住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

1029: 匿名さん 
[2011-03-27 06:03:30]
>このスレの住人で、1億超えのマンションや一軒家が買える人なんてほとんどいないだろ

東京でまともな家を買おうとしたら、相応の費用が必要。
1億はそんなに高いと思わないけど。
1030: 入居済み住民さん 
[2011-03-27 07:43:11]
夫婦2人で100㎡超のマンションに住んでいますが、
広すぎるということはないと思います。

外廊下に面した6畳の部屋を物置にしていますが、
今のところはガラガラです。

1031: 匿名さん 
[2011-03-27 08:18:35]
やっぱり、戸建は床面積の広さしか言わないんだな。
>>1023,1025は、100㎡云々言うけど、場所の話がないね。
郊外戸建クンは、床面積しか言えないもんね。

100㎡あっても、郊外じゃな。今は計画停電してなくても、夏は大変だぞ。
今回の震災で、郊外戸建クンの土地があるからと言う主張は崩壊しました。
100㎡以上の郊外戸建より、都内の70㎡のマンションの方がいいでしょ。
王道は都内の戸建だけど、買えません。

最近は、都内極小3階戸建の方が郊外100㎡超えの戸建よりいいんじゃないかって思えてきた。
不動産は立地だろ。
1032: 匿名さん 
[2011-03-27 08:48:08]
>>王道は都内の戸建だけど、買えません。

要は戸建てが買えないからマンションを買った。
悔しいから戸建てを批判している。と書いてあるよ!
1033: 匿名さん 
[2011-03-27 09:32:13]
立地重視で都内のマンション買ったけど、郊外なら戸建も買えたよ。
職場は郊外だけど、利便性を考えてたから郊外は考えなかったな。
たまたまだけど、今回の震災があったから都内で良かったよ。
郊外なら、戸建でも買えたんだけど都内だと普通の戸建は買えなかった。

戸建が買えないからマンションって言うなら、都内に住めないから郊外戸建っても言えるね。
1034: 匿名はん 
[2011-03-27 09:36:24]
お金がないくせに都内に家を買おうなんてのがおかしいんだよ。
身の程を知ろうね。
1035: 匿名 
[2011-03-27 09:47:48]
景色の良さや、立地の利便性を考えるならマンション
設計や生活の自由さ、「自分だけの家」を求めるなら一戸建てかな〜。
1036: 匿名さん 
[2011-03-27 09:53:51]
>郊外なら、戸建でも買えたんだけど都内だと普通の戸建は買えなかった。

これが本音でしょう。
マンションでも城西・城南地域の利便性のいい低層物件は、
1億どころか周囲の平均的な戸建て以上の価格。
都内に戸建てが買えなくて、それより安く買える都内マンションって
多分狭い大規模物件。

1037: 匿名さん 
[2011-03-27 09:56:38]


マンションと戸建はそれぞれですが、戸建の自由度は高いです。

マンションは管理費、修繕積立金、車を持っている場合は駐車場、長期的に結構費用が嵩みます。
もちろん戸建も費用がかかりますが、自分で状況に応じて判断できるのはよいです。マンションは管理組合の決議に従わないといけません。
1038: 匿名 
[2011-03-27 10:13:17]
>>1031
70m2ごときの極小間取りで、利便性といわれても・・

そんな狭い場所に住むこと事態が利便性が悪すぎで・・
1039: 匿名さん 
[2011-03-27 10:25:03]
>100㎡あっても、郊外じゃな。今は計画停電してなくても、夏は大変だぞ。
>今回の震災で、郊外戸建クンの土地があるからと言う主張は崩壊しました。
>100㎡以上の郊外戸建より、都内の70㎡のマンションの方がいいでしょ。
>王道は都内の戸建だけど、買えません。

何をいいたいのか・・・・。
自分の収入を基準にしても、説得力なし。
稼いで、都内の100㎡以上の戸建てを買いましょう。
1040: 匿名さん 
[2011-03-27 10:26:22]
1億で手に入るのは安いほうだよ
1041: 匿名さん 
[2011-03-27 10:34:23]
確かに極小間取りだけど、郊外ってさ、不便だろ。
今回の震災でも、電車の復旧は遅いし、ガソリン入れるのに時間かかるしね。
計画停電だって郊外ばっかで不公平だし。サラリーマンには、つらいよ。

定年後は、のんびりと郊外戸建もいいかなとは思うよ。
建物だけなら、戸建の方が快適だと思うからね。

でも現実は金が無いから厳しいんだよ。人それぞれだけど、広さと立地考えたら立地かな。
極端な話、郊外の50坪戸建なら、都内の15坪の極小3階戸建の方がいいな。


1042: 匿名さん 
[2011-03-27 11:00:04]
>でも現実は金が無いから厳しいんだよ。

貯まるまで待ったら如何でしょうか?
1043: 匿名 
[2011-03-27 11:04:40]
>>1041
極小間取りで寿司詰め生活も不便だと思いますよ

1044: 匿名さん 
[2011-03-27 11:28:23]
>>1042
都内で戸建買えるほど、お金貯まりません。稼ぎが悪いから(T_T)
家だけにお金掛けて、カツカツの生活もちょっと。。。
>>1043
すし詰めって程でもないけど、子供は1人までです。
子沢山には、無理ですが。
>>1039
戸建派・マンション派って言うけど、立地重視派っていないのかなと思ってね。
勤務地は郊外なんだけどさ、朝下り電車ガラガラで楽だけど、上り電車みると大変な事になってる。
みんな通勤きついだろうにって思うけど、平気なのか。
俺は、通勤は本社にいく時でもそんなに混んでないし楽だよ。


1045: 匿名 
[2011-03-27 12:29:04]
>>1044
70m2な極小間取りにあなたが慣れちゃってるだけでしょ

ところで立地重視ということは
せめて駅徒歩3分以内、山手線の内側もしくは、山手線のターミナル駅付近だよな?
1046: 匿名さん 
[2011-03-27 12:57:09]
う~ん、徒歩4分。不動産の表示だから、実際は乗るまでに6分。(>_<)
山手線の外側だけど、山手線の駅までは歩ける距離。徒歩で15分位(T_T)
もちろん最上階角部屋じゃないし・・・ルーフバルコニーなんてありません。(@_@。
リビングなんて20畳もないし、周りからチビングと言われてますよ。
稼ぎが悪いから、あんまり立地重視しすぎると・・・60㎡になっちゃうよ。<(`^´)>

俺がマンション買う時、新築で100㎡超えのってあまり見掛けなかったけど。
80㎡台までかな?

ところで>>1045さんのお宅は?
立地重視かい?それとも郊外の戸建かい?
もしかして、立地も床面積もバッチリなのか。
いいなぁ~うらやましいなぁ~!(^^)!
1047: 匿名 
[2011-03-27 14:01:44]
>>1046
失礼ですが立地が~とか大騒ぎしているわりにはたいした立地じゃないですね

私?
郊外ですよ
新宿から中央線で20分弱
駅から徒歩15分
土地は40坪強って所ですね

恥ずかしくてあなたのようには自慢できませんが
1048: 匿名さん 
[2011-03-27 14:16:41]
>>1047
まぁ確かにお互いたいしたとこじゃないですね。
中央線で20分もかかって、駅からも遠くて40坪じゃね。
資産価値0ですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる