ユトリシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:
総武線 「津田沼」駅 バス22分 「ユトリシア」バス停から 徒歩1分
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.40平米~123.26平米
売主:有楽土地
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東レ建設
売主:新日本建設
売主:長谷工コーポレーション
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
販売提携(媒介):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工・大成建設共同企業体
管理会社:(株)長谷工コミュニティ
ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859
[スレ作成日時]2011-02-19 23:56:51
感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その5
451:
匿名さん
[2011-06-09 10:41:56]
|
||
452:
他市民
[2011-06-09 10:45:47]
451さん
私も同じ印象を持った人間です。 最初広告をみたとき、「船橋から10分!?一体どこ?」と思い調べたら、「なんだ、ユトリシアか」ってなりました。 |
||
453:
匿名さん
[2011-06-09 10:57:36]
どうでもよくね?
広告だけ見て船橋10分!近い、って、現地も確認せずに買う人なんていないでしょ。 日本語読めれば分かる内容だし。 まず消費者の目を引くってのが重要だから ドコでも同じってか、広告手法としては 不動産に限らず、世の中では当たり前のことでしょ。 で、内容見てもらったうえで、客がどう判断するかって話。 遠いじゃん、詐欺かよって人もいれば とりあえず行ってみようかな、って人もいる。 個人的には、おとなしく実籾11分と書いた方が 印象は良いけどね。 名称に関してはその通りだと思うよ。 イメージ戦略でしょ。 |
||
454:
匿名
[2011-06-09 12:01:41]
そりゃそーだね!過剰反応だ。
|
||
455:
匿名
[2011-06-09 12:24:51]
徒歩11分でもないけどね
|
||
456:
匿名さん
[2011-06-09 12:35:34]
不動産屋の表示にしてはまともな方じゃん。
|
||
457:
匿名さん
[2011-06-09 12:36:30]
営業お疲れさん。
|
||
458:
匿名さん
[2011-06-09 14:37:22]
そっちこそね 笑
|
||
459:
匿名さん
[2011-06-09 14:58:33]
「どちらにお住まいですか?」
「はい!感動大陸ユトリシアです!」 |
||
460:
匿名さん
[2011-06-09 15:08:54]
「船橋から十分です」
|
||
|
||
461:
匿名さん
[2011-06-09 15:26:04]
「絶対…船橋まで10分…で着きません」
|
||
462:
匿名さん
[2011-06-09 15:44:01]
もうその話は充分(十分)です。…チャンチャン♪ |
||
463:
匿名さん
[2011-06-09 21:11:45]
この掲示板営業さんしかいないっぽいですね。
|
||
464:
匿名
[2011-06-09 23:31:45]
他マンションの営業とユトリシアの営業さんの書き込みが多いですね。
|
||
465:
匿名さん
[2011-06-09 23:56:08]
で、玄関から船橋駅まで何分なのさ。
|
||
466:
匿名
[2011-06-10 00:02:41]
俺は40代半ばの独身だから家族の森には入れない・・・
|
||
467:
匿名
[2011-06-10 00:24:15]
単身者が買うマンションじゃないでしょw
|
||
468:
匿名さん
[2011-06-10 00:32:44]
そんな事ない。
気に入ったら買いだ! |
||
469:
匿名さん
[2011-06-10 00:35:18]
|
||
470:
匿名さん
[2011-06-10 00:46:20]
でもHPでは・・・・
船橋10分 家族の森プロジェクト |
||
471:
匿名さん
[2011-06-10 00:51:14]
そんな嘘くらい、見逃してやれよ。
|
||
472:
匿名さん
[2011-06-10 01:39:06]
雨の日も風の日も毎日毎日朝晩
駅←40分→家 本当にありがとうございました。 |
||
473:
匿名
[2011-06-10 08:47:19]
『ゆとりしあ』とか『ぐりんぐりん』なんて、なんかマンションの名前がカッコ悪いよね。
あと『家族の森』のキャッチコピーも |
||
474:
匿名さん
[2011-06-10 12:26:12]
独身も居ますが何か?
|
||
475:
匿名
[2011-06-10 15:27:28]
俺も最初、船橋10分を見て船橋市内の物件かと思いました。
実籾って八千代のひとつ手前ですね。 |
||
476:
匿名さん
[2011-06-10 17:11:25]
本当に船橋駅から徒歩10分なら、多少高くても検討するのになぁ・・・・
|
||
477:
匿名さん
[2011-06-10 18:03:04]
過大広告は逆にマイナスイメージになると思うけどなぁ。
「船橋10分」で興味を引いても、実際の距離や時間を調べていくと「あーっ、実際はこんなに遠いんだ」と興味を削がれてしまう。 恋愛と同じですよ。第一印象がいい人は、悪いところばかり目が行ってしまうけど 逆に最初の印象が悪い人は、良いところが目に付くようになる。 普通に「実籾駅徒歩11分! 津田沼まで一駅5分!」のほうが好印象。 |
||
478:
匿名さん
[2011-06-10 18:44:46]
住民もそう思ってますよ(笑)
前はそんな感じで宣伝してたのにね。 それにしても最近書込み増えましたね。ココに限らず他の板も。 |
||
479:
ご近所さん
[2011-06-10 18:45:09]
JR津田沼ならまだしも、京成津田沼じゃなぁ・・・アピールポイントにもならない
|
||
480:
匿名さん
[2011-06-10 18:47:55]
資産価値はTX沿線よりいいみたい。
|
||
481:
匿名さん
[2011-06-12 02:26:23]
|
||
482:
匿名さん
[2011-06-12 02:48:35]
売りたい必死さが伝わる広告だ。
|
||
483:
匿名さん
[2011-06-12 07:02:23]
船橋10分・・・・
実際は実籾から乗り換えのロスタイム除いての10分。 実際の当該地からの徒歩・電車乗車時間の合計を考えれば・・・・ 船橋10分のキャッチコピーは余りに・・・・ |
||
484:
匿名さん
[2011-06-12 07:15:04]
でもここ、放射能の汚染的に無難な地域みたい
|
||
485:
匿名
[2011-06-12 08:30:05]
そもそもこの立地で1453戸というのが多すぎる。
売れ残るのも当然! |
||
486:
匿名さん
[2011-06-12 15:53:54]
どうしても売れてないと必死にアビールしたいんですね(笑)
本当はたで見てると必死さが伝わってしまいます。 ですが、実際は一年平均一棟303戸分は入居していってますから。 反対住民が望むような展開には結局なりません。 四番も杭打ちしはじめましたから。 |
||
487:
匿名
[2011-06-12 16:22:06]
売れ残って困るのは売り主だから関係ないよ
|
||
488:
契約済みさん
[2011-06-12 20:49:09]
私は『ゆとりしあ』のネーミングにキャッチされ、感動大陸で足引きずりこまれました。『ぐりんぐりん』も非凡です。友人一家も感動大陸はどこや、と今から遊びに来ること大興奮です。
|
||
489:
匿名
[2011-06-12 21:28:39]
テーマパークみたいで素敵ですよね。
体育館で住民同士が楽しく遊んでる姿を見て感動しました! お庭も大変綺麗で、さすが感動大陸だと納得しました |
||
490:
匿名さん
[2011-06-12 21:40:36]
感動大陸ユトリシア
グリーングリーン 実籾駅 徒歩11分 船橋まで10分 ※実籾駅から乗り替え時間を含まず |
||
491:
匿名
[2011-06-12 22:48:07]
GREEN GREENで画像検索したら…驚いた(笑)
|
||
492:
匿名さん
[2011-06-12 23:34:54]
最近、以前にも増して広告が増えた気がする・・・・
|
||
493:
匿名
[2011-06-14 00:04:37]
売れてないからね
|
||
494:
匿名
[2011-06-14 00:32:44]
ここってずっと広告出してるから売れ残りのイメージあったけど、まだ建設途中なのですか?
|
||
495:
匿名
[2011-06-14 01:45:13]
5番が完成するころには1番は築6年の中古に。
|
||
497:
匿名さん
[2011-06-14 12:14:04]
「ユトリシア」で検索すると、
「買ってはいけない ユトリシア」が2番目に出てくるんだけど(笑) |
||
498:
匿名
[2011-06-14 12:23:12]
「菅 有能」と同じくらい精度が高いな。
|
||
499:
匿名さん
[2011-06-14 17:15:46]
ここは相変わらず、榊に嫌われてる。
でも榊の言い分も極端で好かんな。 |
||
500:
匿名さん
[2011-06-14 17:32:17]
住民板観覧したらわかるけど
ネガに構ってる暇もないほど 住人の方は頭悩ませてる様子です |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なぜここのマンションの広告、堂々と「船橋10分」と書いているのですか?
これだと、マンションから10分で船橋駅に着くと受け取れますよね。
でもクリックを繰り返し、よーく見ると、ちっさーく
「実籾駅から普通列車、京成津田沼で特急に乗り換えて京成船橋までの乗車時間。乗り換え待合時間等は含まず」
とあります。
これって、軽く詐欺じゃないですか?
それに、グリーングリーンっていうのも、いつまでも「ユトリシア」という名前を使い続けると、本当は何期にもわたる長期販売だからだけど、イメージ的に売れ残り感があるから、わざわざユトリシアを出さないように名前を変えて宣伝してるのかな?と勘ぐってしまいます。
これらは不動産販売業者としては戦略のうちなのかもしれませんが、
マンション検討側としては、ここまでするマンションなのかと少なからずイメージダウンがあります。
一応正直に書いていますが、今までの流れからして、こういうことを書くと必ず「ライバル営業のネガキャン」とか言われますね、きっと。
ほんとに一般市民ですからね・・・。