2011年3月17日(木)に二子玉川ライズ・ショッピングセンターが
オープンする二子玉川の再開発について存分に語り合いましょう!
但し、マンションのライズに関することはライズ検討板でお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147332/
<参考サイト>
http://www.nikotama-kun.jp/0s1.htm
http://www.futakotamagawa-rise.com/
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00018982.html
[スレ作成日時]2011-02-21 22:03:55
二子玉川の再開発について
No.1 |
by 周辺住民さん 2011-02-21 22:06:38
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削除依頼
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No.2 |
ニコタマ自体がおわコン
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No.3 |
まぁ、そんな書き込みが書かれている内は終わってないわな。
2014年以降じゃないと評価し辛いけどね。 とりあえずは3/17がどうなるか見てみたいね。 |
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No.4 |
私も見てみたいと思う。
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No.5 |
ショッピングセンター始め色々賑わうのは歓迎です。
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No.6 |
いつの間にかオープンまであと1ヶ月きりましたね。楽しみです。個人的には楽器屋入るのが嬉しいでねす。
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No.7 |
もう一度、再開発し直して欲しい。東急抜きで。
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No.8 |
東急抜きでってwww
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No.9 |
ロフトが入ったのは意外!
東急ハンズは帰ってくるのでしょうか? |
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No.10 |
ハンズは2aに入るかどうかですね。シネコンはやはり109シネマズになるのでしょうか。
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No.11 |
間違いなく109シネマズでしょう(笑)
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No.12 |
スポーツクラブも東急系らしいですね。
ま、再開発エリアはほとんど東急絡みの土地なんだから東急系以外を主体にするような慈善はやらんでしょ。 |
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No.13 |
このご時世じゃどこも入らないからしょうがないので東急系ばかり集めてるのでしょう。
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No.14 |
開発としては中途半端で、値段ばかし高いのでどこも入らない。
安売りか、高級化どっちかじゃないとね。 ちょっと地理的にむつかしいな。 安売りじゃ溝の口、武蔵小杉だし、高級だと表参道だし。 タマプラに客がかなり流れてこっち来なくなってるし。 二子はここ2-3年地盤沈下がひどい。 |
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No.15 |
安売りか、高級化って、それしか方向性が思いつかないのですか?www
せっかく意見言うのだったら、もっと考えてよ。 それじゃあ小学生でも思いつくレベルだよw > 二子はここ2-3年地盤沈下がひどい。 この一文だけを言いたかっただけなのかもしれないけどwww |
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No.16 |
>二子はここ2-3年地盤沈下が
ほぼタマタカしかまともな店が無い上、タマタカのテナントも最近は今一つ。 そりゃ余所に流れるよ。 うちは近所だけど、もうニコタマには年に何回も行かなくなった。 再開発側にできる店というか、モールとかに期待だね。 やはり商店街とかモールの発達・集積がないと、大型量販店のみでは難しいでしょ。 |
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No.17 |
地元ですがモールはそんなに期待できないような・・・
本当に地元の商店街みたいですよ(笑) でも、モールのテナントのインドカレー屋があるのですが、 美味しいですよ!場所は悪いのに結構客も入っています。 それよりもライズショッピングセンターの地下のフードショーに期待したい。 これはいちいち高島屋の地下に降りる必要が無くなって便利になる気がする。 それと公園だね。二子玉川の駅の近くにミニ砧公園みたいのが出来るというのであれば 結構集客してくれる可能性が高い。あの規模の芝生のスペースってなかなか無いと思うし。 公園はまだまだ先の話だけどね(汗) |
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No.18 |
へ~、駐車場ありますかね?
入りやすく歩きやすければ少々離れててもいいんだけど。 自転車でもいいんだけど、交通量が増えてる割には丘の上からの道が今一つなんで、子連れならこれから車で通おうかなと思ってます。 公園はいいんですが、あの河原のBBQ集団みたいなのが常駐したらイヤですね。 砧公園はああいうのほぼ居ないから、公園だと制御できるのかな。 東急系でもなんでもいいですよ。 前は東急の娯楽施設やその敷地内に飲食店もあって、それなりに重宝してましたから。 ただ、東急さんが一人儲けるって話ではなくて、テナントがたくさん入る工夫はして欲しいな~ 最近人気の街見てると明らかに相乗効果はありますから。 二子玉川エコシステム作ってくださいよ、東急さん。 |
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No.19 |
公園は楽しみ!あれは河原と一体化するんだよね?
カレー屋はランチ時にナンがお代わりOKだった!お薦めです! |
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No.20 |
駐車場は今作っている地下駐車場を使うんじゃない?
全然足りないと思うけど! |
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No.21 |
>18
私はフットサル場があった頃か、プールがあった頃が一番楽しかったな。 勘違いかもしれないけど、東急は多少は心を入れ替えたかもと思っています。 それというのも高島屋と駅の接続を今回は積極的にやっているから。 街全体を盛り上げないと今の時代は他の街との競争に勝てないと思うしね。 |
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No.22 |
あのカレー屋さん私も好きです。
味もいいし、小さいおじさんが妙にかわいい。 駐車場は駅ビルの下から二期の敷地の下までで何層かあったはずだからかなり多くなりますよ。 電車使う人も多いし、落ち着いたら数は充分足りるんじゃないかな。 オープン当初は厳しいかな。 公園の駐車場は小さいので近くの有料に停める感じだろうね。 公園は見晴らし台や池、子供が走り回れる芝生って計画だからバーベキューは出来ないよ。 |
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No.23 |
最近はセコイ争いでは、共倒れになりかねないことに、日本中が気づいてきたみたいですね。
大手でも提携・統合・合従連衡盛んだし、二子玉川の街づくりもその調子でやって欲しいです。 どうもまだ駅の北と南が分断されてる感じがあるけど、道路含め、もっと一体化した感じになんのかな~ プールもよかったけど、うちはテニスコートがあった頃が良かったかな。 |
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No.24 |
22さん
情報サンキューです。 |
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No.25 |
やっと玉川高島屋の一本足打法から二本足打法になるね!
あとは柳小路がブレイクしてくれるといい感じになる! |
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No.26 |
安売りか高級かって路線ははなから目指してないだろ。
新しい街の価値を創造するってプロジェクトらしいから興味はある。 他の企業の人と交流するってのも個人単位では実は既に広がってるし、成功したら面白いと思う。 セミナー好きな人はどんどん異業種の知り合いと交流している。 でもやっぱり職場に近くないとなかなか活動は難しいから、どんな企業が集められるかが大事なんだろね。 ただのオフィスビルになってしまったらやはり安くしないと無理だろうね。 |
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No.27 |
丸の内とかでやってるセミナーや研究会はかなり色んな人が出入りしてて面白いのもあるんだけど、ここの立地でどこまでできるか、たしかに興味あるね。
都心みたいなのは難しいから、なにか特徴づけが必要だよね。 この沿線は実は結構有力な人材も多かったりするから、そういう人たちも呼び込める感じになるといいかも。 都心だと、遠距離の人もいるから、会の後、一杯飲んで、時間気にしてそそくさ散会する感じだから、そうじゃない感じだと夜もにぎわっていいかもね。 |
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No.28 |
今は六本木まで行っちゃってる瀬田の外人さん達にも丘の上から降りてきてもらえると
多様性のある街になっていいのだけどね。 これまでのニコタマにオフィス環境を加えるという試みは興味があります。 |
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No.29 |
外観の色合いとか気に入らない点はあるけど駅から吹き抜けで明るく広々とした空間が出来るのは二子玉川らしさが出ているかなと思います。
マクドナルドは閉店して待った甲斐があっていい位置に出店です。ドミニクサブランもMaximのカフェが出来て商品も増えそうですね。 思ったより魅力的な商業施設になりそうで楽しみになってきました。 ただ、改札付近はやや弱いというか、人の流れが入りくんで混雑しそう。 改札増える気配ないし。 |
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No.30 |
かつて改札が二つに分かれていた時のようにしてもいいと思うね。
それと無理にでも河原側に出口を作ってくれると嬉しいのだけれど、 商業施設をかすりもしない出口なんて作らないだろうな… |
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No.31 |
昔は出口が2つあったんですか? 二子玉川駅に初めてきた人が河原側にも出口があると勘違いして、ホーム間の連絡通路に迷いこんでいるのを何度も見た事あります。特に花火大会の日と、休日にバーベキューセット抱えた人(笑)
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No.32 |
失礼!出口が二つあったのは、もしかすると花火大会の時だけだったかもしれません!
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No.33 |
東急大井町線はもうちょっと北方へ延伸してくれたりないでしょうか?(周辺地域の状況や地下を掘れるのかと言ったことは全く気にせず書いてますが)
溝口などの田園都市線方面ではなく、小田急線の成城学園前辺りを通り、京王線の千歳烏山駅をさらに北上、井の頭線の高井戸駅周辺、さらにはJR中央線の荻窪辺りまで南北にぶち抜いてくれると、各線の混雑緩和の効果を含めて、使い勝手がかなり良くなると思うのだけれど。 |
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No.34 |
通学目的だと中央線方面まで行くと助かるね。
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No.35 |
南北に行く線あるといいよね。
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No.36 |
>34 吉祥寺とか荻窪あたりで中央線に繋がったらいいのになぁ…ありえないか…
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No.37 |
知り合いが駅ビルのオフィスで仕事をするらしい。
仕事場がフタコなんて羨ましい! |
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No.38 |
>南北に行く線
これはかなり前から計画はありますね。 環八、環七に沿って、地下鉄だかトラムを作るってやつ。 関係自治体や企業とかで協議会ができ、青写真もできてます。 でも、ずっと景気低迷してるから当分動きそうにないわな。 ただ、用地とかの問題で、駅は用賀の方の環八あたりになる可能性が高いらしいけど。 ちょっと今の二子玉の駅からは離れるけど、あれば便利だよね。 |
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No.39 |
実現するなら用賀じゃなくて二子玉川まで延ばすだろうな。
いっそのこと川沿いを通って羽田まで繋ぐとなお宜しいね。 その前に環八の交差点をなんとかして欲しいけど。 |
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No.40 |
計画では羽田辺りから、練馬通って、東側の外周区までつなげたいみたいだけど・・・
たしかに二子玉のほうがいいかもしれないけど、問題は環八を利用するってとこなんだよね。 広い道路を合わせて利用しないと、用地収用とかにえらい手間とコストがかかるかららしい。 これは環状高速でも一番ネックになってる点だよね。 だから、環八交差点あたりを駅にして、動く歩道とかでつなぐとか考えられてたと思う。 次の駅は環八沿いの千歳船橋(ここも駅から数百メートル離れてるが)だし。 他はほぼ環八沿いの駅ばっかりなんだよね・・・ |
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No.41 |
そうなんだ。
なんだか勿体ない感じだね。 ただ、個人的には二子玉川がこれ以上高層ビルだらけになるのも嫌だから、ちょっと分散してくれたほうがいいかな。 環八なら道路の上にモノレール通しちゃうのが早そうだね。 |
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No.42 |
駅の南と北は発達してきてるけど、二子玉川の環八側って何気にまだ発達の余地がありそう。
スポコネとか高島屋の別館だけでは、今一つだしね。 だから、環八側とかでいいんじゃないの? |
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No.43 |
大井町線を品川までのばして欲しいのと、渋谷の東急から山手線の乗り換えをスムーズにして欲しい。
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No.44 |
いいじゃん、副都心線の乗換がとっても楽だから。
新宿とか池袋いくのって、今すごい楽だよ。 副都心線て、目黒五反田方面も伸びんのかな? |
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No.45 |
瀬田方面は丘があるから商業的にも辛い。
心理的に高島屋を越えるのも行きづらいとなると、 ライズ側に頑張ってもらいたい。公園の周りとかね。 |
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No.46 |
公園の周りはカフェとか輸入雑貨屋、手作りハンバーガー、リサイクルショップ、ペット用品のショップなんかがハマリそうだね。
ベタだけど、家族、ナチュラル、エコ、手作りってキーワードが公園に来た人に響くんじゃない? 心配なのは駐車場。 ちゃんと出来るかな? |
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No.47 |
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No.48 |
ライズの東側公園出来ても人の流れはないんじゃないかな?
わざわざ公園までだれかくるかな~? そしたら心配なのはALOやアクイリオイタリヤ料理なんかお客さんが全然入らず閉店するんじゃないでしょうか? それにゆずき薬局なんかも全然お客いないので心配です。 やはり一般の客来ないからこの立地での商売難しいみたい。 |
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No.49 |
多摩川が氾濫したら二子玉はどうなるの?
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No.50 |
公園の方は難しいでしょ。
砧公園て、あれだけ人が集まってるけど、その周りにはほとんど店はない。 つまりビジネスにならんのでしょ。 二子玉川も同様だろうし、人の流れとしては瀬田側の環八方面なんだよね。 公園側に向かっても先には何もない。 環八方面は先に用賀とか砧公園があるから、今でも人や自転車の行き来があるのが現状。 |
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No.51 |
砧公園は特殊すぎる事例だと思う。
まずはでか過ぎる。公園の中を端から端まで行くのに苦労するレベル。 次に最寄り駅の用賀から多分10分近くあるかないといけない場所。 (車で行くのが当たり前) それに対してライズの公園は、そこまで広くないし、 駅から6分位かつ遊歩道で行ける。 砧公園よりも手軽に行けるから人は来ると思うな。 もちろん周りに商店が出来ればもっと盛り上がると思うけど。 きっと川沿いのカフェみたいに出来るとは思いますけどね。 |
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No.52 |
世田谷ライフにライズが特集されてますよ。開業までもうあと3週間ですね。
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No.53 |
楽しみです。
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No.54 |
二子玉川の駅方面から環八方面ってそんなに人の流れがあるか?
ましてや自転車なんて、坂キツくってムリムリ。 二子玉川に公園が出来たら出来たでそっちに流れていくかもね。 道が平って楽だもん。駅から近いし。 ま、ココのマンションの住民にとっては、ぞろぞろ人が来ない方が良かったりして。 |
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No.55 |
今は寂しすぎる状態だから少しは通行人が増えるといいかな(笑)
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No.56 |
ま、テナントの入りも悪くて系列で埋めてるしね
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No.57 |
花火の日とかは人が集まるけど、普通の日はほとんど人来ないと思いますよ。
だって公園なんて7-8分も歩いても行かないもん。 |
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No.58 |
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No.59 |
公園なんてって人は普段から公園に行かない人だと思うな。
公園需要は週末は結構あるでしょう。 芝生広場でピクニックとか、本読むとか、のんびりしに行く人ってわりと多いですよ。 しかも、電車や車使ってそういうことしている人もかなりいます。 計画だと遊具とかスポーツ目的しゃなく、芝生の上でのんびりゴロゴロ出来そうな感じだし、川原の部分も工事して芝生の範囲も拡がるからのびのび開放的でいいんじゃないかな。 私は楽しみですよ。 |
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No.60 |
平日の昼間は何千人とまではいかなくても、再開発が完了したらオフィス棟の人達が弁当や地下街で買ったものを持ってくるんじゃないかな?
皇居脇の公園のようにね。ここで働く人が羨ましいよ! |
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No.61 |
昼休みに行くわけないよ!
大体office人口がそんなにいないもん。 だって生田緑地や砧公園、世田谷公園だって平日ほとんど人いないよ。 わざわざ高島屋の客が来るわけないと思う。 結局現在の高島屋の客を新しいライズSCと取り合うことになるんじゃないかな。 |
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No.62 |
そうかな?
集客力は高島屋のみより増すでしょ。 飲食店も高島屋にないタイプの店も出来るし相乗効果がありそうですよ。 私も丸の内のオフィスでは天気がいいと皇居の芝生や公園に行ってましたよ。 外ランチは気持ちいいですよね。 |
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No.63 |
いったいどこから人が来ると考えてるのかね
ニコタマに目が行く人はすでにニコタマに来てる人だよ |
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No.64 |
> 63
それを本気で書いているの?(笑) ネガじゃなさそうだけど、反論する気にもなれないな。 それと平日に人が来ないのは当たり前でしょう。 高島屋だって平日の昼間は来客は少ないのだから。 問題は週末に来るかどうかじゃない? |
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No.65 |
確かに。
63は驚いてコメント無理。 週末は当面ワサワサしていて住民は落ち着かないだろうね。 週末の渋滞が心配だよ。 |
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No.66 |
週末でもほとんどの客は玉高狙いじゃない、玉高とライズSCは道路はさんで反対側だし、ライズSCは南側半分officeであまり集客力ないと思います。
結局玉高行った人がついでにのぞくという感じじゃないかな? それも一回見たら車で来てる人間はわざわざ再度SCのほうに行かないと思う。 だって当初CGで想像してたより現物見たらずいぶん小ぶりって感じがするもん。 |
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No.67 |
テナント見てもらえればわかると思いますが、すみわけに相当配慮したことが良く分かりますよ。来客者の幅が広がるし効果はかなりありそうです
公園もそうですが本当の本番は2街区ができてからでしょうね。リボンが繋がるのが楽しみです。 |
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No.68 |
リボンストリートを『リボン』と略して呼ぶのは特定のグループ企業関係者だけです。
棲み分けに配慮したのではなく、高島屋SCに店舗を出すようなところからはまったく相手にされなかったというのが実情でしょう? 本当の本番は2街区ができてからといいますが、2街区のほとんどはオフィスです。1街区のライズオフィスが失敗しているのにどうして2街区で成功できるでしょう?また、2街区の建築工事はしばらく前から止まっていて、事実上、計画からやり直しですね。 |
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No.69 |
67ですが、関係者でも何でもないですよ。
2街区は足元商業は間違いないですから、これでリボンが公園までつながると効果は大きいなと思います |
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No.70 |
>68 もともと2街区の工事ってまだ始まってないでしょ。地下駐車場作ってたくらいですね。知ったかぶりはやめてほしいな。
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No.71 |
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No.72 |
高島屋と棲み分けられるようにあえてかぶらないような店舗が選ばれたと思うのですが、68はライズSCのコンセプトがよく分かってないみたいですね。
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No.73 |
ライズには高島屋(東神開発)も参加してるから
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No.74 |
環八沿いの羽田あたりまでの交通機関は無理でしょう、多摩川はさんで南武線とだぶるもん。
南武線で我慢すれば。 |
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No.75 |
南武線は羽田に行きませんね。それに、もともと二子玉川→羽田のリムジンバスが出ていますよ。
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No.76 |
出来たらちゃんと利用するって。
高島屋があるからこそ成立する気がするけどな。 |
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No.77 |
これからの都市開発はその街の要素の相乗効果を狙っていくでしょう。
二子玉川には高島屋とライズSCという商業施設、柳小路という商業エリア、 瀬田と岡本という高級住宅街が後背になるブランドイメージ、 多摩川とその河原という要素がある。 出来れば個性的な商店街、柳小路の発展を望みたい。 |
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No.78 |
2街区は東急ストアをショッピングセンター店舗に移したら工事着工だよ。
計画も変更なしですね。 新しいお店は高島屋とはまた違った魅力がありますよ。 二子玉川に遊びにくるファミリーやカップル向けな感じ。 カフェやレストランもかなり増えますね。 |
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No.79 |
ほたんどの人が高島屋中心で反対側にわざわざ来ないと思う。
最初だけだな来るのは。 例えば渋谷で東急と西武両方いかないでしょう。 どちらかです。 銀座でも松屋と三越両方いかない。 そんなもんですよ。 |
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No.80 |
79が釣りでないことを祈りつつ、私の知っていることを書くと…
高島屋のメイン客は高級住宅街から車で来店する人達。 どこかに客単価6万円とか書いてあった気がする。 それに対してライズの方は電車で来る人達って棲み分けじゃなかったかな? 個人的にはライズやドッグウッドは自由が丘に来る雑貨とかを買いにくる層を狙っている印象だね。 どれだけ渋谷や自由が丘や溝ノ口に行っていた人達を取り込めるかに成功が掛かっているよね。 |
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No.81 |
ほとんど無理だよ。ニコタマはわざわざ行く街じゃないもん。
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No.82 |
棲み分けとか相乗効果とか説得力が無いです。
川原のBBQを見ればわかること。 BBQやってる人たちのおかげで高島屋が栄えていると思いますか? 購買力が違いすぎて話にならないです。 |
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No.83 |
再開発組合が当初に予定していた解散を、この秋から2年後に延期しましたね。
再開発が失敗したと認めたも同然です。 |
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No.84 |
当たり前だよ。ここに高層ビルだなんて人間ってバカなんだな〜って思う。
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No.85 |
わざわざ行く街じゃないのに休日は何であんなに混んでいるのでしょうか?
「玉高だけじゃん!」なんて典型的ネガな意見は止めてくださいね。 玉高だって二子玉川なのですだから。 80が書いているように若い人が増えるような気がします。 二子玉川が街として発展するには道路と駐車場の整備がもっと必要だと思いますね。 そもそも二子玉川は郊外なのですから、車で来るお客さんは多いのに 道路と駐車場の状態はひどいものです。 高島屋の周りの道を拡張したり、河原沿いにでも大きい駐車場が出来たりするだけでも 随分違ってくると思うのですが。 休日に成城方面から二子玉川に行こうとすると渋滞が本当に辛いです。 |
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No.86 |
>73
ライズには高島屋SC(東神開発)は参加していません。 東神開発が出資しているのは、ドッグウッドプラザであって、ライズではありません。 再開発ということで呉越同舟なだけです。 東京証券取引所から追い出された東急百貨店&東急ストアなんかと、一緒にしないでほしい。 まさか肩を並べたなんて思い違いしてないでしょうね。 客層が東側のSCとは違います。 ライズSCに客が集まるのもオープン最初だけでしょうね。 |
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No.87 |
>85
若い人が増えるとは思う。 だが、今まで来ていた顧客層がそのままで、すみわけられるというのは希望的観測。 タワー&レジデンスの営業トークがどれだけ当てにならないかは、未だに売残り2割が良く示しているし、 説得力の無さも同じレベルだし、そもそも言っているソースがまったく同じ東急。 どちらが購買力があるかといえば自明だし、結局、お金を落とす顧客層を追いだすだけ。 |
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No.88 |
シネコンができるので二子玉川にいく回数が増えそうです。
私の様に田都沿線住民が家族で出かけるにはちょうどいい距離です。 |
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No.89 |
>88 シネコンは2期事業だから2014年完成予定ですよ。
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No.90 |
そうなんです。二子玉川は出かけるところであって、住むところではないんですよね。
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No.91 |
>70
東京都に提出している計画書では、2期の着工は1月になっています。 もう3月ですが、着工の気配は微塵もありません。 また、1期の再開発組合の解散も2年延期が決まったそうですね。 2期の着工も2年延期して様子見して、 オフィスはやっぱり需要無くてダメだから……というオチがミエミエです。 |
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No.92 |
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No.93 |
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No.94 | ||
No.95 |
1街区オフィスが埋まらないのに2街区オフィスはないだろう。
2街区オフィスができなければ2街区シネコンもないだろう。 |
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No.96 |
東京都都市整備局のサイトに、第二地区(Ⅱ-a街区)の着工は1月と書いてありますね。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/06/20k6t100.htm 工事を始めない事実を隠そうと必死の人がいますね。 |
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No.97 |
Ⅰ街区オフィスが埋まっている事実を隠そうと必死の人がいますねw
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No.98 |
>90
住むには用賀に近い方がOKストアとか安いスーパーがあって生活しやすい、二子玉川のように高級食品ばかりだと 日々の生活費は高くなってしまうから 広尾ガーデンヒルズから車でOKストアまで買出しに来てる人もいるくらい 二子玉川、自由が丘は物価が高い RISEの店はどうなんでしょう?これからOPENですが、、 |
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No.99 |
工事している人が2街区の地下駐車場がもうできると言っていたが、工事していると言えるんじゃないか?
どうなんだい、工事していないと言っている人? |
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No.100 |
>98
地下の食品売り場はフードショーと東急ストアだから高級ってわけじゃないし、 今ある高島屋の食品売り場だってそんなに高くないでしょ。 個人的には高島屋の鮮魚がいまいちなのでフードショーの鮮魚に期待 三越銀座店にも出店してるらしいから |
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No.101 |
Ⅱ街区の駐車場ができたという根拠は?
基礎工事も始めていないのに、なぜ地下駐車場ができる? 認可した東京都が、着工するとしても1月だと発表しているのに、わずか2ヶ月でと地下駐車場ができるはずない。 Ⅰ街区の駐車場入り口がⅡ街区側(派出所近く)だから、Ⅱ街区の駐車場と勘違いした勘違いしたアフォか、 地下だったら見えないからできたといっても通じる、誤魔化せると踏んだ関係者だろう。 現地に行ってみればよくわかる。 Ⅱ街区工事は始まっていない。 |
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No.102 |
平日昼間に二子玉川駅から上りの電車を毎日のように利用しますが、
駅のプラットホームからライズオフィスが丸見えです。 しかし、照明がついている階は2割程度です。天気の悪い日はとても目立ちます。 本当にオフィスとして使われているのでしょうか。l |
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No.103 |
今は半分以上は使われてるみたいだね。あとはブラインドになってて中見えないけど。オフィスが気になるんだったら降りて中見て来たら?入れそうだよ。
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No.104 |
>101
99だけど、そこら辺の工事のおじちゃんを捕まえて聞いただけだから そんなに力むなよw誤魔化すなんて、思ってもないからwww 別に一般人には出来ても出来なくても関係ないのだから。 それよりもムキになっているあなたはどんな立場の人? |
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No.105 |
エクイブリオが閉店撤退を決めましたね。
2街区が事実上凍結で、リボンの2年後開通はほぼ無くなったから。 東急の甘言を真に受けて出店した被害者ですね。 |
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No.106 |
本当にエクイブリオ閉店なの?
嘘でしょう開いたばっかりじゃない。 |
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No.107 |
105さん
もし嘘なら風説の流布でつかまりますよ、だってエクイブリオにしたらそんな風説は致命傷ですもの。早く自首したほうがいいですよ。 |
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No.108 |
根拠と閉店の日付を言ってくださいよ
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No.109 |
閉店日を晒すように煽っているのか?
そのほうがずっと悪質。 知りたかったら直接聞けばよいではないか。 |
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No.110 |
これも?
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No.111 |
東急の計画がずさんですね、ライズの住民しかダメみたいな感じだから部外者が入ってこないのじゃないですか?
ALIOにしろゆずきに薬局にしろライズ住人しかお客あまり来ない設計だから、 結局どなたかが書いてたようにライズの住人が背負っていかないと全部つぶれると思います。 |
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No.112 |
111はビジネスに関わった事がないか、センスがないようだから言うけど、潰れるような事業計画で出店する方が悪い。あの立地でライズ住人に依存せずに成り立つ事業はいくらでもある。
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No.113 |
いくらもないよ
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No.114 |
郊外で事業展開するのは難しいです。田園都市線がこれから黄昏時代に入りますからね。
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No.115 |
自称評論家みたいなヤツばっかりだな。
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No.116 |
良いアイデアがある人っているのかねえ(笑)
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No.117 |
掲示板に書かれるアイデアなんて何の影響もないでしょ。
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No.118 |
エクイリブリオでご飯食べてきました。来月末も普通に予約してきました。どうも閉店は嘘っぽいね。とりあえず通報しますがよろしい?
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No.119 |
通報しちゃってOK。
二子玉川の再開発が気にいらない人がガセネタ流して邪魔したいんでしょ。 |
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No.120 |
良いアイデアなら他の郊外がすぐに真似するだろうな。
なかなか良い知恵はないよ。 |
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No.121 |
郊外再生に良案はないです。
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No.122 |
ショッピングセンターオープンまでもうあと10日!ヴィレッジヴァンガード好きなんだよねぇ~。二子玉川に出来ると思わなかった。楽しみにしてます。
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No.123 |
映像とかクリエイティブとか地場産業にしようとしているみたいだけど、
きちんと積み重ねていかないとブランディングにならない。 ライズのオフィスだけではなく、周辺への施策も考えないとね。 東急には先行投資を望みたい。 |
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No.124 |
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No.125 |
私もヴィレッジヴァンガードは大好き!
今まで自由が丘まで行っていたけど、これからは近くなるから嬉しいです! |
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No.126 |
いいね。
便利になるのは嬉しい。 |
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No.127 |
ますます自由が丘行かなくなるな。
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No.128 |
住友信託銀行出来るのが地味にありがたい。メガバンクと違って支店少ないからね。
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No.129 |
ヴイレッジヴァンガードって何ですか?
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No.130 |
伊原剛志がヴァンガードと呟きながら車に乗る村です。
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No.131 |
名古屋発祥、中央線文化のサブカル系本屋。
マニアックな漫画、美術、音楽関係が充実しており、初めて行くと何時間いても飽きない。 吉祥寺ではハンバーガーもやっていて美味い。 |
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No.132 |
二子玉川にユニクロができるのは正直ありがたい。
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No.133 |
以前からユニクロはあったんじゃない?
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No.134 |
ほんと?
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No.135 |
ないよ。
ユニクロ、H&Mとか安い衣料品系が増えるね。 |
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No.136 |
カジュアルファッションが進出するのは嬉しいです。
ダイソーも入るみたいです。 二子玉川は高島屋のイメージが強くて、なかなか日常の買い物の圏外だったけど ちょっと近づきやすくなりそうです。 |
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No.137 |
明らかにターゲット層は拡大しそうです。
個人的にはもう少し上質な感じが良かったかな。 食品街、本屋やインテリア雑貨以外は使わなそうな店ばかりなんでちょっと残念です。 でも、ターゲットにマッチする人にとっては目移りする店揃えなのかも。 賑やかになりそうです。 |
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No.138 |
上質だと高島屋とかぶるから明確に差別化したんじゃないかな?
街の発展を考えると、むしろちゃんと棲み分けをしてくれてよかったと思う。 あとは東急ハンズか・・・ |
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No.139 |
若い世代の購買力はたかがしれているし、
ネットで色々なものを買える時代だから、 よほど衝動買いしたくなるほど魅力的な品揃えをしないと 厳しいんでないかな? ここでなければ買えない、というような商品のラインナップを望む。 |
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No.140 |
東急ストア1時まで営業は死ぬほどうれしいです。
東急フードショーと高島屋は地下でつながりますしすごい魅力的なエリアになりますね |
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No.141 |
うちは共働きだから、家の途中にある東急ストアが1時までというのは嬉しい!!!
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No.142 |
ダイソーばんざい。
消耗品はここで十分。 |
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No.143 |
二子玉川は靴屋が弱いですね。
高島屋にベルルッティあたりを入れてもいいのに。 で、ライズかSCにWFGあたりのインポートの靴屋とか入れるとバランスいいのになぁ。 |
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No.144 |
ホテルはどこが入るのですか?
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No.145 |
ホテル:東急ホテルズ
シネコン:109シネマズ スポーツジム:東急スポーツオアシス |
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No.146 |
東急グループは本気でこの郊外再開発を成功させようと思っているのですね。成功すればエポックな事になるね。
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No.147 |
本気で再開発を成功させようと考えているとしたら、
販売時のCG映像と違いすぎる貧弱な植栽や、 今どき携帯電話のつながらないタワマンってありえません。 |
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No.148 |
しかしホテルはめちゃリスキーだけど自分でやっちゃうんだ。
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No.149 |
ホテルといっても、宿泊客がほとんど望めない立地のため、バンケットになるようです。
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No.150 |
私の想像力が貧弱かもしれませんが、二子玉川のシティホテルに泊まる人のイメージが浮かびません。
ラブホだったら需要はありそうですが。 |
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No.151 |
東急グループが本気でこの郊外再開発を成功させようと思っているのならば、
オフィスもありえないでしょう。 ライズ・オフィスはガラガラで明かりもまばら。 すでにビジネスとして失敗でしょう? |
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No.152 |
若い人はもっと郊外に住んでいる。
賃貸の若者はもっと都心寄り。 中間地点にラブホ需要は無いだろう。 |
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No.153 |
都心部の再開発と同じような青写真を郊外でやろうとするのがそもそもの間違いだったんだろうな。でも、会社として突き進む方針じゃないの。
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No.154 |
ホテルも出来るのか。
知らなかった。 |
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No.155 |
無駄なネガに対してはスルーでお願いします。
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No.156 |
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No.157 |
ほぉ、都心部の再開発と同じに見える人もいるのですか。
新しいことには逆風があるもの。 出だしの摩擦が大きいならそれだけ新しいということなのかも知れませんね。 結果が出るのはまだまだ先です。楽しみましょう。 |
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No.158 |
出だしの摩擦とはマンションの売れ行きのことを指しているのでしょうか?
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No.159 |
↑だれ目線のコメント?
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No.162 |
>>160
マンションに関する事はマンションの検討スレでお願いします。 |
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No.163 |
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No.164 |
バーズモール第三駐輪場の利用者です。
これまで12時間につき100円(当初2時間は無料)だった駐輪料を、3/15から5時間で100円(当初3時間無料)に改訂するとの通告が昨日(3/10)貼り出されました。 2倍以上の値上げを、わずか5日前の通告で、一方的に実施するとはあまりにひどすぎると思い、投稿しました。 ライズSCのオープンを楽しみにしていましたが、この一事で東急Gの横暴さが分かり、すっかり冷めてしまいました。 |
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No.165 |
小さい、小さい。
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No.166 |
ジムは、ぜひともコナミに移転して入ってもらいたい。
東急も運営費などのリスクを考えるよりコナミに入ってもらって 賃貸で稼ぐほうが良いと思う。それほど大きい市場ではないので コナミと東急で市場を奪い合うのは得策じゃない。 コナミの施設も古くなってきているからね。 |
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No.167 |
ジム作るんならクライミングのエリア作って欲しい。この辺無いんだよね。
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No.168 |
もうすぐグランドオープンですね!
二子玉川庶民としては、色々なタイプのお店が オープンするのは非常に嬉しいです。 タワーレジデンス横に出来る公園がどんな感じに なるのかが今後は楽しみです… |
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No.169 |
>> 164
そんな程度の改訂で横暴って言い過ぎな気がしますよ。 今までの利用者にとっては大きく感じるかもしれませんが、私個人の感覚では安いと感じますが。 そもそも12時間につき100円(当初2時間は無料)で東急にとって利益が出るのですかね? それとも金額の問題じゃなくて切り替えまでの移行期間が短いのが問題なのですかね? |
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No.170 |
横暴は言いすぎかも…ですが、ちょっと急過ぎますね(汗)
まぁでも、同じような例を見たこと結構あります(某区役所駐車場とかetc...) どこも苦しいのかと それか、回転率を良くさせたいのかしらね? |
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No.171 |
岸辺のアルバム
ttp://www.47news.jp/news/photonews/2009/09/post_20090901080504.php 多摩川が決壊して多数の家屋が流されてる様子です。 二子、等々力、宇奈根、布田、和泉、丸子、沼部、瀬田… 世田谷と川崎の両方にある地名です。 なぜ両方にあるのかって? もちろん洪水で多摩川の流れが変わり村が分断されたからです。 東急に騙されて世田谷が「高級住宅地」と思ってる上京人も多いでしょうが、 悲惨な歴史を経てきた場所だということも忘れないでください。 |
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No.172 |
普段は山手に住んでいる方々が
谷底へお買い物へ こういう図式ですね 渋谷周辺もこれで説明がつきます ていうか大体こんな図式です東京って |
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No.173 |
世田谷が高級住宅地と思われているのが気にいらないんだ?
気にするのは世田谷に住めないか、世田谷住まいのどなたかにコンプレックスがあるんだね。 |
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No.174 |
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No.175 |
世田谷と言っても広いですからね。
ひとくくりにして高級だとか高級でないとか語れません。 |
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No.176 |
> 171
はいはい、そんなこと誰だって知っていますよ。 ただあなた以外の人は、前を向いて生きているだけ。 |
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No.177 |
仙台の川沿いは津波で家や車が流されてる…
二子玉は大丈夫? |
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No.178 |
場所がずいぶん離れているようですが・・・
あなたの頭は大丈夫?!www |
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No.179 |
多摩直下か東京湾北部の地震が起きたら、多摩川遡って津波が来るかもね・・・
仙台だって河口から10キロ以上離れたとこまで遡って大被害。 登戸の堰堤辺りまでは標高も低いし、危険だろ、常識的に考えて。 |
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No.180 |
>179
震源の太平洋に面した仙台と、東京湾内に注ぐ多摩川では津波の影響は全く違うだろ、常識的に考えて。 |
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No.183 |
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No.184 |
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No.186 |
>>184
相模湾直下を震源とする巨大地震が発生した場合は、 津波が東京湾を直撃する。 湾の固有周期と津波が共振し、 増幅された津波が多摩川を溯る可能性もある。 今回、宮城県内陸部で起きた河川沿いエリアの洪水災害は、 二子玉付近の多摩川沿いでも起こりうることだよ。 |
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No.188 |
今回の津波は内陸部の10kmまでは到達しなかった模様。
もちろん海抜は関係するが、河口から20km近い二子玉川は大丈夫そう。 |
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No.189 |
被災地で懸命の救出作業が行われてるというのに、
無神経なコメントがあるのに驚いています。 すべての人がいたわりの心を持っているとは思いませんが、 そういう心根を持つ人がいるのが残念でなりません。 |
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No.190 |
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No.191 |
横浜から川崎にかけては可能性ゼロではないかと、その場合そこで反射した津波が木更津で折り返して多摩川に当たり遡上する可能性はある。でもエネルギーが弱まっているから5km程度の遡上にとどまる。
東京湾が津波を受ける可能性は相模湾沖のケースだけ。 東にずれれば房総半島、西にずれれば三浦半島と伊豆半島が防いでくれる。 |
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No.192 |
東京湾内に津波が入って来れるのは野島崎沖しかありません。
元禄大地震(マグニチュード8.1)が唯一のケースで、その時の津波の状況は以下。 相模灘から房総半島では津波の被害が発生し、熱海では7m程度の高さと推定される津波が押し寄せ、500戸ほどあった人家のほとんどが流出し、残ったのはわずか10戸程度であったという。また、鎌倉では鶴岡八幡宮へも津波が押し寄せ、伊東では川を遡った津波が水害を及ぼしたという。津波は九十九里辺りで5m、横浜で3mに達し、江戸でも日本橋を中心に約1mの津波があったと記録されている。 |
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No.193 |
関東大震災の場合
神奈川県相模湾北西沖80km(北緯35.1度、東経139.5度)を震源として発生したマグニチュード7.9、プレート型の大地震。 津波の発生による被害は太平洋沿岸の相模湾沿岸部と房総半島沿岸部で発生し、高さ10m以上の津波が記録された。 |
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No.195 |
ライズショッピングセンターの開業が延期されました。
このような非常事態なので止むを得ないでしょうね。 |
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No.196 |
RISE 開業延期ですか? 明日から開業だったのに、、、本当ですか?
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No.197 |
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No.198 |
情報ありがとうございました、残念
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No.199 |
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No.200 |
19日OPEN、ありがとうございました
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