前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
351:
e戸建てファンさん
[2011-05-13 18:30:10]
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352:
匿名
[2011-05-13 18:39:10]
.───┐ ∠_ \L
 ̄ ̄ ̄| | llヽ _| ヽ | | |l ̄| | l ドラえもんの時代の宝塚山手台ってどうなったの? | | / ´\ / | | ヽ、_ `^イ 二二二 」 _ __ lニ二二l、 ____ ─┴┐ ⊆フ_)__./ ┌ヽ ヽ┐ /´ `\ 二二二二二二l / | | | |. / ヽ _l_____| /`ー─‐|_| |_| / ヽ 山に戻ってるよ | /`ヽ__, ─ 、ノ |─l l l |───/ /lニ/ /二ニluul. | ! | ___| ̄ | | |_|. l / └─( )(ニ|  ̄|./二ニ) ヽ /  ̄ ̄ / ) >━━━━━━ く |
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353:
匿名
[2011-05-13 19:13:46]
三田牛侵入!
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354:
匿名
[2011-05-13 19:49:56]
利用者が増えたほうが、鉄道のサービス(本数増加や車輌面など)は高くなりますよ。
新駅が出来る事は、既存駅の利用者にとっても悪い話ではないです。 |
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355:
匿名
[2011-05-13 20:43:45]
同意。
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356:
匿名
[2011-05-13 22:06:50]
加えて…宝塚市は財政難ですから、新駅が出来て、周辺開発で市民が増えると税収も増える。
なかなか悪くはないですね。 |
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357:
匿名
[2011-05-13 22:21:45]
見識あるご意見です。
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358:
匿名さん
[2011-05-13 22:46:43]
もうじき人口減少社会ですから緑地や山林をこれ以上削る山手の開発はしない方が良いです。
ただ、山本南部地区から東側にかけての平地エリアは、土地を有効活用して適度な市街化を促進したほうが良いでしょう。 |
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359:
匿名
[2011-05-14 00:14:16]
:::::::: ┌───────────────────┐
:::::::: | 中山寺に福知山線快速が停車するようだな… │ ::::: ┌───└───────────v───┬───┘ ::::: | フフフ…中山寺は福知山線の中でも最弱 … │ ┌──└────────v───────┬──┘ | 宝塚山手台などと偉そうにぬかしおって │ | 我等福知山線の面汚しよ │ └────v──────────────┘ |ミ, / `ヽ /! ,.──、 |彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |! `,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / / `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ 三田 西宮名塩 宝塚 |
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360:
匿名
[2011-05-14 10:49:30]
西雲雀丘駅の誕生が楽しみです。
新店舗は、ぜひ輸入食材のお店や、安くて美味しいパン屋さん、安くて美味しい定食屋さんなんか来てくれたら最高です。神戸にあるレベルの高いお店の進出を期待してます。 ロータリーもできるとのこと。新駅は、これまでになかった、雲雀丘の歴史や、高級住宅地(イナロクより山手の)に相応しいかっちょ良いデザインを期待します。 |
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361:
匿名
[2011-05-14 11:24:18]
と、妄想に花が咲くバカ手台住民のご紹介でした!
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362:
匿名
[2011-05-14 18:53:00]
宝塚市内に新駅出来るのが気に喰わない三田の住人が迷惑投稿を繰り返していますね。失笑ものですね…
JR宝塚線は宝塚市までは阪急と並走していますので宝塚市内では新駅構想を練ったり、乗客の争奪戦が激しいです。これはJRと阪急が競合している他の地域でも全く同じことが言えます。(JR甲南山手・さくら夙川・桂川、阪急摂津市・洛西口) 一方、宝塚以遠の西宮名塩や三田市内では大阪への競合路線が事実上ありませんのでJRの独占企業状態です。宝塚市内に新駅を造ったり中山寺などの途中駅に快速を停められると三田から大阪への所要時間が長くなるなどと三田市民がいくら不満を感じて文句を言ってもJRは聞く耳すら持たないでしょう、なぜなら三田市民には対抗措置がないからです。宝塚市民よりも断トツに高い運賃支払っているにも関わらずです。まさか神戸電鉄で神戸市内経由で大阪まで行くわけにもまいりませんので泣き寝入りするしか仕方ないわけですね。こういったところにも宝塚市の優位性が光ります。 |
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363:
匿名
[2011-05-14 19:02:47]
などと、意味不明な供述を始めており
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364:
匿名
[2011-05-14 19:49:21]
↑論理的な書き込みや論争ができない低脳。
相手にしなくていいですよ。 |
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365:
匿名
[2011-05-14 22:26:14]
JR中山寺の北側ロータリーに阪急バスの中山台線が乗り入れて、平井車庫北側にJR新駅が出来れば、通勤時間帯に所要時間重視の利用者はかなりJRにシフトしますね。
これによって阪急山本駅から梅田行で朝ラッシュ時に座れる状況がもしかしたら出てくるかもしれません。 理想としては、座るなら阪急、速達性ならJRという使い分けが可能な状況になる事です(現在は残念ながら山本から座るのは困難)。 |
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366:
匿名
[2011-05-14 23:18:19]
と、容疑を否認しております。
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367:
匿名
[2011-05-15 09:52:06]
結論。
平井車庫新駅バンザイ!駅名は西雲雀丘。 旧176以北の住宅地資産価値アップ。 |
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368:
匿名
[2011-05-15 10:31:36]
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369:
匿名さん
[2011-05-15 10:50:01]
将来的に福知山線に大きな影響を与える可能性があるのは、伊丹空港の跡地利用です。
首都機能の一部移転やバックアップ都市が建設されて官庁街になれば、福知山線は大動脈になり活性化する可能性があります。 一方で伊丹空港が廃港されても緑地になれば、殆ど影響無いでしょう。 |
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370:
匿名
[2011-05-15 11:41:05]
辛三田のニュータウンよりは、猪名川のニュータウンのほうがマシかもわからんね。
バイパス道路と日生エクスプレスが出来てからはね。 平日朝ラッシュ時所要時間(7時20分出発設定) 辛三田-大阪 49分 日生中央-梅田 46分 彩都西-梅田 46分 中山寺-大阪 25分 平日昼間土日祝日片道運賃 辛三田-大阪 740円 日生中央-梅田 570円 彩都西-梅田 740円 中山寺-大阪 320円(昼間特割きっぷを使えば197円) |
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371:
匿名
[2011-05-15 12:39:08]
スレチ
よそでやれ |
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372:
匿名
[2011-05-15 22:45:51]
>>369
よほど若くないと、その頃にはこの世にいないから割とどーでもいい。 |
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373:
匿名
[2011-05-16 00:22:32]
ここの自画自賛聞き飽きたよ
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374:
入居済み住民さん
[2011-05-16 12:28:41]
他ニュータウンを貶して自ニュータウンを絶賛
もう恥ずかしいからやめて |
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375:
匿名
[2011-05-16 14:02:46]
貶しているのも持ち上げているのも、それを指摘しているのも三田住民による自作自演です。
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377:
匿名
[2011-05-16 23:33:18]
ほんとそんな薬は無いね
営業も大変やな 他ニュータウン貶してまで売りたいか |
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378:
匿名さん
[2011-05-16 23:57:41]
JR西日本社長の自宅が中山台だから、宝塚や中山寺より三田や新三田だが優先される事はありえないw
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379:
匿名はん
[2011-05-17 12:16:13]
「JR西日本社長の自宅が中山台だから、宝塚や中山寺より三田や新三田だが優先される事はありえない」
「だが優先」ってなに?意味不明 |
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380:
匿名
[2011-05-17 17:12:18]
すんません、国語が苦手で…だから大学も行けませんでした。ただ山手台を愛する気持ちだけは誰にも負けませんので。
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381:
サラリーマンさん
[2011-05-17 17:39:51]
あーはずかし
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382:
匿名
[2011-05-17 19:06:17]
なんとでも言って下さい、大学なんて行かなくても、山手台に家買えました。
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383:
匿名さん
[2011-05-17 19:37:45]
>>379のように脳の水準が低いと「しんさんだ」が誤入力で「しんさんだだ」になり「新三田だ」と変換された事すら分からないんです。
まともな脳味噌の方なら「三田や新三田が」と瞬時に頭の中で変換して意味も理解できます。 |
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384:
匿名
[2011-05-17 19:40:03]
なんとでも言って下さい!大学なんて行かなくても、山手台に家買えました!
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385:
と、
[2011-05-17 20:22:57]
380=382=384=ウッディタウン住民が申しております。
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386:
匿名
[2011-05-17 22:20:08]
自分の味方もわからなくなるとは、、、爆笑
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387:
匿名
[2011-05-17 22:22:41]
383よ
必死だな お前みたいなのがいると山手台も安心だ 爆笑 |
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388:
380・382・384
[2011-05-17 22:24:11]
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389:
匿名
[2011-05-17 22:40:09]
山手台のイメージを貶める為に、住民になりすましたお粗末な投稿ですね。
本当に住民だというなら、証拠をうpしなさい。 |
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390:
匿名
[2011-05-17 22:47:54]
とうとう仲間割れが始まりました(哀)
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391:
e戸建てファンさん
[2011-05-18 10:27:19]
ここの奴らも板もおもろいな
簡単に釣れるし 簡単に荒れる ここ見て笑ってるのはおそらく山手台以外のニュータウンの連中だろうね 山手台・・・お粗末なニュータウンだことw |
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392:
匿名
[2011-05-18 10:46:23]
と、自作自演(マッチポンプ)で持ち上げたり貶したり住民になりすましたりして荒らしている本人がのたまっております。
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393:
匿名
[2011-05-18 11:21:31]
↑大学出てないこと勇気出して告白したけど、結局何もいいことなかったですね?
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394:
匿名
[2011-05-18 11:32:25]
よく巷で聞くけど高学歴サラリーマン世帯が多いウッディタウンなどとはと違い宝塚山手台は学歴ないけど自営で当てた一発屋とか賤業の方とかが多いというウワサは正しいみたいですね。
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395:
匿名
[2011-05-18 11:55:32]
山手台住民のふりをして低学歴住民のイメージを植えつけようとした
ウッディタウン住民のお粗末な妄想とは違い、現実は真逆です。 宝塚のニュータウンの世帯主の学歴は阪大、京大、一橋、東大、旧帝大がデフォルトです。 平均より少し下でも、神戸、早稲田、慶應ぐらいは出ている。 |
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396:
匿名
[2011-05-18 12:05:18]
↑でも、あんたは違うんやろ
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397:
匿名
[2011-05-18 12:14:47]
彩都の悪口を言ってたときが華やつたね。
今では、彩都とちょっと差があいたかな。 |
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398:
匿名
[2011-05-18 12:26:07]
ttp://blogs.yahoo.co.jp/brilliant408/MYBLOG/yblog.html
↑宝塚のニュータウンの典型的な家族の一例(中山五月台→リタイア後にジオタワー宝塚に移住) 父親:東京大学法学部卒(現役時は財閥系大手化学会社サラリーマン) 母親:慶應義塾大学法学部卒(専業主婦) 長男:京都大学法学部卒(銀行マン) 長女:国公立医学部卒(医者) 次女:関西学院大卒 三田のニュータウンのサラリーマン家庭は、父親が関関同立クラスで、母親が高卒の専業主婦ぐらいが平均。 |
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399:
住まいに詳しい人
[2011-05-18 12:28:54]
一般的にサラリーマンが買えない価格帯(土地と建物で最低1億~)の高級住宅街は、商売人(自営業)、個人事業主、中小企業経営者が多いので低学歴や叩き上げの割合が多くなる。これはリスクをとって商売を起業して成功した世帯(及び親から事業を引き継いだ二代目三代目のボン)や何らかの利権(既得権)に携わる世帯が多くなるから当然。逆に高給サラリーマンがローン組める価格帯のそこそこのニュータウンは、勤め先の信用力で割と若い頃にローンを組んで家を買う世帯が多いから、大企業のサラリーマン総合職(=高学歴)が割合的に多くなるのは必然。ただ、三田や猪名川や神戸市北区などの価格帯が安いニュータウンは、高学歴サラリーマンの割合は、より良い条件のニュータウンより明確に少なくなる。激務の一流サラリーマンほど、住環境は重視しつつ、通勤時間や乗換えなどの負担軽減を考えて住まいを選ぶからね。
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400:
匿名
[2011-05-18 12:35:58]
↑だから大学行かなかったアンタは頑張って山手台で勝負かけたわけやな!
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401:
匿名
[2011-05-18 12:46:02]
そんなことどうでもいい。
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402:
匿名
[2011-05-18 12:50:21]
398
自分が高卒だからって他人の家庭の学歴を披露して自慢するって品がないですね。しかもこの家庭って以前にも紹介されてたような気がするけど、貴方の仕業だったんですね。一家庭だけ取り上げて宝塚市の代表例みたいに言われても全く説得力ありません。 こういうところが如何にも低学歴ぽい発想ですね。 |
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403:
匿名
[2011-05-18 13:30:29]
高学歴サラリーマンは、彩都なんて買いませんよ。
梅田まですら途中にかなりの徒歩移動を伴う乗換えがあり合計で50分もかかる、 モノレール支線沿線の彩都をわざわざ選ぶ理由がありません。 彩都よりは隣のサニータウン(茨木市山手台)のほうがまだマシでしょうね。 JR茨木駅までマイカー送迎(15~20分)で出れば、大阪まで快速で13分ですからね。 |
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404:
匿名
[2011-05-18 13:36:17]
どことはいいませんが、子供の頃宝塚市の戸建の住宅街に住んでいました。
確かにサラリーマン家庭は高学歴の家が多かったです。 普通は東大京大阪大一橋東工レベルは全世帯の上位3%程度ですが、小学校の クラス内だけで親がこのレベルの学歴という家庭が数え切れないほどいました。 |
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405:
匿名
[2011-05-18 14:03:12]
↑彩都の事まで言い出したよ(笑)多数派装ってるけど言ってるのは一人です。
高卒の星などと勘違いしたのでしょうか、男気ぶって 『高卒でも山手台に家建てたァ~!』 などど、粋がって告白したのが運のツキ、自爆しましたね。。。 |
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406:
匿名
[2011-05-18 14:07:27]
このスレで他人の高学歴自慢ばっかしてる山手台住民が実は高卒とはお笑い…
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407:
e戸建てファンさん
[2011-05-18 15:29:01]
荒れてるなぁ
愉快愉快w |
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408:
匿名
[2011-05-18 19:01:05]
高学歴サラリーマンですが、彩都に住んでます。
山手台も見に行きましたが、魅力をかんじませんでした。梅田までの電車賃なんて、今の彩都の環境に比べればどうでもいいです。校区も決めてになりました。 ご参考までに |
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409:
匿名
[2011-05-18 19:17:47]
そんなこと言っちゃうとまた「山手台の高卒の星」が反応するよ。
他所のニュータウンを貶したくてうずうずしてるんだから。 |
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410:
匿名
[2011-05-18 19:48:51]
いや、その山手台高卒の星が仕掛けたマッチポンプ狙いの自演の可能性大。
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411:
匿名
[2011-05-18 20:28:02]
また釣れるかな?
必死なレスを乞うご期待!! |
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412:
匿名
[2011-05-18 22:46:31]
山手台住民のふりをして山手台=高卒のイメージを植えつけようと必至に工作している高卒ウッディタウン住民w
確かにウッディタウンは、某ロールケーキ屋のオッサンとか高卒が多いなw |
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413:
e戸建てファンさん
[2011-05-18 22:51:45]
山手台というか大手デベロッパーのニュータウンで高卒は基本的にありえないというか圧倒的少数派。
高卒の金持ちは100%起業(自営業、商売、事業)で成功した人間だから、ニュータウンには住まない。 自分と同じような属性が多い、もっとわかりやすい高級住宅街を選ぶ。 関西なら阪急神戸線沿線や甲陽線沿線の山手の新興成金が世帯数の7割超を占めるロンダ地域に住む。 |
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414:
匿名
[2011-05-18 23:04:38]
↑と、山手台の高卒の星が申しております。
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415:
匿名
[2011-05-18 23:11:05]
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416:
匿名さん
[2011-05-18 23:38:06]
自称高卒山手台住民の正体って、やっぱり三田市のニュータウン住民だったんですね。
お粗末で情けない哀れな工作活動ですね。 |
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417:
匿名
[2011-05-18 23:44:52]
なんか荒れてるけど、宝塚に高学歴サラリーマンが多いのは明確な理由があるんだよ。
もともと宝塚は昭和初期から一流企業の「社宅・寮・グラウンド・保養所」銀座で、 社宅や寮で宝塚に住んだ一流サラリーマンが、その後自宅を土地勘があり環境も良い 宝塚で購入するケースがきわめて多かった。 |
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418:
匿名
[2011-05-19 00:02:12]
その宝塚山手台の高卒の星さんって、なんで匿名性の高いこんな掲示板でわざわざ低学歴をカミングアウトしてしまったのでしょうか?せっかく頑張って憧れのバス便ニュータウン住民の仲間入りを果たしたというのに。。。私にはいまニュースを騒がせている殺人ユッケ、焼肉えびすのエキセントリック社長と、この山手台の高卒の星さんがダブって見えています。。。
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419:
匿名
[2011-05-19 00:02:40]
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420:
匿名
[2011-05-19 01:27:03]
自称高卒山手台住民の正体って、やっぱり宝塚市のなんちゃって山手台ニュータウン住民だったんですね。
お粗末で情けない哀れな工作活動ですね。 |
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421:
匿名
[2011-05-19 06:03:37]
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422:
周辺住民さん
[2011-05-19 07:25:23]
JR宝塚線の西雲雀丘新駅ですが、どうやら早ければ年内にもプレス発表される方向で動いているみたいです!
脱線事故裁判で一定の区切りがつきそうな状況を見極めたうえでゴーサインとなるようです。 世論の動向を気にしているのですね。新駅情報はしばらく他線区(神戸線・京都線など)ばかり優先している状況が続きましたが、宝塚線には久々の朗報ですね(また三田の人に怒られるかな) |
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423:
中卒
[2011-05-19 07:27:33]
今頃高卒のふりして書き込んだ彼はニヤニヤしてるだろうな。
高卒ネタにこんなに反応してくれて。 学歴コンプレックスが多いね、ここは。 もう辞めたら?滑稽過ぎる。 |
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424:
匿名
[2011-05-19 08:16:21]
最近こちらの掲示板が常に上位にあるので覗いてみました。
私は三田市在住のもので、新三田駅を利用して大阪へ通勤しております。 三田市民である私個人の意見としてですが、正直なところ、福知山線の沿線が賑わうことには大賛成ですし、新駅も歓迎しています。新駅が中山寺のようなホームの形状をしているのなら、快速が停車しても通過してもさほど大阪への所要時間も変わりませんし非難や不満に値するものでは無いと考えます。 それより福知山線沿線にショッピングや飲食、子供達を遊ばせる楽しいスポットやその他施設が増えるのであればプラスになる要素のほうが圧倒的に多いと思いますし、新駅を利用される方々も通勤が今以上に快適になるでしょうからこれは歓迎すべきところだと思います。 宝塚、三田、西宮など、同じ福知山線沿線でいがみ合うの個人的には悲しいですし、喧嘩している方々が宝塚や三田在住の人であれぼ尚の事残念でなりません。 それよりも神戸線より福知山線が優遇されていないほうが悔しいです。仕方の無いことですが、、。 尼崎駅で乗り換えのため神戸線新快速の待ち合わせをすることがよくありますが、先に待っている福知山線快速のほうが後に到着する新快速より後に発車するのは納得がいかなかったりと、、、まぁここで話しても仕方ありませんね。 そんなことより、新駅楽しみですね! 福知山線が今以上に発展し、さらに安全になることを切に祈ります。 誤字脱字があればご容赦ください。。。 |
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427:
匿名
[2011-05-19 08:54:17]
>>424
貴方のような沿線全体の発展、活性化、利用者増加を考えているまともな方ばかりなら良いのですが、中山寺の快速停車や新駅構想に文句を言っている三田・新三田・西宮名塩の利用者は残念ながらやはり多いのですよ。基本的に既存の快速停車駅の利用者は、所要時間や停車駅が増える事を極端に嫌い、自分が使う駅以外は停まらないほうが良いとさえ思っている方が少なくありません。 それよりも三田・新三田を含め福知山線の遠距離利用者が、強く要求するべきなのは、理不尽な最高速度規制(直線区間120km/hだったのが95km/h)の件でしょうね。事故後に安全投資がなされて既に新型のATSと速度照査に対応した自動ブレーキが完備しているのですから、全線での最高速度引き下げは安全上の点で全く無意味で(回復運転が難しくなるので、かえって運転士に負担がかかる)、以前の最高速度に戻すべきなのです。 遺族団体が圧力をかけているのでJRは直線区間の最高速度を戻す事が出来ないのですが、利用者が利便性を損なわれているのは理不尽な事なので、利用者が遺族団体に「あんたらのエゴで利用者の便益を損ねるな」と文句を言うべきなのです。 |
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428:
匿名
[2011-05-19 09:14:28]
なるほど。でも遺族の方々に「エゴ」とは、ちょっと過激すぎますね…核心をついておられるのですが…
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430:
匿名
[2011-05-19 10:33:56]
424です。
補足しますが、私はウッディタウンに在住しており新三田駅から福知山線を利用しております。 427様の返答をありがたく拝見させて頂きました。 >基本的に既存の快速停車駅の利用者は、所要時間や停車駅が増える事を極端に嫌い、自分が使う駅以外は停まらないほうが良いとさえ思っている方が少なくありません。 おっしゃる通りですね。 宝塚駅や広野駅から利用している私の同僚も同じ不満を言っていました。 しかし、これは福知山線に限らずどこの沿線でもあることで仕方の無いことなのですね。 >それよりも三田・新三田を含め福知山線の遠距離利用者が、強く要求するべきなのは、理不尽な最高速度規制(直線区間120km/hだったのが95km/h)の件でしょうね。 三田在住の会社の上司が事故時の車両に乗っていました。 後方の車両だったので、肋骨を骨折しただけで済みました。 その後も福知山線を利用していらっしゃいますが、やはり怖いそうです。 が、大阪までの所要時間が長くなったのは残念だが安全性を天秤かけると・・・と複雑な心境だそうです。 ですが最高速度規制は安全が守られているのであれば規制緩和して頂きたいですね。 最後に、ここは宝塚市山手台の分譲の掲示板でしたね。 趣旨の違う内容を書き込んだこと、お許しください。 それでは |
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431:
匿名
[2011-05-19 12:26:59]
福知山線より遥かに線形が悪く直線区間が少ない阪急宝塚線ですら100km出してますからね。
福知山線の最高速度95kmは遺族に配慮しただけで、今やなんの根拠も無いんですよ。 直線で120km出せなくなって宝塚~新三田の利用者は所要時間的に大きく影響を受けています。 |
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432:
周辺住民さん
[2011-05-19 12:44:26]
JR西雲雀丘新駅構想が宝塚以西の利用客に不評をかうのはJRサイドも想定しているようで、新駅開業に合わせて速度改定や抜本的なダイヤの見直しを行い、安全を確保しつつ、あわせて所要時間も短縮されるような方向で検討を重ねているようです。
あと、もうひとつ福知山線利用者にとってニュースをキャッチしましたが 、そちらはもう少し確証を得てから時機を見てお知らせしたいと考えておりますので、いましばらくのお楽しみということでお願い致します。 |
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433:
匿名さん
[2011-05-19 13:02:12]
↑もったいぶらずに教えてよ~
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434:
周辺住民さん
[2011-05-19 13:13:33]
>>433さん
いいニュースなんですが、まだ確証もてないので、もしガセだったら私がお知らせしている他の情報の信憑性まで疑念を抱かれかねませんので…スミマセン余計なこと言わなかったら良かったですね。この件についてのみ、もう少しだけご辛抱下さいごめんなさい(謝) |
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435:
匿名さん
[2011-05-19 15:25:17]
↑
楽しみに待ってます! 山手台からバスが出るというのが第一希望! 山手台にしたのだけど、新駅が本当なら西雲雀丘にしたらよかったかなあ。 学校区や通学路を考えたらやっぱり山手台なんだけど、、、。 |
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436:
匿名
[2011-05-19 18:22:14]
学校区や通学路だけでなく、どう考えても西雲雀丘がよいのでは?
駅まで徒歩圏の住宅地にバスありきの住宅地が勝てるわけないような。。 |
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437:
匿名
[2011-05-19 23:21:19]
西雲雀丘ニュータウン(平井4丁目)はど真ん中のメイン道路の真上に高圧線が通っていて見た目に圧迫感があるのが唯一の弱点ですね。
山手台は、北部は完全バス便エリアですが南部(1~2丁目)は駅徒歩圏ですね。 |
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438:
匿名
[2011-05-19 23:41:39]
高圧鉄塔あるね弱点ですね。嫁の兄が西雲雀丘に住んでるけど義兄が朝、雲雀丘花屋敷から始発に座って通勤出来るのは羨ましいと思った。町並みはやっぱり山手台のほうが美しい。
あと、関係ないけど、いずれは町名変更されて平井四丁目から西雲雀丘になるみたい。 |
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439:
匿名さん
[2011-05-20 00:00:07]
西雲雀丘、、、
雲雀丘花屋敷から始発はうらやましいですね。 JRの新駅も近い。 ただ、学区の小学校も中学校もいい噂を聞かないし、小学校が遠い。 目の前の私立に入れるなら抜群の立地ですね。 |
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440:
匿名
[2011-05-20 06:23:55]
長尾小 南ひばりヶ丘中学はダメですか?
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441:
匿名
[2011-05-20 09:24:02]
高圧線の東、富士ハウジング分譲地は高圧線の圧迫もなく、雲雀丘花屋敷駅までも近いし、理想的な立地ですね。ただし、高い。普通のサラリーマンには手が出ない。
学校区、長尾小、南ひばり丘中学の評判はわからないです。 |
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442:
匿名
[2011-05-20 09:47:55]
長尾小学校はマンモス過ぎます。
一学年、8クラスあります。 校舎も一部プレハブ。 長尾小学校および南ぴ(南ひばりがおか中学)共に荒れている噂は多いですね。 |
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443:
匿名
[2011-05-20 12:22:42]
街並みの魅力
本物の雲雀丘>>>>>>>>>山手台西1~2東2>ニセ雲雀丘(西雲雀丘)>山手台西4 |
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444:
匿名
[2011-05-20 12:37:52]
↑山手台西の1丁目って町並みと言えるほど家建ってましたっけ?
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445:
匿名
[2011-05-20 13:46:30]
西雲雀丘に住みたい
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446:
匿名
[2011-05-20 14:23:15]
山手台西1丁目は50軒ぐらいかな。
山手台中学付近~南側のエリア。 比較的駅に近い。 |
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447:
匿名
[2011-05-20 16:07:57]
例えば西雲雀丘新駅が出来たら西雲雀丘ニュータウン(現在の平井四丁目)は徒歩5分圏内となるけど、地価の上昇とかありますか?
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448:
匿名
[2011-05-20 16:59:24]
平井車庫北側にできれば、そりゃ上がるでしょう。
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449:
匿名
[2011-05-20 20:40:10]
山手台より土地は少しだけ狭くなり、値段も5千万後半から6千万台と値がはりますが、富士ハウジング分譲地がおすすめかも。まだ完売してないようですから。
西雲雀丘駅できたら、そりゃますます便利になりますからね。阪急雲雀丘花屋敷まで徒歩10分、阪急山本まで徒歩12分。そしてJR西雲雀丘駅まで徒歩4分。高いけど、毎日の暮らしには便利は欠かせないから。 |
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450:
匿名
[2011-05-20 20:47:11]
(仮称)西雲雀丘駅がデマではなく本当だとして、これは請願駅ではなくJR西日本が持ちかけてJRが駅部分の費用は負担して設置する駅という理解で正しいのですか? 宝塚市は経常収支比率が100%に近く、新駅の建設費用に十億単位のお金を簡単に出せる状況ではないと思います。
駅はJRが整備して、幹線道路(旧176)は県が整備して、宝塚市は駅前周辺のロータリーや道路整備のみでしょうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
宝塚に迷惑かけんなよ