前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
337:
周辺住民さん
[2011-05-12 17:30:44]
|
||
338:
匿名
[2011-05-12 22:08:09]
JR西日本との協議に基づき宝塚市都市計画審議会は用途地域等を見直し、県土木は旧176の設計変更(幅員12M→18M)、県警は右折レーン・信号機設置等、行政は予算措置を伴った具体的な事務を執行しはじめておりますので、いくら民営化されたとは言え公共交通を担うJR西日本としては、よほどの経営環境の変化(福知山線脱線事故のような大事故等)でもない限りは今さら新駅開業を中止することはないと思われます。
|
||
339:
匿名
[2011-05-12 23:41:54]
駅名は西雲雀丘ですかね?
|
||
340:
匿名
[2011-05-13 00:09:04]
関係者間では『(仮称)西雲雀丘』です。あくまでも仮称です。
例えば北新地駅は正式決定までは『(仮称)桜橋』でした。 |
||
341:
336
[2011-05-13 00:39:22]
>>337
なるほど。参考になります。 宝塚市内のもう一箇所(福知山線脱線事故の前月に新聞報道された中山寺~宝塚間への新駅案)より 具体的な動きが進展しているのですね。 西雲雀丘駅の開業が決定した場合、中山寺~宝塚間の新駅案への影響(延期など)は出るのでしょうか? |
||
342:
匿名
[2011-05-13 08:52:15]
西雲雀丘新駅は待避線の設置の副産物のような形で福知山線全体の運行計画を見直すの中で浮上してきたものです。一方、中山寺〜宝塚間の新駅計画は並走する旧176の拡幅整備が前提となりますが、いまだに都市計画決定すらされていない状況ですので当分動きはないと思われます。
|
||
343:
匿名
[2011-05-13 09:00:30]
西雲雀丘駅、いい名前ですね!
仮称ですが、このままでよいかと。 |
||
344:
匿名
[2011-05-13 10:05:47]
旧176平井車庫北側交差点付近の都市計画の変更、道路拡幅等は
将来的に旧176がバス路線として使われる事も想定しての事なんでしょうか? 新駅開業時にロータリーの設置は考慮されているんでしょうか、、、 |
||
345:
匿名
[2011-05-13 12:01:32]
旧176の設計変更がバス運行を見越したものかどうか残念ながら私は存じませんが、駅前ロータリーの用地は確保されているようです。
|
||
346:
e戸建てファンさん
[2011-05-13 12:23:50]
川西池田~宝塚間に駅いらんよ
中山寺だけでもうっとーしいのに新駅なんてほんまいらん 快速ほんま中山寺とか止まらんでええし 新駅作ってもええけど通過な 福知山線に新快速作ってほしいわ 新三田~三田~宝塚~尼崎~大阪でOK |
||
|
||
347:
匿名
[2011-05-13 13:03:39]
と、三田ウッディタウン住民が申しております。
ある程度、人口集積がある地域は、駅間隔短いほうが良い。 ちょうど駅の中間ぐらいの住宅街からでも、車を使わずにアクセスできるぐらいの配置が 公共交通機関としては望ましい。 |
||
348:
ご近所さん
[2011-05-13 13:04:43]
新駅出来ることはほぼ確定しています。残念でした。
異論がある方はJR西日本本社へどうぞ。 |
||
349:
近所をよく知る人
[2011-05-13 16:32:50]
残念ながら
新駅は君らが示している場所よりもっと西側だよ。 ちょうど中山寺~川西池田の中間あたりだ。 |
||
350:
ご近所さん
[2011-05-13 17:21:18]
その情報かなり古いんじゃないですか?確かに当初の構想では中山寺~川西池田の中間地点(平井車庫より西側)でしたが旧176から離れ、既存道路とのアクセスが取りにくいため現在地(平井車庫北側)に計画変更されています。
|
||
351:
e戸建てファンさん
[2011-05-13 18:30:10]
中山寺とか新駅とかマジいらねぇ
宝塚に迷惑かけんなよ |
||
352:
匿名
[2011-05-13 18:39:10]
.───┐ ∠_ \L
 ̄ ̄ ̄| | llヽ _| ヽ | | |l ̄| | l ドラえもんの時代の宝塚山手台ってどうなったの? | | / ´\ / | | ヽ、_ `^イ 二二二 」 _ __ lニ二二l、 ____ ─┴┐ ⊆フ_)__./ ┌ヽ ヽ┐ /´ `\ 二二二二二二l / | | | |. / ヽ _l_____| /`ー─‐|_| |_| / ヽ 山に戻ってるよ | /`ヽ__, ─ 、ノ |─l l l |───/ /lニ/ /二ニluul. | ! | ___| ̄ | | |_|. l / └─( )(ニ|  ̄|./二ニ) ヽ /  ̄ ̄ / ) >━━━━━━ く |
||
353:
匿名
[2011-05-13 19:13:46]
三田牛侵入!
|
||
354:
匿名
[2011-05-13 19:49:56]
利用者が増えたほうが、鉄道のサービス(本数増加や車輌面など)は高くなりますよ。
新駅が出来る事は、既存駅の利用者にとっても悪い話ではないです。 |
||
355:
匿名
[2011-05-13 20:43:45]
同意。
|
||
356:
匿名
[2011-05-13 22:06:50]
加えて…宝塚市は財政難ですから、新駅が出来て、周辺開発で市民が増えると税収も増える。
なかなか悪くはないですね。 |
||
357:
匿名
[2011-05-13 22:21:45]
見識あるご意見です。
|
||
358:
匿名さん
[2011-05-13 22:46:43]
もうじき人口減少社会ですから緑地や山林をこれ以上削る山手の開発はしない方が良いです。
ただ、山本南部地区から東側にかけての平地エリアは、土地を有効活用して適度な市街化を促進したほうが良いでしょう。 |
||
359:
匿名
[2011-05-14 00:14:16]
:::::::: ┌───────────────────┐
:::::::: | 中山寺に福知山線快速が停車するようだな… │ ::::: ┌───└───────────v───┬───┘ ::::: | フフフ…中山寺は福知山線の中でも最弱 … │ ┌──└────────v───────┬──┘ | 宝塚山手台などと偉そうにぬかしおって │ | 我等福知山線の面汚しよ │ └────v──────────────┘ |ミ, / `ヽ /! ,.──、 |彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |! `,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / / `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ 三田 西宮名塩 宝塚 |
||
360:
匿名
[2011-05-14 10:49:30]
西雲雀丘駅の誕生が楽しみです。
新店舗は、ぜひ輸入食材のお店や、安くて美味しいパン屋さん、安くて美味しい定食屋さんなんか来てくれたら最高です。神戸にあるレベルの高いお店の進出を期待してます。 ロータリーもできるとのこと。新駅は、これまでになかった、雲雀丘の歴史や、高級住宅地(イナロクより山手の)に相応しいかっちょ良いデザインを期待します。 |
||
361:
匿名
[2011-05-14 11:24:18]
と、妄想に花が咲くバカ手台住民のご紹介でした!
|
||
362:
匿名
[2011-05-14 18:53:00]
宝塚市内に新駅出来るのが気に喰わない三田の住人が迷惑投稿を繰り返していますね。失笑ものですね…
JR宝塚線は宝塚市までは阪急と並走していますので宝塚市内では新駅構想を練ったり、乗客の争奪戦が激しいです。これはJRと阪急が競合している他の地域でも全く同じことが言えます。(JR甲南山手・さくら夙川・桂川、阪急摂津市・洛西口) 一方、宝塚以遠の西宮名塩や三田市内では大阪への競合路線が事実上ありませんのでJRの独占企業状態です。宝塚市内に新駅を造ったり中山寺などの途中駅に快速を停められると三田から大阪への所要時間が長くなるなどと三田市民がいくら不満を感じて文句を言ってもJRは聞く耳すら持たないでしょう、なぜなら三田市民には対抗措置がないからです。宝塚市民よりも断トツに高い運賃支払っているにも関わらずです。まさか神戸電鉄で神戸市内経由で大阪まで行くわけにもまいりませんので泣き寝入りするしか仕方ないわけですね。こういったところにも宝塚市の優位性が光ります。 |
||
363:
匿名
[2011-05-14 19:02:47]
などと、意味不明な供述を始めており
|
||
364:
匿名
[2011-05-14 19:49:21]
↑論理的な書き込みや論争ができない低脳。
相手にしなくていいですよ。 |
||
365:
匿名
[2011-05-14 22:26:14]
JR中山寺の北側ロータリーに阪急バスの中山台線が乗り入れて、平井車庫北側にJR新駅が出来れば、通勤時間帯に所要時間重視の利用者はかなりJRにシフトしますね。
これによって阪急山本駅から梅田行で朝ラッシュ時に座れる状況がもしかしたら出てくるかもしれません。 理想としては、座るなら阪急、速達性ならJRという使い分けが可能な状況になる事です(現在は残念ながら山本から座るのは困難)。 |
||
366:
匿名
[2011-05-14 23:18:19]
と、容疑を否認しております。
|
||
367:
匿名
[2011-05-15 09:52:06]
結論。
平井車庫新駅バンザイ!駅名は西雲雀丘。 旧176以北の住宅地資産価値アップ。 |
||
368:
匿名
[2011-05-15 10:31:36]
|
||
369:
匿名さん
[2011-05-15 10:50:01]
将来的に福知山線に大きな影響を与える可能性があるのは、伊丹空港の跡地利用です。
首都機能の一部移転やバックアップ都市が建設されて官庁街になれば、福知山線は大動脈になり活性化する可能性があります。 一方で伊丹空港が廃港されても緑地になれば、殆ど影響無いでしょう。 |
||
370:
匿名
[2011-05-15 11:41:05]
辛三田のニュータウンよりは、猪名川のニュータウンのほうがマシかもわからんね。
バイパス道路と日生エクスプレスが出来てからはね。 平日朝ラッシュ時所要時間(7時20分出発設定) 辛三田-大阪 49分 日生中央-梅田 46分 彩都西-梅田 46分 中山寺-大阪 25分 平日昼間土日祝日片道運賃 辛三田-大阪 740円 日生中央-梅田 570円 彩都西-梅田 740円 中山寺-大阪 320円(昼間特割きっぷを使えば197円) |
||
371:
匿名
[2011-05-15 12:39:08]
スレチ
よそでやれ |
||
372:
匿名
[2011-05-15 22:45:51]
>>369
よほど若くないと、その頃にはこの世にいないから割とどーでもいい。 |
||
373:
匿名
[2011-05-16 00:22:32]
ここの自画自賛聞き飽きたよ
|
||
374:
入居済み住民さん
[2011-05-16 12:28:41]
他ニュータウンを貶して自ニュータウンを絶賛
もう恥ずかしいからやめて |
||
375:
匿名
[2011-05-16 14:02:46]
貶しているのも持ち上げているのも、それを指摘しているのも三田住民による自作自演です。
|
||
377:
匿名
[2011-05-16 23:33:18]
ほんとそんな薬は無いね
営業も大変やな 他ニュータウン貶してまで売りたいか |
||
378:
匿名さん
[2011-05-16 23:57:41]
JR西日本社長の自宅が中山台だから、宝塚や中山寺より三田や新三田だが優先される事はありえないw
|
||
379:
匿名はん
[2011-05-17 12:16:13]
「JR西日本社長の自宅が中山台だから、宝塚や中山寺より三田や新三田だが優先される事はありえない」
「だが優先」ってなに?意味不明 |
||
380:
匿名
[2011-05-17 17:12:18]
すんません、国語が苦手で…だから大学も行けませんでした。ただ山手台を愛する気持ちだけは誰にも負けませんので。
|
||
381:
サラリーマンさん
[2011-05-17 17:39:51]
あーはずかし
|
||
382:
匿名
[2011-05-17 19:06:17]
なんとでも言って下さい、大学なんて行かなくても、山手台に家買えました。
|
||
383:
匿名さん
[2011-05-17 19:37:45]
>>379のように脳の水準が低いと「しんさんだ」が誤入力で「しんさんだだ」になり「新三田だ」と変換された事すら分からないんです。
まともな脳味噌の方なら「三田や新三田が」と瞬時に頭の中で変換して意味も理解できます。 |
||
384:
匿名
[2011-05-17 19:40:03]
なんとでも言って下さい!大学なんて行かなくても、山手台に家買えました!
|
||
385:
と、
[2011-05-17 20:22:57]
380=382=384=ウッディタウン住民が申しております。
|
||
386:
匿名
[2011-05-17 22:20:08]
自分の味方もわからなくなるとは、、、爆笑
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
JR西日本によるプレス発表の時点で実現率99%だとすれば(仮称)JR西雲雀丘新駅の現在の実現率は90%くらいだと考えてよいでしょう。