前スレが1000を超えていたようなので、
新しいスレッドを作りました。
引き続き情報や意見交換を致しましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92121/
[スレ作成日時]2011-02-17 12:44:58
阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判
357:
匿名
[2011-05-13 22:21:45]
見識あるご意見です。
|
358:
匿名さん
[2011-05-13 22:46:43]
もうじき人口減少社会ですから緑地や山林をこれ以上削る山手の開発はしない方が良いです。
ただ、山本南部地区から東側にかけての平地エリアは、土地を有効活用して適度な市街化を促進したほうが良いでしょう。 |
359:
匿名
[2011-05-14 00:14:16]
:::::::: ┌───────────────────┐
:::::::: | 中山寺に福知山線快速が停車するようだな… │ ::::: ┌───└───────────v───┬───┘ ::::: | フフフ…中山寺は福知山線の中でも最弱 … │ ┌──└────────v───────┬──┘ | 宝塚山手台などと偉そうにぬかしおって │ | 我等福知山線の面汚しよ │ └────v──────────────┘ |ミ, / `ヽ /! ,.──、 |彡/二Oニニ|ノ /三三三!, |! `,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| /人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / / `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ 三田 西宮名塩 宝塚 |
360:
匿名
[2011-05-14 10:49:30]
西雲雀丘駅の誕生が楽しみです。
新店舗は、ぜひ輸入食材のお店や、安くて美味しいパン屋さん、安くて美味しい定食屋さんなんか来てくれたら最高です。神戸にあるレベルの高いお店の進出を期待してます。 ロータリーもできるとのこと。新駅は、これまでになかった、雲雀丘の歴史や、高級住宅地(イナロクより山手の)に相応しいかっちょ良いデザインを期待します。 |
361:
匿名
[2011-05-14 11:24:18]
と、妄想に花が咲くバカ手台住民のご紹介でした!
|
362:
匿名
[2011-05-14 18:53:00]
宝塚市内に新駅出来るのが気に喰わない三田の住人が迷惑投稿を繰り返していますね。失笑ものですね…
JR宝塚線は宝塚市までは阪急と並走していますので宝塚市内では新駅構想を練ったり、乗客の争奪戦が激しいです。これはJRと阪急が競合している他の地域でも全く同じことが言えます。(JR甲南山手・さくら夙川・桂川、阪急摂津市・洛西口) 一方、宝塚以遠の西宮名塩や三田市内では大阪への競合路線が事実上ありませんのでJRの独占企業状態です。宝塚市内に新駅を造ったり中山寺などの途中駅に快速を停められると三田から大阪への所要時間が長くなるなどと三田市民がいくら不満を感じて文句を言ってもJRは聞く耳すら持たないでしょう、なぜなら三田市民には対抗措置がないからです。宝塚市民よりも断トツに高い運賃支払っているにも関わらずです。まさか神戸電鉄で神戸市内経由で大阪まで行くわけにもまいりませんので泣き寝入りするしか仕方ないわけですね。こういったところにも宝塚市の優位性が光ります。 |
363:
匿名
[2011-05-14 19:02:47]
などと、意味不明な供述を始めており
|
364:
匿名
[2011-05-14 19:49:21]
↑論理的な書き込みや論争ができない低脳。
相手にしなくていいですよ。 |
365:
匿名
[2011-05-14 22:26:14]
JR中山寺の北側ロータリーに阪急バスの中山台線が乗り入れて、平井車庫北側にJR新駅が出来れば、通勤時間帯に所要時間重視の利用者はかなりJRにシフトしますね。
これによって阪急山本駅から梅田行で朝ラッシュ時に座れる状況がもしかしたら出てくるかもしれません。 理想としては、座るなら阪急、速達性ならJRという使い分けが可能な状況になる事です(現在は残念ながら山本から座るのは困難)。 |
366:
匿名
[2011-05-14 23:18:19]
と、容疑を否認しております。
|
|
367:
匿名
[2011-05-15 09:52:06]
結論。
平井車庫新駅バンザイ!駅名は西雲雀丘。 旧176以北の住宅地資産価値アップ。 |
368:
匿名
[2011-05-15 10:31:36]
|
369:
匿名さん
[2011-05-15 10:50:01]
将来的に福知山線に大きな影響を与える可能性があるのは、伊丹空港の跡地利用です。
首都機能の一部移転やバックアップ都市が建設されて官庁街になれば、福知山線は大動脈になり活性化する可能性があります。 一方で伊丹空港が廃港されても緑地になれば、殆ど影響無いでしょう。 |
370:
匿名
[2011-05-15 11:41:05]
辛三田のニュータウンよりは、猪名川のニュータウンのほうがマシかもわからんね。
バイパス道路と日生エクスプレスが出来てからはね。 平日朝ラッシュ時所要時間(7時20分出発設定) 辛三田-大阪 49分 日生中央-梅田 46分 彩都西-梅田 46分 中山寺-大阪 25分 平日昼間土日祝日片道運賃 辛三田-大阪 740円 日生中央-梅田 570円 彩都西-梅田 740円 中山寺-大阪 320円(昼間特割きっぷを使えば197円) |
371:
匿名
[2011-05-15 12:39:08]
スレチ
よそでやれ |
372:
匿名
[2011-05-15 22:45:51]
>>369
よほど若くないと、その頃にはこの世にいないから割とどーでもいい。 |
373:
匿名
[2011-05-16 00:22:32]
ここの自画自賛聞き飽きたよ
|
374:
入居済み住民さん
[2011-05-16 12:28:41]
他ニュータウンを貶して自ニュータウンを絶賛
もう恥ずかしいからやめて |
375:
匿名
[2011-05-16 14:02:46]
貶しているのも持ち上げているのも、それを指摘しているのも三田住民による自作自演です。
|
377:
匿名
[2011-05-16 23:33:18]
ほんとそんな薬は無いね
営業も大変やな 他ニュータウン貶してまで売りたいか |