住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

367: 匿名さん 
[2011-03-03 13:59:07]
>>364
俺は>355の言ってる方がまともだと思うよ。
余程悔しかったんでしょうか?
君の器の小ささが更に皆に知られてしまいましたよw
368: 匿名さん 
[2011-03-03 14:01:29]
>共同生活もまともに出来ないんだろうな。
>かわいそうに。

だから~
集合住宅における共同生活の常識が戸建では常識でないんです。
むしろ集合住宅の方が特有のものということに早く気付いてください。
369: 匿名さん 
[2011-03-03 14:06:05]
マンション派は言ってる「しつけ」なんて、
集合住宅固有の常識を子供にも強制的に従わせているだけですよね。
そんなのしつけではありません。
親が選んだ家のために、子供本来の子供らしい行動を抑え込まれるんだから
子供は被害者だといえるよね。
370: 匿名さん 
[2011-03-03 14:09:28]
うん。冷静に読み比べても>>355が言っていることのほうが世間一般にも正しいと思う。
371: 匿名さん 
[2011-03-03 14:16:31]
>>370
でも、マンションでは>353が常識らしいです。
372: 匿名さん 
[2011-03-03 14:22:07]
>>365

 同感
373: 匿名 
[2011-03-03 14:50:56]
どこに住んでも配慮は大事です。

少なくとも他人に「器が小さい」だのネット上で繰り返し批判することしか出来ない人間には育てたくないしそんな親に育てられたくないですけど。

自分の書き込み堂々と子どもに見せれるのかな。
374: 匿名さん 
[2011-03-03 15:03:08]
>>369
世の中狭いね。
子供を外(屋外という意味じゃないよ)に出したりすることは考えないの?

家でやることは外でもやるよ。
躾けられてない子供(大人)は一目瞭然。
375: 匿名さん 
[2011-03-03 15:23:26]
>373
見せられるよ。まだ読めないけど。
一度しか反論してないし、それしか出来ない、してないわけでもない。
多数の人があなたの意見がおかしいと言っているだけだよ。
受け入れられないなら掲示板なんて見なければ良いのに、稚拙な書き込みまでして。

>353と同一人物かと思いますが、そもそも>353が「自分の器が小さいか?」という
問いに、みんなが「小さいよ」と投稿しているだけ。

私は間違ったことを認められないちっちゃな器の人間にだけはなって欲しくないと思うよ。
376: 匿名さん 
[2011-03-03 15:57:45]
>>374
>家でやることは外でもやるよ。
>躾けられてない子供(大人)は一目瞭然。
それを理解させてさせないのが躾でしょ(笑)
そこがおかしいんですよ。
理解させずにいつでもどこでもダメダメばかりでは、
それこそ親が見ていないと守らない子供になりますよ。
377: 匿名さん 
[2011-03-03 16:02:06]
年齢に応じてしつけすればいいんですよね。
1・2歳児、幼稚園児、小学校。
それぞれ違うし、行動によっても違うでしょ。
マンションでは、理解できないころから叱らなくちゃいけないよね。
378: 匿名 
[2011-03-03 16:37:16]
未就園児の体格では、ある程度自由に過ごさせても階下に迷惑になるほどの騒音は出ません。
安アパートならまだしも割と新しい分譲マンションの話でしょう?その程度の防音はされていますよ。
年齢に応じて躾れば十分です。
子供が小学生にもなれば一軒家だろうがマンションだろうが、
騒音やら住宅の傷みやらではなく『マナー』として「室内では跳ばない走らない」って教えるものです。

自宅でやりたい放題の子供が、いざ他所に出たときだけ丁寧な動作ができる訳がありません。
ソファーのジャンプなどはある程度の年齢になれば余程でない限りしなくなるでしょうが、
ドアの開け閉めなどの当たり前のことって無意識だからこそ日常がそのまま出ますよ。
態度で育ちが見えるものです。
子供の躾って戸建てだからとかマンションだからとかで変わるようなものじゃないと思います。
戸建てだからと野放しで育てられた粗雑でマナーもへったくれもない子は
集合住宅暮らしだからと極端に行動を抑制された子と同じくらい可哀相です。
379: 匿名さん 
[2011-03-03 17:10:17]
>戸建てだからと野放しで育てられた粗雑でマナーもへったくれもない子は
なぜそう極端になるのですか?
だれも野放しで育てるなんていってませんよ。
戸建だと自由にさせることも叱ることも内容や状況で可能です。
マンションは叱るしかありません。

金の無い人が、金持ちに「金なんて沢山あると・・・・」と
すぐネガティブなことを言うのと同じですねw
380: 匿名さん 
[2011-03-03 17:15:42]
子育てにも戸建てがいい。環境も戸建て。近所付き合いも淡白になって資産としても戸建て最高!スレタイに戻るなら、迷うことなく戸建てです。自分はマンション買いましたけどね(笑)。
381: 匿名 
[2011-03-03 17:17:40]
はいはい。
なりすましご苦労さん。
382: 匿名 
[2011-03-03 17:21:52]
373さんに同意です。
私もどちらに住んでも他者への配慮は大切だと思います。

ここでは幼稚な書き込みしては煽ってる人いますね。
マンションひたすら中傷してストレス発散してる残念な戸建て。
そんな戸建てに必死で食いついてる残念なマンション。

どちらもほんの一部の残念な方々です。
そもそも戸建てが中傷しなければマンションも食いつかないんですけどね。
堂々巡りです。

私の周りにはこんな人たちいないので本当に恵まれています。

ここはストレス発散の場だと解釈してるし過去レスでも当人がそう自覚されてましたのでマジレスは場違いですね。
失礼しました。
383: 匿名さん 
[2011-03-03 17:35:40]
マンション派は382nような被害者意識をもった人が多いですね。
この性質はマンション暮らしが影響してるのでしょうか?
384: 匿名さん 
[2011-03-03 17:36:47]
382はどっち派でもないようですね。
385: 匿名さん 
[2011-03-03 17:38:21]
>>382さん

その通りです。
優越感に満ち溢れた戸建が、勝ち誇ったようなことを書くと、
劣等感で一杯のマンション派が、苦しいこじ付けで噛みついていく
そんな繰り返しですね。
386: 匿名さん 
[2011-03-03 17:40:31]
300、353ほか多数です。
最初の頃、 >300 で外でのびのびさせたら?と書いたら
>302 のように、「器の小さい親」と言われたので、今は亡き実家の父が
聞いたら泣くかなーと思って書きました。
また >303 などで外で遊べない日も多いし、 >307 のように
「家で「も」のびのび」と発言があったのでそれを受けて >353 に
しました。

>378
私も躾というより礼儀とかそういう種類かな、とおもいました。
また、未就学の子がパタパタ走ると、実際、新築分譲でも結構音はします。
私はそれは騒音と思ったことはないし、騒音と思う人もいるのかなーくらい。
ただ、騒音と思う人もいるようなので、防音マットを敷いたりしている
方も結構いますね。
そのあたりは受け止める方の個人差やその子の状況などによるので、
一概には言えないようです。



[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる