住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

887: 匿名さん 
[2011-03-20 10:02:18]
>>881
では、郊外マンション派は最弱で決定ですね!
888: 匿名さん 
[2011-03-20 10:08:08]
>>884
マンション派は反論できないと煽りしか出来ませんね。
で、政府発表データは信用するのか?
889: 匿名さん 
[2011-03-20 10:13:33]
都会なら高層マンション。(億ションとかじゃなくて普通だけど高層なやつ)
田舎なら、一戸建て。

と自分は考えています。

都会で一戸建ては、自分には無理(笑)
890: 匿名さん 
[2011-03-20 11:58:32]
高層マンションは止めたほうがいい。
倒壊しなくても、停電したら階段あがるのが大変だよ。
水や食料かかえて、何往復もできるくらい体力に自信があればいいけど。
低層がいちばん。
891: 匿名 
[2011-03-20 12:06:35]
マンション液状化
892: 匿名さん 
[2011-03-20 12:07:40]
こんなに余震が続くと、マンション上階では揺れどおしでしょう。
小心者の私は戸建てでよかったと実感しています。
893: 匿名さん 
[2011-03-20 12:11:20]
>891
新浦安には戸建てもあって、戸建てで液状化では、家が傾いているけど。
894: 匿名さん 
[2011-03-20 12:20:00]
立地っていうけど、今は放射性物質の飛散が届かない所のことをいうんじゃないの?
平時と同じ考え方は通用しない。
895: 匿名さん 
[2011-03-20 12:57:55]
マンションの高層階と低層階や、戸建てで被曝量は違うのでしょうか?
896: 匿名さん 
[2011-03-20 13:03:00]
都内戸建の方は素晴らしいですね。
戸建の方はマンションの住民より義捐金をいっぱい払ってくださるものと
信じています。

私は郊外マンションですが、駅からは近いので、街灯も消えた今、歩く距離や
人通りなどで怖い思いはしないですみます。
また、好みもあって低めの階なので、今まで上ったのは2回だけですが、
とりたて困ったことはありません。
郊外なので建て混みがなくゆったりしています。
日当たりは南でよいのであまり暖房を必要としません。
夏は風通りがよいので去年でもクーラーは数回しかかけませんでした。

母方の祖父母宅が山手線の南側の駅から数分の戸建ですが、残念ながら通り沿い
はみんなマンションやミニビルになってしまい、日が当たりません。
また通りからは自家用車1台がやっとなので、もしもどこかで火災が発生したら
かなり難しい事態になると思います。
なにしろ戦前から暮らしているのでそういう事ができるのだと思います。



897: 匿名さん 
[2011-03-20 13:11:22]
山手線の駅近は商業地域でしょう。
普通の人が住む戸建て住宅地ではありません。
城西・城南あたりの私鉄駅近の住宅地と比較したらどうですか?
898: 匿名さん 
[2011-03-20 13:26:25]
理想的なところに住んでる人なんてほとんどいない
ここでかっこいいこといってる人はほとんど理想を語ってるだけで
自分の現実の話はしていない
899: 851 
[2011-03-20 16:28:29]
現実ですよ。敷地50坪弱で豪邸ではないけど、ターミナル駅まで各停13分の駅徒歩7分東南角。

>都内の戸建て住まい。
>11日は大手町の職場から、城西の家まで約16キロを徒歩帰宅。
>歩いて帰れる距離でも、5時間弱かかった。
>家の中は重ねてあった空のダンボールが倒れただけで、その他の影響なし。
>職場のビル高層階の揺れより、戸建ての揺れのほうが少なかったようです。
900: 匿名はん 
[2011-03-20 16:40:30]
>>899のような、理想的なところに住んでいる人は少なからずいるが、いろいろと妥協して家を買う人はもっとたくさんいる。
多くの人は、利便性を妥協して、より郊外の家を買う。
一部の人は、所有権を妥協して、利便性の高いところにマンションを買う。
さらに一部の人は、どちらも妥協して、郊外のマンションを買う。
ごく稀に、集合住宅にしか住みたくないという人がいるが、理由はよくわからん。
901: 匿名さん 
[2011-03-20 17:03:00]
>>896さん

そうですよね。マンションに住んでるだけで、やれ無責任だの登山頑張れだの散々な言われよう。そんな戸建ての方々の高い志しに負けぬよう、義援金を送ってきました。
902: 匿名さん 
[2011-03-20 18:21:45]
>>901
事実ですから仕方ありません。
マンションは他人との接点が少ないと主張していたのはマンション派。
マンションは都心にあるから計画停電が無く郊外は切り捨てと主張していたのはマンション派。

今度の夏は都心でも計画停電が有るかもしれない事実は信じないのですね。
マンション派は都合の良いデータしか信じないものね!
903: 匿名さん 
[2011-03-20 18:27:54]
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3EBE2E1...

都心マンションは今夏は大変です。
904: 匿名さん 
[2011-03-20 19:17:22]
>>902

戸建て派らしい品位のなさだね。引き続き戸建て拡大に励んで下さい。義援金もよろしく頼むよ。
905: 匿名さん 
[2011-03-20 19:28:39]
寒いのは 我慢できますが

暑いのは無理

耐えられません

さっさと 被害地 国が購入して
新しい原発村 作ってください

906: 匿名さん 
[2011-03-20 19:50:21]
>>戸建て拡大に励んで下さい。

日本語大丈夫?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる