なんでも雑談「年金もらえるかなぁ~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年金もらえるかなぁ~
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-16 12:16:47
 削除依頼 投稿する

親はしっかり年金もらっているけど

[スレ作成日時]2011-02-23 12:07:23

 
注文住宅のオンライン相談

年金もらえるかなぁ~

41: 匿名さん 
[2011-02-25 11:52:10]
>年金機構に御自身でご確認ください。

木で鼻をくくったようなレスですね
42: 匿名 
[2011-02-25 11:55:07]
じゃー、質問者の意見に的確に答えてあげたら?できるものならね。
43: 匿名さん 
[2011-02-25 11:56:56]
>>38
通知書をよくご覧ください。
大丈夫ですよね?と聞かれても、何が大丈夫と???
支給額は変動しますよ。支給年齢も法律改正で変更になりえます。
44: 匿名 
[2011-02-25 12:14:09]
ちゃんと年金機構に問い合わせしたほうが無難だね。このスレには年金機構の担当者はいないんだから。
個別の事案についてはなおのこと。
45: 匿名さん 
[2011-02-25 12:21:02]
>このスレには年金機構の担当者はいないんだから

意外といたりして。共済年金以外がどうなろうと知ったこっちゃないと思ってたりして。
46: 匿名 
[2011-02-25 12:25:17]
冗談にも程がある。
47: 匿名 
[2011-02-25 12:35:20]
>>45自分のことだろうw
破綻する共済年金に税金投入するには厚生年金と統一するしかないもんな
48: 45 
[2011-02-25 13:56:45]
>47
私は厚生年金加入者です。基金にも入ってるから毎月相当の負担です。共済との合併反対。まず共済の優遇措置を見直せ。優遇で支給してきた分全部取り戻せ。
49: 匿名さん 
[2011-02-25 14:03:55]
年金を予定した支給額だし続けるのは可能だと思う。

ただ、その頃はハイパーインフレでもらう年金の価値がどうなっているかは分からないが。

物価スライドさせないことにすれば、政府はウホウホかな。
50: 匿名 
[2011-02-25 14:10:55]
国民年金と厚生年金を統一して厚生年金なみにすることに賛成
51: 匿名さん 
[2011-02-25 14:18:28]
それじゃあ毎月の保険料30,000円以上払う?
52: 匿名 
[2011-02-25 14:21:54]
やだよ、厚生年金を国民年金まで下げればいいさ
53: 匿名さん 
[2011-02-25 14:25:21]
思うつぼ
54: 匿名 
[2011-02-25 14:47:55]
年金が崩壊するときは国が崩壊するときだから。
55: 匿名さん 
[2011-02-25 16:21:34]
せめて払った分はもらいたい。
56: 匿名 
[2011-02-25 16:26:35]
日本人は年金の元を取るため、みな健康に留意し、ますます長生きしましたとさ
57: 匿名さん 
[2011-02-26 02:55:53]
年金が崩壊するときは国債が破綻する時だろ
もうすぐだよ
破綻する前に全ての年金は解散して、今まで搾取した金を全額返してほしいね
58: 匿名さん 
[2011-02-26 07:30:34]
年金が解散すれば、国債の大口の買い手が一つ消滅する。
それを引き金に国債が破綻する。
日本は破滅し、搾取された金は返ってこない。
59: 匿名さん 
[2011-02-26 20:34:12]
大丈夫。受け取ったら1時間以内に外貨に換えるから。
60: 匿名 
[2011-02-26 20:39:43]
外貨への兌換禁止措置がとられるんじゃないの?
その前に返金そのものが実施されないかもね。
無い袖は振れんの一言で。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年金もらえるかなぁ~

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる