住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

2398: 匿名さん 
[2011-05-02 23:29:57]
その賃貸マンションがあまりにしょぼかったのでは?
2399: 匿名さん 
[2011-05-02 23:34:33]
マンションは時間に余裕のない主婦の選択のようですね。
夫に100%生活させてもらってる専業主事にはあまり縁がない。
要は旦那の稼ぎ次第かな。
2400: 匿名さん 
[2011-05-02 23:34:44]
>>2393
立地が一番大きな違いでしょう。
戸建てとマンションの。

一種住専が希望の人には関係ないけど、利便性重視なら全く違う。
2401: 匿名さん 
[2011-05-02 23:36:59]
ゴミだしだけでも全然違うよ。毎日のことだしね。
それさえ知らない旦那さんだと、何が楽なの?
とか聞くんでしょ。
奥様が可哀相。
2402: 匿名さん 
[2011-05-02 23:38:55]
>>2394
そこまで無理して共働きしなくても。。。
2403: 匿名さん 
[2011-05-02 23:39:48]
なんだかマンション住人って幸せそうじゃないね。
2404: 匿名さん 
[2011-05-02 23:40:03]
マンション派の人、一人で連投しているみたいだけど
あまり連投すると書き込み停止になるよ。
2405: 2400 
[2011-05-02 23:49:36]
>>2404
戸建て派の方が幾ら連投しても、書き込み禁止になってないので大丈夫だと思いますよ。
2406: 匿名さん 
[2011-05-02 23:50:44]
立地が良ければ一戸建てな訳かな?それでよし?
2407: 匿名さん 
[2011-05-02 23:54:05]
>>2406
戸建ての方がマンションより安くて立地が良ければね。
2408: 匿名さん 
[2011-05-02 23:54:32]
24時間ゴミ出しが、一番楽ですね。
マンション買う時には、あまり重要視していなかったけど、
今後もし買い替えするなら、24時間ゴミ出しOKでない物件は買いませんね。

立地が良い地域で日当たりがよく、オートロックで24時間ゴミ出しOKなら
あとは何もなくても(ディスポーザーや床暖房・宅配ボックス等)いいと思う。
2409: 匿名 
[2011-05-02 23:55:41]
>>2391
妄想で断定されているようですが私にも家事分担があり、賃貸ですがマンションにすんだ経験もあります(^_^;)
無根拠な妄想から『絶対』なんて言えちゃうあなたの性格がちょっぴり羨ましいです(笑)

ところで戸建よりマンションが勝る設備とは?
ディスポーザくらいしか私には思い付きません

※ごみ捨ては、戸別回収なのでマンションの時よりも移動距離が少ないぶん楽です
時間も敷地内のゴミ箱にいれますので前の日の夜でも問題ありません
※そもそもディスポーザ付きなマンションの割合は低いですよね?


立地に関しては何度もここで論じられていますが、戸建、マンションはあまり関係ありません
都内で売り出し中のマンションの半数以上は徒歩10分以上です

トイレ2つの話は別スレでどうぞ(笑)
私には掃除の手間より利便性が勝ります
使用頻度の低い二階のトイレは週1階、5分程度の掃除ですし、それぐらいは子供にやらせましょう。躾になります
階段も高々二分程度で掃除ができます

2410: 匿名さん 
[2011-05-03 00:09:38]
いまどき、中流家庭なら世帯年収1500万以上でしょ。
マンションでも一戸建てでも、好きなほうを買えばいいと思うけど。
2411: 匿名さん 
[2011-05-03 00:12:17]
親の援助無しで年収1500で買える都心の戸建って…
2412: 匿名さん 
[2011-05-03 00:14:54]
中流家庭は平均よりちっと上の700万円でしょう。
2413: 匿名さん 
[2011-05-03 00:16:02]
>立地に関しては何度もここで論じられていますが、戸建、マンションはあまり関係ありません。


どこに住んでるの?
都内の、とか書いてるけど、絶対東京じゃないでしょ?
2414: 匿名さん 
[2011-05-03 00:22:24]
>>2409
都内である程度の立地であれば、駅から駅まで歩いても20分かからないよ。
普通は10分以内では?
むしろ都内の利便性を言う人は、複数線路で1駅は徒歩5分内で、もう1駅は徒歩10分内
位の場所を言ってるんだと思うよ。
2415: 匿名さん 
[2011-05-03 00:23:19]
豊洲のタワーマンションと新宿副都心周辺の放射能濃度が福島並みだそうですが、
行政では何か手は打っているのですか?
2416: 匿名さん 
[2011-05-03 00:23:51]
>>2413
不便な駅徒歩10分以上、一種低層とかでしょうね。
もしくは、殆ど何もない駅の徒歩圏とか?
2417: 匿名さん 
[2011-05-03 00:28:00]
そうそう豊洲タワマンの公園では小さな子供が遊んでいた。
親は放射能濃度の事を知らないのだろうか?都は無視?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる