住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

307: 匿名 
[2011-03-02 18:50:43]
>>300
家の中で「も」ノビノビさせてます。
308: 匿名さん 
[2011-03-02 19:16:38]
>そもそも周囲に迷惑を掛けないように気を遣って生活するのと、
>周りがどうしてるか様子が気になって仕方ないのは違うな。
>前者は社会常識。
>後者は精神異常者。
>家の中でドンドンやるのは悪いこと。
>そういう風に、良い悪いの分別を躾けるのが親の仕事。

これがマンション住民の本音のようだ。
団地住まいは怖いものだ。
309: 匿名 
[2011-03-02 19:20:49]
ものごころつく三歳くらいまでは自由にさせてあげたいな
310: 匿名さん 
[2011-03-02 19:37:42]
変な癖がついたら、直すの大変だよ。
色々と我慢させて窮屈に慣れさせることが、躾。
自由奔放に慣れさせたら、本人のためにならない。

叱らなくて済む親は楽だろうけどね。

それが、厳しい家庭の考え方。
311: 匿名 
[2011-03-02 19:38:00]
こどもは動き回るのが仕事ですからね

小さいうちから躾の名のもとに制限しちゃうのは可哀想ですね
発達にも影響でそう

>>300のように、靴を揃えるという整理整頓の話と、動き回るのを制限するのが同レベルの躾だと思っちゃっている人間が親をやる時代なんですね・・・
312: 匿名さん 
[2011-03-02 19:55:48]
躾をするのは器の小さい親ですか
まー、世の中いろんな人がいますね
313: 匿名 
[2011-03-02 20:28:18]
>>312誰に対するレスポンス?(どこ見たらそういう理解になったのか)
314: 匿名 
[2011-03-02 20:57:43]
ペットもしつけるわけか。
子供の室内おもちゃってさ、プラスチックのジャングルジムやすべり台ってあるじゃない。
ああいうのも全否定なわけか。

ギターや子供のピアノの練習、ベースの効いたホームシアターでドォオオオオオンとブルーレイ
満喫、どころか、椅子一つ動かすのにも気を使って生活するわけ?

車の暖機運転もできないし、サーフィン行くときのお湯のポリタンも一生懸命エレベーターとかに
のせてくわけ?キャンプ用品やスタッドレス保管しておく物置はあるの?

サッシ一つ自分のものじゃないって不思議だし

修繕積立にしてもそうだ。年寄りが多くて玄関からエレベーターまで手すりつけたいっていったら
欲しくなくても寄付しなきゃならんのか?

リビング以外にほとんど窓がない30坪程度の空間になんでローン組むんだ?

マンションってなんだ?

かわいそうを通り越して危篤な方たちだな。
315: 匿名さん 
[2011-03-02 20:59:19]
マンションで育つ子供達って可哀相。
家に居るときでも周りに迷惑を掛けないように気を遣った生活を強いられたり、
躾という名の抑圧を受けたり。。
おまけに、数十年後には何ら良い思い出もないボロボロになった無価値なマンションだけ残されるなんて・・
あんまりだと思う。
316: 匿名 
[2011-03-02 21:25:32]
戸建てさんって極端だよね(笑)

マンションの構造やら批判しつくした後は子育てを批判するのね。

はいはいって感じで聞き流しますが。
ま、あなた方のストレス発散に付き合う義理はないので。

ひとつわかったこと。
戸建て派のストレス半端ないね~。
317: 匿名さん 
[2011-03-02 21:29:44]
マンション派のこじつけに比べたら可愛いですよ。
何せ警視庁発表データも信憑性が無いと言いきっていますからね。
318: 匿名さん 
[2011-03-02 21:44:02]
私はまだ戸建、マンション両方で検討していますが、なんでこんなに戸建派の人って、マンションを強引に否定したがるのでしょうか?

> 何せ警視庁発表データも信憑性が無いと言いきっていますからね。

これも一人暮らしや賃貸マンションが含まれるデータであることが素人でもわかるのに。。。。
319: 匿名 
[2011-03-02 21:49:38]
>>316 構造、安全性については耐震等級3の戸建てに亀裂一発で全損、耐震等級1のマンションが
    圧倒的に打ちのめされて終了してるだろう。


ストレスの意味がわからない。本当に不思議なんだ。
一戸建てと集合住宅じゃ比較する意味がないだろうと思って見てみたら
マンションが必死でマンション最高~~~っていってるじゃない。

そして構造、安全性、資産価値、騒音問題、すべて否定されても

「なにいわれようと私はマンションが好きなんです!好きですから、眺望サイコー」
もうわけがわからない。

戸建てに決まってるだろう。

都内で金のある会社役員、有名芸能人、有名人、有名プロスポーツ選手90%以上戸建てだろう。
これ以上の理由があるか?みんな金あったら戸建てがほしいんだよ。

日本という狭い国土だからこそ、土地神話は存在する。土地神話は神話か?否。
いくら家が古くなろうと、土地を担保に金を借りれる。
古くなったマンションに誰も金を貸さない。あたりまえだ。ビタ一文価値がないからだ。

マンションは土地を買えない貧乏人が狭い土地に建物をみんなで建てて、出せる金に応じて
間借りするということだ。47年しか存在しえない屑をデベロッパーにだまされて
金を巻き上げられているということだ。

320: 匿名さん 
[2011-03-02 21:51:58]
日本の国土

広いけどな?

やっと

秋葉原から北方面広げ始めたのにね


321: 匿名さん 
[2011-03-02 21:57:45]
土地神話のなのもと何とか戸建に住めてるレベルの人間ばかりだからストレス発散の書き込みしかないんだろうね。 もっと余裕というか優雅さを感じる書き込みを見たいね。
322: 匿名さん 
[2011-03-02 22:04:29]
立地に差がない場合

戸建>ミニ戸=マンション>ミニマン(80㎡以下)
323: 匿名さん 
[2011-03-02 22:07:54]


あなたも良いホテルに宿泊するとMSの良さと共通するものを感じれますよ。
快適さなんです。
それだけですよ。
324: 匿名さん 
[2011-03-02 22:19:26]
都会ならマンション、田舎なら戸建で決まり。
大規模遺産相続や大金持ちはお好きなように。
325: 匿名 
[2011-03-02 22:27:49]
都会だろうと何処だろうと戸建が良いのは変わらないよ。

ただ欲しい立地に戸建が無い場合、買えない場合、戸建に適する条件下にない場合等にはマンションってだけのこと。
326: 匿名さん 
[2011-03-02 22:37:12]
マンションねぇ・・・ま、いいんじゃない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる