前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
682:
匿名
[2011-06-15 09:14:05]
|
||
683:
匿名
[2011-06-15 09:42:27]
その「阪急の駅」とは何て言う駅ですかァ???
|
||
684:
匿名
[2011-06-15 11:50:11]
土砂災害警戒区域って、重要事項説明で必ず説明しなければいけませんから、知らないで掴まされる可能性ゼロですよね。
気になる人は、警戒区域にかかっている区画を避ければいいだけのこと。殆ど無いけど。 逆に気にならない人は、少しだけ安く買えるチャンスがあるかもしれません。 |
||
685:
匿名
[2011-06-15 12:11:10]
土砂災害警戒区域に隣接しているだけなら告知義務は無いから家選びは充分気を付けないといけません。山手台や山手台が乗っかっている法面の一部でも崩落すると自分の家は大丈夫でも住宅地としてのダメージは計り知れない損失ですからね〜
|
||
686:
匿名
[2011-06-15 12:20:26]
予想される程度の豪雨で斜面崩壊したら阪急が責任問われるから実際は損失ゼロ。
|
||
687:
匿名
[2011-06-15 12:24:05]
川西から2駅、宝塚から4駅の駅です。
|
||
688:
匿名
[2011-06-15 12:29:47]
↑沿線で不人気ランキングNo.1の駅
|
||
689:
匿名
[2011-06-15 12:30:58]
686最近の災害はほとんど想定外ですからね(笑)
|
||
690:
匿名
[2011-06-15 12:32:12]
仁川ゆりの町や西岡本7丁目みたいに地すべりおこしたら不動産価値は尋常じゃないぐらい影響受けますが、斜面が少し崩落したぐらいでは殆ど何も起こりません。
なぜなら阪神圏の他のもっと危険な場所も含めて同じ日に似たような小被害が大量箇所で発生するからです。 |
||
691:
匿名
[2011-06-15 12:33:01]
死んでも損失ゼロですか?)^o^(
|
||
|
||
692:
匿名
[2011-06-15 12:38:32]
斜面が少し崩落するか大規模に崩落するか分からないでしょう?
|
||
693:
匿名
[2011-06-15 12:49:43]
大規模な崩落が本当に発生する可能性があるような場所は、水防計画に出ています。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01020112000000-H22suibouk... 山手台の住宅で影響が及ぶ箇所は無いです。 |
||
694:
匿名
[2011-06-15 12:55:35]
上記のとおり山手台東一丁目の法面は土砂災害警戒区域。
山手台西二丁目の西側の急峻な崖は急傾斜地崩落危険地区。 あと、山手台東一丁目の東側の谷は土石流予想区域です。 |
||
695:
匿名さん
[2011-06-15 13:00:21]
そう言えば東電も福島原発は津波の影響無いとか言ってたみたいやね…
いざとなったら結局は想定外で済ます… |
||
696:
匿名
[2011-06-15 13:19:18]
|
||
697:
匿名
[2011-06-15 13:35:11]
西二丁目とか東一丁目の購入を検討している人は注意が必要ですね。 |
||
698:
匿名
[2011-06-15 13:56:51]
これだけ必死でけなしてるのに 売れているのは
すごいね 現地に行くと金額を含めたバランスが良いと感じるんだろう 山本は不人気駅かもしれないが阪急の本線で駅からすぐに 第一種低層で大規模分譲している所は貴重です。 バス便でーとか良く見るけど5~7分は徒歩15分よりかなり楽 ですからね。 |
||
699:
匿名
[2011-06-15 14:11:19]
子供の頃から沿線で育った人間からみたら山本からバス乗る場所に家買うなんて考えられない。
高いお金支払って人生の罰ゲーム買ってでるようなもの。 |
||
700:
匿名
[2011-06-15 14:45:55]
698
バス1時間に2〜3本しかないようじゃ徒歩15分の代替にはならんわな〜しかも山本で降ろされて… 川西の萩原台なんかバンバン来るけどなぁしかも川西能勢口で何でも用事済むしJRも使えるし… |
||
701:
匿名
[2011-06-15 15:41:07]
699の人生が罰ゲームみたいだな。
|
||
702:
匿名
[2011-06-15 15:47:08]
山手台 = 罰ゲーム |
||
703:
匿名
[2011-06-15 15:52:54]
山本駅周辺(特に何もない山手台側)は痴漢・引ったくり多発地域で宝塚警察も警戒を強めています。
駅前に何にもなさ過ぎるのも治安に問題がある典型例ですね⇒山本駅北口(山手台側) |
||
704:
匿名
[2011-06-15 15:53:55]
山本からバス便なんて、ありえへん設定。。。罰ゲームみたいなもん。。。
|
||
705:
匿名
[2011-06-15 16:54:41]
バス、バスってずいぶん強調されますねぇ。
買い物くらい車を使えばいいでしょ。 買い物袋さげて、暑い日も寒い日も歩くなんて嫌です。 運動するなら快適なジムでしますし。 |
||
706:
匿名
[2011-06-15 18:59:19]
山手台はバス便だから×ではなく
山手台は山本みたいな不人気駅からバス便だから×なのです。 バス便なら川西能勢口、宝塚、千里中央、高槻etc せめてJR近い中山… 山本からバス便は罰ゲーム |
||
707:
いつか買いたいさん
[2011-06-15 19:07:15]
確かに
|
||
708:
匿名
[2011-06-15 20:10:36]
阪急宝塚線住みたい駅ランキングで山本は10位でした。因みに9位は雲雀丘
中山 売布 清荒神は更に下位でした。 やはり川西より奥は不人気ですな。宝塚は2位でしたが |
||
709:
匿名
[2011-06-15 20:31:34]
皆歩くの大好きなんだから仕方がないよ。
車はコストがかかるから節約ですよ タクシーも乗らないんだよ |
||
710:
匿名
[2011-06-15 20:47:24]
>>708
そういうネットや調査会社のアンケートってまともな調査(選挙や自治体調査なみの公平性があるデータ)じゃなくてデベや不動産業者の意向で操作されている実質は広告そのもの。 実際に宝塚市を知っている人なら、山本が上位になるのはありえないですよ。 明らかに売布や中山、JR中山寺のほうが利便性と環境のバランスにおいて上ですし、山本が座れないってのも知っていますから。 |
||
711:
匿名
[2011-06-15 20:49:51]
まぁなんやかんやいうて、今関西で分譲中の大規模分譲地(全体区画数1000区画以上)やったら、山手台が有力候補やろね。
いま話題の関電の管理職も結構住んでいるという噂。大阪市職員や大阪府職員もいるらしい。 |
||
712:
e戸建てファンさん
[2011-06-15 20:57:39]
阪急宝塚本線からバス便たった6分で
http://www.ogj.co.jp/weblog/DSC_0120.JPG 自宅リビングからこれだけの眺望が得られるなら魅力的ですね。 徒歩5分圏に綺麗なスーパー(阪急オアシス)もありますし。 宝塚~西宮~芦屋~東灘区~灘区の大阪平野眺望エリアは、 徒歩圏にスーパー皆無な上にバスの本数が少なかったり 徒歩5分以内にバス停が無かったりと永住に向かない場所も多いですからね。 そういった所と比べると山手台はまだ恵まれています。 「大阪平野眺望」と「徒歩圏食品スーパー」と「ある程度の本数のバス便」を 満たしている住宅街って案外少ないんです。 |
||
713:
匿名
[2011-06-15 22:36:48]
確かに大規模分譲としては関西でも上位だね
売れ行きもまずまずだしニーズはあるんだろうね |
||
714:
近所をよく知る人
[2011-06-15 22:48:55]
利便性や通勤環境(始発の有無、ピーク時に座って通勤可能かどうか等)を勘案すると駅価値は
阪急JR宝塚>JR中山寺、売布神社、雲雀丘花屋敷>中山>清荒神>山本 |
||
715:
匿名
[2011-06-15 23:04:40]
同意。
山本からバス便なんてありえへん。毎日が罰ゲーム。 |
||
716:
p
[2011-06-16 00:31:42]
山本からバス便なのが罰ゲーム
って毎日聞かされる罰ゲームにあってます。 |
||
717:
匿名
[2011-06-16 00:38:37]
最寄駅が山本のバス便エリアである事じたいは問題無い。
山本にしかバスがつながっていないのが致命的な問題なんだよ。 |
||
718:
匿名
[2011-06-16 06:48:39]
一理ある…
|
||
719:
p
[2011-06-16 07:41:20]
それはそうかもしれない。
|
||
720:
匿名
[2011-06-16 08:18:56]
だったら、JR中山寺を使えばいい。
一日駅に車をおいて、JRに乗ってでかけても確か、駐車代金大したことないですよ。 あ、それももったいない? だったら、山手台ではなくもっと格安の土地を検討されては… |
||
721:
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
[2011-06-16 08:33:27]
山奥の過疎地じゃあるまいし…
通勤用にクルマもう一台要るじゃないですか… それなら川西のニュータウンの方が幾分まし。 バス1本でJR・阪急双方アクセス出来て、駅前の都市機能も享受出来ますからね。 |
||
722:
匿名
[2011-06-16 10:01:47]
じゃ川西に住めば |
||
723:
匿名
[2011-06-16 10:34:00]
やはり、雲雀丘から徒歩10分の富士ハウジング分譲地でしょ。五千万から六千万しますが。。駅までフラット、川西能勢口までも歩いて行けるし、もちろん山本駅までは12分。静かで眺望もそこそこあり、近い将来にはJR新駅から徒歩三分。どう考えても、雲雀丘花屋敷駅徒歩10分フラットっていう立地は最高ですよ。
敷地内も道路幅が約七メートルと広く、ゆったりしています。 |
||
724:
いつか買いたいさん
[2011-06-16 10:36:54]
普通そうするでしょ(^v^)
なにかと不便で危険な山手台はだから新築から3~4年で半値近くまで暴落するのです。。。 |
||
725:
匿名
[2011-06-16 10:48:14]
バス便エリアは買物はともかく、通勤・通学はバスを使わないと駄目だよ。
みんなマイカーで送り迎えしたりすれば、バスの利便性が上がらず(それどころか減便もありえる)駅前も発展せず、駅までの道路は混雑し、不動産価値が下がり続ける負の連鎖に陥る。 住民ができるだけバスを利用するようにすれば、幹線道路の交通量が減り、バスの本数が増え、バスの定時性が確保され、駅周辺も発展し一帯の価値が上がる。 |
||
726:
匿名
[2011-06-16 11:03:47]
バス便が車より遅くてだるいからといって、住民の大半が朝の通勤時間帯にバスを使わず車で送迎すれば、毎朝駅前や道路が大渋滞するようになり、しまいにはもとのバスの所要時間より遅くなる。毎朝大渋滞住宅街として知られるようになり、不動産価値暴落します。
|
||
727:
匿名
[2011-06-16 12:48:35]
色々と大変なんですね…
|
||
728:
匿名
[2011-06-16 14:37:03]
何でこんなにボロカス言われてるのに売れるんだろう 指摘がいまいちずれてるのかな? 山手台検討していますが川西とかは考えてないです。 雲雀丘か逆瀬台かな?でも雲雀丘は道が狭いし 坂がキツすぎるし逆瀬台も年寄りばっかりなイメージ |
||
729:
匿名
[2011-06-16 14:44:22]
川西でも寺畑とか良いよ。駅から徒歩で駅に行けるし雲雀丘は山本より何にもないけど
静かです。 |
||
730:
匿名
[2011-06-16 15:18:42]
検討中の客が販売センターで「将来的に路線バス(阪急バス山手台線)がJR福知山線に乗り入れる予定ないんですか?」って言い続けたら(累計100人ぐらいになれば)グループで検討するかもね。ダメもとで皆さん一度は聞いて見る価値があります。
|
||
731:
匿名
[2011-06-16 15:26:48]
と書いてみたけど、もう少しきつめに「なんでバスで阪急山本駅しか使えないのでしょうか? すぐ近くにJRも通っているのに、バスで使えるのが阪急だけではせっかくの立地が台無しですよねぇ」的な内容の方がいいかも。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
徒歩圏にスーパーがあってバス便が毎時3本以上ある所は案外少ないんですよ。
http://www.ogj.co.jp/weblog/DSC_0120.JPG
http://www.ogj.co.jp/weblog/2011/06/post-19.html
自宅リビングからこの眺望が得られて、徒歩圏に阪急オアシスがありバス停もすぐで
バス6分で阪急の駅に出られるなら悪く無いと思います。