住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

2438: 匿名さん 
[2011-05-03 09:38:42]
文京入れると品川入れろがでてくるかな。
ちなみに私は文京マンション
2439: 匿名さん 
[2011-05-03 10:00:54]
オイラの住んでるマンションは豊島区駒込なんだけど、文京区のお隣なんだ。
都心に入れてけろ。
ダメなら、都心代理にしてけろ。
2440: 匿名さん 
[2011-05-03 10:45:26]
ここの戸建て派って>>2435みたいなキモいのが多いですね。
2441: 匿名 
[2011-05-03 10:47:27]
奴隷、奴隷って連呼してる人だよね。

ボキャブラリーが貧困過ぎる。
2442: 匿名さん 
[2011-05-03 10:52:13]
お金がないんだろうね。
マンションの管理費・修繕費なんて
はした金だと思うけど、奴隷ってw
2443: 匿名さん 
[2011-05-03 10:54:30]
マンションは一戸建てよりも数千万円も可処分所得が減るのは事実です。
2444: 匿名さん 
[2011-05-03 10:57:55]
戸建て派の一部は、信仰っぽいよね。
男は城を、みたいな。
それぞれ長所短所があるのに、それを認めないし。
あくまで、一部の人、ですけど。
2445: 匿名さん 
[2011-05-03 12:14:52]
やっと建てた戸建だからね。思い入れが強いんでしょ。
例え郊外で不便で後悔してても、マンションを見下したいんだよ。
俺の城と思ってるから、認めてもらいたいんでしょ。
戸建は土地があるから価値があるって、勘違いしてるしね。
他人がみたら、辺鄙な場所に建ってる普通の家なのにさ。
2446: 匿名 
[2011-05-03 12:18:23]
>>2444
わざわざマンションを購入するのはカルトな信仰ということ?

本来であれば賃貸の形態なのに・・
2447: 匿名 
[2011-05-03 12:40:38]
>>2445
そうだね
やっと買ったマンションだから思い入れが強いのでしょう
たとえ工場跡地や、液状化でライフラインがズタズタになる埋め立て地で後悔していても、古い実家のボロ家と比べることで精神状態を保とうとしているのでしょう
流石に震災のあとは、マンションのほうが資産価値はあると連呼する人はいなくなりましたが、利便性という魔法の言葉で自分を納得させようとしているのでしょう
他人から見たら、狭い不便な蚕棚なのに

2448: 匿名さん 
[2011-05-03 13:10:14]
一長一短あるのに、相手方を全否定するから、カルトっていわれるんでしょ?
奴隷とか言ったりね。
2449: 購入経験者さん 
[2011-05-03 13:18:00]
マンション派が奴隷なら、戸建て派は土地にしがみつく農奴かな。

いずれにしても値下がりを続ける土地を持っていても仕方ないしね。

家は生きているうちの利用価値だよ。

2450: 匿名 
[2011-05-03 13:18:30]
質問ですが、車の品川ナンバーとは、どういう意味ですか。
2451: とくめー 
[2011-05-03 13:20:03]
>>2449
賃貸派ですね。
2452: 匿名さん 
[2011-05-03 13:25:23]
>>2450さん

品川ナンバーとは東京都内の中で下記の地域のナンバーです

千代田区、中央区、港区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、
2453: 匿名さん 
[2011-05-03 13:31:33]
2452です 補足です。
東京都内では 品川ナンバーの他に
練馬ナンバー 足立ナンバー 多摩ナンバーのエリアがあります。
品川ナンバーは地価の高い地域が多いので最も人気があります。
2454: 匿名 
[2011-05-03 13:37:14]
ありがとうございます。
軽井沢や蓼科に行くと、品川ナンバーの外車をよく見かけました。
2455: 匿名さん 
[2011-05-03 13:55:17]
>>2447
今回の震災で倒壊可能性のある家は一万戸以上らしいね。
これらは実質住めない。

これか、戸建の実態。
もちろん、新しい家もたくさん含まれてます。
2456: 匿名さん 
[2011-05-03 14:03:30]
>2455
なんで論破された人の捨て台詞は「脈略のないうそ」で収斂するのかな
2457: 匿名 
[2011-05-03 14:09:41]
戸建ては、マンションより多いから、それぐらいの数になるでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる