a.flatの家具使用されてる方いらっしゃますか?
No.1 |
by 匿名 2011-02-22 07:38:22
投稿する
削除依頼
私も知りたいです。
これからラタンものが届きます。 |
|
---|---|---|
No.2 |
ラタンは埃が取れにくいです。
|
|
No.3 |
こちらのテーブルとキャビネットを使っています。
もう6年ぐらいたつかな? アジアン家具というと安っぽい作りのものも少なくない中で、ここは良いと思います。 ソファは使用していないので何とも言えないのですが・・・。でも悪いものじゃないはず。 ここ以外だと港区の西麻布にあるヒッカドゥアもすてきでおすすめですね。 |
|
No.4 |
有り難うございます!
確かにアジア雑貨など、家具も品質に関して悪い噂が多いですからね。心配ですが、最低でも10年以上は使用できるものを探してます。a.flatは値段も手頃で品質も良さそうなので、気になりました。ソファは変幻自在に配置できるし。 ヒッカドゥワも良さげですよね!見に行くのが一番ですが、東京住まいではないので、なかなか行けずにいました。買うときは行きますが、他にも情報ある方お待ちしております! |
|
No.5 |
こんにちは。
a.flat家具使ってますよ!テレビボード、キャビネット、ローテーブル、ヒヤシンスソファー購入しました。 ソファーだけやはり木製なだけにギシギシ軋み音はしますね。何回かクレームで交換、修理してもらいましたがイマイチ完璧には治らない感じです。そこが治っても他がきしみます。デザインは気にいってるので仕方ないかと思いますが、皆さんどう思いますか? |
|
No.6 |
約二年前に購入しました。
先日転居に伴い久しぶりにショップに行きましたが、自分の今使用しているものより作りが雑になっている印象がありました。 あくまで個人的な意見ですが・・・ |
|
No.7 |
先日の日曜にラタンソファ、ローテーブル、テレビボードが届きました。
届いて間もないので使用感ではないですが、ショップで受けた説明ではラタン部は柔らかめのブラシで掃除するようにとことでした。 掃除機などの硬いものを当てると傷つけやすいので。 また今のところきしみなどはなく快適です。デザインも気に入っていて大変満足していますよ。 |
|
No.8 |
注文しましたが、何度も酷い割れやヘコみが多く、また何度もムシに食われていたりと交換してもらいました。
ソファのカバーや中材やベッドのスノコなども後から購入出来ますよと言われたものの、いざヘタったり破損してしまった時に購入しようとすると既に生産がされていない。在庫もない(購入後数ヶ月しか経っていない)との事。 結局、半ば強引に言いくるめられ、無理矢理違う商品の物を購入させられ使用する羽目に。使用上の安全面の保証は無いです。 ヒヤシンスもすぐハゲます。ラタンもすぐ折れます。キッチンボードのステーもすぐ壊れます。それ以外の塗装もすぐハゲます。 もちろんモデルチェンジで色合いも変わりますので、別売のインクペンも手に入らないので我慢して使うか捨てるしかありません。 関西の店舗の男性の店長さんに対応して頂きましたが、同じ様に商売している身としては、お客様に対する口調も雑で、がっかりしました。もう一生買いません。 |
|
No.9 |
>>8
その通りだと思います。 配送時も埃と塗料の臭いがキツく、数日間換気が必要でした。 角のあるデザインなので高齢者には勧められないし、すぐに塗装が剥げて白っぽくなるので、友人にも見せられません。 3年ほど使っていますが見た目が綺麗な時期が短くみすぼらしいです。味が出ると言うより単純に塗装剥げが汚い.…。 キャビネットのレールもガチャガチャしてますし、キューブタイプの棚も引き出しが使いにくいし、ベッドの収納マグネットのパネルもすぐ外れるし、使い勝手も良くないです。 見た目を重視して選んだのを後悔しています。 毎日使う物なのでよく考えてから購入された方がいいと思います。 |
|
No.11 |
デザインとHPでの品質管理の謳い文句に惹かれてTVボードを購入しました。
結論から言うとオススメ出来ません。 まず材質について、ラバーウッド無垢材質を天板や前面等に多用しており、ちょっとしたことで傷が付きます。 (ラバーウッドは天然ゴムを採取した後の木材で、価格が非常に安い、いわば廃材です。) HPでの材質表記にチーク突板の表記が 先に記載されてますが、一体どこに使ってるの? って感じで、詐称レベルです。 塗装も薄く、AV機器の端子をちょっと落とした(15cmくらい)で塗装が剥げました。 クリア塗装も、平滑な部分もあれば、ザラついてる部分もあり均一ではありません。 勘合も雑で、段差やズレがあちこちに。 決して安い製品ではないですが、 品質は総じて、IKEAやニトリよりやや上レベル程度だと思います。 買って後悔しています…。 10年レベルで永く使える家具では無いですね。 |
|
No.12 |
ソファを3年くらい使用していますが、特に問題ありません。
座面が広くかつハイバックというところに惹かれて購入しましたが、その点も思ったとおり快適です。 ただ、(全体的にですが)値段ほどてはないかなというのが正直なところです。そこまでデザイン性が高いわけでもないし、何名の方がコメントされているように、すごく品質がいいという訳でもないので、ノーブランドの同じようなものをネットで買っても同じかな~という気はします |
|
No.13 |
私達は3年半前に購入しましたが、アジアンテイストで、限られたリビングのスペースにぴったりのデザイン(ローソファー)がとても気に入り満足しています。何といってもソファーのクッション性能が素晴らしい。とてもしっかりして毎日使っても新品当初と変わらない適度な固さがあり、長く使えることを実感してますよー(*^^*)固さはの好みは個人差があるので、固めが好きな方にはお勧めです。
|
|
No.14 |
ラタンのソファーとオットマン、テーブル、カーペットなど購入しました。もう8年使用していますが
しっかりとした存在保っていますよ。さすがにソファーのマットがへたってきたので交換しないとなりませんが対応してもらえましたし助かります。普通に10年レベルで使えるものだと思います。きしみもガタツキもないですしラタンが折れてしまったとか一切ないですけど…。まだまだ使わせて頂きます♪ |
|
No.15 |
ラタンソファ1800を購入し、10年になります。
一度、ウレタンを交換しました。 ソフトレザーのカバーは、3年で破れてきました。 夏場しか出してないはずなんですけど。 夏場は布地では暑いので、またソフトレザーカバーを購入しようか、 購入するなら3万円位するので悩みます。 |
|
No.16 |
こんにちは。5年前にローソファーを購入した者ですが、あまりお勧めできません。
クッションの具合は普通でして、何よりもかゆみがでました。。。小まめに掃除機やファブリーズをかけて、カバーも洗濯してもかゆみは治らず年々ひどくなって結局今年買い換えます。。 家具は慎重に選んでください。 |
|
No.17 |
自宅やオフィスで使用しております。
ラタンは全く触らなくても折れますし、ヒヤシンスも同様で切れてボロボロになります。 後からソファを買い足せますよと言われ購入したのにも関わらず、モデルチェンジする周期が早いと言われ、作ってもくれないので、結果的に最初の購入時に全て揃えるしか無理。そこまで日にちが経っている訳でもないのですが。 自社で作っているとはいえ日本では作っていない為、やはり当たり外れが多いみたいですし、長年使える物では無いですね。好みは人それぞれですが本当に良い家具はもっと他にありますし。 他の方も仰る通り社員の言葉遣いや対応もあまり良くない印象ですね。 人によって痒みが出たりはあると思います。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
|
No.18 |
ラタンのローソファ、テレビボード、ローテーブル、ラグを1年前に購入しました。
ラタンのソファはラタン部分が色がはげやすいのか色が少しくすんできました。ただ私も一切お手入れしてないのでそのせいかも? ソファ部分は形もへたらず、買った時そのままといった様子で、非常に気に入ってます。 テレビボードも値段の割に重厚感ありますよ!レンというシリーズ買いました。特段色落ちもはげもありません。 ローテーブルはガラスの入ったものを買いましたが、これは少し安っぽいです。自分で組み立て、ネジの部分をシールで隠すのがなんとも。 あとラグは最低です。買ってすぐ毛がもろもろ抜けてきて汚くなり、すぐ撤去しました。ブリーズというシリーズです。ラグは2度とかいません。 |
|
No.19 |
ベット、ハイバックソファ、オットマン、ルーバーキッチンボード、ダイニングテーブル、ベンチ、ローテーブルなどの家具一式を五年前に購入しました。
キッチンボードの蝶番は2度壊れて交換していますし、キッチンボードの一部に乾燥によると思われるヒビがいくつも入っています。 ソファカバーをソフトレザーに替えたところ色がアイボリーとはとても言えない黄土色がかった色でがっかりさせられたりもしました。 ひび割れへの対応や、蝶番に関する問い合わせへの対応もあまり良くなく、残念ながら、あまりオススメではありません。 |
|
No.20 |
ラタンのローソファーと、テレビボード、ダイニングセットなど新築を機に購入しました。
ラタンソファーは購入してすぐ、少し当たっただけで角がポキッと折れる。塗装が雑なので、すぐ剥げる。 ダイニングセットも、安物の木材に、塗装しただけって感じで、テーブルはギシギシいうし、椅子は、重過ぎて使い心地最悪でした。買ったことをすぐに後悔しました。 デザインはとても良かったけど、耐久性も悪く、使っていても毎日イライラするので5年経過した今年、手放しました。 そんなに安物ではなかったので、残念でした。 オススメはできません。 |
|
No.21 |
これから買う方の参考になればと思い、投稿します。
5年ぐらい前に、ラタンソファ、テレビ台、収納棚、食器棚、本棚など一式購入しました。 結論から言うと、私もおススメしません。 一番驚いたのは、完成品だったにも関わらず、開き戸の調整がまったくされていなかったこと。 両開きの扉を締めるたびコツコツ音がするのでよく見たら、扉が斜めについていて、締めるたびに扉同士がぶつかっていました。 そして次に驚いたのが、そのような場合の対処の仕方が書かれた冊子が同梱されていたことです。 普通、購入者に送り届ける前に、自社で確認、調整しませんか? 他にもスムーズに動かない引き出しがありました。 不具合を想定内にしていることも、それに対してなんの対処もしていないことも、その調整を購入者にさせようとしているところも、ありえないと思いましたし、いい加減な会社だと思って、まったく信頼していません。 茶色の家具に飽きたのもあり、徐々に処分しているところです。 それでも購入を考えているようなら、小さなアドバイスを。 ルーパーは見栄えはいいですが、溝に埃がたまるのでお掃除が大変です。 こちらのターコイズは、ターコイズブルーではなくターコイズグリーンです。 青色と思って購入すると失敗します。 あと、ベージュとアイボリーについては、写真ではなく実店舗で確認することをお勧めします。 |
|
No.22 |
10年前にこちらのお店でベッドとソファを、ローデスクを購入しました。
このお店が未だに存在するのが驚きです。 まず、ベッドの配送ですが…指定日に待っていましたが、いつになっても届かずお店に問い合わせても確認しますと返答するだけで回答が来ません。 諦めたところ夜の21時半に届きました。しかもカーペットは茶色のシミがべったり、最悪です。夜遅くに届けられても組み立てられるはずがありません。 このお店は更に、期待に応えてくれます。ソファーセットの搬入の際には別物のソファの組み合わせで送られてきました。後日配送されてきましたがクッションの硬さがバラバラ。 ローデスクはカタカタしていて品質は最悪です。 ・・・伝票確認、品質管理など存在せず、まるで、子供遊びのようなお店です。お客様をなんとも思わない最悪なお店です。 |
|
No.23 |
レンシリーズのローボードを買いました。
開き戸の蝶番の付け方がいい加減で、戸が下がっていて、交換をお願いしたら、また同じように下がっていました。蝶番の上ネジを一部強く閉めすぎて、歪んだように見えます。 また、引き戸にもべっとり油のようなものが固まりでついていて、とても気持ち悪かったです。 その後物流センターの方から電話があったのですが、検品はきちんとしたので、ヤマトの配送のせいだというふうに話され、とてもいい加減な会社だなと思いました。(ヤマトの方の対応はとてもよかったです) 値段の割りに品質は悪いです。 デザインは好きで揃えようと思っていたのにショックです。 |
|
No.24 |
15年使用しています。ヒヤシンスのソファとローテーブルです。ソファは本体はまだ丈夫です、クッションの方がへたってきましたが使用しています
|
|
No.25 |
一言でひどい家具屋です。展示品は逸品ですが、搬入された商品はB級です。
色むらや引出しの明け締めのキーキーという雑音などは社内の規定では正規品だと言われます。 新品を買って色むらや音がするなどありえますか?思わず、目を疑いました。 もっとビックリなのは対応の酷さです。 当社の規定では正規品、合格品だというのです。 それでも交換して欲しいというと、輸送代をそちらでもてと。 ありえません。皆さん、騙されないで下さいね。見た目で決めないで下さい。 |
|
No.26 |
マニュアルがあるのか、ないのか?
弊社の規定では…弊社の規定では…、との一点張り。 検品の段階で引出しの音がするものを正規品だといって発送する神経が疑われます。 皆さん、気をつけて。 店員さんは無能です。あまり、商品知識はありません。 実際、私も引出しの音、色むらの説明は受けませんでした。(それに対する謝罪なし) チェスト、テレビ台の合計20万超を損した気分です。 購入して2ヶ月経ちますが、未だに家具がきません。 床に雑誌や小物が散乱しています。 楽しみにしていただけに精神的にも辛いです。 |
|
No.27 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
|
No.28 |
湿度が高い日本ですぐカビ発生します!
取扱説明書に従って手入れしても生えるから買わない方がいいです。 |
|
No.29 |
先日グランフロント大阪でチェストを購入しました。14万ほどし決して安い買い物では有りません。いざ品物が届くと棚のズレがあり翌日連絡をすると蝶番で調整してくれとの事で、簡単に直るのかと思いきや自分では無理でした。よって不良品だと言うと設置場所に問題があり良くある事だとの回答で何度もやり取りし返品を何とか受け付けて貰えたものの送料は本人負担の一点張り。あり得ない対応で全くひどい会社です。カスタマーセンターも規定云々を並べてお客さん無視の、会社で商品も見かけのみで作りが悪く三流でお勧めできません。
|
|
No.30 |
キッチンボードの搬入時に、ダイニング扉のビスを紛失されました。ショップの窓口に連絡しても、わからないの一点ばりで、誠意を全く感じない応対。結局対応してもらえませんでした。
品物は一部扉の建付けが悪く、自分で微調整が必要でした。何を点検しているのでしょうか。 引越で不要になり状態は良かったので、家具買取の複数社に査定を依頼したところ、ほぼ0~マイナス査定でした。中古市場でも人気が無さそうです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報