前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
542:
匿名
[2011-05-30 14:52:03]
|
543:
ビギナーさん
[2011-05-30 15:58:12]
関西の談合を取り仕切る業界最凶のドン、天皇としてその名を轟かせていた大林組元常務の山本正明容疑者(東京大学卒業、枚方官製談合事件の談合総元締めで逮捕)も宝塚市在住でしたね。
|
544:
匿名
[2011-05-30 16:30:28]
|
545:
匿名
[2011-05-30 17:48:52]
新駅がデマかどうかは私には分かりませんが。
市役所やJRに問い合わせても公式発表までは教えてくれるわけないですよ。 公式発表まではインサイダー情報扱いとなり部外者に漏らした場合は地方公務員法第34条守秘義務違反で懲戒処分の対象となります。旧国有鉄道であるJRでもこれに準じた内規があり同じく守秘義務が課せられています。 |
546:
匿名
[2011-05-30 21:59:03]
|
547:
匿名
[2011-05-30 22:30:41]
新街区(西4丁目の北半分)は前回街区(西4丁目の南半分)より販売ペース早いね。
前回は2年だったけど、今回は1年ぐらいで終わりそう。 |
548:
匿名さん
[2011-05-30 22:46:25]
新街区は駅からは遠くなるけど、前回街区のように西に窪んでないので、日当たり、風通しが良さそうなこと、
バス亭から近いこと、大きな区画が無く手を出しやすい値段なので売れたのでしょうね。 ほとんど子育て世代のサラリーマン家族の予感。 |
549:
匿名さん
[2011-05-31 22:57:16]
私は西2丁目を見て山手台に住みたいと思った口なので、西2丁目と同等(こだわり、街並み、素材、平均区画面積、街の規模など)の新規分譲街区の登場をずっと待ち続けています。リーズナブルな路線がメインとなる事に反対はしませんが、それならこだわりの街区も並行して別途用意して欲しいです。
|
550:
販売関係者さん
[2011-06-01 00:04:54]
現在、販売絶好調のためその手の御要望にはお答え出来かねます。
|
551:
匿名さん
[2011-06-01 18:26:38]
西二丁目を見て良いと感じたなら西二丁目で買えば良いのでは?何か意味不明ですね。
中古物件出てるし、新築が良いなら立て替えたら良いのでは?今なら土地が安いから 西二丁目の売り出し当時のお金が出せるなら更地にして新築建てれるよ。 |
|
552:
匿名
[2011-06-01 19:17:40]
新聞広告やテレビCMなどを見て山手台を訪れ、初期の山手台の街並みを見て気に入って
住みたいと思った人々は。結構多いでしょうね。 でも現在分譲されているエリアは、残念ながらそういう人々の願いを叶えるつくりにはなっていない。 |
553:
匿名
[2011-06-01 19:33:41]
でも願いを叶える価格になりました。
|
554:
匿名
[2011-06-01 20:23:32]
二丁目で建替えや中古ではなく二丁目のような尚且つ新街区に住みたいという需要はやはりあるんだと思います。
わざわざニュータウンを選ぶ人は、不動産仲介ではなく自由に区画を選べる新規分譲で、これからできる街に住みたいという層が多数派ですからね。 |
555:
近所をよく知る人
[2011-06-01 23:06:06]
幸福銀行が破綻せず山手台の分譲が当初の予定通りスムーズに進んでいれば、
北部も含め山手台全域が2丁目と同等の街になっていた(そういう計画だった)。 |
556:
匿名
[2011-06-01 23:48:35]
その後の景況等を考慮するとやはりある程度の軌道修正は、やはり避けられなかったんじゃないかな…
でも、一時は山本駅に特急停車したり阪急も山手台テコ入れにやる気見せた時期もあったのに、最近また不甲斐ない、手抜きすぎだよ上の方… |
557:
匿名
[2011-06-02 00:49:45]
山手台は陸の孤島。
けやき坂も陸の孤島。 でもどちらも住めば都。 |
558:
匿名
[2011-06-02 18:44:09]
けやき坂は、確かに駅からむちゃくちゃ遠いけど、バスに乗ってしまえば何でも揃う川西能勢口まで出られますから老後の事を考えた永住環境としてはそんなに悪く無いかもしれませんね。バス1本で、市役所、中央図書館、病院、百貨店、銀行、大型スーパー、フィットネス等全部揃いますからね。昼間は1時間に2本しかありませんし乗車時間も20分ぐらいかかりますが、定年後やお年寄りは急ぎませんし、バスの時間にあわせて外出すれば良いですからね。65歳以上なら阪急バスは月額約3500円(3ヶ月11,000円、6ヶ月21,000円)で乗り放題ですしね。
|
559:
匿名
[2011-06-02 20:47:26]
年寄りは都心の駅前マンションがよいらしい。
でもマンションは嫌ですよね。戸建がよいです。 |
560:
匿名
[2011-06-02 21:54:35]
山手台は阪急の駅までバス5分(北部でも7分)で出られるので、永住環境として悪く無いと思います。
難点はJRをバスで利用しにくい事ぐらいですね。 噂されている新駅(仮称JR西雲雀丘)が開業すれば、バスの乗り入れも期待できるのでしょうか? |
561:
匿名
[2011-06-03 19:12:18]
国土交通省の土地総合情報システムに最新のデータが掲載されましたね。
山手台 http://www.land.mlit.go.jp/webland/servlet/PopTradeListServlet?TTC=290... |
事業主はクラレで、設計、開発工事は大林組。
そんな関係で当時の大林組やクラレの役員がいっぱい住んでるようです。
ちなみに山手台の造成も大林組が絡んでいます。
大林組や奥村組などによるジョイントベンチャー。
事業主は、幸和不動産(幸福銀行)、阪急電鉄、日建エンジニアリング。
現在の設計・監理はオオバみたいですけど。
http://www.miyamotogumi.com/the_execution_results/takuchi/index.html
ここに何箇所か出てくる「宝塚サングリーン」というのが山手台
http://www.miyamotogumi.com/the_execution_results/shikichi_youchi/imag...
↑これが「宝塚サングリーン」こと山手台