住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

867: 匿名 
[2011-03-19 17:11:27]
>>864
おっしゃる通り、戸建の場合、築20年以降は資産が目減りしません。
しかし実際には今の家なら築40年は軽く住めます。

築20年以降は戸建の資産価値が圧倒的有利になる一因ですね。
868: 匿名さん 
[2011-03-19 18:14:55]
都内の戸建てに住んでいます。
戸建ての資産価値は、土地だけだと思っています。
建築費用の8割が土地の取得費だったので、数年住めば建物の価値は無視できます。
地震の影響で、都心から10キロ前後の徒歩帰宅可能な住宅地の価値が見直されつつあるそうです。
地価も安定化するかもしれません。
869: 匿名はん 
[2011-03-19 18:16:57]
>>861
アセットアロケーションの観点からは、借金して自宅を買うなんてのは愚の骨頂でしょうね。
自宅の購入は趣味みたいなものだと解釈するのがよさそうです。
870: 匿名さん 
[2011-03-19 18:44:16]
資産価値
戸建>マンション

更に分類すると
都内戸建>>>>都内マンション>>郊外戸建>>>>>>>>>>>郊外マンション
871: 高層マンション住人 
[2011-03-19 18:53:20]
38階、都心です。
今回の地震でかなり揺れました。
食器も飛び出して飛散。
タンスもおおきくずれました。
余震も震度3位が震度5位に感じます。
夜景も綺麗だし花火も見えるけど、
寿命は短くなった気がします。
872: 匿名さん 
[2011-03-19 21:12:18]
>>871
計画停電、頑張ってください。
毎日登山が出来るので健康になりますね。
873: 匿名さん 
[2011-03-19 21:17:44]
都心なら計画停電ないだろ。

自分の家が停電だからって・・・
874: 匿名さん 
[2011-03-19 22:04:04]
>>865
東京だと中古マンションの価格ってここ10年下がってないみたいなんだけど?
http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/c2010.pdf

地価推移とは違う動きとは違うなぁ。
http://www.sumai1.com/useful/column/back_number2/
875: 匿名はん 
[2011-03-20 00:10:32]
提灯記事(ちょうちんきじ)とは、その記事元の団体・企業・商品或いは個人を持ち上げるために書かれた雑誌・新聞などの記事に対する呼称
876: 匿名 
[2011-03-20 03:01:05]
>>865正論ですね。
いかなる状態下でも戸建>マンションは変わってない。
当たり前だけど。
877: 匿名 
[2011-03-20 03:03:02]
>>874
ちゃんと新築価格推移でみましょうね。
878: 匿名さん 
[2011-03-20 06:49:11]
不動産は立地だから、今回の震災で郊外は下落。
利便性の低い郊外戸建派のよりどころ資産価値下落。
郊外戸建派は、戸建のがマンションより資産価値があると言うけど、
立地には触れませんね。立地が残念。
879: 匿名さん 
[2011-03-20 08:18:53]
都区内西・南部地区で、都心との距離15キロ以内
駅近の一種低層住専地区で、戸建てなら敷地50坪前後。
マンションなら停電でも歩いて昇れる低層4階建てまで。
このあたりで妥協しては?
880: 匿名さん 
[2011-03-20 08:44:16]
>>874
あれ?マンション派は自分で作成したデータしか信用しちゃだめだよ。
他人のデータは絶対に認めないのがマンション派。

あ、やはり都合の良いデータは信じるのかな?
なにせ、マンション派は警視庁発表データを信じない位だからね!
当然、マンション派は今回の政府発表データも信用していないよね。
マンション派は都心から逃げなくて良いのかな?
881: 匿名さん 
[2011-03-20 09:06:45]
今回の震災では、戸建とかマンションとかの前に立地が重要な事がわかるだろ。
電車・バスの交通機関の重要性がはっきりとしたよ。
車があったって、ガソリンがなけりゃ意味ないし、ガソリン入れるのに何時間待つんだ?
車が使えなけりゃ、郊外は不便だし。
電気の計画停電だって、郊外が実施されてるしね。
都内が実施される位になったら、郊外には電気送らないだろうしね。

土地があるから資産価値が残ると主張した郊外戸建派、沈黙。


882: 匿名さん 
[2011-03-20 09:09:18]
>> 都内が実施される位になったら、郊外には電気送らないだろうしね。

新聞って存在知っています?
もしくは、テレビのニュースって見てますか?
883: 匿名さん 
[2011-03-20 09:12:25]
新聞知ってます。TV見てますよ。
されるされないじゃなく、非常事態の時に見捨てられるって事だよ。
限られたパイの分配に、真っ先に除外されるのは郊外だよ。
884: 匿名さん 
[2011-03-20 09:14:46]
>>880
もういいから、休め
885: 匿名さん 
[2011-03-20 09:44:13]
>>883
日本語は読めますか?
理解力は大丈夫ですか?
886: 匿名はん 
[2011-03-20 09:52:12]
>>881
だから、下記の通りでしょ。郊外戸建派なんていうのを勝手に作らないように。
>>870
都内戸建>>>>都内マンション>>郊外戸建>>>>>>>>>>>郊外マンション

今回の停電を見ると、東京の郊外より、横浜の中心部の方が状況が良かったみたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる