大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-04 13:51:13
 

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。


先日 エレベーターに乗ったら生ゴミの臭いがひどく つい鼻をつまんでしまいました。
どなたかがゴミ出しに行かれた直後に私が乗り込んでしまったのだろうと思いますが 一軒のゴミでもこの臭いですから いくらドラムのクリーニングをした所で 焼け石に水かと…。

どうしたって臭いは出ると思いますが、臭いを軽減させる努力はしましょう。
生ゴミの水分は出来るだけ切る、買い過ぎない、作り過ぎない、腐らせない。
賞味期限切れの食品 冷蔵庫にたまってませんか?
使う時は来るんですか?
いつになったら捨てるんですか?
もうダメだと思った食品は見切りをつけてすぐに処分しましょう。

…自らにも言い聞かせては いるんですが、うちの冷蔵庫も奥には何があるのやら…。
夏場を前に一掃しなければ。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2009-05-07 14:23:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート2

1312: 匿名 
[2010-07-21 17:11:32]
マンション共有部の掃除は管理組合の管轄ですよ!
そして、管理組合は管理会社にお金を支払って掃除を委託しています。
管理会社は掃除を仕事として行っているので、気になった人が管理人に直接言えば良いです。
しかし、マンション共有部の掃除はあくまでも管理組合が管轄なので、管理組合から管理会社にきちんと掃除をするように要望を出すべきですね。
1313: 匿名 
[2010-07-21 19:15:30]
今になって管理会社を変えた事に後悔してきた…
1314: マンション住民さん 
[2010-07-21 20:50:47]
日本ハウジングがこのマンションの掃除のバイトを募集していたのをみました。今掃除している人達はプロではないですね・・・掃除の仕方もならってないのでは・・・
1315: 匿名 
[2010-07-21 21:07:57]
掃除が売りのくせに なんでバイトなん? たしかピカピカなマンションにする!って 自信たっぷり宣言してたよな! これって詐欺なんちゃうん?
1316: 匿名 
[2010-07-21 21:45:02]
社員でマンションの掃除はしないでしょ。全員バイトなはず。
1317: 匿名 
[2010-07-21 23:46:44]
掃除はどうか知らんけど、ゴミ捨て場は整理されてますなぁ
長谷工の時は、グチャグチャやったけど…

もしかして、住民のゴミ捨てマナーがよくなった!?

とは、思えんなぁ(笑)
1318: マンション住民さん 
[2010-07-22 06:54:20]
ゴミ捨て場は5月以降のほうがゴチャゴチャやしー!
長谷工やったらしょっちゅう水で洗い流してくれてたのに、日本ハウジングはしよれへんやん!
ただの長谷工嫌いの日本ハウジングファンやろ?
それか理事か?
1319: 匿名 
[2010-07-22 07:44:32]
ゴミ捨て場は最近ちょこちょこ理事の人が整理されてるみたいですね。同じ人をよく見かけます。なんで理事が整理しないといけないのか疑問ですけど。本来は理事会から管理会社に指示して管理会社にさせるのが普通でしょ?そのためにお金を払って管理会社を入れているんだから。だいいちゴミ捨て場の整理を理事の仕事にされたら理事の役が自分とこにも将来まわってくるかもしれないのに困りますわ。
1320: 匿名 
[2010-07-22 08:23:14]
エントランスに犬のオシッコみたいなシミがあるんだけど!どうにかしてくださ〜い!
1321: 匿名 
[2010-07-22 09:21:19]
…微妙なところやね。
人使たら金払わなあかんのは当たり前やし。払うもん払ってたら仕事はちゃんとしてもらわんと困るし。反面、自分の家は本来自分で管理するんが基本やしね~。

大体わざわざ用事増やしてみんなが手回らんようにしとん一体誰やねんってとこにも気付いてほしいわ。

放置自転車・バイクは数日前に通達して不定期に一斉撤去するぐらいやないと置いてる人がいつまでも自覚持たれへんと思う。ちょっと厳しいくらいにいっとかな、みんな置いてるし、持っていかれるわけ違うし、ってなってんのが現状でしょ?

管理人もしょうもない雑用増えたら肝心な所に手届かんようになるやろし。雑用を言い訳に肝心なことに手抜きされて万一のことあっても困るし。

子供の自転車のしまい忘れまではちょっと様子見てあげてもいいんちゃうかな。勿論注意はしていってあげんとあかんとは思うけど。

大人のすること見てええやん思てるかもしれへんから…。

今のままやと、もし駐輪場増やす案件出てて、実現化したとして、いちいちなおすんめんどくさいからここ置いとこ、ってどうせなる気がする。多少は減るやろけど。
1322: 匿名 
[2010-07-22 09:26:44]
中古販売やってる自転車屋に組合から全部持ってったってや~って一声かけたら、喜んで取りにきてくれるんちゃうかなぁ。
1323: 匿名 
[2010-07-22 14:44:18]
1318は、長谷工の関係者ですか?
ダンボール、古新聞、資源ゴミの集積場所を
“しょっちゅう水で洗い流してた”って何?

ゴミ出しマナーの悪い住民がおったって事?
洗って乾いてから出す筈やろ
1324: 匿名 
[2010-07-22 15:20:46]
1318やけど。長谷工のファンって程やないけど、長谷工やから旦那も安心してマンション買ったんよ。ゴミ捨て場のことは、長谷工の管理人さんがゴミ捨て場を掃除してる時に、私から話しかけて聞いたんよ。そしたら、プラゴミとか中身の残った汚いまま捨てる人もいて、しょっちゅう何かの汁がこぼれてるから臭いんで床の水洗いをしてますって言ってたよ。私が見た時は分別されてないゴミの分別も管理人さんがしてたし。本当に長谷工の管理人さんは良くやってくれてたよ。

だから、長谷工いなくなって水洗いしてるとこ見なくなって、不満やわー
1325: マンション住民さん 
[2010-07-22 20:22:54]
そうかぁ〜。本当は理事がわざわざゴミの整理なんかしなくていいんやぁ〜。でもハウジングに変えたん理事会やろ〜?だからかばってゴミの整理しなあかんねや〜。
1326: 匿名 
[2010-07-22 20:45:15]
もうええやん。理事が決めて理事が自らサポしてんならそこんとこは。
結局はみんなで変えたん違うん?

それとみんな経年劣化は仕方ないとこあるよ。減価償却のない資産はないんやから。毎日みんなで使てんねんし。ここの廊下の材質、元々、一旦汚れたらなかなか汚れ取れにくいよ。ベランダと同じ材質じゃないんかな。
今さら気付いて、じゃあすぐに全部大理石や絨毯に変えようって訳にもいかんやん。購入価格とのバランスも考えよう。
今の努力が先々実ってくんのかもしれへんやん。
1327: 住民さんA 
[2010-07-22 21:02:49]
それはそうとして、なんで管理会社変える必要があったん?経費削減にもなってないし その時はこれでいいと信じてたけど、よく考えたらなんか騙されたような気がする 
1328: 匿名 
[2010-07-22 21:04:17]
何か間違ってません?
キレイにして、分別してのゴミ出しって、特殊な事とちゃいますよね?
後始末や、ダンボールの整理が必要ないようにゴミ出すのが当たり前でしょ?
長谷工だから良かったじゃくて、そもそも管理人の仕事なん?
知り合いのマンションでは、管理組合がしっかりしてて“住民が自分たちで”ゴミ出しを管理してますけど…

放置自転車だって、住民の意識の問題ちゃいますん?
まあ、そうゆうレベルのマンションだからしょうがないと、諦めるしかないんかなぁ…
1329: マンション住民さん 
[2010-07-22 22:08:36]
そうそう。その放置自転車!理事さんがやってるんだから本末転倒だよね。
1330: マンション住民さん 
[2010-07-22 22:16:00]
***すぎて腹いたいwww
みんなスルーできてるのにできなくてごめんwww
1331: マンション住民さん 
[2010-07-22 22:17:13]
自 演 乙 
NGワードなのか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる