ユトリシアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:
総武線 「津田沼」駅 バス22分 「ユトリシア」バス停から 徒歩1分
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.40平米~123.26平米
売主:有楽土地
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東レ建設
売主:新日本建設
売主:長谷工コーポレーション
販売提携(代理):有楽土地住宅販売
販売提携(媒介):長谷工アーベスト
施工会社:長谷工・大成建設共同企業体
管理会社:(株)長谷工コミュニティ
ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859
[スレ作成日時]2011-02-19 23:56:51
感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その5
221:
匿名
[2011-03-27 16:30:25]
湾岸検討者って内陸のユトリシアに注目が集まると書いておりましたが実際どうですか?
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222:
匿名
[2011-03-28 12:23:20]
どちらの営業さんかしら?
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223:
物件比較中さん
[2011-03-28 13:46:40]
ここは駅が地味だけど湾岸より災害に強く、
スーパーやドラッグストアも 多くて生活は便利だと思いますね。 駅までの距離が少しあるけれど、 駐輪場が屋根なしで年間3,150円なので 自転車で移動すれば気にならないしね。 問題は供給戸数が多すぎたことかな。 |
224:
検討者
[2011-03-28 15:32:58]
自転車年間ですよね。知らなかった!確かに安い!
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225:
入居済み住民さん
[2011-03-29 00:47:42]
供給戸数が多いのはそんなにデメリットにならないと思います。
将来住民が負担するべきコストも分散できるし。 全く売れない状況なら話は別ですが、市況が最悪の中、壱番街も売り切ったし、 弐番街も取りあえず売れたし(もっと時間かかるかなと思ってました)今のと ころはそこそこ順調なんじゃないかと思います。 額面通りには捕らえていませんが、販売員さんは壱番街の時のほうが売り切る のに苦労した様な事を言ってました。弐番街の時は世間がちょうど新規着工を 凍結し始めた頃なので、逆に新築物件の供給数が少なく選択肢が狭かったのか 逆に売れやすかったようです。これは一理あると思います。 私の場合は、もしここが一棟のみだったとしたら多分買っていないと思います。 管理費に反映されているのかもしれませんが、セキュリティーとメンテナンス がしっかりしているので、小さい子供がいる親にとっては安心です。(マンシ ョンの敷地内で迷子になっても、結構職員の人や他の住人が見ててくれたりし ます。これは結構大きなポイントです。) |
226:
匿名さん
[2011-03-29 05:43:20]
ここは駅前だけじゃなくて、ユトリの周りの徒歩圏にもスーパーやホームセンターを始め、TUTAYA(レンタル)やカラオケ、ネットカフェまであるから便利だよね。ビレッジバンガードみたいな本屋兼雑貨屋?や別に普通の本屋もあるしファミレスやファーストフードもある。
クルマだと、花見川のTUTAYAも使えるし、ファミレスの選択肢も増えるよね。幕張やららぽやIKEAも割とすぐ行けるし。 駅迄は歩いても15分までは掛からないから徒歩でも十分だと思うけど、朝の貴重な時間だから自転車使ってるヒトも居ますよね。 私もここは大規模のメリットで、一戸辺りの負担はサービス、管理やセキュリティーの割には安いと思う。 インターネット代も込みだし。 勿論大規模のデメリットもあるんだろうけど、今は感じないな。 最近は住民が増えたから活気が有るし、小さな子へ大人の目が行き届き易いのは良い事ですよね。住民同士の交流も盛んだしね。 |
227:
匿名さん
[2011-03-29 08:11:40]
いつもの方、連投乙
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228:
226
[2011-03-29 08:28:36]
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229:
デベにお勤めさん
[2011-03-29 08:33:02]
埋め立て地は避ける傾向が顕著になるでしょうね。
ただ、京葉線沿線のマンションを好むゾーンは、プチブランド志向や世間からの見え方を気にする人が多いですから、埋め立て地以外であればどこでも良いかというと、それはないでしょう。 ある程度の街並みを望みますし、価格もあまりに安いところは逆に敬遠するので、実籾やCNTには流れません。 千葉市内の京葉線バス便マンションや京成の駅の方が実は近いような安いマンションからは流れてくる可能性もあるにはありますが、彼らの多くが千葉駅周辺への勤務ですので、流れる方向が違います。 東習志野から近い周辺エリアへの車勤務者、不便な通勤にも堪えられる都心勤務の庶民。 引き続きこのターゲットで売り進めていく以外に無いでしょう。 とはいえ、市況が見えないなかで可処分所得に余裕の無い庶民層は、今後しばらくマンションの購入を控えるでしょうから、前途多難です。 また、二番外のときみたいな値引きし放題な状況が再現されるかもしれません。 123と、定価ベースでも安くなっているのに。 それか、一旦販売を中止して、市況が見えてから強気で販売するのもありですが、市況が下ブレしてたら、利息がもったいない。 万事休すか。 |
230:
サラリーマンさん
[2011-03-29 08:37:55]
大丈夫。
日本は必ず復興する。 1、2年はかかるかもしれないけど。 頑張ろう、日本! |
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231:
匿名さん
[2011-03-29 08:57:30]
別に埋立地より良いとか今は誰も言ってないですよ。
どうして急に? 海浜幕張住んでる友達は、家の中や建物は何の問題も無いって言ってましたし考え方はヒトそれぞれ。 何年に一度来るか来ないか解らないものを気にする必要は無いってヒトもいるし、バランスとって物件選ぶひともいるでしょうしね。 でも被災された地域の方は大変ですよね。 本当早く復興されると良いと思います。 不動産業界じゃ京成人気ないんでしょうけどw 本数も日中でも毎時6本あるし割に使えますよ。都内直通してるし、時間気にするヒトは船橋でJRに。乗換スムーズだし。 まぁ百歩譲って不便ってまで言うこたぁないと思うよ。まぁ此れも考え方ヒトそれぞれか。 |
232:
匿名さん
[2011-03-29 10:47:22]
京成のおさらい
上野、浅草線(直通) 船橋で総武線、八幡で新宿線、押上で半蔵門線 町屋で千代田線、日暮里で山手線 にしふなで東西線って人もいる。 不便は感じないが、便利だとは思わない。 |
233:
ビギナーさん
[2011-03-29 13:38:36]
京葉線沿線でブランドになるのは浦安周辺と海浜幕張
くらいじゃないのかな? そこの購買層は確かに実籾やCNTには流れて こないでしょうね。 四番街が出来るまでにはかなりの時間があるので、 参番街の販売は売り急がないのではないでしょうか? 四番街が完成しても売れ残っていたら 大幅値引きでしょうけど。 |
234:
販売関係者さん
[2011-03-29 22:16:01]
そうなんだよね。
次の棟が販売されるまで、強気の営業で来るんですよ。 そこで根負けして定価で買うと偉い目に合う。 次の棟が販売され始めた瞬間に、売れていない部屋で統内モデルルームが次々と入れ替わり、定価購入者への言い訳を確保して低い価格で販売される。 その部屋をその価格にするなら、定価で買わずにそっちが良かったよみたいなことが生じる。 あげくの果てに次の棟の定価は前の棟の値引き価格と同等で選び放題。 こんなこと続けられたら、震災がなくても買い控えて仕方ないですよ。 賃貸の家賃がもったいないと言われましたが、家賃を補って余りある差額が生じてますので、近くにCHINTAIでも借りながら様子見ようかと思うくらいです。 それなら、転校も必要ないですしね。 |
235:
匿名さん
[2011-03-30 07:55:58]
何処も余り物には福があるw
間取りや位置なんか関係ねーってんだったら、余った中で選べばそりゃ安い。 一生に何度も買うもんじゃないんで、値段だけで買ったら後で後悔すると思うけど。 でも普通に選んで買っても条件良いヒトもいる。 そりゃ場末の御値段の方が安いんだろうけど。 要は交渉力でしょ。 そして気に入った部屋買ってれば、後悔なんてないと思うけどね。 買ってすぐ転売するヒトなんて限られるよ。 転勤多いヒトは要注意。 |
236:
匿名さん
[2011-03-30 12:45:01]
習志野市も災害救助法適用市町村に入ってること知ってますか。
厚生労働省のHP 災害救助法の適用について 死者1名 全壊:2世帯 半壊:207世帯 >http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014j2y-img/2r985200000167hm... 幕張や浦安と同じジャン。 |
237:
匿名さん
[2011-03-30 13:51:56]
習志野市の海側の被害は大きかったけれど
内陸側の被害は軽微でした。 被害の規模は随分違うと思いますよ。 |
238:
同じ習志野でも
[2011-03-30 14:35:33]
全然被害は違うよ。
学んでね。 |
239:
匿名
[2011-03-30 18:16:49]
柏市も湾岸なわけ?
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240:
ビギナー
[2011-03-30 18:36:37]
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