前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
842:
匿名
[2011-06-23 20:36:02]
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843:
匿名
[2011-06-24 00:59:45]
自営業だろうな。一般的なサラリーマンが自分の給与で
買うのは無理な価格だろう アーキッシュギャラリーは基本的に高いし平屋で240平米 だから半端なく高いよ。 掃除が大変そう とか庶民丸出しでショボく僻むのが精一杯だね 羨ましい限りです。 |
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844:
匿名
[2011-06-24 10:20:10]
そうなんですね。確かに高そうです。
バスエリアとバカにされた土地でも彼らには大金をはたいても良いと思えたのですよね。 将来資産価値がどうなろうと、気になさらないのでしょう。 長く売り地でしたが、切り売りせず置いておいて良かったですね。 こんなお家がアチラコチラに出来たら、バスエリア山手台も面白くなりそうです。 |
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845:
匿名
[2011-06-24 10:51:40]
自営業でクルマ出勤だからバス便でもあまり不便は感じないんでしょうね。
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846:
匿名
[2011-06-24 12:32:18]
皆でバス乗らなあかんよ
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847:
住まいに詳しい人
[2011-06-24 13:52:51]
じゅうぶん立派な家だけど、びっくりするほどでもないね。現実的というか。
宝塚にはもっと凄い家がいっぱいある。いちばん大きいので甲子園大学の前の家とか。 http://www.tanaka-jyuken.co.jp/seko/index.html このページの作品紹介の「モダンタイプ」で一番左上に表示される宝塚O邸。 これぐらいからがいわゆる「豪邸」だろう。 建物だけで500㎡以上あって、建築費だけで2億円ぐらいかかっている家。 |
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848:
匿名さん
[2011-06-24 14:10:50]
バスのらなあかんなと思うのだけど、
車で3分の距離に210円は高い。 会社勤めのパパさんは定期代(一ヶ月8990円)は会社から出るから良いとして、 学生さんは通学定期の一ヶ月7710円は高すぎ。 ちなみに電車代は山本駅から220円の豊中までいくのに 通勤一ヶ月定期7790円 学生一ヶ月定期2630円 パパと学生のお子さんがいる家庭なら、奥さんがまとめて駅まで送ってしまいますね。 バスの乗車率を上げるには定期代を安くしないとだめですね。 |
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849:
匿名
[2011-06-24 14:22:59]
中山・山本のバス便ニュータウンでいちばんの豪邸はたぶんこれ(中山桜台2丁目)。
ttp://maps.google.co.jp/maps?ll=34.83181,135.365903&spn=0.000756,0.001682&t=k&z=20&brcurrent=3,0x6000f42d969afaf9:0x233ed20baf87e5cd,1 噂では建物の建築費で6億円以上かかっているとか。 https://picasaweb.google.com/tangculiyu/20110410#5593931356790121282 http://minkara.carview.co.jp/userid/485590/blog/18909232/ http://k-atelier.main.jp/works/700/ ここらへんの家もたぶん建築費2億はかかっている。 下の家は芦屋ってなってるけど、誤表記で実際の場所は中山桜台4丁目。 |
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850:
匿名
[2011-06-24 14:55:08]
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851:
匿名さん
[2011-06-24 15:02:20]
↑
桜台2丁目の物件は民家ではないようです。 なんとかクラブって表札出てますよ。 2件目の家は桜台5丁目ではないですか? http://www.rehouse.co.jp/kodate/kansai/NXZO5018/ 多分これですね? 売りに出てます。 |
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852:
匿名
[2011-06-24 15:03:35]
>>848
バスは電車と違って値下げ余地が少ないので、電車並の割引率にする事は不可能ですよ。 バスの定期券はなぜ高い? http://rurouni.main.jp/lab/research/013_busfare.html |
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853:
匿名
[2011-06-24 15:09:48]
>>851
もともとは個人の家でした。 それが一昨年に4億円ぐらいで売りに出されて、買った人が現在は会社の建物にしているようですが、 実際には自宅として使用されているようです。 豪邸は、自宅として使っている家でした会社所有の建物や保養所扱いになっている事が多いですよ。 |
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854:
匿名
[2011-06-24 15:16:18]
訂正
豪邸は、自宅として使っている家でも、会社所有の建物や保養所として登記されている事が多いですよ。 事業用の土地・家屋となるので住宅用地の特例がきかず固定資産税が高くなりますが、もともと豪邸は土地や建物が大きく住宅用地の特例による減免が少ないので、事業用として登記する事で得られるメリットのほうが大きいようです。 |
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855:
匿名
[2011-06-24 15:26:01]
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856:
匿名
[2011-06-24 16:11:51]
山本駅前が寂れているのもバス乗らない理由の一つかな。バス代だけで用事が全て済むのなら利用するかもしれませんが、バス賃+阪急電車賃 使って川西能勢口とか行くぐらいだったらクルマで中山のダイエーとか伊丹のイオンとか行っちゃいますからね…駅前もっとなんとかすべき。
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857:
匿名さん
[2011-06-24 18:15:39]
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858:
匿名さん
[2011-06-24 18:27:43]
川西能勢口は子育てファミリーは買い物行きません。
3000円買って駐車場一時間しか無料にならないのはありえない。 車停めて子供をベビーカーに載せかえてエレベーター待ってたら30分ぐらい過ぎる。 阪急百貨店のエレベーターはB2~4Fまであるのに1台しかないから 待ち時間が長いことも多い。 電車に乗るなら大阪のルクアや百貨店、西宮ガーデンズ、 車で行くなら伊丹の2つのイオン、西宮ららぽーと、尼崎ココエ 次々と新しいショッピングモールができているのに、 能勢口は昭和の臭いがする。 能勢口が生まれ変わる予定はないのでしょうか? |
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859:
匿名さん
[2011-06-24 18:28:13]
私が隔日で利用する14時台の山本行きのバスは私を入れて乗客2~3人ということ多いです。私1人の時もありました。
ああいう状況をみていると撤退はともかく昼間の減便は将来ありえるかなと危惧しております。 |
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861:
匿名さん
[2011-06-24 19:39:49]
860さん、全体の分譲終えるのいつごろでしたっけ?
阪急もそこまでは面倒みてくれるけど、我々にとって正念場はそれ以降ってことですかね? 私は北部開発で人口増えてもラッシュ時はともかく昼間は比例しては乗客増えないような気が致します。 14時台のバス乗るようになって10年近くなりますが、乗客は増えるどころか減り続けていますから… |
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862:
匿名
[2011-06-24 21:48:14]
バスって本数減れば減るほど使い勝手悪くなって更に乗客減を招く…負のスパイラル…
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863:
匿名さん
[2011-06-24 21:59:09]
逆でいきましょう
どんどんバスを利用して電車の本数と同じだけ終電までバスを走らせましょう |
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864:
匿名
[2011-06-24 22:09:53]
そうなるといいですね。
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865:
匿名
[2011-06-24 23:22:30]
ラッシュ時に増えるのはめちゃくちゃ嬉しいね
今でも混みすぎ もうちょっと本数増やして 分散させて欲しい。早く本数増えないかな? ジオグランデの奴は歩けよ。電車降りたらバス 待ってるから乗りたくなるのはわかるけど。 |
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867:
861です
[2011-06-25 18:20:06]
13時台、15時台を含めて乗りますが閑散としています。
よく覚えてはいませんが今年の4月とかではなくもっと以前から減っていると思います。 |
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882:
匿名
[2011-06-28 08:59:16]
でも、それを決めるのはデベ。
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883:
匿名
[2011-06-28 10:59:29]
たしかに
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884:
匿名さん
[2011-06-28 14:12:33]
買って後悔した。
もっと都心のマンション買っておけばよかった。 何もかもが不便。 一生住むのかなあ。 |
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885:
匿名
[2011-06-28 14:53:59]
売れればいいんじゃない?
でも下落率激しいらしいからね… 幸運を祈ります。 |
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887:
匿名
[2011-06-28 21:38:18]
それは良いですね〜!
そろそろ大きな区画を売り出したらいいのに。 10年位まてば、物好きなお金持ちが来るかもしれない。 |
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888:
匿名
[2011-06-28 21:52:20]
駅が山本ではアカンでしょ。
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889:
匿名さん
[2011-06-28 22:01:20]
小さい駅なのがいいんですよ。
駅を降りたらバスが待っててくれているのに感動した。 大きな駅だと、電車とバスの時刻表がリンクしてなくて、駅から小走りに行かなきゃならなかったり、 バスを立って待たなければいけなかったり、駅からバス亭まで微妙に遠かったりする。 |
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894:
匿名さん
[2011-06-29 00:57:08]
いっそうのこと平屋限定地区をつくってもいいですよね。
もちろん眺望を確保できることを前提で。 2階にはしばらく上がったことが無い家に住んでいる老夫婦や、 常に庭の犬と戯れていたい家族には受けると思いますけど。 ワンフロアの生活は便利ですよ。マンションのような気兼ねもいらないし、それなりにうけるのでは? |
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897:
匿名
[2011-06-29 21:00:00]
西公民館に 図書館の分室が出来ますね。
小規模ですが、便利になるのは有難いです。 |
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900:
匿名
[2011-06-30 08:45:19]
特に4丁目な
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901:
匿名
[2011-06-30 09:47:39]
昼間のバスの乗客がほとんどいないなら、一つ減らして最終電車に合わせた便を一つ作ってほしい。
最終電車で帰宅するサラリーマンは意外と沢山います。 ところで、阪急不動産がこの掲示板見てたりなんかしませんかね? |
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917:
匿名
[2011-07-02 22:33:42]
北の方はかなり厳しいでしょ。
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918:
匿名
[2011-07-02 22:37:16]
ちっちゃい区画でバンバン売ります!
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919:
匿名
[2011-07-02 22:39:25]
彩都とは格が違うって、どちらも似たようなものと思うが・・・。
山手台、彩都、箕面森町って、十把一絡げだろ。 |
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920:
匿名
[2011-07-02 22:42:39]
小さい区画にしたから、何とか売れてます。
大きな区画にして高くなれば、見向きもされないから、今の戦略は間違ってない。 |
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921:
匿名
[2011-07-02 22:51:18]
沿線一不人気の山本駅からバス便の山奥に大きい区画なんか造っても買うのは植木屋の息子ぐらいです。
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922:
管理人
[2011-07-02 23:15:36]
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。 特定のホストによるなりすましを含む、 不適切な目的であると判断できる投稿が散見されたため、 関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。 レスが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、 何卒ご了承いただけますようお願いいたします。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
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924:
匿名
[2011-07-03 06:53:51]
「温存」しておくほどの土地ではないですね。
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926:
匿名
[2011-07-03 12:50:14]
完売しても、利便性が上がるとはとても思えない。
完売しなくても、彩都はこれから発展する可能性がある。 |
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927:
匿名
[2011-07-03 15:38:17]
某山手台住人による自演連投が大量削除されました。管理者サイドもあまりにも目に余る自画自賛の内容が検討者にとって有害と判断したのでしょう。賢明なご判断ですね。
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930:
匿名
[2011-07-03 19:48:39]
そう言えば、彩都とは格が違うと言っていた彩都憎しの勘違い野郎の投稿が消えてますな。
確かに、西より東の方が眺望の面では有利なので、西から売り出したのは分からないでも無い。 狭小にして総額を抑え、買手を選ばない作戦も、売りにくい土地を売るための常套手段かな。 |
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932:
匿名
[2011-07-03 23:30:20]
今造成してる東って眺望良いの?北公園がかなり邪魔してそうだが…
東3丁目も東に山は無いけど眺望が期待できるのは一部だけだし 高圧線というか鉄塔ガッツリ立ってるしそう考えると二丁目までが まあまあの地勢かなと思う |
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933:
匿名
[2011-07-03 23:35:29]
山手台住んだら高圧線の圧迫感とダンプの排ガスからは逃れられないです。
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934:
匿名
[2011-07-03 23:51:43]
彩都が発展 かなり悪質だね。今、彩都が発展すると本気で考えている人は
かなり少ないでしょう。 マンションの価格をみたら値崩れしまくってるとしか考えられない 関電のマンションの価格見てみ モノレール徒歩数分であの価格だよ 徒歩圏外れた戸建てなんて 相当価格考えて販売しないと大変なことになるでしょ それを思うと山手台の阪急の販売は限界を迎えつつある ニュータウン的な分譲としてはうまくやっていると感じる 実際売れているしね。 山手台を叩く為だけに、彩都を可能性に溢れた場所であるかのように 書き込むのは頂けないね。 |
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936:
匿名
[2011-07-04 00:52:21]
北公園の北側は視界は良さそうだけど眺望は期待出来ない
街区がある 更に眺望も視界も期待出来ない場所も多いということやな 目の前が小高い小山って…距離考えたら結構な山というか 壁だけどな。 高圧線は東三丁目も最悪、しかも価格が高かったことを考 えると今の街区はお得かもね 冷静に考えるとだから売れているのかもね。納得出来ました。 |
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937:
匿名
[2011-07-04 06:30:28]
>934
彩都のマンション!?のことなど知りません。山手台は最も駅から近い東一丁目でも新築時から数年で半値近くまで暴落します。 近畿のニュータウンで最も下落率激しいです。『大変なことになる…』と言うのはこういうことを言います。 |
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938:
匿名
[2011-07-04 07:18:20]
彩都と山手台を比較したら、そりや彩都がいいに決まつてる。なんせ金のかけかたが比較にもならん。まあ実際に彩都にくればわかるが、大阪が嫌な人もいるから薦めることはしない。ここは山手台のスレだから、
彩都の話はもういいよ。 |
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941:
匿名
[2011-07-04 11:14:56]
>939
>一方で都心に直通する私鉄駅は、バス便数分(3~6分)でも >同じ駅同士の比較で徒歩15分と同等の価値を持つ。 勝手に基準決めたらダメです、そんなことアナタの思い込みです そしてそもそも一時間に2〜3本しかないような山手台線には全く当てはまりません >山手台が地価下がったのは山手台固有の問題ではなく、 >95年頃(バブルのピークに対してまだ2割ほどしか下がっていない時期) >に対して地価が下がっているのは全体の問題。 >そして戸建の値段が下がっているのは、単に築年数の経過で建物価値が >下がっている事の影響が大きい。 95年頃のことなんか言ってませんよ、東1丁目はそんなに古くありません、ここ数年で新築時8000万程度から4000万円台まで大暴落しています。 アナタでしょ大量削除の張本人 あまり事実と反する自画自賛が過ぎるとまた管理者に削除されますよ。 検討者に有害な投稿は控えてくださいね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
行かないけど。(行けないけど?)
どんな人が住むんでしょうね?