株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンスPart8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-16 00:50:31
 

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
まだまだ続きます!

Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140726/

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-15 00:30:34

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンスPart8

301: 匿名さん 
[2011-03-14 00:52:49]
こっちの地図の方が正確。ここは海の中じゃない。

http://oldmaproom.aki.gs/m03e_station/m03e_yokohama/yokohama.htm
302: 匿名さん 
[2011-03-14 02:33:27]
ほう、あなたにとって「もともと」というのは鉄道が敷かれて以降ですか。
横浜の「もともと」はこれだよ。

吉田新田開墾前図
http://kozan.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14
303: 匿名さん 
[2011-03-14 02:36:48]
これの方が分かりやすいかな。
http://www.minamiyoshida.jp/modules/pico/index.php/content0007.html
304: 匿名さん 
[2011-03-14 06:21:15]
自分の住んでいるボロアパートと一緒にしているバカがいるな。
津波のニュースで連想してつまらん話題を持ち込んだのだろう。
305: 匿名さん 
[2011-03-14 07:49:00]
って言うか、災害に乗じてのネガレスとかホントに終わってるな。
306: 匿名 
[2011-03-14 08:59:22]
それだけケチを付けれない
お買い得、割安物件ってこと
これから金利上昇、消費税アップ、住宅ローン終了です
去年ここ買ったやつがうらやましいよ
307: 匿名 
[2011-03-14 09:01:11]
ネガとは本当に同じ日本人と思われたくないね。朝から電車も止まっているのになんとか会社に向かおうとする勤勉な日本人とはかけ離れてる。家からでないひきこもりと日本を支えてるサラリーマンとの差は大きいね。
308: 匿名さん 
[2011-03-14 11:17:25]
会社にしがみつくしか能のないサラリーマン、お疲れ様。

まあ今後、本社機能を関西やよそへ移す企業が出てくると思うけどな。
原発は海水注入→廃炉だもんな。
しかも原発の新設は事実上不可能。
東電の電力供給が改善される見通しは抜本的にない。

苦労して会社に行ったら、3時間サーバー停止、コピー・ファックス停止、
照明もなし、水洗トイレ使用禁止、こんなんじゃ仕事なんかできるか。

しかもこれが長期化必至。
となれば企業の関東地方からの脱出がある程度の規模で起こることは覚悟しないといけない。
関東地方の相対的地盤沈下は長期的に免れないだろう。
309: 匿名 
[2011-03-14 11:26:29]
>308
自分もサラリーマンなんだろ。しっかりしろよ。
310: 匿名さん 
[2011-03-14 11:54:35]
このネガって、関東コンプだったんだ。
しつこいわけだ。
しかも、災害をネタにまでして…
311: 匿名さん 
[2011-03-14 11:57:27]
>308
単なる想像だね。
何の証拠も確定もない。
312: 匿名さん 
[2011-03-14 21:01:55]
今日は電車も電気もどうなるかわからず、自主休業する人もいました。実際データがいつ飛ぶかわからない状態で仕事はほとんどできず、電車も三時頃止まる予定だから帰る人は帰ってもいいですとか言われてました。通勤しなくてもいい仕事、時間や場所にとらわれないシステムがもっと一般的になってもいいような気がします。
会社通勤と在宅やノマドなら電力消費などの面ではどちらが節約できるでしょう。
紅葉坂と関係ない話ですみません・・・

かもん山の銅像、回転してませんか?関東大震災のときに故郷の方を向いていたのが回転して港を見下ろす方向に向いたとか。今度はどっちを向いているやら。
313: 匿名さん 
[2011-03-15 00:55:02]
JRは公共交通の使命というのを忘れてやしないか。
とにかくJRがこれほどくずだとは思わなかった。
地震当日は早々と運転中止してシャッターを下ろしちゃうし。
(他の私鉄は深夜に運転再開して終日運転したりしたのに)
計画停電初日の今日も早々と終日運休発表。
この使命感の無さは何だろうと思うね。
国鉄時代には少なくとも使命感だけは今よりもずっとあったな。
JRになってエキナカとかそういうことばっかり熱心な組織になっちゃって
恥ずかしいと思わないのか。
314: 匿名さん 
[2011-03-15 01:15:31]
私も同意見。

それにJRはやたら電車を止める。
何かささいな事故があると関係ない路線まで一斉に止めるのは理解できない。

時刻通り運行することへのこだわりが無いというか、遅れるのは仕方ないという雰囲気。

台風のときなど、私鉄各線は動いてるのにJRだけ運行見合せというのも珍しくない。

それでいて振り替え輸送券はみどりの窓口にわざわざ並ばないと貰えなかったりする。
いや、振り替え輸送してるのにそのアナウンスすらしないことも多い。
改札に行って試しに聞いてみると振り替え輸送してます、と平気に言う。きちんとアナウンスしろよな。

JRになってから一度も値上げしていない企業努力は買うが、
列車運行についての評価は私の中ではかなり低い。
315: 匿名さん 
[2011-03-15 07:49:15]
313
ネガさん、あなたの方が恥ずかしいよ。我欲むき出し。
文章でネガさんだとすぐわかる。
批判するばかりで、自分は何かしましたか?
募金も出来ますよ。
316: 匿名さん 
[2011-03-15 11:07:13]
募金云々の話じゃないだろ。
募金したらJRの体質が改善されるのか?
非常時に役に立たない公共交通機関なんてあるか。
国民はこんな民営化を望んだのか。
317: 匿名 
[2011-03-15 12:06:01]
地震当日や次の日は二次災害の恐れが高かったからしょうがない。昨日、今日は電力不足のため半官半民のJRが優先的に止めざるをえなかった。普通はこのように考えませんか?
318: 匿名さん 
[2011-03-15 13:40:26]
286、287さん
免震と耐震、制震はそこまで違うものなんですね。
耐震、制震で建物に被害が出るのは勿論ですが、ライフラインが機能しなくなるのは
問題だと思います。
たいへん有益な情報をありがとうございました。
319: 匿名さん 
[2011-03-15 13:45:02]
317さん
ネガはまともじゃないから相手にしない方がいいですよ。
320: 購入検討中さん 
[2011-03-15 14:57:44]
免震装置の交換費用はいくらかかるのですか?
321: 匿名さん 
[2011-03-15 15:28:50]
>320
ここには正確な金額が分かる人は居ませんよ。MRに連絡をして聞くのが一番正確じゃないですかね。
322: 匿名 
[2011-03-15 17:02:59]
営業が一個が300万か500万とか言ってた気がします。でも、一棟に何個ついていたかは忘れてしまいました。
323: 匿名さん 
[2011-03-15 23:18:19]
免震ゴムは横揺れには強いが縦揺れには弱い。
今回の地震は横揺れだったというだけだよ。
324: 匿名さん 
[2011-03-15 23:44:15]
西区は計画停電から外されていていいですね。
325: 匿名さん 
[2011-03-16 00:06:18]
私は西区在住で確かに停電の対象外区域ですが、他地区に対して不公平であり
こんなことで優越感に浸るのは最低だと感じます。

326: 匿名さん 
[2011-03-16 00:24:09]
中区の一部も対象外でしたね?
官公庁があるからかな?
327: 匿名さん 
[2011-03-16 00:26:03]
不公平までのことではないと思います。
東京の都心三区が計画停電から外されてますが、不公平だとは思わないでしょう。
同じだと思います。
利根川水系が渇水で大変なときに、潤沢な多摩川水系を使わないのはどうしてですか。
不公平ではなく、常識です。
まぁ、西区は計画停電から外されてるわけではないので、そのうち対象になるかもしれませんが。
328: 匿名 
[2011-03-16 01:57:37]
新築版スーモで、ここの物件の先着順3件紹介されてたんだけど、Dタイプの4170万の部屋って、要望も入ってたし登録もしてたハズなのに何で先着順?
329: 匿名さん 
[2011-03-16 02:08:02]
役所なんか計画停電しても市民は困らんよ。
それよりも、パン工場やカップラーメン工場を計画停電の対象にするのは如何なものか。
フル生産で被災地を支援する気満々なのに計画停電のためにそれができない。
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2011031500762
330: 匿名 
[2011-03-16 07:41:10]
都心が計画停電から外されてるのは不公平だと思うが。理由も公表してない。
これを常識と表現するとは…唖然とする。
皆で支え合うべきではないのか。
331: 匿名さん 
[2011-03-16 07:51:19]
計画停電の対象外など制定されていない。西区もしかり。
4月末まで不安定な生活となるが早期終息安定をのぞみます。
それにしても腹立たしいのは官房長官記者会見。東電の広報マンか?
332: 匿名さん 
[2011-03-16 09:14:11]
東京の都心三区が計画停電の対象外になることは最初にコメントがあった。

そもそも国の機能維持を守るために、電力供給や水源確保などのライフライン維持に莫大な税金を使ってきた地域なのに、計画停電の対象になるわけないです。
それこそ国の危機管理能力を世界から問われます。
これは常識ではなかったですか…?
不公平ではないと思います。

ちなみに、みなとみらいは神奈川および東京の広域災害時の救援基地になるように造られてます。
333: 匿名さん 
[2011-03-16 10:02:29]
都心や中枢が停電対象外であることこそが協力になるんだよ。
てなきゃ、システムが麻痺してしまって余計に混乱するんだから。
不公平とかの問題ではないよ。
334: 匿名さん 
[2011-03-16 10:38:12]
例のネガでしょ。まともに相手する必要なし。
自分が電車に乗れなかったから、JR批判したり、
被災をネタにして、デタラメの液状化や水没の話題まで持ち出して煽ったり、
人間として最低。
335: 匿名さん 
[2011-03-16 11:04:22]
全くだな。
あの人何なんだろうね。
ここに張り付いて。
他にも張り付いてるみたいだけどね。
336: 匿名さん 
[2011-03-16 14:05:03]
都心3区というのは千代田、中央、港だろ。
都庁のある新宿区は含まれてないわな。
西区は新宿区と同格以下とするのが自然と思うが。
337: 匿名さん 
[2011-03-16 16:13:25]
お好きなように。
338: 匿名さん 
[2011-03-16 18:05:46]
>334
でたらめの液状化や水没の話題なんてあったかな?
海岸付近と丘陵地域だと丘陵地域の方が地盤が
しっかりしているのは皆しってることだし、
実際ここの辺りの地盤は揺れやすいのも事実。
その事実をネガといって、都合の悪い情報を
排除しようと必死に張り付いているあなたこそ、
人間として最低。
339: 匿名さん 
[2011-03-16 18:13:35]
おかしな発言の人物はやはり同一でしたね。
新宿より格上とか格下とか発想が異常ですね。
相手にしないことです。
340: 匿名さん 
[2011-03-16 18:21:41]
全くだね。
あの方だけだよ。
完全スルーだね。
341: 匿名さん 
[2011-03-16 20:09:16]
>339
338だが、おかしな発言とは何でしょう?
具体的に言って欲しいな。

新宿より格上なんて話はしてないが。
何でも一緒にしないでくれる(笑)
342: 匿名さん 
[2011-03-16 21:11:30]
このマンションに疑問符を呈している人はいっぱいいるのに、
それがすべて同一人物と思っている人がいるみたいだな。
343: 匿名さん 
[2011-03-16 22:30:18]
まとめ

地盤の揺れやすさ
http://bousai-frontier.net/yuremap/z_nishi.html

液状化のリスク
http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/ekijouka_map/chokka/war...

ここはさらに免震構造、まさに最強。
344: 匿名さん 
[2011-03-16 22:50:43]
>343
横浜市西区全体がそもそも最も揺れやすい地域。その中で、多少揺れにくいというだけ。
神奈川県全体でみたら、増幅率1.0以上の箇所が異常なほど揺れやすい地域である
ことは明らか。

http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/kanagawa.pdf

井の中の蛙とはまさにこのこと。
これのどこが最強なのか??
ホント笑える。

345: 匿名さん 
[2011-03-16 22:56:28]
因みに、液状化地域が目の前と言うのも危険。
インフラが寸断される危険性が高い。
こんな危険な地域は他に無い。
おまけに今回の地震で免震の優位性は全く見当たらず。
免震の方が上物の構造が弱いので、縦揺れに弱い。
まさに最弱。
346: 匿名さん 
[2011-03-16 22:58:23]

見事に釣れた(笑)。
だから、丘陵地に住めばいいんじゃないの。
ネガも同じことしか言えなくなってきたな。
347: 匿名さん 
[2011-03-16 23:02:26]
ここの上物、100年コンクリートだよ。
348: 匿名さん 
[2011-03-16 23:04:14]
スラブ厚は?
349: 匿名さん 
[2011-03-16 23:05:33]
>346
はいはい。もうそれしか言えないんだ(笑)
350: 匿名さん 
[2011-03-16 23:06:52]
>346
ここより断然安全な東京都心に住むから心配いらないよ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる