大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千里ディアヒルズ(住民版1)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 長野東
  6. 千里ディアヒルズ(住民版1)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-12-14 23:39:16
 削除依頼 投稿する

入居に伴って、いろいろとよい点・改善してほしい点が出てきましたね。
今までと同様、皆さんで仲良く、物事がよい方向に向かうよう、意見を出し合っていきましょう。


所在地:大阪府吹田市長野東71-2、71-3、71-4他(地番)
交通:JR東海道本線「千里丘」駅徒歩9分
    補足/ブライト・リッジ徒歩11分


【ブライト・リッジ、クレセント・リッジとアーバ・リッジを統合をいたしました。
クレセント・リッジとアーバ・リッジのPDFファイルをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当】

千里ディアヒルズ クレセント・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373622/

千里ディアヒルズ アーバ・リッジ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6664/

[スレ作成日時]2008-04-08 08:21:00

現在の物件
千里ディアヒルズ ブライト・リッジ
千里ディアヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市長野東71番3他(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)千里丘駅から徒歩11分
総戸数: 252戸

千里ディアヒルズ(住民版1)

22: 匿名 
[2008-04-17 10:46:00]
住民ではないのですが、吹田市在住で新聞をとっているので書き込み致します。


私も去年、賃貸から分譲マンションへと引っ越しました。
入居の際、新聞屋さんが何社か合同で来ていて管理会社の人からも新聞の手続はここでまとめてします、というようなことを言われました。
入居後、新聞の営業マンが入れ代わり立ち代り訪問してわずらわしい思いをさせないため、という事でしたが、私はその時住んでいるところで毎日新聞をとっていて、その集金のおばちゃんととっても仲良しになっていたので、自分でそのおばちゃんに頼んで新しいところに引越してからも今の条件のままで継続して配達をしてほしいとお願いをしました。
同じ市内であったこともあり、販売店は違うけど同じ条件で話を通してくれるという事でそのまま毎日新聞をとっております。


条件は
・3,600円/月
・4〜7月の3ヶ月無料(毎年)
・土日のスポーツ新聞(無料)

の3つです。
あと、集金の度にゴミ袋(新聞用のと小さい保存用袋にもできるもの)はいつもくれます。
たまに映画の招待券、京セラドームの観戦チケットなどをくれることもあります。
23: 匿名さん 
[2008-04-18 00:22:00]
私は新聞屋の回し者ではないけど、新聞の○ヶ月無料って当たり前とすること自体おかしくないですか?
24: 入居済みさん 
[2008-04-19 12:28:00]
質問なんですが、メーターボックス内に小物などを置いても良いのでしょうか?

子供のドッジボールやままごとセットなど公園などで良く使う物を出しやすく置くのに便利ですが、配線などがあり気になりましたのでご質問させて頂きました。

大丈夫な感じしますが、ご存知の方いたら教えて頂けますでしょうか?
25: マンション住民さん 
[2008-04-21 23:35:00]
また新聞の話題で恐縮すが、
皆さんのところには、まだ新聞屋さんからのポスティングが続いていますか?

私のところには、まだ続いています。
皆さんのところも同じかどうか教えて下さい。


私は新聞は取っていません。
以前からそうですし、今後も取る気はありません。
ちょっとした新聞屋不信がありますし、もうネットで情報を取るのに慣れましたから。

そんな私がこんな事を書き込むのもおかしいと言われそうですが、
今回ディアヒルズでの新聞屋さんの動きを見る限り、
お客さん(入居者)の事を考えているとは思えません。
管理会社の要請に応えるとは謳っておられますが、結局新聞屋さん同士が協定を作り、
価格を維持し、サービスを最低限に抑える為に、結託しているだけだと思います。

どこか一つの新聞屋が幹事会社として仕切っていて、
各戸の契約の状況を連絡しあって、ポスティングの指示を出しているのでしょうか?
『ご不便をお掛けしているのではないかと申し訳なく思っています』なんて書いていますが、
まだ入らんの?まだ決めてないの? と催促されているような気になります。

私のところがまだ新聞を取っていないのを知っているの?
ポストの中を毎日覗いて見てるの?
それとも、もう新聞を契約されたご家庭にも、軒並みポスティングを継続しているの?
4月初めから2回/週くらいでずっと続いてません?
ちょっと多くないですか?いつも同じ文面のままで。
朝日/産経/毎日/読売 4社に『うちは取りません』って電話するまで続くの?
まともな営業活動とは思えません。

以前(前のマンションで)は当初は朝日を取っていました。
実家でずっと取っていて読み慣れていたからです。
が、文字が大きく見やすくなったり、妻が読みたい記事が多いとかで毎日にしたり、
その毎日が、今度は誤配や遅配などが多いため、読売にしたりと、
それなりの理由で変えて来ました。
で、その都度新聞代やサービス品などもを交渉し、購読する新聞を決めて来ました。

それが料金/サービス一律で、どの新聞を取るか決めてそちらから電話して来てねって。
楽な商売しますよね。ますます今後も新聞を取る気になれません。

長くなりすいませんが、
皆さんのところにも今もずっとポスティングされているのか教えて下さい。
26: 入居済みさん 
[2008-04-22 23:09:00]
25さん

>その都度新聞代やサービス品などもを交渉し、購読する新聞を決めて来ました。

新聞ってそういうものでしょうか?ネットで見れる記事だけでいいのなら新聞は要らないかもしれませんが・・・。私は日経新聞を購読していますが粗品等のサービスは全くありませんし、1ヶ月無料なんてのもありません。折込チラシも少なく、価格も他紙より高いです。それでもネットには載らない貴重な記事が多く満足しています。新聞は記事の中身が大切なのではないでしょうか。
27: マンション住民さん 
[2008-04-23 09:03:00]
25です。

26さん、ご意見ありがとうございます。
私は日経は他の一般紙とは別のカテゴリーだと思っていますので、
同じテーブルで考えた事は無いですね。

確かに日経には一般紙には無い経済情報も載っていますが、
会社事務所で取ってるケースも多く、どちらかと言うと一般家庭向けではないですよね。

他方、朝日・毎日・読売などの一般紙では、文字が大きく読みやすいとか、
子ども向けの話題があったりして、一般家庭向けですので、
折込チラシの量も違うのでしょうね。

購読層が違いますので、購買決定の要因も当然違ってくると思います。

紙面・内容だけで選択すると言うのは、それはもちろん正論です。
しかし、実際には親世代や子世代、それぞれの意見があり、
経済的な理由もあるので、価格やサービスを購読決定の要因に加えて当然だと思います。

皆さんが、自動車買うのも『ワンプライスです』の一言で、
ディーラーの言い値で購入されているなら、別ですが。

でもすいません、私が言いたかったのは、
新聞屋が結託して、価格やサービスを操作し、
何度も何度も同じ家庭にチラシをポストに投げ込んで、
なんと無駄な事をやっているのかなあと思いまして。
ディアの全家庭に投げ込んでいるのかな?
それとも私のところはまだ新聞とっていないとわかっていて、
私のところだけに投げ入れているのかなって、そんな疑問からでした。

どうなんでしょうね。
28: マンション住民さん 
[2008-04-23 11:26:00]
27さん
私のポストにもいまだ投函されています。
同じく新聞を購読していないせいかなぁ〜と。
私も紙がもったいないなぁ〜と思いつつ、いつも資源ごみに回しています・・
29: 住民さんD 
[2008-04-23 13:29:00]
私のポストにも今だに入ってきますよ。
ほんとにひつこいですね。新聞屋どうしで情報交換しているのは明らかです。
新聞を取るまで続くのでしょうね。ポストの投函口の方に“新聞は買いません”と
張り紙でもすれば入れて来ないかもしれませんね。
30: マンション住民さん 
[2008-04-23 20:35:00]
25です。

皆さん色々とご意見ありがとうございました。
どうやら新聞とっていないのを知ってて、何回もポスティングしているようですね。
紙がもったいないので、メモ用紙や子どもの落書き用に使います。
新聞屋さん、メモ用紙どっさりありがとう!
31: 入居済みさん 
[2008-04-28 16:57:00]
価格やサービスを操作って・・・
本来、物品・何ヶ月無料等の過剰なサービスは「新聞公正競争規約」によって規制されていますから。

それは建前としても、何百軒も同時に入ってくる所で、サービス合戦をしてしまうと新聞販売店もお互いの首をしめるだけでしょうし、
同時にいくつもの新聞社の販売員が勧誘にやってくるのも迷惑ではないですか?
チラシ一枚の勧誘で済むなら、楽なものだとも思います。私は強引な販売員の勧誘を何社も何社も受けたくないですから。

新築マンションの入居時はどこもそういう風に各社サービスを揃えるのは当たり前ですし、
土地によってはサービスをしていない地域もあるようですから。吹田はどうかしりませんけど。
32: 入居済みさん 
[2008-04-30 11:26:00]
引っ越してきて一ヶ月たってない者です。二度と東海興業の家は買いません、後悔してます。下請けが悪いのかもしれないけど、レベル低い。
マンションももういいです、次は一戸建ていいです作業してる人も工程も見れるし。
いつ引っ越そうって考えるくらいす。
マイナスの書き込みですみません、でもあまりにひどい。
33: マンション住民さん 
[2008-04-30 13:31:00]
32さんへ

実際にどこがどういう風にひどいのですか?

私も内覧会の時にはひどいもんだと思いました。
再内覧会を3回繰り返し、ようやくOKになりました。
また、入居後にも、漏れていたところがあり、
申し出ましたところ、すぐに対応してくれました。
(入居後のものはホント簡単なものでしたが)

今では、当初考えていたよりも、もっと満足しています。

どこがどういう風に悪いのかを申し出たら、
対応できる事は、対応してもらえるのではないですか?
34: 入居済みさん 
[2008-04-30 13:32:00]
32さんへ

そんな書き込みならしないでほしいですね。不愉快ですね
マンションの程度なんて買う前に下調べすれば分かるでしょ?
請け負う業者の評判なんかも分かるはずです

レベル高い物件に済みたいならこの価格帯のを買わなければいいでしょう。

あなたはモデルルームで何を見たのですか?
買う前に何を調べましたか?

マンションは集合住宅あなたの全てが満足がいく物件ではないと思います。
それも分かっていませんでしたか?

一戸建てもどんなに良い業者でも気にいらない仕事はするでしょう
そのたびにあなたは不満をあげるのでしょうね・・・
35: 入居済みさん 
[2008-04-30 17:45:00]
33さんへ
当初考えていたよりももっと満足とはどのような点でしょうか?
せっかく気に入って購入したマンションですので気持ちよく住みたいものですよね、是非お聞きしたいです。

またレベルが高いとか低いって言葉がでてきていますが、本当に不愉快ですよね。ここは住民版で購入した人が大多数だと思うので、もっと生活に役立つような前向きな場になればいいなと思います。
36: マンション住民さん 
[2008-04-30 20:14:00]
33です。

私が当初考えていたより良かった点は下記の通りです。

・和室 ⇒ 狭いと感じていたが、家具を置いて普段(昼間)ふすまを開けていると
ちょうど良く感じる。

・バルコニー ⇒ 低層階なので、ガラスではありません。
なので、暗く感じるかと思ってましたが、空が開けていて明るい。
また、洗濯物も隠れてちょうど良い。
外から見ると、高層階の方が見え過ぎに感じました。

・洋室 ⇒ 細長くて使い難いと思っていたが、
クローゼットからのつながりでタンスを置いてみると、
案外良いつながりになっています。

・環境 ⇒ これは良いと思っていましたが、更に良いと思います。
朝小鳥の声が聞けるとうれしい!

とりあえずは、こんなところですかね。
間取りや部屋の位置によって違うと思いますが、皆さんはいかがですか?
37: 入居済みさん 
[2008-05-02 08:51:00]
こんにちわ

ところでまた1Fの処理槽のあたり臭いませんか?
この間修理したはずなのに・・・。

また修理してくれるのでしょうか?
38: 入居済みさん 
[2008-05-02 17:15:00]
37さん

確かに臭いですよね〜。
南棟の低層階ですが、玄関を出ると確かににおいますね。
下水の匂いっていうか・・・・。
39: 匿名はん 
[2008-05-03 23:25:00]
修理は終わってるはずですよねー
私も臭いなぁと気になっていました。
これからも ずっとくさいんですかね。。
どうにかしてほしいものです。
40: 匿名 
[2008-05-04 11:04:00]
臭気は水質が安定すれば気にならなくなると思います。
水質による臭気なら、一日二日で解決できるものではないです。
水質管理のメンテ業者が定期的に回報して、調整することにより改善されると思います。
臭気クレームが管理組合を通して業者に伝わっているなら、当然対応はしていると思いますが、
毎日チェックしに来る訳でもないですし、現状を把握してもらう為にも、随時「まだ臭う」と管理組合の方には伝えてよいと思います。


施設の不具合が修理工事によりクリアされているのであればの話ですが。
41: 住民 
[2008-05-06 21:49:00]
特に大きな不満はありませんが。
あえて言うなら、西棟のエレベーターに行く際にエントランスとの間に扉がある点かな。
何か南棟と差別化されててるみたいだし、生活面でもあそこは今後常時閉まるだろうから
いちいち開けないといけないので買い物袋を持ってたりすると面倒だなと。
扉なくしてくれたらいいのに…。
自動扉にしてくれるとか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる