横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【30】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-03-19 09:13:02
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート30です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2011-02-15 21:58:31

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【30】

157: 匿名さん 
[2011-02-17 22:19:08]

中国人と朝鮮人がいいことを教えてくれました。

嘘も100回言えば真実になる。


158: 購入者 
[2011-02-17 22:26:51]
川向こうの二子玉川のショッピングセンター3月17日オープンだって H&Mあるみたい
159: 匿名さん 
[2011-02-17 22:29:28]
ocnの神奈川は基本保土ヶ谷みたいですね。もう少し調べててみましょう・
161: 匿名さん 
[2011-02-17 22:54:45]
ソースも何も川崎に風俗は有名じゃない。
163: 匿名さん 
[2011-02-17 23:05:43]
> 153
羽田リムジンバスは別に特別なものじゃありません(笑)
特に注目しているんじゃないよ~
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport.html
164: 匿名さん 
[2011-02-17 23:09:05]
川崎のコリアンタウンの話をしたがらない人がいるのか不思議。
セメント通りは焼肉は有名でしょう?
165: 匿名さん 
[2011-02-17 23:09:33]
確かに
利便性抜群の武蔵小杉にしてみれば今さらバスの1本、なんということはない
166: 匿名さん 
[2011-02-17 23:20:20]
セメント通りって何ですか?
168: 匿名さん 
[2011-02-17 23:48:04]
これだけ直通で行ける場所はどこにもないよ。東京駅ですらみなとみらいには直通で行けない


羽田空港・成田空港・品川・東京・新宿・渋谷・池袋・六本木・新橋・鎌倉・横浜・みなとみらい
169: 匿名さん 
[2011-02-17 23:50:08]
セメント通りは直通じゃないの?
170: 匿名さん 
[2011-02-17 23:50:15]
横浜駅なら全部直通だね。
171: 匿名さん 
[2011-02-17 23:52:13]
ここで二子玉川のネガが凄かったけど
あのお陰で二子玉川に興味が出てきた。
172: 匿名さん 
[2011-02-17 23:54:03]
直通にこだわる人は品川の方がいいんでない?
173: 匿名さん 
[2011-02-17 23:54:17]
今年の公示地価発表で武蔵小杉が地価上昇ランキング上位独占したら、地価下がってるとこ住んでるやつは固定資産税下がってうらやましいって思うんでしょうね(にっこり)
174: 匿名さん 
[2011-02-18 00:19:21]
日本語でおk
175: 匿名さん 
[2011-02-18 00:20:48]
売り抜けたい人が多いのかな?
DINKS向けと言われているし永住志向は低い?
176: 匿名さん 
[2011-02-18 00:24:51]
横浜は六本木は直通じゃない。品川はみなとみらいに行けない
177: 匿名さん 
[2011-02-18 00:34:30]
みなとみらいに行きたいと思わないな。

新宿・渋谷・六本木

あと数年に一回くらい鎌倉に行ければ充分。
178: 匿名さん 
[2011-02-18 00:37:01]
神楽坂・赤坂・六本木・麻布十番・青山
179: 匿名さん 
[2011-02-18 00:40:57]
銀座
181: 周辺住民さん 
[2011-02-18 00:51:56]
>>175 
不動産屋に聞いたら、築年数に関わらず売り玉の持ち込みが増えているらしいよ。

これってやっぱり売り抜け狙いなのかね。(川崎市に愛着がない)コスギタワー在住の友人が売り抜きたがっているので何となくそんな気がした。

そうだとすると、エクラスの価格見て感覚がボケちゃった検討者もいれば、公示地価のアップが商業地価のアップであることを忘れて「マンション価格が上がっている」と勘違いする検討者もいるだろうし、マンデベの営業マンに射幸心煽られる検討者も居るだろうから、売るタイミングとしては正しい気もする。
182: 匿名さん 
[2011-02-18 00:58:40]
小杉は4〜5千万位の頃は魅力だったけど、6〜7千万だったら都内を選ぶな。
直通でいろんなところに行けるより、毎日通う通勤先が小杉から通うより10分近くなるところを選ぶよ。
横浜や鎌倉など週末にしか行かないんだったら、小杉に出て乗り換えればいい話じゃない?
183: 匿名さん 
[2011-02-18 01:09:25]
それはなかなか健全なご意見。
納得します。
一方、私のように勤務先が頻繁に変わる者にとっては、武蔵小杉は超便利です。
184: 匿名さん 
[2011-02-18 01:18:20]
築20年頃までには中古が大量に出て暴落するだろうから売るなら今のうちかな。
消費税上がれば価格下げて売らざるえないし。買い手も減るから。
特にこのへんのタワマンは修繕費後からどんどん上げてく計画になってるとこ多いし、
5千万円くらいまでで買った人たちには支払いちょっときつそうだね。

タワマン売るなら築5年目、遅くても10年目までには売り抜けないとね。
188: 匿名さん 
[2011-02-18 08:10:57]
うちのMSは小杉の電車の利便性と、小杉周辺の車での移動の不便さが仇になった。
続々と車を手放す人が増えたため、MSの維持管理費になっていた駐車場収入が激減。MS内にある駐車場だから一般に貸出しもできずで、結局収入が不足した分は住民が負担。値上げを反対しても、議決されたら従うしかない。当初の計画はなんだったんだって感じ。
189: 周辺住民さん 
[2011-02-18 08:20:27]
確かに小杉は高速が遠い。首都高に乗るまで30分もかかる。
190: 匿名さん 
[2011-02-18 10:04:27]
>> 181
バブル期にマンションを売るのはすごく難しい決断。
でも、上がっていると思われる時期に売り抜けるのが投資の基本だよね。

今、武蔵小杉のマンションを売っている人が勝ち組。
今から武蔵小杉に入ろうとしている人が***でしょう。

なによりタワマンがぼこぼこ立ち続けて住環境が悪化するところに住もうなんて
発想がある意味すごいと思うよ。

もちろん人それぞれだけどね。
191: 匿名さん 
[2011-02-18 10:52:06]
武蔵小杉はららぽーとガできる3年前の豊洲だと思えば、今後の展開が想像しやすいね。2003年頃の豊洲って汚いイメージだったでしょ。
192: 匿名 
[2011-02-18 11:01:28]
190
説得力ある
193: 匿名さん 
[2011-02-18 11:09:08]
車の移動と待機児童の多さがネックだな。
194: 匿名さん 
[2011-02-18 11:13:37]
>鉄道事業者が駅舎や高架下に保育所を整備する際、
>川崎市が費用の一部を補助する新規事業を2011年度から
別に川崎市も何もしない、という訳では無さそうだけど
195: 匿名さん 
[2011-02-18 12:07:46]
いやー、レスのほとんどがネガにないるね。 本当にコスギに興味がある人が多いんだね。
ある意味、このスレは面白い。
196: 匿名さん 
[2011-02-18 12:11:19]
↑買えないとこうなるよ
197: 匿名さん 
[2011-02-18 12:13:25]
売りたい人多いの?
198: 匿名さん 
[2011-02-18 12:14:04]
関心が高いのは今の内だけw
プチバブルが弾ければ、また川崎市のその他一同になるからさwww
残るのはタワマンの林のみ、空が狭くて可哀そうな街www
199: 匿名さん 
[2011-02-18 12:15:48]
191
思うのは自由だけど、
ここは都心近くの豊洲じゃなくて川崎の武蔵小杉。
200: 匿名さん 
[2011-02-18 12:44:21]
このネガレスの山って、いわゆる「vs 武蔵小杉」効果が今頃になってジワジワ具現化してるってこと?

あれだけ喧嘩フッかけてれば、そりゃ大量の反感も買うわなぁ。
201: 匿名さん 
[2011-02-18 12:54:05]
ショッピングセンターとシネコンが世間一般に広く認知されるまで売らないなー。でも、できたらできたで便利なんで結局引っ越さない気がする。再開発エリアに供給されるタワマンも後二つで、そっから先は今後100年は供給されないだろうし。
202: 匿名さん 
[2011-02-18 13:00:46]
後二つとは、どことどこでしょうか?
また100年供給されないというのは本当でしょうか?
203: 匿名さん 
[2011-02-18 13:10:17]
長周期地震は新基準が発表されたら認知されるかな?
204: 匿名 
[2011-02-18 13:14:50]
201 まさにそのとおり。SCが完成したら、元々空き家にしてて売っぱらうつもりの人以外なら、便利過ぎて、売って引っ越す気なんかなくなるよ。
205: 匿名 
[2011-02-18 13:19:26]
東京にも住んだけど、家族とまともに暮らすのに、意外と住める場所は少ない。自分は、恵比寿か中目黒あたりがいいと思ってるが、そこまで金がないので、ここがいい。
206: 匿名さん 
[2011-02-18 13:28:24]
なぜこんなにも売りたがっている人が多いのだろうか。
中古も多くなってきているし。
207: 匿名さん 
[2011-02-18 13:31:14]
中目黒は今安くなってるよ。
208: 匿名さん 
[2011-02-18 14:04:46]
ま、しょせん川崎。
SCもどうせショボイよ。
スーパーがでかくなっただけみたいな
209: 匿名さん 
[2011-02-18 14:06:30]
やっすい聞いたことないブランドがたくさん入る。
211: 匿名さん 
[2011-02-18 14:55:09]
201や204の人が売りそびれるのがバブル期ってやつなんですよね。
川崎市の潜在的な価値が分かっていないから、SCやシネコンで喜んじゃう。
こういうのがデベのいいカモです。タワマンに価値を感じているのもその証拠。

今売っている人は賢いよ。
212: 匿名さん 
[2011-02-18 17:25:21]
↑地価下落地点で含み損のやつから言われても説得力ゼロなんですがw
213: 匿名さん 
[2011-02-18 17:47:58]
含み損なのでしょうか?
214: 匿名さん 
[2011-02-18 17:52:19]
212は日本語を読むのが困難な人みたいですw
211のどこからそんなことが読み取れるのでしょうか?w
武蔵小杉はこんな程度の人ばかりなのでしょうね。

嗚呼、可哀そうwww
216: 匿名さん 
[2011-02-18 18:37:43]
物件供給は続くよ、いつまでも…
217: 匿名さん 
[2011-02-18 18:51:25]
野村のタワーってどこに建つの?
220: 匿名さん 
[2011-02-18 19:45:22]
SCできるのはいいけど時期が悪いんだよな。
テナントが集まりにくいからどうしてもショボいものになりやすい。
シネコンてのも今はブーム過ぎてるし。

計画が中止にならないだけ良かったけど。
221: 匿名 
[2011-02-18 19:59:07]
中原区役所前のマンションに住んでるが、見積もり出すとまだまだ売却価格は購入価格と大差ない。
今後は横ばいか下落か上昇か。
売るかどうか迷ってる。
222: 匿名さん 
[2011-02-18 20:06:05]
>221
そこは元々が高かったのと条件が悪いよ。
南面のバルコニー側は南武線が目の前を通過。騒音と目線が気になる。さらにタワーが建つと南東からの採光はゼロ。北側は南部沿線道路。築6~7年位経つから、売る気なら今のほうが良いよ。
223: 匿名さん 
[2011-02-18 20:46:27]
地価下落地点、含み損ネガの売り時指南についてもっと聞きたいです。固定資産税の節税対策と併せてお願いしまっす
224: 匿名さん 
[2011-02-18 20:49:27]



マッコリとモッコリは何か関係があるのですか?



225: 匿名さん 
[2011-02-18 21:23:17]
川崎市住民だが武蔵小杉再開発の莫大な費用を全て子育てや介護にまわしてほしかった…
226: 匿名さん 
[2011-02-18 21:34:26]
>>225
これからに期待じゃね?
再開発地域住民からの固定資産税や住民税でかなりの収入になってるのでは。
227: 匿名さん 
[2011-02-18 21:53:02]
小杉は新駅が出来て電車の選択肢もふえたが、少し不便になったとも思う。
目黒線が三田線とつながった頃が良かったな。
武蔵小杉が始発駅で電車は座れたし、帰りも乗り過ごす心配がなかった。今みたいに人も居なかったからのんびり電車に乗れたしね。
急行も別に出来なくて良かったと思うよう。朝のホームが溢れかえることもなかったからね。
このまま人口が増え続けると第二の田園都市線みたいになるんだろうな。
228: 匿名さん 
[2011-02-18 21:53:33]
あぁ、それで坪単価上げて所得税の為にフルイに掛けてるわけねー。
229: 匿名 
[2011-02-18 21:53:55]
225さんに同感。
再開発全然興味ない。
ショッピングセンターなんていらない。
育児支援の差を知ると、改めて東京都はすごいなと感じる。
230: 匿名 
[2011-02-18 22:09:40]
確かに226さんのように東京都は人が多く住民税が確保できるから開発にも支援にも資金を回せるというのはあるかもね
川崎、武蔵小杉、新川崎、他の街もいろいろ再開発されて悪いイメージがなくなり
「川崎ブランド」ができれば人もどんどん増えるだろうけど、一体何十年待てばいいんだろうか…
せめて孫くらいの頃にはいい市になってて欲しいな…
231: 匿名 
[2011-02-18 22:17:39]
孫、、俺は生きてないな、、、
232: 周辺住民さん 
[2011-02-18 22:32:23]
そんなに川崎が嫌なら川を渡れば住む事。エド時代じゃないんだから。
233: 匿名さん 
[2011-02-18 22:35:15]
川崎ブランドは出来ているよ。
だから一般的にはイメージ悪いし、小杉も同じ類になっている。まぁ新住民が増えたところで住民層は大して変わらない。それが川崎市にある小杉の現実。
子供の事を考えるならこんなとこ住まないほうが良い。
234: 匿名 
[2011-02-18 22:37:49]
俺も子供持つ気ないから小杉住んでる
235: 匿名さん 
[2011-02-18 22:44:09]
DINKSで毎週末出歩きたい人には良いんじゃない
237: 匿名 
[2011-02-18 22:56:04]
227さんに同感!

ましてや東横が今後、東武東上線などとつながったら渋谷からも座れなくなるし遠く離れた川越や東松山などの人身やら降雪やらの影響でダイヤ乱れたり…いやだー
238: 匿名さん 
[2011-02-18 23:18:49]
おうおう
文句あんならとっとと引っ越せよー
こら。
239: 周辺住民さん 
[2011-02-19 00:20:46]
新駅ができてこんなに便利になったのに、ぜいたく言わない。東京駅より便利なんだぜ
240: 匿名さん 
[2011-02-19 01:03:07]
川崎市民クオリティーな書込みw
傾聴出来ないやつが多いね
241: 匿名さん 
[2011-02-19 01:24:35]
本当にすごいな小杉ネガ。 注目度高いね!! 今後の開発進捗が気になって仕方ないんですね。
だって小杉住民より他地域からのネガが多そうにみえる。
ネガもポジも頑張って小杉を盛り上げてくれ!!!
242: 匿名さん 
[2011-02-19 01:30:40]
子供のこと考えたらアメリカにでも行ったほうがいいだろう。
日本のプアーな教育のおかげで最近のガキは腑抜けかヴぁかが多いからな。
243: 匿名さん 
[2011-02-19 02:06:42]
川崎で焼肉と言えば、やっぱり“焼肉ストリート”で有名なセメント通りですかね?
キムチもコリアンタウンならではの本場の味が楽しめますか?

焼肉食べて本場のキムチでマッコリを楽しむ、週末は次の日の臭いも気にせずDEEPな川崎を楽しみたいですね~
244: 匿名さん 
[2011-02-19 06:41:07]
まだ、売れてるの?ここ。

もう、増すゴミさんも、宣伝してくれなくなったから、
そろそろやばいんじゃないの?

バベルの塔も崩壊したっけなあ。
東洋のバビロンか。
245: 匿名さん 
[2011-02-19 07:13:19]
長周期地震でにょろっと背が高いタワマンがブルンブルンと首を振って揺れているのが見えます。

上層部の住民はフライングカーペットを楽しんで、最後はダイレクトウィンドウからダイビングです。

すごい勢いで飛んでくるダイニングテーブルを体で受け止めて楽しんでいる人もいます。

最後に中層部あたりで柱が潰れて「くの字」になったので揺れが止まりました。
246: 匿名さん 
[2011-02-19 08:36:29]
長周期地震がくる確率と
交通事故にあう確率はどちらが高いのでしょう?

個人的には長周期地震に直撃する確率は
地球に飛んできた隕石にたまたま直撃して死亡する確率と
同じぐらいかなと思ってます。

くわしいひとの意見を聞きたいです!!
247: 匿名 
[2011-02-19 09:47:21]
日本は地震国だからね。隕石があたるよりは確率高いでしょ。
248: 匿名さん 
[2011-02-19 09:49:41]
長周期地震がくる確率の方が高いというか、ほぼ100パーセント。
交通事故にあう人は、全体から考えると、非常に少ない。

比較するのが、あなあほらし。

て~んで、お話にならない。

249: 匿名さん 
[2011-02-19 09:59:32]
じゃあ数字出せよ。
250: 匿名さん 
[2011-02-19 10:50:07]
一生のうちで交通事故に遭う確率は50%
http://response.jp/article/2002/03/05/15433.html

東海地震が今後30年間で発生する確率は87%
http://tokai-earthquake.seesaa.net/
この確率を、東海・関東に限らず日本全土で大きな被害を引き起こす大地震に見舞われる確率と見做し、
ここでは30年間で87%、60年間で98%、80年間で99%と仮定する。
確かに大地震そのものに遭う確率は圧倒的に高い。

ただしこれは通常の地震としての評価。
建物に大きな被害を及ぼすクラスの大地震が長周期で現れる確率は、
通常の地震としての確率評価よりもずっと小さい。

高層ビルや石油タンクが発達したここ50年の実績を見てみよう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A...
ここ50年の大きな地震64回のうち、石油タンクのスロッシングや建物の損傷を引き起こした長周期地震はたったの2回。新潟中越地震と十勝沖地震のみ。

つまり、一生のうちに長周期地震による建物への大きな被害が起こる確率は0.99×2/64=3%。
よって、圧倒的に交通事故に遭う確率のほうが大きい。
251: 匿名さん 
[2011-02-19 10:55:42]
長周期地震動対策は万が一のための穴を埋める作業であり、地震被害のほとんどを占める短周期地震動への対策をひっくり返すようなものではない。

長周期長周期と騒ぐやつ=新基準で儲けが出る建築関係者か、タワマン買えない 貧 乏 人 のどちらか。
252: 匿名 
[2011-02-19 11:21:09]
それにしても何でコスギにはタワマンが多いのだろう。
253: 匿名さん 
[2011-02-19 11:33:38]
建築関係者の団体が長周期地震対策に賛成を表明している。
ここでどう頑張っても新基準は出てくる可能性が高い。
254: 匿名さん 
[2011-02-19 11:43:59]
地震とセキュリティに過度な投資するのはおろかもの。通常のタワマンで全く問題ない
255: 匿名さん 
[2011-02-19 11:56:16]
含み損ネガが売り時指南すんな、とか言われて反論できなくなっちゃって今度は長周期の話してるんだろ。こいつらネガってるくせにいつ導入するかもわかってないし、業界団体が賛成しているとか勝手な想像してるんだなー。

あのな導入は来年度目処。国交省は来年度頭にやりたがってる。それに業界団体は反対している。なぜかというと、最大の理由は耐震診断の際に長周期のほかに短周期の診断もさせられるから。2000年以降の超高層建築物は両方クリアできるというのが一般的な見方。何も心配されてない。1981年以降の建物は長周期はクリアとなっても短周期をクリアできないって思われている。

この耐震基準は長周期対策と銘打ってるけど、実際に改修が必要なのは古いビル、しかも対短周期対策なの。その費用が莫大にかかるの。

256: 匿名さん 
[2011-02-19 12:01:11]
日本人の「潔癖症」につけ込んだ、官民天下り連合軍に
仕込まれてるのかもしれませんね。
お役人さんは帰納法的に論理を組み立てて、反証材料は
情報公開しないことがありますからね。演繹に弱いから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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