住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-17 09:52:04
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/

[スレ作成日時]2011-02-23 17:18:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART6】

2095: 購入検討中さん 
[2011-04-28 21:31:36]
東京から関西に人が動いているって、本当ですか。
確かに外人は激減しましたけど。

2096: 匿名 
[2011-04-28 21:33:39]
>>2094
どこの物件?
本当なら教えて欲しいです。
三鷹のしかもタワマン80平米に億出すとか痛すぎる。
2097: 匿名さん 
[2011-04-28 21:56:11]
80㎡で億越え?
三鷹で坪単価400万以上。

またまた、レア物件を持ち出しはじめました。
都心でももっと安くは買えるよ。

そんなの引き合いに出さないとだめなくらい、
東京の戸建はダメなんですね〜
良くわかります。
2098: 入居済み住民さん 
[2011-04-28 22:04:48]
>富裕層向けの高級マンションと比較したら、そりゃチープな作りの戸建の方が安いでしょ。
>タワマン最上階が高いのと同じ。

富裕層向けの高級マンションは、なんとかヒルズとかいう都心の物件でしょう。
都心から少し離れた立地のいいマンションは、特に富裕層向けという物件ではないでしょう。

普通の戸建ての床面積に比べて、ボリュームゾーンのマンションの専有面積は狭いと思います。
4人家族なら100㎡は必要だと思いますが、実態はどうなんでしょうか?

戸建てと比べるなら、立地や床面積も似たようなマンションで比較すべきです。


2099: 匿名 
[2011-04-28 22:42:52]
2097の結論付けが理解できない。
頭おかしいだろ。
2100: 匿名 
[2011-04-28 23:07:58]
>>2096
三鷹の北口のタワマン
武蔵野タワーズ

>>2097
安く買えるんだ!

たとえばどこ?
2101: 匿名 
[2011-04-28 23:20:11]
なにこのバブリーな物件
三鷹86平米で億超えとか(笑)
2102: 匿名さん 
[2011-04-28 23:32:48]
三鷹で?ただの無知。ただの損。
あの物件で? 確かに駅近だったよね。
他に取り柄あるの? 駅近ならばそれでいいって事かな。
2103: 匿名さん 
[2011-04-29 00:06:09]
>2075 は >2079 ?
っていうか、戸建の人はマンション住民は建蔽率を知らないとか言うけれど、
ガス管が公共もちだと思っているとか、マンションの管理にお金がかかり
すぎるのがバカみたいだとか、あまりに低レベル。
それとも戸建なしすましの賃貸くん?
2104: 匿名さん 
[2011-04-29 00:09:57]
2103
言ってる内容、よく分からない。
???
2105: 匿名さん 
[2011-04-29 00:19:16]
>>2103
建蔽率君!おかえり!
何時もながらの支離滅裂さですね。
また、神スレ期待しております。
2106: 匿名さん 
[2011-04-29 00:28:03]
>>2100
2010年の都区内の平均で70㎡6000万ですよ。
80㎡だと7000万くらいだろ。
平均だから、腐るほどあるよ。
2107: 匿名さん 
[2011-04-29 00:41:29]
>2106
戸建にふさわしい一種住専内で23区のマンション価格を
みるとどうなるか?

80㎡7000万台って23区の安いエリアも含めの平均?
2108: 匿名さん 
[2011-04-29 02:14:18]
>>2098
世の中であなたみたいな人は少数じゃないの?
別に少数だから間違ってるとは言わないけどさ。

誘導居住面積水準
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/hakusho/h20/data/html/js008030.html
4人家族に望まれる面積(必要という意味ではない)
 戸建:125㎡ マンション:95㎡

東京都区部ではで4人以上の世帯は2005年時点で15%しかいない。
http://www.nui.or.jp/machidukuri_info/databook/3-2-8.pdf

世帯構成人数別の世帯数推移
http://www.garbagenews.com/img10/gn-20100411-21.gif
2109: 匿名 
[2011-04-29 11:22:53]
>>2106
半数以上は駅遠まんしょんだからねぇ
駅近でも、定期借地や内装や外装をおもいっきり安くしたローコストだからねぇ

是非とも都心で利便性がよいマンションの例を教えて!

>>2108
東京は単身世帯が多いからね

で、あなたは狭い場所が好きなの?
2110: 匿名さん 
[2011-04-29 12:37:29]
近所の高級マンション(都内城南地区)80平米程度のお部屋がほとんどの
ようですが、セカンドハウスっぽく本宅の他に便利に使っている人達が
20軒くらいある、と生協の配達員が言ってました。

戸建てとマンションのいいとこ取りを実践している人達かも知れません。
2111: 匿名さん 
[2011-04-29 13:07:23]
あいかわらず戸建ての貧乏人が、キャンキャン吠えてるスレですね。
2112: 匿名さん 
[2011-04-29 13:44:40]
現実は郊外マンションに住んでいる人間が殆どです。
2113: 匿名さん 
[2011-04-29 15:07:56]
現実は狭少3階建の戸建てに住んでいる人間が殆どです。
2114: 匿名 
[2011-04-29 15:13:01]
80平米以下の狭小マンション住まいの方が分母が圧倒的にでかいだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる