城南で新築マンションを購入し住むならどこの駅がBEST?
・住みやすさ
・治安
・便利さ
・価格、資産価値
・バス便でもあえて住みたい。
・駅徒歩10分なら
などそれぞれの駅近辺に住まわれている方、住まれていた方のご意見を聞きたいです。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43789/
[スレ作成日時]2011-02-18 16:00:41
城南エリア 買って住むならどの駅? パート2
761:
匿名さん
[2020-02-08 05:49:00]
|
762:
周辺住民さん
[2020-02-08 06:53:30]
>>759 匿名さん
あなたの気持わかるよ 丸の内あたりを中心に生きている人間には、微妙な場所ばかりだよな 普段の移動に30分かけるなんてありえない 見栄で無駄な時間は掛けれないよ 普段は、家に帰って寝るだけだからな |
763:
匿名さん
[2020-02-10 18:26:14]
丸の内に出るのが便利な場所で住宅のある町っていまいち今時のセンスに合わないところが多いと思う。番町、神田、日本橋辺りですかね。便利で良いところなんでしょうけど、個人的には魅力を感じない。
六本木一丁目駅最寄りエリアに住んで大街区エリアのオフィスで働くとか、恵比寿代官山代々木駅最寄りエリアに住んで渋谷エリアで働くようなライフスタイルの方が好きだな。 人それぞれの好みにもよると思いますが。 |
764:
検討
[2020-02-10 19:21:30]
個人的には田町か品川か大崎が最強。どこでもマジで便利。
|
765:
匿名さん
[2020-02-10 20:53:11]
田町駅の三田方面、品川駅の高輪方面、五反田駅の東五反田方面は住むのに良い所だと思うけど、大崎駅はあまり魅力を感じないかな。
|
766:
匿名さん
[2020-02-10 21:58:36]
白金台
白金台 白金台 |
767:
匿名さん
[2020-02-10 23:12:34]
白金台
白金台 白金台 |
768:
匿名さん
[2020-02-11 08:31:01]
白金
白金 白金 |
769:
マンション検討中さん
[2020-02-11 08:45:06]
長者丸
長者丸 長者丸 |
770:
匿名さん
[2020-02-11 08:46:03]
城南では白金台に決まってます。こんなこと誰でも知ってる常識です。
|
|
771:
匿名さん
[2020-02-11 08:50:56]
高輪
高輪 高輪 |
772:
匿名さん
[2020-02-11 10:42:12]
|
773:
匿名さん
[2020-02-11 10:46:35]
大崎まで離れちゃうと東京出るのも六本木出るのも大変だょ?w
|
774:
坪単価比較中さん
[2020-03-07 23:13:38]
池上線の洗足池から池上までの大田区の戸建てがいい。
適度に庶民的で、適度に郊外だけど世田谷の旧郡部みたいな田舎臭さも無い。 |
775:
匿名さん
[2020-03-07 23:39:33]
白金台、御嶽山、雪が谷大塚、武蔵小山と住んだことありますが、
ダントツで東急池上線の旗の台?千鳥町あたりです。 都内でこんなに住みやすいところがあるのかと感動です。 |
776:
匿名さん
[2020-03-12 12:08:46]
洗足池から上池台付近は都心にも程々近いし自然も多く、街並みも良いので好きな街。
|
777:
名無しさん
[2020-03-13 05:49:51]
池上線は東急が力を入れ始めた穴場。
この路線、元々は東急前身である目黒蒲田電鉄の因縁のライバル会社、池上電気鉄道の路線。 目黒蒲田電鉄が買収した後は何十年も放ったらかしの飼い殺し状態だった。 池上線の中でも旧大森区(長原?池上)は昔からの上質な住宅地が多く、地域住人の金融資産も多い。 今、池上駅は建て替え工事中。 |
778:
匿名さん
[2020-03-13 12:23:48]
池上線のもとの計画では五反田側は大崎広小路の手前から桐ヶ谷を経由して白金へ、蒲田側は池上から池上通り沿いに山王へ向かう予定だった。計画通りになっていたら、今ごろかなり高級イメージの路線になっていただろう。
|
779:
匿名さん
[2020-03-13 18:08:41]
洗足池畔の高台はかなりのお屋敷街ですね。そして都心にもすぐに出られるロケーション。田園都市線や東横線のような華やかさはないけど環境は最高だと思います。
|
780:
名無しさん
[2020-03-14 08:05:17]
>>778 匿名さん
池上線の白金延伸計画は、JR五反田駅を飛び越えて山手線内に侵入する、当時は奇想天外な計画だった。池上線五反田駅が非常に高い場所にあるのは頓挫した計画の鉄道遺産。 そもそも池上線(池上電気鉄道)は、大森駅ー池上駅ー目黒駅で計画された路線だったが、目黒駅を目黒蒲田電鉄に取られ、大森駅は当時非常に栄えていた為、用地買収に失敗した。 仕方なく池上駅ー蒲田駅で営業を始め、蒲田駅ー池上駅ー蒲田駅に変更した。 当初池上駅ー五反田駅はもっと東側の呑川辺りを通る予定だったが地域の反対にあい、多摩川線(当時の目黒蒲田電鉄)に近くなった。その為、2路線は客の取り合いになってしまい、池上電気鉄道と目黒蒲田電鉄は因縁のライバル路線になった。 客の取り合いになって経営が苦しくなった池上電気鉄道は資金を調達する為、白金延伸を計画し、また遠い国分寺駅までの延伸を計画。雪が谷大塚から新奥沢駅までを完成させた。 しかし因縁のライバル、目黒蒲田電鉄が大井町線、東横線と勢力を拡大していた為、新奥沢駅から先へ進めず、経営が悪化。目黒蒲田電鉄に買収された。 目黒蒲田電鉄は東急と名前を変え、創業路線である目蒲線を、目黒線と多摩川線に分けた。 目黒線は地下鉄乗り入れによって、池上電気鉄道が成し得なかった山手線内侵入を実現。多摩川線は蒲蒲線計画によって羽田空港への重要路線になった。 そんな中、かつてのライバル路線だった池上線は存在を消されたかの様に80年以上の間、何の開発も無く放ったらかし路線。 そして最近、因縁なライバルだった目黒蒲田電鉄(東急)が池上線に目を向け始めた。 よくよく考えればこの路線、都区内で完結する貴重な高所得者層路線。放っておくのは勿体無い。 今思うと新奥沢駅までの新奥沢線を廃止したのは残念だった。雪が谷大塚駅と自由ヶ丘駅を結ぶ路線が有れば池上線もだいぶ変わっていただろう。わずか1キロの距離なのに。 今も新奥沢駅跡には石碑が立っている。 |
爆音
落下物