大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. リバーガーデン森の城 パート2
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-04 13:51:13
 

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。


先日 エレベーターに乗ったら生ゴミの臭いがひどく つい鼻をつまんでしまいました。
どなたかがゴミ出しに行かれた直後に私が乗り込んでしまったのだろうと思いますが 一軒のゴミでもこの臭いですから いくらドラムのクリーニングをした所で 焼け石に水かと…。

どうしたって臭いは出ると思いますが、臭いを軽減させる努力はしましょう。
生ゴミの水分は出来るだけ切る、買い過ぎない、作り過ぎない、腐らせない。
賞味期限切れの食品 冷蔵庫にたまってませんか?
使う時は来るんですか?
いつになったら捨てるんですか?
もうダメだと思った食品は見切りをつけてすぐに処分しましょう。

…自らにも言い聞かせては いるんですが、うちの冷蔵庫も奥には何があるのやら…。
夏場を前に一掃しなければ。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分

[スレ作成日時]2009-05-07 14:23:00

現在の物件
リバーガーデン森の城
リバーガーデン森の城
 
所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
間取:2LDK-4LDK
専有面積:62.5m2-92.28m2
販売戸数/総戸数: / 352戸

リバーガーデン森の城 パート2

1001: 匿名 
[2010-05-28 00:30:15]
1000番さんへ
私もそう思います(^_^)。
1002: 住民さんC 
[2010-05-28 01:20:43]
逆恨みと言うか、別の考え方もあると解釈しておりました。
駆除? 人をそんな・・・恐ろしいですね・・・。
1003: 匿名 
[2010-05-28 05:52:32]
駆除は単なるイメージによる表現でしょ。
999をよく読めば、なるほどと納得できる。
はっきりと「害虫」とまでは言いませんけどね。

それより今年も植栽への薬剤散布、きちんと行われるみたいじゃない。
1004: マンション住民さん 
[2010-05-28 21:05:53]
薬剤散布がきちんと行われる?よくそんなふざけた事が言えるわ お知らせ文に業者名が書かれてたか?見積金額が示されてたか? 臨時総会で保留案になった業者は何処やったかな ユーズグリーンとかいう業者やったな 会社概要がどころか代表者の名前すら公表できんかった業者やったな~ なんで公表できんかったんかな 不正が暴かれるからかな たしか理事の知り合いの建設業者から紹介を受けたとか言ってたな 
たとえ暫定的でも管理に関わることは普通議案として取り上げなくてはなりません。それが行われていないことがひとつの問題点です。しかも,今回薬剤散布等を請け負った業者は,なんと保留案になったユーズグリーンなのですよ。しかし,重大な問題点はこの会社がペーパー会社だということです。現在,薬剤散布している業者はケイズという業者です。ユーズグリーンから丸投げされています。ペーパーだと信じられない方はNTTの番号案内でユーズグリーンを確認してみてください。該当ありませんから。早く確認しないと理事達が慌ててNTTに契約変更しますよ。所在地は尼崎市大庄中通ですよ。そして,ここは阪神ロックサービス株式会社という鍵屋の本店所在地ですよ。
正面ドアにはユーズグリーンの小さなステッカー一枚でカモフラージュしています。理事達は,ユーズグリーンは合い見積もりで決定したと言うでしょうが,とんでもない話しです。合い見積もりで決定した業者はケイズなのです。そして,その額に,自分たち(1名かも)が抜き取る相当額を上乗せした額がユーズグリーンからの見積書となるわけですよ。実際にはまだまだおかしいと思える話しがあります。 結局は住民が積みたてたお金がこういう形で無駄に使われるわけです。こんな事でこの立派な植栽が管理できる筈がありません。最終的には植栽が駄目になり木はユーズグリーンからの丸投げ業者が切り倒すでしょう。そして,芝生にして,駐輪場を作って,その都度大金が動くわけです。みんなの所有物だと言うことをしっかりと受け止めなくてはなりません。見積書と管理組合口座を開示させる必要があると思います。
1005: 救世主 
[2010-05-28 22:54:23]
1004は、なんでそんなに現理事達を、責めるん?てか、そんなに不満あるんやったら、こんなところで、仲間集めてるんかしらんけど、直接理事のところに行って、不満ぶつけたらいいやん!!
1006: 匿名 
[2010-05-28 23:19:18]
1000・1005の救世主って何様?なんで、そんな偉そうなん?本物のバカじゃないの?!
1004さんの話、何だか凄い内容やん!全然知らないけど、妙に詳しいことが書いてあって、読んでたらゾゾゾーッ!としたわ!
これって、マジでヤバイんやないんかなぁ?
1007: マンション住民さん 
[2010-05-28 23:24:57]
事実を言っているだけ 理事の中にはマンションの事を思って一生懸命に考えいる方もいるでしょう しかし,制御不能になっているのです 直接言うのもひとつのやり方ですが,やはり総会で明らかにする方が白黒はっきりするのではないですか
1008: 匿名 
[2010-05-28 23:34:55]
今の理事会のやり方に住民の大半は疑問を持っているはずです!何が正しいのか?どっちの話が真実なのか?どんどん話もややこしくなっていて、何が何だかサッパリわかりません!
ぜひ総会の場で、きちんと教えてほしいと思います。
1009: マンション住民さん 
[2010-05-28 23:40:53]
実際に来ている車のナンバーを確認したところ,堺ナンバーが2台で神戸ナンバーが1台だけでした。ケイズの本店は平野区で支店が堺にあります。作業員に確認したところ「堺市のケイズからきました」とはっきりと答えていますよ。疑問に思われる方はぜひ確認してみてください。間違いなく丸投げされています。経費削減を真剣に考えているのであれば,初めからケイズの様な資材をしっかりと保有している業者にしておけばいいでしょ。
1010: 匿名 
[2010-05-29 00:05:49]
これはもう単なる噂では済まされないですよね。
理事たちはどのように説明するのでしょうか…。
今はただ不信感しかありません。
1011: 救世主 
[2010-05-29 05:41:41]
何回言うてもわからん奴やな、こんなところで、文句ばっかり言うてんと、総会開いて欲しいんやったら、理事長のところに行って、総会開いてって、言うたらいいやんけ、おまえらの方が、頭おかしいやんけ!!住民ビビらして、何が楽しいんじゃ!!
1012: 匿名 
[2010-05-29 06:07:39]
1011に同意。
馬鹿は1006でしょ。
1013: 匿名 
[2010-05-29 09:21:02]
1011は汚い言葉を使って脅しをかけるような、最悪な感じが文面に現れていますよ!
それに同意している1012も、どうかと思いますね!
だいいち1009に書かれて、ビビるんは怪しい事実がバレそうで必死な張本人だけでしょ?
住民だって、自分達のお金を好き勝手に使われたら黙ってませんよ!
1009の書いてることが真実かどうか?は調べたら分かりますよね!
1014: 事実を知っている住民C 
[2010-05-29 10:19:13]
1011さん,何かビビらされることをしたのでしょうか? 怖いのですか?悪行がバレるのが。いつバレるのか日々怯えて暮らしているでしょうね。苦しいでしょうね。可哀想・・・。
事実は証明されますよ。どうあがいても時間の問題です。このマンションを守りたい!!って気持ちで活動されている方々の強い想いに賛同者が集まり,一致団結して正常な管理組合の運営に戻すでしょう。楽しみです(笑)
1015: マンション住民さん 
[2010-05-29 14:19:52]
私聞きました。剪定していらっしゃる業者の方に。。。どちらの会社の方ですか?と。慌てて「。。。。。わかりません」と。どうしてあなたの会社がわからないのですか?「。。。。すいません」もう一度、あなたの勤めていらっしゃる会社教えて下さい。「ケイズです。」と、蚊の鳴くような声で言われました。この方悪い事していらっしゃるわけじゃないのに。
1016: 匿名 
[2010-05-29 15:12:53]
「総会を開いてもらえばいい」って何かを隠している(悪事を働いた)張本人が言う言葉かな。
1017: 匿名 
[2010-05-29 15:27:30]
よく知らないけど、いいんじゃない?
開いてもらえば。それで。
1018: 住民さんA 
[2010-05-29 23:38:38]
早急に総会を開いて、意見のある方はできる限り出席し思いを述べる。
そして出席できない住民の方用に現状と経緯、総会の結果を中立な文面で報告してください。

"これ以上の不毛なやり取りは必要ありません。"

以上
よろしくお願いします。
1019: 匿名 
[2010-05-30 00:03:47]
1018さんは意見書にその旨を記入して理事会に提出すべきじゃないの?

不毛なやりとりとは、まさか、理事会とこの掲示板でしているつもりじゃないでしょうね。まさかのまさかですけどね。
1020: ほんまにどうなんの?? 
[2010-05-30 01:38:56]
理事長や理事になるとお金貰えるんですか? なんかずいぶん前からごたごたした状態が続いてるみたいで住民と
しては不安ばかりが募ります。
だいだい金がどうだとかいろいろ言ってる人がいるけども自分が同じ立場でも自分の住んでるマンションの修繕金からピンハネしたところで結局自分たちの首を絞めてるだけでわざわざそんなとこから金ほしいとは思わないですけどね。 正直、修繕積立金が不足してるのは最初からわかってる話だし、長谷工の管理が高いとかいうのも、こういううちみたいな大規模物件はいろんなところで抜きまくるのは業界としては当たり前みたいだし人間そんなにずるいことばっかり考えて生きてるモンなんですかね? 批判のレスの書き方も嫌がらせにみえるし、理事会の方も遅くまで大変頑張られてることには敬服しますが、いまいちおばはん的な女の感情論的なものも見え隠れするし、有志一同の
方たちもあんなビラを配って1/5の議決権を集めてどうしたいのか?よくわからないですし。
そもそも水面下でこんなにいがみあいが生まれて誰かが笑ってるんでしょうか?
こんな誹謗中傷的なやりとりばかりが見え隠れするのはうんざりですね

基本的にはなんだかんだ言っても実際自分が仕事もありマンション管理には物理的に参加出来ていない私にとっては
自分の時間をさいて行動されてる理事会の方には頭が下がります。やっぱり実際行動してる人が一番偉いと思いますので理事会の足を引っ張るまねはできないですね。
文句があるなら不安を扇動するような真似をせず選挙でもして正々堂々やればいいと思います。区分所有法ってのがあるわけですし。
不安を扇動して得する人なんかいるんであれば知りたいですね

そうそう、管理会社は変更されるとかなり痛いので相当嫌がらせは昔から何処の会社でもやるみたいですよ。

最近のマンションの事を考えて感じてることをそのまま書きましたので、なんか文章がおかしいとこがあるとおもいますがすいません。

とにかく早く平和にちゃんとまとまってこのマンションが管理運営されていく事を願っています。
誰か天下統一してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる