前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
802:
匿名
[2011-06-20 08:13:25]
彩都は阪急沿線ですらない。モノレールの本線でもなくモノレールの支線の沿線。
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803:
e戸建てファンさん
[2011-06-20 08:36:43]
財閥の総研が調査・作成した関西圏の資産分布地図を見たことがありますが、宝塚の高齢化しているバス便エリア(逆瀬台、中山台、仁川高丸、ゆずり葉台等)の戸建地区はどこも高資産エリアになっていましたよ。つまり皆が出て行くわけではなく、脱出していない金持ち老人も多いという事です。
もっと辺鄙で都心から遠いニュータウンが多い中で、都心から20km以内で相対的に優位性のある宝塚のニュータウンが貧乏人だらけになるというのは、現実的には起こりえないです。 |
804:
匿名
[2011-06-20 13:50:46]
基本的に信託銀行のリバースモーゲージは担保評価4000万円以上の戸建が対象になっています。
つまり土地評価額2000~3000万では、老後にリバースモーゲージは利用できないという事です。 将来の年金制度に対する不安、不信感が大きく今や世界でも最大の高齢社会と化した日本は、 リバースモーゲージの潜在的市場はアメリカやフランス以上に大きく、若い世代にとってこれから 重要になってくると言えます。 永住という観点から見ると、土地の担保価値を高める為にも区画が広いエリアは必要不可欠なのです。 平均区画400㎡以上のエリアを設定するべきだというのはそういう事なのです。 4000万の担保価値、駅徒歩数分圏なら60~70坪、バス便10分圏エリアなら120~130坪です。 |
805:
匿名
[2011-06-20 14:35:04]
うん、そのためにも駅から遠い山手台北部のオバチャン達よ、自分勝手にバス乗らずに排ガスまき散らしてマイカー送迎ばっかりしとったらあかんよ!
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806:
匿名
[2011-06-20 17:31:42]
バスよりモノレールの方がマシだが?
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807:
匿名
[2011-06-20 18:18:41]
じゃモノレール沿線に住めば? 以上おしまい。 |
808:
匿名
[2011-06-20 18:37:38]
阪急からしたら山手台のバス路線ってけっこうおいしいですよね。
片道3.8km程度(五月台部分も含む)しかないのに宝塚市内線の均一料金210円とれますから。 一般的に路線バスの原価は、民間でキロあたり390円(人件費、燃料費、車輌費、その他経費の合計)なので、片道の原価1500円弱。大人8人の乗車で採算がとれる。まぁ実際は高齢者パスとか回数券などの割引利用者もいるので単純にはいかないけど。 |
809:
匿名
[2011-06-20 20:56:32]
なるほね。勉強になりますね意外と損益低いんだね
確かに冷静に考えたらあの距離で210円は高いもんな。 今ガリガリ北公園の裏工事してるけどあそこに家が建ったら かなり朝晩は混みそうだな |
810:
匿名さん
[2011-06-20 22:57:58]
803、いつの話でしょうか。
いまではなく、30年後の資産価値を議論しているんですよ。 まず、今金を持っている年寄り連中は、20年後にはほとんどいなくなっているでしょう。 つぎに、人口の伸びが見込めた時代と、人口が減り続ける時代は違うんですよ。 いいかえると、若年層の流入が見込めた時代と、若年層が一方的に流出する時代は違うんですよ。 あなたは、根本的に統計データの解釈に仕方を誤っている。 |
811:
匿名さん
[2011-06-20 22:58:58]
解釈に仕方を誤っている。
解釈の仕方を誤っている。に訂正。 |
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812:
p
[2011-06-21 06:26:20]
では逆に聞きます。
30年後に資産価値が上がるのはどこですか? 関西でお願いします。 |
813:
匿名
[2011-06-21 10:42:41]
30年先の予想は難しい。
日本が破綻して東京一極集中政策が見直されて、東京に本社機能移転した関西企業が大阪に戻ってくれば大阪圏の地価が上がる事もありえる。 伊丹空港が単に廃港になるか、副首都になるかで大違い。 富裕中国人が押し寄せてきたら山手台も値上がりしているかも。 中国に侵略(占領)されても、地価上がるかも。 車の自動運転が実現していたら(技術的には2020年に車の完全自動運転が可能になると予想されている)、高齢者の交通ハンデが無くなって駅近とバス便の不動産格差がなくなっている事も考えられる。 まぁこういった事がなければ、資産価値が維持されるのは駅近かつ環境が良い所だけでしょう。 |
814:
匿名
[2011-06-21 17:59:02]
バス沿線に未来はない
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815:
匿名
[2011-06-21 20:20:57]
橋下の折衝力とパワーで首都機能分散が実現して伊丹空港跡地に首都機能が来たら、山手台は大逆転で超一等住宅地になりますね。
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816:
匿名さん
[2011-06-21 20:46:57]
首都機能分散はないです、あくまでも東京有事の際のバックアップ機能都市ですよ。
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817:
匿名
[2011-06-21 21:44:57]
専門学校が建つんでしょうか?
学校次第では、治安が悪くなる心配が有りますね。 今でも北公園は夜のデートに使用されてるみたいですし‥‥ |
818:
p
[2011-06-21 23:11:37]
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819:
匿名
[2011-06-21 23:27:17]
雲雀丘に専門学校的な大学があるが治安には影響無いのと同じで
出来たとしても影響無いでしょうし、出来ないでしょう。 |
820:
匿名
[2011-06-21 23:35:02]
私も810さんの意見が聞きたいですね。この掲示板で山手台に批判的なコメントを執拗に書き込む人は
反対野党のように感じます。 悪く言うことだけが目的になり的外れや極端な飛躍が散見されます。 只の反対野党ではなくきちんと代案を示すべきであると 強く感じます。 |
821:
匿名
[2011-06-22 00:01:15]
813は810ではありませんよ
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