マンションなんでも質問「自治会への加入が任意のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 自治会への加入が任意のマンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-16 13:27:55
 削除依頼 投稿する

自治会への加入が任意のマンションの探し方を教えてください。
あちこちのデベに聞いてもよくわからないの一点張りでした。
市役所に聞いてもわからないでした。
一戸建てなら任意で加入なのにマンションは任意加入のはずの
町内会への加入が強制の所が多く(都市部ではないからかな)
今度こそはそういう失敗したくないので。
お祭りとか運動会、子ども関連のつきあいは全く興味ないし
(子どもがいないため)
もちろん管理組合は別です。(マンションなら加入して当然なので)

[スレ作成日時]2011-02-23 16:27:43

 
注文住宅のオンライン相談

自治会への加入が任意のマンション

365: 匿名さん 
[2017-09-18 00:11:26]
低所得者URだけの話じゃないか。全国的には>363の資料通りの傾向と言えるよ
366: 匿名さん 
[2017-09-18 00:17:05]
でも実際近隣の人見ると
町内会自治会子供会の類に入っていない人は
変人が多い。
異論は認めるが、何故だと思う?
367: 匿名さん 
[2017-09-18 05:40:23]
>>364 匿名さん

口座引き落としなのに?
368: 匿名さん 
[2017-09-18 08:58:08]
低所得者URの民度と都心のオーナーマンションとの民度を比べても比較にならない。
そもそも都心部のオーナーマンションならお互いの事に干渉しない。管理組合総会の時に顔出す程度でラウンジに守衛がおり来客はゲストルームをシェアしお泊り頂くか外部のホテルを予約する。

さて低所得URにそんなサービスあるかい?。チミは無いからその労役を負担するしないで揉めてるんだな。
スレタイの自治会への加入が任意のマンションではこんな揉め事は起きない。

狭い世界の話題が全てだと勘違いしないでくれたまえ
369: 匿名さん 
[2017-09-18 09:41:56]
町会には入っていないけどなにも不自由ないですよ、子ども会は入ってますけれど。
私の住むマンション内で町会に入っているのは半数くらいの世帯ですかね。
加入するもしないも自由に選べばいいと思いますよ、入らないからと苦言いう人もいませんし。
昔ながらの高齢の方が多い地域ですと我の張り合いなどがあるのですかね。
370: 匿名さん 
[2017-09-18 11:46:33]
早朝からどうかした?
世捨て人は任意(笑)だし無理して
加入しなくていいのよ。
371: 匿名さん 
[2017-09-18 12:29:50]
うん、加入しないよ、どうかした?
372: 匿名さん 
[2017-09-18 12:37:29]
イチイチ返事求めてないけどどうかしたの?
373: 匿名さん 
[2017-09-18 13:03:18]
おまえがいちいち書いてくれるからだけど、どうかしたか?
374: 匿名さん 
[2017-09-19 00:21:26]
加入を断られましたか?
襟を正せば入れるかもしれませんね。
頑張って!
375: 匿名さん 
[2017-09-19 15:47:46]
自治会は加入は断れませんが どうかしましたか
376: 匿名さん 
[2017-09-24 12:34:49]


自治会費と募金や寄付金まで払って無料奉仕活動する自治会員のアタマはどうなってんの?


377: 匿名さん 
[2017-09-24 14:40:31]
古い日本人は集まることが好きなんよ団体意識が強いんだろうね
大勢でいないと不安なんよ弱わっちい人が集まるの
団体に属さない人や思想が違うと差別したり揶揄する悪い習慣もってるんだよ

そんな団体が自治会だよ若い人が入るわけないでしょ
378: 匿名さん 
[2017-10-04 18:33:48]
頼まれたら入っちゃう気がする。
そして頼まれたら労働奉仕を、断れないだろーなー
379: 匿名さん 
[2017-10-04 19:09:32]
がんばってねー
380: 匿名さん 
[2017-10-04 22:53:51]
ただの勤労奉仕じゃないのが町内会
会費や募金や寄付金払ってまで
さらに勤労奉仕が義務の町内会
地獄やね〜〜
381: 匿名さん 
[2017-10-12 14:34:07]
>>380 匿名さん

地獄じゃないですよ。
費用負担にお金を支払って、勤労奉仕で地域社会に貢献しているという満足を得る。素晴らしいじゃありませんか。
382: 匿名さん 
[2017-10-12 15:03:21]
がんばってねー

おいらはやらない
383: 匿名さん 
[2017-10-14 14:39:24]
役員の飲み代払うのやだから
入らない払わない!
ま、自治会強制加入のマンションは
購入しないし。
384: 匿名さん 
[2018-07-16 13:27:55]
地域交流が最近の流れ。
加入マンションが多い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる