株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. 横濱紅葉坂レジデンスPart8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-16 00:50:31
 

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
まだまだ続きます!

Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140726/

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-15 00:30:34

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンスPart8

201: 匿名 
[2011-03-09 08:59:35]
横浜の手間までは複線化の準備をしてるよ。
202: 物件比較中さん 
[2011-03-09 09:19:14]
最近知りましたが、ココいいですね。
出遅れました。
中古で出ないかな?
203: 匿名さん 
[2011-03-09 21:20:47]
先日見てきた感じでは山下町に心が傾きつつあるけれど、外観が出来上がってきたらイメージ変わるかな。また変化があったら写真など見せていただきたいものですが・・・自分で行くか。何しろ現物を見ないとお金を出せない性分なもので、建築前にマンションを買う勇気がないです。
204: 匿名さん 
[2011-03-09 21:34:33]
203
中古がいいでしょう。
部屋からの実際の眺望も確認できますよ。
205: 匿名 
[2011-03-09 22:21:45]
他人が使った中古は無理。やっぱり新築じゃないとね。
206: 匿名 
[2011-03-09 22:53:15]
それならマンションじゃなく、戸建てじゃない?
207: 匿名さん 
[2011-03-09 23:33:04]
>203
難しいね。今は青田売りが主流だからね、オプションなどセレクトできるメリットがある。ここの完成在庫は有り得ないでしょう。
後はスケルトン販売の物件を探すか、新築未入居物件を中古として買うかだね。
208: 匿名 
[2011-03-10 08:47:29]
新築未入居物件はみんな訳ありだから、値引きに惑わされて買わないようにしないと…
209: 匿名さん 
[2011-03-10 09:12:39]
>206
意味不明。
210: 匿名さん 
[2011-03-10 10:50:51]
明日の販売が終わると先着順2戸を入れて残り12戸。すべて60平米以下のコンパクトタイプ。3月中には完売かな。
211: 匿名さん 
[2011-03-10 10:55:42]
完成したら部屋からの眺望アップ、お願いしたいものです。
212: 匿名 
[2011-03-10 11:26:04]
完成した後はこんな掲示板に書き込みする人はいないだろう。もちろん眺望をわざわざアップする人も。眺望を見れるのは買った人のみってこと。
213: 匿名さん 
[2011-03-10 12:14:26]
>199さん
199さんに同感です。
タワマンは眺望とステイタス感(これもどうかと思うが…)以外のメリットが
見つけられないので、私も低層狙いです。

>203さん
実際、それが普通の感覚ですよね。
もしかして自分がこれから何十年も住むかもしれない家をMRの間取りだけ見て、
ポンと契約する今の販売方法の方がおかしいと思います。
214: 匿名さん 
[2011-03-10 12:31:07]
造りのしっかりしたマンション中古マンションを買って、リフォームするのがいいかもしれないですね。
215: 匿名さん 
[2011-03-10 12:59:05]
この掲示板はよいしょが多すぎてちょっと・・・。
216: 匿名さん 
[2011-03-10 13:04:24]
じゃあ、見なければ良いね。
では!
217: 匿名 
[2011-03-10 18:59:06]
ここは立地がいいことが売りなのか?
218: 物件比較中さん 
[2011-03-11 12:17:59]
↑今更きにしてどうする?
この売れ方なら全てが売りなんじゃない?
219: 匿名さん 
[2011-03-12 04:42:27]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110309/t10014554581000.html

今回の長周期地震動でも、免震物件では家具などの転倒はなく、揺れもかなり抑えられたとの報告がありました。ヨコハマオールパークスの掲示板などから。
220: 匿名さん 
[2011-03-12 04:49:58]
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819595...

今回のニュースはこっちでした。免震は長周期地震動でも効果がある事が実証されたのでよかったです。
221: 匿名さん 
[2011-03-12 09:41:04]
220
免震との関連性には言及されてないんだが。
219
うちのマンションはただの耐震だが全く問題なし。
新しいマンションなら免震でもそうでなくても問題ないということが証明されたね。
222: 匿名 
[2011-03-12 10:30:06]
今回の地震で耐震と免震の違いは、家具の暴れ具合でしょう。耐震では家具が結構動いて、食器棚の中身が出てきてしまうなどの被害がありましたが、免震では家具転倒などの被害はほとんど無いよう。(他物件の掲示板の書き込みより)
223: 匿名さん 
[2011-03-12 12:02:37]
いや、免震はかなり凄かったらしい。
コップもほとんど動かなかったみたい。
長周期とか全く少しも何の関係もないのかな。
耐震はやっぱり怖いな。
224: 匿名さん 
[2011-03-12 12:37:26]
長周期は高さ70m以上のビルや地盤がゆるい盆地や平地で問題になるみたいですよ。
高台で地盤が固いここは何の問題もないみたいです。
225: 匿名さん 
[2011-03-12 12:44:20]
免震はゆれを伝えないって前提で建物本体の耐震設計をするわけだから、高層でなくても免震が機能しない長周期地震動に襲われたらアウトってリスクがある。
226: 匿名さん 
[2011-03-12 12:45:30]
関東平野全体が長周期地震動に対して弱い構造。局地的な問題ではない。
227: 匿名さん 
[2011-03-12 13:06:26]
225 226
ちゃんと調べてから書いたほうがいいんじゃない?
人として最低ですよ。
228: 匿名さん 
[2011-03-12 13:20:54]
某有名な免震マンションの実情

No.663 by マンション住民さん 2011-03-11 23:52:12

エントランスロビー入って左奥の壁にヒビみたいな亀裂が入っています!!!!!
気づきましたか?
大成建設さん、これは構造への影響は大丈夫ですか? まさか倒壊なんてことは…。
外壁にもかなりのダメージがありますが。



No.664 by 入居済みさん 2011-03-12 00:42:08

結構揺れましたよね。地震が来ますとインターホンがなった後、 本当に大きな揺れが来て驚きました。廊下からたまにアナウンスが聞こえましたがエレベーターについての事の様でした。まだ揺れが続いている様なので今夜は眠れそうにありません。皆さんはどうですか?



No.665 by マンション住民さん 2011-03-12 01:31:24

個人的にライズの被害状況は確認していませんが
友人が住んでいる
大崎のグランスカイやパークコート赤坂では
ヒビなどの被害があるようです。

日本全体が不安感に覆われている状況で
むやみに不安をあおるような
冷静さを欠いた書き込みは控えたいものです。

ちなみに、わたしの部屋は
高層階なので、免震特有のゆらゆらした横揺れが
長く続きましたが、
モノはが落ちたり倒れたりという被害は
ありませんでした。



No.666 by 入居済みさん 2011-03-12 10:37:58

うちはセントラル高層階ですが、リビングのグラスラックの扉が開いてしまい、中に並べていたワイングラスがすべて滑って床に落ちて割れてしまいました。切り傷程度ですが怪我もしました。
しかもかなり長い間揺れました。
これでも免震装置がちゃんと稼動してくれたわけですよね?
ちゃんと免震構造になっているのでしょうか?疑心暗鬼になるくらい酷い揺れでした。
もし免震構造じゃなければ…と思うととても恐ろしいです。
確かに外壁のところどころにひび割れが確認できますね。
大丈夫かどうか早く調査していただきたいです。
管理会社、及び大成建設のかた、よろしくお願いします。



229: 匿名さん 
[2011-03-12 13:30:40]
免震マンションなんて所詮この程度。
むしろ上物の設計がやわになるのでこうなっちゃうんだよね。
230: 匿名さん 
[2011-03-12 13:56:49]
確かに、地盤も重要。躯体も重要だね。
ここは100年コンクリート+強固な地盤。
これ以上はないでしょう。
231: 匿名さん 
[2011-03-12 14:17:48]
100年コンクリ神話を信じているんだね。
今時、ほとんどのマンションが高強度コンクリだよ。
228のマンションもね。
232: 匿名さん 
[2011-03-12 15:12:45]
負け惜しみ連発の免震ネガ君は本当に不謹慎だな。
233: 匿名さん 
[2011-03-12 15:13:48]
229
こことは高さも地盤の固さも違います。地震のときに免震装置や建物にかかる力は高さが2倍になれば4倍以上、3倍になれば9倍以上かかります。しかも、高台では平野より揺れがさきにおさまります。
あなたはそろそろ退場してください。
234: 匿名さん 
[2011-03-12 15:13:58]
>231
うん、君の話の百倍は信用出来るよ。
235: 匿名さん 
[2011-03-12 15:23:26]
あれれ。免震だとコップも動かないんじゃなかったのかな(笑)
負け惜しみの免震神話君はかわいそう。
236: 匿名さん 
[2011-03-12 15:24:17]
今回は震度5でしたが、震度7は想像もつきません。
今住んでいるのは制震タワーマンションですがかなり強く揺れました。
首都圏大地震は直下型だと思うんですが大丈夫か心配です。

237: 匿名さん 
[2011-03-12 15:30:52]
>235
わかったから、さようなら。
238: 匿名さん 
[2011-03-12 15:42:02]
>235
コップは動かないと思うよ。
免震だと大きなゆっくりとした揺れになるはず。
239: 匿名さん 
[2011-03-12 15:50:06]
本気で言ってるの?
240: 匿名さん 
[2011-03-12 16:02:32]
228の二子玉は人工地盤で等級2、42階建ての超高層。
強固な地盤で10階建てのココとは比較にならないなあ。
241: 匿名さん 
[2011-03-12 16:15:46]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

オールパークスヨコハマの住民板
これ見ると免震でよかったと思うね。
タワマンの免震と比べてもね・・・。
242: 匿名さん 
[2011-03-12 16:30:10]
>240
等級2って、ここの等級はいくつだよ。
高層マンションでも免震だろ?普通の耐震と変わらないってことだね。
それに、地盤が強固って言ってるが、ここは海岸に近いのでそんなに
強くは無いよ。目の前は埋立地だしね。
丘陵に建っているマンションより全然地盤は弱いよ。
243: 匿名さん 
[2011-03-12 17:56:42]
242
ここは支持層まで0~7Mですよ。ここより強固な地盤を探すほうが難しい。
脳みそ足りなさすぎだよ。もうちょっと科学的に考えれるようにしなさい。
244: 匿名さん 
[2011-03-12 18:31:25]
>242
何を証拠に書いてるの?
海岸とか何の関係もないよ。
横浜の栄騎乗かマップを見ればわかるが、
MMの埋立地はそんなやわじゃない。
適当なことを書くな。
こんな災害時だから、どんな不安や煽りになるかわからないぞ。
245: 匿名さん 
[2011-03-12 20:00:41]
233、234
はぁ?
何も知らないんだな。
ほれ、君でも分かりやすい資料。

http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/kanagawa.pdf

営業の話聞いて真に受けてんじゃないのか?
脳みそタリンのはそっちだよ(笑)
246: 匿名さん 
[2011-03-12 20:04:26]
訂正233、234→243、244
247: 匿名さん 
[2011-03-12 20:32:55]
液状化とそれは全く別。
http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/ekijouka_map/

汚い言葉は使うし、書き込みはやめてもらいたいね。
248: 匿名さん 
[2011-03-12 21:08:58]
液状化と地盤の強度とはあまり関係ない。
何故なら、上下水道が最新の設備で整っている場所であれば、
多少、地盤が弱くても液状化はおこりにくいんだよ。
だから、MMや湾岸もインフラが整っているから液状化はおこりにくい。
地盤の強度は地盤の揺れやすさと相関があるんだよ。
もっと、勉強した方がいいよ。

言葉が悪いのは、243、244。
それに、乗っただけ。
249: 匿名さん 
[2011-03-12 21:15:47]
だからなんだろう?
250: 匿名さん 
[2011-03-12 21:17:18]
>247
そのマップは海岸沿いの地盤が弱いことと相関しているよう
にみえるな。
251: 匿名さん 
[2011-03-12 21:33:33]
良く見ましょう。
アップにもなりますから。
252: 匿名さん 
[2011-03-12 22:01:26]
どう見ても、海岸沿いのほうが丘陵地より液状化しやすい
ようにしか見えんな。
253: 匿名さん 
[2011-03-12 22:08:39]
液状化は良く知らないが、
支持層の強度は自然地盤でN値50なので、強固でしょう。
254: 匿名さん 
[2011-03-12 22:15:01]
結局、どのマップみても242の意見が正しい
ことになるな。
255: 匿名 
[2011-03-12 22:25:39]
>254
どのへんが?(笑)
256: 匿名さん 
[2011-03-12 22:34:05]
だ・か・ら、
海岸沿いは丘陵地より地盤が弱いということ。
わかる?(笑)
257: 匿名さん 
[2011-03-12 22:39:39]
このマンションの位置は液状化になんかなってないよ。
258: 匿名さん 
[2011-03-12 22:47:36]
じゃあ、この辺は何でこんなに地盤が揺れる地域なんだ。

http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/kanagawa.pdf

屁理屈はいいよ(笑)
259: 匿名さん 
[2011-03-12 22:50:01]
理解できんようだから、もう一度説明するね。
液状化は地盤が悪くてもインフラが頑丈に整備されていれば
ある程度防げるんだよ。
260: 匿名さん 
[2011-03-12 23:13:19]
やっぱり242が正しかったか。
261: 匿名さん 
[2011-03-12 23:21:59]
屁理屈?
何だそれ?
そんなこと聞いてないよ。
262: 匿名さん 
[2011-03-12 23:22:44]
>259
そうなんだ!
じゃ、さよなら!
263: 匿名さん 
[2011-03-12 23:26:25]
>261
もういいよ。
すべて、資料は揃ってる。
みっともないよ。
264: 匿名さん 
[2011-03-12 23:29:24]
資料?
すげー資料だね(笑)
つまらんネガレスこそが最もみっともない。
265: 匿名さん 
[2011-03-12 23:32:36]
>264
ネガじゃないよ、現実だよ。
都合の悪いことはネガなんだね。
もう一度言うよ。
ここより、丘陵地の地盤の方がずっと強い。
海岸沿いの地盤は弱い。
266: 匿名さん 
[2011-03-12 23:33:38]
わかったから、もう来なくて良いよ。
267: 匿名さん 
[2011-03-12 23:36:57]
>243
もうちょっと科学的に考えるようにしなさい(笑)
268: 匿名さん 
[2011-03-12 23:45:06]
>267みたいに、書く人ほど、そんなことが出来てないんだよね。
269: 匿名さん 
[2011-03-12 23:47:14]
それは243に言ってね。
270: 匿名さん 
[2011-03-12 23:49:49]
そうだね。
つまりはどっちもってこと。
271: 匿名さん 
[2011-03-12 23:52:41]
けど、言うことずれてる方は恥ずかしいね。
272: 匿名さん 
[2011-03-12 23:53:43]
互いに電気の無駄遣いはやめませんか。
273: 匿名さん 
[2011-03-13 00:01:17]
しょーもない言い合いだな。
免震の効果は再認識させられたし、この後に及んで必死に免震ネガするやつはスルーすればいいでしょう。
埋め立て地じゃないのに液状化?
ネガは丘陵地に免震戸建てを建てりゃいいでしょう。
それより、東京湾にも津波がくるかどうか心配だな。
274: 匿名さん 
[2011-03-13 00:06:41]
どさくさにまぎれて。。
免震の効果は認められて無いよ。
275: 匿名さん 
[2011-03-13 00:15:17]
>271
ううん。
どっちも超恥ずかしいよ。
276: 匿名さん 
[2011-03-13 00:16:56]
だから、初めから認めればいいんだよ。
知ったかするからだね。恥ずかしい。
277: 匿名さん 
[2011-03-13 00:26:58]
そんな書き込みが一番恥ずかしいね。
278: 匿名さん 
[2011-03-13 00:37:31]
ほんと、276みたいに認める認めないとかの書き込みは恥ずかしすぎ。
279: 匿名さん 
[2011-03-13 12:19:31]
神奈川県全体
http://bousai-frontier.net/kanagawa_yure.html
西区
http://bousai-frontier.net/yuremap/z_nishi.html

これからみてわかるようにこのマンションが建つ地盤はゆれにくいです。ゆれやすいのはみなとみらい地区と
横浜駅周辺です。
ネガはネット情報を集めて考察する力がないくらい脳みそが足りないのがよくわかりました。
280: 匿名さん 
[2011-03-13 12:24:02]
ネガはほんとに頭悪いね。これが証拠だといってる資料の質が悪すぎる。
281: 匿名さん 
[2011-03-13 12:54:54]
だって、ネガだもん。
所詮は付け焼き刃みたいなもんしかないよ。
流石は言い掛かりだよ。
282: 匿名さん 
[2011-03-13 14:33:39]
私はこのマンションすぐ近くの賃貸に住んでいて候補の一つとしてMRに行ってきました。

模型を目の前に説明を受けていたとき、地震時の家具転倒には強いと思いましたが
逆にこの建て方はゲリラ豪雨の時まずいのでは無いかと感じました。

坂の途中にあるにも関わらず水を溜め込むような造りをしているのと、駐車場等がスロープになっていて
建物内に水が流れ込む場所があるからです。

今住んでいるマンションも地下 0.5階 のようなフロアがありますが、2年に1度浸水しています。
特に3年前くらいでしょうか、かなり浸水して2週間くらい水が引きませんでした。
もちろん途中に排水口があり通常の雨では問題ないですが、ゲリラ豪雨時はその許容量を超えてしまうようです。
もともと水が侵入することは考えられていないので一度侵入するとなかなか排水しきれません。

紅葉坂レジデンスのすぐ近くにあり、構造が似ていることから直感的にそう感じた次第です。
妻も同意見でした。
283: 匿名 
[2011-03-13 14:44:55]
ここの物件には地下も半地下もないよ。
排水の機能は確認する必要がありそうですね。
284: 匿名さん 
[2011-03-13 15:28:32]
282
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kasen/suibo/shinsui/katabiragawa/k...
ここは神奈川県の浸水想定区域には入っていません。
東日本が災害にあっているときに、不用意に不安を煽るような書き込みは許しがたいです。
なので、はっきり言わせてもらいます。
夫婦そろって、かなり頭が弱いみたいですね。
MRをみて不安におもうようなことがあれば、
第三者機関の専門家の意見などを参考にしたほうがいいですよ。浸水は海抜の低いところで
起こりやすい事象です。こういうだれでも知ってることだけで考えてもここでは起こりにく
いです。
285: 匿名さん 
[2011-03-13 16:49:00]
ここみたいに高台で
液状化とか
浸水とか
言ってる人って本気で危険だと思ってるのか???
286: 匿名さん 
[2011-03-13 17:10:56]
この付近のマンションの住民スレが参考になります。
免震と制震・耐震の差は歴然としていますね。

横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス(耐震+一部制震)


No.15 by 住民 2011-03-11 19:54:16

A.B両階段のかべ、1階の天井、やばいね。

マンション土台も道路側、公園側とも、もりあがっちゃってる。

No.17 by マンション住民さん 2011-03-11 21:54:29

うちもガス使えません.
明日から使えればいいんだけど.

部屋の壁にもひびが入っていたので
悲しくなりました.
無事だっただけいいか,と思うしかないですね.
あと,こういうときは低層階でよかったと思います.
しかし,修繕は大変そう.

No.20 by 匿名 2011-03-13 11:05:52

うちは今回の地震で壁に数十ヶ所もの亀裂が入ってしまいました。

他のマンションもこんなものなのでしょうか。





287: 匿名さん 
[2011-03-13 17:15:14]
横浜ステーションプレミア(免震)

No.109 by 匿名さん 2011-03-12 11:48:38

私も今朝帰宅しました。
何事もなかったかのように、カウンターぎりぎりに置いておいた香水瓶も
そのままでした。

免震、駅近、また住民の皆さんも、とても雰囲気がよく自宅に戻れてホッとしました。


MMタワーズフォレシス(免震)

No.370 by 匿名さん 2011-03-12 08:48:48

免震凄い!
帰宅して部屋を見回すと、何一つ倒れておらず、何事も無かったかのように全てがそののままの状態でありました。

みなとみらいミッドスクエア(免震)

No.19 by マンション住民さん 2011-03-12 16:39:26

地震時から、ずっと自宅におりましたが何一つ落ちたり、動いたりしませんでした。(高層階住居です)
コストの高い免震構造ですが、改めてその優位性を感じました。






288: 匿名さん 
[2011-03-13 17:46:59]
紅葉坂レジデンスは駐輪場へは少しスロープを下って入るはず。

なので1階より下の位置にあるのでは?

この参番館と弐番館は地下通路で繋がってるという説明もあった。

浸水地域というのではなく、建物内に水が入り込んでくるという意味でしょう。
289: 匿名さん 
[2011-03-13 21:12:58]
ちょっと前に話題のあった
価値あるマンションの立地条件の
①坂の上、②古い神社などの近く。
ってわかる気がします。
歴史ある場所って、天災をくぐり抜けてきたんですね。
290: 匿名さん 
[2011-03-13 21:20:20]
国土交通省の平成21年7月の資料によると桜木町4丁目(紅葉坂下)の道路は冠水した
みたいですね。
横浜市のハザードマップでも、紅葉坂レジデンスから桜木町方面は浸水地域に指定
されているし、ちょっと怖いな。

http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/report/2009/20090730-01.pdf
291: 匿名さん 
[2011-03-13 21:24:30]
横浜市西区洪水ハザードマップ

http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/hmap/map/hm06-a/
292: 匿名さん 
[2011-03-13 21:33:30]
笑える。
293: 匿名 
[2011-03-13 21:55:28]
>292
笑え笑え。笑ってる間に流されて、このスレからいなくなってしまえ。
294: 匿名さん 
[2011-03-13 22:34:46]
洪水と冠水の区別がつかない人がいるスレはここですか。
295: 匿名さん 
[2011-03-13 23:24:05]
またネガが頭の悪さを露呈してる。
16号の横を走ってる幹線道路はもともと川を埋め立てて作った道路だから、
冠水しやすいですが、歩行者用の道路よりかなり低い場所を走ってます。現地
を一度みた人ならわかるとおもいますが、その道路が冠水してもこの
マンションのところが冠水する恐れはないです。
296: 匿名さん 
[2011-03-13 23:27:49]
ねっ。
ホントにわかってないよな。
297: 匿名さん 
[2011-03-13 23:35:19]
294
冠水だけにしぼった話なら、お前は冠水がどいうことかさえわかってない。
2日連続でずいぶん恥をさらしてるな。
298: 匿名さん 
[2011-03-13 23:57:45]
もともと川というのは正しくない。どう見てももともと海だよ。
下記「この1850年代の地図では・・・」の地図を見なさい。
http://oldphotosjapan.com/ja/photos/329/nogemachidori-jp

「御奉行屋敷」と書いてあるところの崖下の海の中がここだな。
299: 匿名さん 
[2011-03-14 00:50:22]
紅葉坂の頂上ならともかく、坂の途中にあってマンションの敷地が平坦になってるのがダメだと思う。

山の頂上からの雨水も流れてくるので平坦になったところで水が溜まってしまう。

要はその敷地に降った雨だけでなく上から流れてきた雨水も排水しないといけないが
ゲリラ豪雨の時はその許容量を超えてしまう可能性があるということ。

そうなると1階ロビーなどにも浸水してしまう。

去年、実際に紅葉坂レジデンス前の音楽通りから成田山に行く道等は
短時間に集中的に雨が降ったため冠水して歩けなくなったことがあった。

300: 匿名さん 
[2011-03-14 00:51:46]
わかりにくい昔の地図持ち出して適当なこと書き込んでるな。ここのマンションが海の中?
適当にもほどがある。

http://oldmaproom.aki.gs/m03e_station/m03e_yokohama/yokohama.htm
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる