つ。

1071: 匿名さん 
[2011-03-29 00:01:02]
>1069
いや、別にマンションというライフスタイルが好きなんです。
その中には都心の駅近が好きな人もあれば、郊外が好きな人も
いるでしょう。
うちは郊外の駅近マンション。
これはこれでのんびりかつ地元アクセスも良くて結構よいのですよ。
自分の家=城=地面をどうしても持たなくては…という呪縛から逃れれば、
住みやすいし快適。
1072: 匿名さん 
[2011-03-29 00:54:22]
>>1071さん

そうだよね。郊外戸建ての皆さんも見習って、戸建て好きだから郊外でも余裕って言えばいいのにね。戸建ての良さをもっと宣伝してよ!
1073: 匿名はん 
[2011-03-29 06:08:52]
>>1071
「マンションというライフスタイル」って何ですか?
1074: 匿名さん 
[2011-03-29 07:37:47]
>1069
全面否定してると感じてるのは、あなただけじゃ?
もうちょっと文章を読む力を身につけようよ。
1075: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 07:42:02]
これから数年は関東の地価はどんどん下がるのではないでしょうか。

将来の関東大震災さえ恐れなければ、買い場がやってくると見ています。

1076: 匿名さん 
[2011-03-29 09:18:42]
数年どころか、全体的には永遠に下がり続けるんじゃない?
ごく一部を除いて上がることは今後ほとんど無い。

2015年と言われていた不動産デフレのスタートが早くなったと思う。
1077: 匿名さん 
[2011-03-29 09:42:54]
暫くは復興特需の建築費高騰、数年先は消費税増で地価の下落を暫くは相殺するかも?
1078: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 10:31:13]
気に入ってて身の丈にあった物件が一番です。
1079: 匿名さん 
[2011-03-29 12:59:50]
>1073
平面の生活、植栽などがイマイチ苦手なのでそういうのは鑑賞するだけ、
管理人さんが常駐(できれば24時間有人管理)でとりあえず家族以外にも
頼る?人がいる、夜間にゴミ(特にかさばるプラと重い資源)を出しても
いいし雨が降っていてもいい、カギ1本かければ旅行に行っていても安心、
自宅に招かなくても共用スペースで結構足りる、などです。
1080: 匿名はん 
[2011-03-29 21:28:23]
>>1079
区分所有のマンションにこだわる理由は何でしょうか?
平屋の母屋と客人用の離れがあって、執事や庭師を雇って自分では何もしないというライフスタイルと同じように思えるんですが。
1081: 匿名さん 
[2011-03-29 22:38:01]
今回の震災では戸建てより耐震の劣るマンション・ビルの方が損害が大きかったと新聞記事が出ました。
マンション・ビルは所詮耐震1、、、仙台市では戸建てよりマンション・ビルの立ち入り禁止が多いそうです。
1082: 匿名さん 
[2011-03-29 22:52:03]
そんでもってマンションは解体とあいなりますな。解体費用は建築費用とほぼイコールですな。
専有部分の家財の地震保険しかかけてないマンションがほとんどですな。

ということは解体費を負担してさらにローンは満額残るということになりますな。
全くやっとれませんな。

自分やったら自己破産ですな。
1083: 匿名さん 
[2011-03-29 23:19:56]
>>1079
頭大丈夫ですか?
管理人に頼る事って何?
鍵一本でって、戸建ても鍵は一つじゃないの?
ゴミ出しをどれだけ夜間に出すことが有るの?
共有スペースも管理費・購入費に上乗せしていますよ!

脳内お花畑ですか?
1084: 匿名さん 
[2011-03-29 23:26:31]
>1080
この人こそ頭大丈夫?
1085: 匿名さん 
[2011-03-29 23:29:49]
>>1083
1079じゃないけど、
住んだことない人にはわからないんだろうね。
君は頭が弱そうなので特にね。
1086: 匿名さん 
[2011-03-29 23:34:26]
購入なんかするもんじゃない

リスクが高すぎる
1087: 匿名さん 
[2011-03-29 23:50:53]
あっちの方は

これから 債権取立がすごい事になるでしょう?

問答無用で行われるでしょうし

自己破産後 銀行は当然に貸しませんし

もう一度 お店を出したいなんて言っている方いましたが
どうでしょうね?

全国には国有地たくさんありますから

民有地と交換で 安全な場所に・・・と思いますが

住みたい人が半数以上?いるのでしょうかね?

1088: 匿名さん 
[2011-03-30 00:04:54]
>1080 >1083
そういう所にお住まいの方の知り合いはそういませんので、1080さん、
是非感想と年間のかかりを教えてください。
ただ、自分的には個人で人とか雇うのは結構面倒なのと、庭師の方や執事の人に
そんなに家に入り込んでほしくないので、正直ノーサンキューです。

戸建で鍵一つは危険ですよ。
うちの実家の古い戸建でも門扉のカギに玄関のカギが2個、勝手口
(大抵は中から閉める)が一つあります。
もちろん窓やシャッターを閉め、新聞を止めてから旅行に行きます。

誰かいる、というのは大変心強いものです。
守らねばならないのに、自分がいない時が多いという事になる事がないと
わからないかもしれません。
自分の子が女子大生で下宿させる時、同じ値段だからと戸建の賃貸を借りますか?
(地方なら結構あり。1ルームマンションなどより安いくらい)

実際ゴミ出しで特に資源ごみは夜のお宅が多いです。
雑誌や空き缶、牛乳パックなどをまとめて束にして、なんで翌朝まで待つ必要が?

また、そういう事で管理費等々をお支払いしているのですから、
ただでやってもらっているとはもちろん思っていませんし、
管理費等々がもったいないとは思いません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる