住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

927: 匿名さん 
[2011-03-21 19:39:03]
浦安の戸建ては傾いていないの?

マンションは大丈夫ぽいけど

直しても また 大きな地震が来たら
同じになるだろうな?

断水と下水の崩壊は嫌だな 
下水が崩壊すると ウン 出てくるの?

928: 匿名さん 
[2011-03-21 20:04:24]
>浦安の戸建ては傾いていないの?

テレビ映像では傾きは判りませんが、家の前の車が道路に出せないくらい地盤沈下してました。
マンホールは1mも歩道から突き出しているし、駅のエレベーター前は数十センチ陥没。
埋立地はやめたほうがいいですね。
929: 匿名 
[2011-03-21 20:08:54]
マンション液状化
930: 匿名さん 
[2011-03-21 20:47:21]
結局、マンションは戸建てを買えなかった人間が仕方無く買ったもの。
で、マンションが優れている点は眺望のみ。
931: 匿名さん 
[2011-03-21 20:50:15]
そうかなぁ。
自分はマンションを買いたかったけど、戸建てを買いました。
駅近の天井の高い、広いマンションを買いたかったのですが
ランニングコストを考慮すると、止む終えず戸建ての選択です。。。
932: 匿名さん 
[2011-03-21 20:54:26]
>>931
なんで駅近の広い戸建てにしなかったのかな?
933: 匿名 
[2011-03-21 21:06:11]
>>926
液状化対策すれば大丈夫とか昔ホラを吹きまくっていた人がいたけどどこに行っちゃったのかな(笑)
934: 匿名 
[2011-03-21 21:12:45]
932
誰もが駅前の最高の立地に広い家が建てれるわけじゃないでしょ?
家にかけれるのは経済的にここが限界ってとこがあるんだから。

誰もが駅前に大きな庭をかまえた平屋が建てれるならこんなスレできないよ。
935: 932 
[2011-03-21 21:33:18]
>誰もが駅前の最高の立地に広い家が建てれるわけじゃないでしょ?
誰でもでなくて、931さんに聞いてます。
936: 匿名さん 
[2011-03-21 22:48:52]
>>934
ということは、戸建ての平屋にマンションが勝るものは「眺望」のみという事でFAですね。
937: 匿名さん 
[2011-03-21 23:27:00]
未だに「FAですね」とか言ってる人には
FAなんですね。
938: 匿名さん 
[2011-03-22 01:39:02]
>936
たびたびマンションのいろいろな利点を説明しても、936は一つしか覚えられないバカだ。
939: 匿名さん 
[2011-03-22 02:38:14]
>931
ランニングコスト削って住んでる戸建って、
ボロ家まっしぐらでは?
940: 匿名さん 
[2011-03-22 04:38:50]
>>939
いや、郊外戸建てって初期投資が同じならマンションより経済的なのでは?
941: 匿名さん 
[2011-03-22 06:54:48]
持ち家(親からの相続)だが、
立地がいいとこに土地代金も建築代金も出せるひとは少ないと思うよ。一戸建て。
思いっきり土地が安い辺鄙な郊外に安く土地買えるなら一戸建てかな。
変に土地代高い都市部だと駐車スペース確保するのが大変になってくる。
あと一戸建ては隣近所の付き合いがめちゃ難しいよ実際。
同年代世代夫婦とかならまだマシだけど 隣がジジババ年寄りとかだと
生活サイクル違うので気を遣ったり付き合いが色々大変。
主婦の人なんかコミュニュティーに馴染めんかったら最悪
中年ババァの排他的攻撃行動は凄まじいから実際。
うちは親の近所付き合いは友好的だったけど、
隣の家が犬飼ってて夜中に遠吠えしまくりで大変だった。
風向きによって犬の臭いがもろ来る時もあって往生した。

・犬を大量に飼っている犬好きがいるかどうか(臭いや騒音)
・ゴルフ好きや野球少年がいるか(ゴルフ打ちっ放しやボール壁投げは結構うるさい)
・ドキュンや珍走がいないか
予定地の隣近所も十分確認した方がいいよ






942: 購入検討中さん 
[2011-03-22 07:28:43]
戸建てって言っても、隣の壁がすぐ近くにあるような密集地では、
マンションとあまり変わりないと思うよ。

かえって自己主張が強い分、近所付き合いが大変なのでは・・

943: 匿名 
[2011-03-22 07:40:57]
>>941
戸建に住んだことないでしょう?(笑)
944: 匿名さん 
[2011-03-22 09:35:22]
>>943
馬鹿野郎wすべて実例だよ うちのorz

農地転用でモザイク状に徐々に新興住宅地になったから
地元の農家が『地の者』新しくきた者を『他所もん』とか露骨に差別するんだよ、
集合住宅の建売じゃなかったから 移ってきた家主たちも
『俺の方が古く住んでるのにxxは態度が出かい云々 etc』結構難しいんよ
百姓と新しく土地買った入居者とかも仲悪いしな
そんなこんなで住んでるうちに 昔は糞みたいな安い俺らんとこも
なんか知らんが地価が上がって住民の入れ替わりも激しかったり色々またある。
住宅で埋め尽くされてきたら違法駐車も増えるし
訳の分からん住民も増えるしな・・・ほんと
945: 匿名さん 
[2011-03-22 12:18:12]
>920
停電になれば、戸建てのセコムはおまじないの札にしかなりません。
もし、出かけている日中が計画停電だったら、空き巣入り放題に
なりませんか?

ということで、オートロックが無くても、セキュリティが下がっても
有人で見回りがあり、窓などからの侵入などが一般的にはあまり
考えられない、マンションの方がいいのではと思っています。
946: 匿名さん 
[2011-03-22 12:46:03]
>犬を「大量に」飼っている犬好きがいるかどうか(臭いや騒音)

実話かも知れんが、さすがにこれは気を付ける事として一般化は出来ないなww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる