マンションなんでも質問「自治会への加入が任意のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 自治会への加入が任意のマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-16 13:27:55
 削除依頼 投稿する

自治会への加入が任意のマンションの探し方を教えてください。
あちこちのデベに聞いてもよくわからないの一点張りでした。
市役所に聞いてもわからないでした。
一戸建てなら任意で加入なのにマンションは任意加入のはずの
町内会への加入が強制の所が多く(都市部ではないからかな)
今度こそはそういう失敗したくないので。
お祭りとか運動会、子ども関連のつきあいは全く興味ないし
(子どもがいないため)
もちろん管理組合は別です。(マンションなら加入して当然なので)

[スレ作成日時]2011-02-23 16:27:43

 
注文住宅のオンライン相談

自治会への加入が任意のマンション

244: 匿名さん 
[2016-08-11 20:17:21]
↑の方で銀行引き落としされてると書いた者です。
住んでる場所は名古屋市名東区なので人も多いですし田舎や僻地でもなく、
常識的にごく普通の場所なんですけどね。
たいした額でもないので払ってますけど、払う意味あるのかなと思った次第です。
245: 匿名さん 
[2016-08-11 20:53:29]
別に数百円だしお付き合いでうちも払ってるよ
共稼ぎで何も活動できないけどしょうがない
246: 匿名さん 
[2016-08-11 22:05:00]
ご苦労さん 一生はらってね~
247: 匿名さん 
[2016-08-11 23:37:41]
お金のこと言われて、相当堪えたみたいね 
248: 販売関係者さん 
[2016-08-12 13:13:03]
自治会に加入するのはどこのマンションでも任意ですが、強制加入はないね。
マンションで自治会加入希望者は高齢者か暇な変人くらいですよ。
249: 匿名さん 
[2016-08-12 14:30:50]
どこに強制とかいてありました?
思い込みかな。
250: 販売関係者さん 
[2016-08-12 15:45:30]
>>249
さかのぼって読まないとあなたがそれてますよ。

スレタイトルは自治会への加入が任意のマンション、その下のスレ読んでます?
強制加入が多いような気がしますがというスレ立てですが理解できない?

理解できたら参加してね。
251: 匿名さん 
[2016-08-12 16:11:36]
さかのぼる意味は?今の議論では意見すらないんですかね。
252: 販売関係者さん 
[2016-08-12 16:50:11]
字~読めないなら書かなくっていいよ まぎらわしい
253: 販売関係者さん 
[2016-08-12 16:51:32]
>マンションで自治会加入希望者は高齢者か暇な変人くらいですよ。

これまともな意見ですよ、嫌味のようですがこれが現実です。
254: 匿名さん 
[2016-08-12 20:48:32]
そうですか?
うちの近所は町内会も若い方が多く参加してますよ
むしろ高齢者のほうが非協力的です
255: 匿名さん 
[2016-08-12 22:05:23]
低脳力の若者が多い地域? 暇なんだね
256: 匿名さん 
[2016-08-12 22:11:05]
オタクみたいな人はいないですから
上品な地域です
257: 匿名さん 
[2016-08-12 22:22:30]
だから無能な若者が多い地域なんですね
若者が町内会に精を出すほど暇だってこと
ド田舎ですよ 信号機もないとか?  笑
258: 匿名さん 
[2016-08-12 22:24:41]
>>254
>>256
年寄りの夢や希望の作り話は書かなくっていいよ 面倒だから
259: 匿名さん 
[2016-08-12 22:38:05]
月に数百円だって払いたくないよ。
260: 匿名さん 
[2016-08-13 10:16:07]
結局カネの話か。
貧しいならマンションなど買うなよ。
261: 匿名さん 
[2016-08-13 14:19:54]
マンションはその価値に対して金払ってんだよ~

くだらねぇ~町内会には一円だってムダ金ってことだろ 
262: 匿名さん 
[2016-08-13 16:51:20]
はいはい 笑
263: 匿名さん 
[2016-08-13 21:07:20]
↑ はいはいはい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる