前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
562:
匿名さん
[2011-06-04 07:21:28]
取引事例の価格を見ると、山本駅から徒歩5~10分の105~100㎡(容積率150~200%)の土地と、山手台北部の200~210㎡(容積率100%)の土地がだいたい等価値っぽいですね。
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563:
匿名さん
[2011-06-04 19:33:25]
JR大阪駅が劇的に生まれ変わりました。JR沿線の相対的価値が一段と高まりそうです。山手台はJRに公共交通機関でアクセス出来ないのはチョットいただけません。新駅開業までは時間がかかりそうですし。
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564:
匿名
[2011-06-04 23:52:20]
山手台 jr 使えんのは不便 !
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565:
匿名
[2011-06-05 01:45:33]
確かに大阪キタ・都心の中心、勢力図は、阪急梅田周辺から
JR大阪駅~北ヤードに確実にパワーシフトしていきますね。 この流れはリニア開通も睨んで今後数十年間は変わらないでしょう。 そういう中にあって、阪急不動産が山手台の販売・広告等で あからさまに福知山線を全く無視しているのは愚かな事です。 新駅はともかく、山手台から現時点で既にあるJR駅への 公共交通機関アクセス(阪急バス)の実現を働きかけるべきです。 同じバス便ニュータウンでも、阪急とJRに2wayアクセスできる ラビスタ(すみれガ丘)や中山台(五月台等)、萩原台等と比較して 現状のままでは、相対的に低い価値になるでしょう。 |
566:
匿名
[2011-06-05 08:09:45]
萩原台はほとんどのバスが経由するから、かなり便利な街。駅まで歩こうと思えば歩けるし。
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567:
匿名
[2011-06-05 09:40:03]
>>566
もともとはむちゃくちゃ不便な街だったけど、バイパスが出来てから異常にバス便が豊富な街になって一変したね>萩原台 |
568:
匿名
[2011-06-05 11:54:10]
いまや川西の中では一等地です。萩原台は。コープもミニやめたらよいのに。普通のコープが相応しい。
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569:
匿名
[2011-06-05 17:31:59]
実は新駅できても、通称「秘密の道」が正式に歩行者道路として開通したら(おそらく2年以内に開通します)山手台(東1丁目を除く)からは、新駅よりJR中山寺のほうが近いんですよね。山手台中学の正門からJR中山寺まで1.6km、新駅が噂されている平井車庫北側までは2.1kmでJR中山寺のほうが500mほど近いです。車の場合は、新駅予定地のほうが近くなります。
まぁ阪急不動産は多くの顧客(初期山手台住民)に大損させているわけだから、その人達に報いる為にも街の価値を高める努力をしないと駄目ですよね。現実的に実現可能な方法で最も効果があるのは、バス便で乗り継ぎ無しに行ける範囲を増やす事と、山手台住民が阪急とJRの両方利用できるようにバス路線を拡張する事です。 |
570:
匿名
[2011-06-05 19:42:45]
無理でしょう。
日常は阪急オアシス、休日は阪急バス・阪急電車を乗り継いで阪急百貨店(梅田・川西・宝塚) そして老後は阪急キッチンエール… 生涯、阪急搾取村から解放されないでしょう。 |
571:
匿名さん
[2011-06-05 21:01:38]
「秘密の道」は歩いたことはないのですが、細い道なんですか?
整備のときに車も通行可能になる可能性はないのでしょうか? |
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572:
匿名
[2011-06-05 21:31:11]
一般車輌が通れるようになる可能性は100%無いです>秘密の道(ことアジサイロード)
歩行者と自転車まででしょうね。原付も通行禁止になるはずです。 |
573:
匿名さん
[2011-06-05 22:22:12]
坂がきついからですか?
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574:
匿名さん
[2011-06-05 23:04:46]
自転車は乗り入れ禁止か、押して歩くことにすべき。
危険です。 |
575:
匿名
[2011-06-05 23:43:32]
そうですね、自治会から市役所・警察に歩行者専用にするよう申し入れます。
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576:
匿名
[2011-06-06 00:18:56]
道路の幅はたしか4~5メートルぐらいありますが、自動車が通る基準を満たしていないので自動車道路になる事はありえないです。
自転車は整備不良の普通のママチャリは危険ですが、ブレーキがちゃんと整備されている電動アシスト自転車やスポーツ自転車なら良いのではないですかね。 |
577:
匿名
[2011-06-06 00:33:17]
自転車の車種で通行の選別をすることなど事実上不可能ですので全車押していただくこととなるでしょう。
守らないマナーの悪い方は出て来るでしょうけどね。 |
578:
匿名
[2011-06-06 06:39:21]
萩原台は能勢電の駅からも遠く川西能勢口からも本数の少ないバス便で25分かかる超絶不便なニュータウンだった。しかし萩原大橋(バイパス)が出来てから、5分に1本バスが来る上に何でも揃う川西能勢口まで10分かからない最利便バス便ニュータウンに化けた。
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579:
匿名
[2011-06-06 08:45:45]
萩原台、強いっす。魅力的。
空き地ありますかね? |
580:
匿名
[2011-06-06 09:14:40]
川西・猪名川のバス便ニュータウン群の中では萩原台等の明峰地区がいちばん便利ですが、宝塚のバス便ニュータウンとは比較対照にはならないです。どちらが良いとか悪いという事ではなく、宝塚のバス便ニュータウン(長尾山系、六甲山系)は大阪平野に面している事、つまり開放感、日当たり、南斜面、眺望を価値観として開発されているからです。
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581:
匿名
[2011-06-06 21:17:27]
でも山本みたいな無人駅(1人居たかな?)からバス便ではとても比較対照にならないな。
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