株式会社新日鉄都市開発の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横濱紅葉坂レジデンスPart8」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-06-16 00:50:31
 

横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
まだまだ続きます!

Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140726/

所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-15 00:30:34

現在の物件
横濱紅葉坂レジデンス
横濱紅葉坂レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅 徒歩5分 (南1出入口)
総戸数: 368戸

横濱紅葉坂レジデンスPart8

No.101  
by 物件比較中さん 2011-02-28 23:05:22
95、98
そんな自分は日陰生活してるのでは?
外に出れない、人と会話もろくにできない、営業には相手にもしてもらえない。
だから、これだけ嫌がらせのようなコメント必死でしてるんでしょ?
ちっちゃいなぁ~
興味ないならさっさと別の板にいけばいいのに。
さみしい、心のゆがんだ人間だなぁ。
ホント可哀想に。
No.102  
by 匿名さん 2011-02-28 23:41:10
84さん、
85さん、
86さん、
87さん、
90さん、
94さん、
95さん、
98さん、
やはり日陰生活は嫌ですよね。多数の方々の意見は参考になります。
No.103  
by 匿名さん 2011-03-01 00:34:46
新規売り出し時の価格は 南向き>>>>北向き、
中古で売り出し時の価格は 南向き>北向き。  
よって中古騰落率は南-5.4%に対し北+11.4%となり、北向きのほうが値崩れしにくいというのが客観的事実。

ここのように(郊外ではなく)立地がいいマンションだと、日中は家にこもらず、外に出かける人が多い。
DINKSもそうだが、昼間は家にいないのなら南向きにこだわる必要がない。

また、洗濯物を干す場所がバルコニーから浴室乾燥機へ移行しつつあることも北向きのデメリットを軽減させている。
さらに、このマンションはハイサッシで開口部が大きいため北向きでも十分な明るさが確保できる。
ちなみに欧米では北向きの人気が高い。


半地下住戸は実際に住むと満足度が高いことが知られている。戸建感覚でプライバシーに優れる。
24時間換気、さらに両面バルコニーなので湿気の心配は皆無。風も光もちゃんと入りますよ。


8ヶ月間で、314戸中295戸売れているのが何よりの人気の証明です。
No.104  
by 匿名さん 2011-03-01 01:34:09
資産性とか気にしすぎてまで、北に住みたくない。

何のためのマイホーム購入だ。
No.105  
by 匿名 2011-03-01 08:47:33
優先順位により北向きに住む方もいるのでしょうから、自分達の価値観から北向きを全否定する書き込みはどうかなと思います。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-01 10:15:02
方角しか批判できなくなったのか?
そんなのどのマンションでもおなじだろ。
No.107  
by 匿名さん 2011-03-01 10:54:18
でもさ、持ち出すネタも下らないし、つまらないよな。
最初のネガレスが懐かしいね。
全く売れないようなこと書いてたのに、今や上記のようなネガレスだからね。
いつまで張り付くんだかな。
No.108  
by 匿名 2011-03-01 11:19:03
今週末には落選者の救済販売があるでしょうから、今月中にはほぼ完売に近いのではないでしょうか。
No.109  
by 匿名さん 2011-03-01 11:52:32
神奈川県の松沢知事、都知事選出馬を表明へ 「首都圏連合」旗印に

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011030190113222.html

関係者によると、松沢氏は選挙で、東京や神奈川などの1都3県が広域政策で連携する持論の「首都圏連合」の推進を訴える見通し。先月22日の記者会見でも「東京が神奈川、埼玉、千葉と連携し、強い大都市圏をつくる発想が必要だ」と語っていた。

一方、神奈川県知事選には、共産党推薦の新人で女性団体役員の鴨居洋子氏(66)だけが立候補を表明。松沢氏の出馬を見込んで、独自候補を擁立してこなかった民主、自民両党は短期間での候補者選定を迫られることになった。

神奈川県知事どうなるんだろうね。みなとみらいの開発にも影響するかな~
No.110  
by 匿名さん 2011-03-01 11:56:13
関係ないでしょう。横浜市長が変わるわけじゃないから。
No.111  
by 匿名さん 2011-03-01 14:29:59
残りももうわずかですね。
半地下であろうと北向きであろうとそこにメリットを見いだす方も
いらっしゃるでしょうから売れちゃうんでしょうね。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-01 20:52:30
>105
そう言っているのは思い込みの激しい一名の方だけですよ。
No.113  
by 匿名 2011-03-01 22:02:40
>112
じゃあ北向きは一戸も売れないと?(笑)馬鹿?
No.114  
by 匿名さん 2011-03-01 22:57:47
>113
国語ができないみたいですね。
北向きを全否定しているのが思い込みの激しい一名の方ですよ。

あなたのコメントは品性のかけらもありませんね。恥をしったほうがいいです。
No.115  
by 匿名さん 2011-03-02 09:33:05
寒さが我慢出来るなら眺望は最高だと思いますよ、北向き
何かに遮られる恐れもないし
No.116  
by 匿名さん 2011-03-02 11:09:05
どの方角がいいかは個人の嗜好でしょう。
ライフスタイルや予算などにもよると思います。

ただし、客観的事実として
『値下がりしにくい(資産性)』
というのは北向き住戸の大きなメリットですね。
No.117  
by 匿名 2011-03-02 11:30:31
半地下って二階の部屋のこと?
あそこは日当たり悪い?
確かベランダ前がコンクリートの壁だっけ。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-02 11:43:26
>117
日当たり、風通し 共に全く問題ありませんよ。
No.119  
by 匿名さん 2011-03-02 13:50:33
坪単価200万円代安すぎです。売れて当たり前です。ただ、素材が心配なのは自分だけかな。
No.120  
by 匿名 2011-03-02 16:29:44
↑約260万だよ。200万台ではあるけど。購入者ですが、正直安すぎって感覚では無いです。
No.121  
by 匿名 2011-03-02 16:50:39
壱番館の半地下は坪単価250万切ってますよ。
No.122  
by 匿名さん 2011-03-03 11:04:16
>103さん
中古で販売する際、南向きよりも北向きの資産性が高くなるんですね。
素人考えからすると、例え中古でも北よりは南向きが好まれると思うのですが、
新築で購入した南向きの価格が大きく値崩れするという意味ですか。
はじめから住み替えで転売を考えるなら北向きの方が向いているのか~。
No.123  
by 匿名さん 2011-03-03 11:23:10
だから、それはタワマンや地域によって大きく違います。
No.124  
by 匿名さん 2011-03-03 11:48:04
北向きの方が極端に眺望がいいとか、日が入らない以外の条件が良くなければ、資産価値の低下率は変わらないでしょう。ここで極端な事を書き込む人は、自分で調べないのでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2011-03-03 13:30:05
82さんの投稿に詳しく書いてありますね。
全体として、北向きは値下がりしにくいみたいですね。
売り出し価格が安めなのが一番の理由だと思います。
No.126  
by 匿名 2011-03-03 14:14:07
北向き住戸は都内での暴騰率をみるとわかるが、上がっているのは一部の区。逆に大幅に下がっているところもあるので、あくまでも平均にならしてみたときに、暴騰率が大きく上がっている一部の区が数字を牽引しているため上がっているように見えるだけ。おそらく神奈川県の平均を出してみればマイナスの可能性が高いのではないでしょうか。
No.127  
by 匿名さん 2011-03-03 16:35:53

そうですよね。北さえむいていれば良いという事はないですよね。
No.128  
by 匿名 2011-03-03 17:11:02
北向きってだけで資産価値が上がるなら始めから抽選で買えないだろうな。都内で北向きで値上がりしてるのは眺望など、よっぽど条件がよくて、売出しの時から争奪戦になる程の人気物件ではないかと思います。
No.129  
by 匿名さん 2011-03-03 18:26:06
82のリンク先からわかるのは、統計学的に北向き住戸は値下がりしにくいということ。

神奈川は違うとか、このマンションだけ例外というのは非科学的。

個人的に北向き物件を選ぶかどうかは全く別の話だが、サンプル数6かなり多いので参考にはなる。
No.130  
by 匿名 2011-03-03 19:15:42
82のリンク先は東京の行政区別で出された暴騰率。10位までがかろうじてプラスですがあとの13区はマイナス。また10%以上の区は中央区、港区、江東区、目黒区、千代田区、渋谷区でその6区だけで5000戸。残り17区で3000戸だがそれだけで暴騰率を出すと断然マイナス。
これを全国に当てはまる統計と思う奴もいるんだな(笑)
神奈川県は明らかにマイナスだな。
No.131  
by 匿名さん 2011-03-03 19:22:19
わかりやすい考察ありがとうございました。
損なのかと迷っていましたが南向きの部屋にすることにしました。

No.132  
by 匿名 2011-03-03 19:32:52
130に補足ですが、上位3区の中央区、港区、江東区は3500戸ほど北向きですが、この3区は夜景(オフィス街や東京タワー)が綺麗な方角が北向きなのでそのために最も価格が高騰するとの事。
残念ながら神奈川県には北向きでそれに当てはまるところはほとんど無いでしょう。
No.133  
by 匿名 2011-03-03 19:38:35
山下公園沿いは北向きがいい
No.134  
by 匿名さん 2011-03-03 21:20:56
130
残り17区の南向きはもっと暴落しているだろ。
サンプル数をちゃんとみるべし。
このデータを見る限り、北>南だよ
https://www.sumai-surfin.com/price/media201101.php
No.135  
by 匿名さん 2011-03-03 21:49:04
>132
中央区、江東区、港区を除いた場合でも
北向き+1.14%に対し 南-1.9% で北のほうが勝っていますよ。
No.136  
by 匿名さん 2011-03-03 21:53:19
>134
何を見て言っているのかわからないが23区の南向きの区別暴騰率は掲載されていない。だからその比較はできない。南向きが暴落しているというのは普通に考えて数が北の10倍あるため、いい条件のマンションもあれば悪い条件のマンションもたくさんあるということ。むしろ都内のマンションは基本的に眺望など、その他好条件はあまり望めない。リンク先の北向きで暴騰しているのは、相当条件のいい、ほぼ決まった地域のマンションであることがわかる。また築年数が2年も違う。(北が2年新しい)
東京の一部の北向きは暴騰率は高いが、神奈川県の北向きがこれと同じになるとは到底思えない。

また、たとえ北向きの暴騰率が高かったとしても日の差し込まない住戸に住みたくはないという人の方が圧倒的に多いことをよく知った方がいいですよ。そうじゃなければ北向き住戸が南向き住戸の数の10分の1なんてことはないんだから。でも東京の北向き住戸から見える湾岸地区の夜景は綺麗でしょうね。
No.137  
by 匿名さん 2011-03-03 21:56:40
>135
その違いはサンプルマンションの築年数2年の差と考えるのが正しいかと。北は5年、南は7年。実際はたいした違いはないということです。
No.138  
by 匿名さん 2011-03-03 22:23:28
>136
南向きの契約者だが、『住みたい、住みたくない』の価値観ではなく、
このデータをよく読めば、北向きのほうが値下がりしにくいのは間違いないと思うよ(全部読みました?)。
自分は南向きがいいからどうでもいいが、事実は事実でしょう。
No.139  
by 匿名さん 2011-03-03 22:24:15
皆さん色々ときた向きに対していけんが別れるところだと思いますが、私はリンク先のデータに疑問が有ります。なぜ同じマンションの比較ではないのか?北向きだけのマンションなんてあまりないと思うので、同じマンションの北と南を比較すればいいのに、わざわざ築年数の違うマンションまで持ち出して比較するのは明らかに作為的と思うのは私だけでしょうか?同じマンションの場合打と南向きも暴騰していると思いませんか?こんなデータに踊らされて北は資産価値が下がらないなんて思いこんで買っちゃったら失敗しますよ。明らかにこのマンションも北向きを最後の売り出しにしているところからして明らかではないでしょうか。
No.140  
by 匿名さん 2011-03-03 22:25:59
北>南の理由

デベロッパーの価格設定が棟内での南向きとの格差を付けるために北向きが安くなる傾向がある
デベは一時期にまとまった戸数を販売するので、需要が相対的に少ない北向きを安くしがち
中古では1戸ずつバラバラに市場に出るので、大量供給による売れ残りリスクが少なく強気の設定をしがち
都心立地と価格の安さで選ぶ中古購入者には、向きや築年は許容できる条件となり易い
購入者の志向が変わり、南向きで間口が狭いより、北向きで間口が広く眺望が良いことを好む人が増えた
開口部の向きよりも、前に建物が建たないことを重視する人が増えた
北向きでも前に建物がないと日中でも明るいので、DINKS(夜帰宅者)には人気
洗濯物は浴室乾燥機で干すのが当たり前になり、バルコニーの利用方法が変わってきた
夜景(オフィス街や東京タワーなど)が綺麗な方角が湾岸エリアでは北向きになる

No.141  
by 匿名さん 2011-03-03 22:27:08
>139
このマンション北が最後じゃないよ。
南も残ってますよ。
北も最初から売れてます。
No.142  
by 匿名さん 2011-03-03 22:29:27
タワーマンションなんかは南向きは日差しが強すぎて、むしろ北向きの方がちょうどよいっていう話もあるみたいですし、都心のタワーマンションが増えたここ数年は北向きのお部屋も値下がりしにくかったのかも。

話は変わりますが、東京に通うのに横浜で乗り換えって面倒だと思いますか?
面倒だと京浜東北線でのんびり通ったりする人もいるのでしょうか。
東京に通っている人がいれば、教えてください。
横浜駅徒歩圏の中古と悩み中です。
乗り換えはない方がいいかなーとは思うのですが。
No.143  
by 匿名さん 2011-03-03 22:47:29
東京って、東京駅のことですか?
No.144  
by 匿名さん 2011-03-03 23:31:44
だから、最初から方角なんてタワマンかどうかと地区によって違うと書いてるじゃん。
第一、んなもんどうでも良いよ。
残りは弐番館だけになったみたいだね。
No.145  
by 匿名さん 2011-03-04 08:13:57
142さん

普通に京浜東北が多いと思いますよ。
始発が何本もありますから。

東海道線も朝はのろのろなので
時間はほとんど変わらないし、座って行くほうが楽です。
市営地下鉄から桜木町乗換えをして、座っていく人も多数みられます。
No.146  
by 匿名 2011-03-04 08:50:21
北向きが値上がりしているマンションであれば、単純に南向きも値上がりしている。同じマンションを比較しているデータでなければ意味が無い。この掲示板の人はこんな単純なこともわからず騙されちゃうんだな(笑)
No.147  
by 物件比較中さん 2011-03-04 10:00:36
>145
東海道線で横浜ー新橋を通勤しています。
東海道線はのろのろではありません。
通勤時間帯は3分おきに発着。

所要時間は

横浜→品川で
東海道線  17分
京浜東北線 28分

横浜→東京で
東海道線  25分
京浜東北線 39分

けっこう違います。

桜木町始発で座れればいいんですが。
横浜駅からでは絶対座れませんし。
混雑の度合いは同程度かと思います。

>142
駅周辺の施設を比較しても、横浜駅は魅力的ですよ。
特に東京へ通勤されるのでしたら、
東海道線、京浜東北線、横須賀線、京急線、場合によっては東横線。
乗り換えなしで使い分けられます。
YCATやNEXも。

物件の話題と離れてしまって申し訳ありません。
横浜駅徒歩圏内の中古マンションの売主なので
思わずアピールしてしまいました。

こちらの物件であれば、壱番館プレミアムに住んでみたかったです。
出遅れました。
No.148  
by 匿名さん 2011-03-04 10:30:09
以前横浜-品川間を東海道線で通勤していた時がありましたが、めちゃくちゃ混んでいて息をするのも苦しいくらいでした。少し時間に余裕をもって桜木町から京浜東北線で座っていく方が遥かに楽だと思います。
No.149  
by 匿名さん 2011-03-04 12:28:45
私も28分だったら座る方を選ぶかな。
No.150  
by 匿名さん 2011-03-04 23:04:34
やっぱり東横線始発がなくなったのが大きなマイナスってことだな。
No.151  
by 匿名さん 2011-03-04 23:49:17
全く関係ないですね。
海岸線も出来ますから。
No.152  
by 匿名さん 2011-03-05 02:31:32
京浜東北はよく止まったり遅れたりする印象が強いです。
信号故障とか人身とか点検とか、毎日のように遅れたこともありました。
横浜は便利ですね。渋谷方面なら東急東横線は安くて早いし、東海道も停車駅が少なくて早い。横須賀線は比較的空いている。京急線も羽田空港行きが増えて便利。新横から東海道新幹線が利用できる。
あとはエキナカが充実してくれるとかなり便利になるでしょうね。
No.153  
by 匿名さん 2011-03-05 04:05:54
いつ行っても必ず座れる東横線始発を失ったのはあまりにも大きい。
No.154  
by 匿名さん 2011-03-05 07:05:55
東横線が向かう先は渋谷駅方面…。
勤務先となる労働者の数は圧倒的に少ない。
やはり品川〜東京駅間が勤務先としてメジャー。
No.155  
by 匿名さん 2011-03-05 07:26:18
>>148
嘘か印象が誤りですね。
東海道線は他線と比べてノロノロ運転になりにくい。
朝のラッシュ時は、基本的に鈍行一種類で、横浜駅と品川駅では、列車交互に別ホーム入線で乗降客をさばいている。
ボトルネックは設備のない川崎駅だが、乗降客が少な目なのが幸いしてる。
実際に東海道線のノロノロ運転の割合は少な目。

まぁ、東海道線と京浜東北線は急行と各停の違いでしかないので、どちらで行くかはお好きにどうぞ。
No.156  
by 匿名さん 2011-03-05 09:27:24
>>154
彼は以前から、東横線の話題を無駄に出し続けてるだけですから、スルーしましょう。
すでに、彼は論破されてますから。
No.157  
by 匿名さん 2011-03-06 01:44:02
それにしても、みなとみらいがどんどん変化していくのに線路のこっち側がパッとしないのはなぜなんだろう。住宅街とか紅葉坂あたりは別として、桜木町駅から横浜駅方面に向かっての線路沿いは静かだよね。
No.158  
by 物件比較中さん 2011-03-06 10:00:28
住まいとしてはむしろ静かな方がよくないですか?
マンション前が桜木町駅前のように観光客や遠方から遊びに来る人達でにぎわうようなところより・・・
休日は横浜まで行ってショッピング。十分かな。
歩いてMM、海までいける距離だしね。
No.159  
by 入居予定さん 2011-03-06 10:24:24
↑ここはこの住環境が魅力ですよ。
みなとみらいに住みたい人は買ってないでしょう。
でもみなとみらい、横浜が好きな人が買っていると思いますよ。
No.160  
by 匿名さん 2011-03-06 10:28:43
みなとみらいに住むと震災時の液状化が心配。
紅葉坂は昔からの山。安心できると思わない?
No.161  
by 匿名さん 2011-03-06 12:12:29
みなとみらいで液状化する場所は限られています。
マップを良く見ましょう。
もちろん、紅葉坂の地盤が強固な事は言うまでもないですが。
No.162  
by 匿名さん 2011-03-06 14:12:41
>>158

寂れていると静かはちょっと違うと思うけどな。
No.163  
by 物件比較中さん 2011-03-06 16:06:21
>151
海岸線って何ですか?
こ存知の方、教えていただけませんでしょうか。
No.164  
by 匿名さん 2011-03-06 16:27:20
神奈川臨海鉄道の貨物線の旅客化のことじゃないの。
No.165  
by 匿名さん 2011-03-06 16:38:50
こんなのあるんですね。

これからどんどん魅力的な場所になることが期待できますね。

http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/bunka/iinkai/nap/pdf/teigen.pdf

ナショナルアートパーク構想とは
*横浜を代表する都市空間である「都心臨海部」を舞台として
*「歴史的建造物」や「港の風景」など、開港都市としての資源を生かしながら
*「文化芸術」に代表される「創造的な活動」の積極的な誘導により、「国際的な観光交流拠点」
の形成や「創造的な産業」の集積を進める。
*まちの魅力を高め、都市の活性化・横浜経済の発展を図り、市民が豊かな都市文化を構築し享
受する
*世界に発信できる地域として重点的に整備を進める構想である。
No.166  
by 匿名さん 2011-03-07 12:39:56
163

http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html

こんな感じですよ。貨物線を旅客化して、湾岸を都市化しようとするプランです。
神奈川版の豊洲あたりみたいになると思えばいいですよ。
No.167  
by 匿名さん 2011-03-07 15:32:09
まあ15年も前から要望し続けて何の進展もない話だもんな。
高秀元市長策定のゆめはま2010プランにもほれ
http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/law/pref_plan/xp510104.html
この通りある(計画では2010年に実現しているはずだった)んだが、
結局進展しないまま市長選で敗れたし。

後を継いだ中田は高秀のすべて逆をやればいいと思っている市長だったから
この話は振り出しに戻ったよ。
No.168  
by 163 2011-03-07 16:12:09
皆様、情報ありがとうございます。
参考になりました。

桜木町の利便性が向上するかもしれないですね。

どうやら実現はまだまだのようですが。
No.169  
by 匿名さん 2011-03-07 16:24:27
>>167さん
負け惜しみご苦労様です。
東横線は必要ないし、海岸線は出来るし、言う事なしです。
No.170  
by 匿名さん 2011-03-07 18:59:44
京浜臨海線は、2013年までに事業化検討です。検討予算が1000万です。
実際に着工するまではまだ時間がかかると思います。
ただ、検討予算がついたことで大きく前進はしています。たしか、先月、具体的な検討に取り組むという市長のコメントがあったと思います。
No.171  
by 匿名さん 2011-03-07 19:12:06
まあいくら3自治体がアドバルーンを上げても、東京都は話し合いに乗ってこないわけで。

前原国土交通大臣 羽田空港に新幹線乗り入れ検討
http://www.youtube.com/watch?v=wznr-IgOLxI

民主党的にはこれの方が優先順位が高いな。
No.172  
by 匿名 2011-03-07 19:17:09
169の東横線は必要ないしという発言のほうが負け惜しみに聞こえる。
No.173  
by 匿名 2011-03-07 19:42:28
>172
少し歩けばみなとみらい線あるからね。
No.174  
by 匿名さん 2011-03-07 21:51:28
全くだね。
必要ない発言を繰り返すのが張り付いてるからね。
No.175  
by 匿名さん 2011-03-07 21:53:16
>>170
いやぁ、すごいよね。
残りは後16戸みたいだし、もうすぐだね。
No.176  
by 匿名 2011-03-07 21:55:09
残りの内容が問題
No.177  
by 匿名さん 2011-03-07 22:16:09
また現れました。
皆さん、無視しましょう。
No.178  
by 匿名さん 2011-03-07 22:38:32
残念ながら京浜臨海線は茅ヶ崎始発だ。
過去何度か試乗会をやっているがすべて茅ヶ崎始発だった。
http://www.keihin.ne.jp/try/sijyo_h16.html

東海道線の混雑緩和が目的なんだから当然だな。
神奈川県の要望でも
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0716/kentetsu/youbou/h21_JRtoka...
ここ↑の(2)と(4)を合わせて読むべし。
No.179  
by 匿名さん 2011-03-07 22:40:47
178
今年の1月12日の日経新聞に桜木町駅始発と明記してありましたよ。
終点は品川と東京テレポートみたいです。
No.180  
by 匿名さん 2011-03-07 22:41:34
>175
ホームページみましたが
いつの間にやら残り13戸ですよ。
さらにこっそり2戸販売予定ですが、落選者救済でしょう。
本当にもう終わりですね。
No.181  
by 匿名さん 2011-03-07 22:45:55
横浜市営地下鉄2路線 延伸計画 調査着手へ
2011年1月12日

横浜市は、市営地下鉄のブルーライン(あざみ野-湘南台)とグリーンライン(中山-日吉)の延伸計画の調査に着手する方針を決めた。
加えて、桜木町と東京都内を結ぶ「京浜臨海線」計画の整備についても調査する。

2000年に国の運輸政策審議会が、3路線の延伸や整備を適当とする答申を出して以来、初の調査。市は新年度予算で調査費1000万円程度を計上する。 (荒井六貴)

市によると、延伸計画は、ブルーラインあざみ野-新百合ケ丘(川崎市)の区間と、グリーンラインの日吉-鶴見と中山-元町の二区間。

運輸政策審議会の答申では、一五年までにブルーラインをすすき野(横浜市青葉区)に延伸させたうえで新百合ケ丘までの区間を整備着手することと、グリーンラインの延伸部分の整備着手が適当とされた。
また、桜木町と都内の品川駅や東京テレポートを結ぶことが想定される京浜臨海線は、時期を明示せずに整備を検討する路線とした。
No.182  
by 匿名さん 2011-03-07 23:26:54
>180さん
2戸の売り出しは先着順ですよ。
もう残り15戸くらいなら最終期ってことで全部売り出しちゃえばいいのに。
No.183  
by 匿名さん 2011-03-07 23:40:49
海岸線は桜木町始発予定ですね。
そう、東海道線が主要な電車なわけだ。だから、海岸線を始める。
東横はおまけだから、必要なかったわけだな。
売れ行きもどっかのネガの予想とは大違いだな。
No.184  
by 匿名さん 2011-03-07 23:42:07
京浜臨海線の定義を書いてどうする。
JR東日本の常識=複数線の直通運転だよ。

まあ、この路線、問題は東京側だな。
天王洲あたりから品川までどう線路を持ってくるのかな?
ちょっと難航すると思うけどね。
そして、えっ!!ここが品川??という場所が品川駅になると予想するね。
(湘南新宿ラインの渋谷・新宿で経験済みだよね)
No.185  
by 匿名さん 2011-03-07 23:54:59
>184
いってる意味がよくわからないんだが、日経の元記事だと品川は山手線につながるんじゃなかったっけ。
テレポート側との分岐点はよく覚えてない。
No.186  
by 匿名さん 2011-03-08 00:09:18
だから、既存貨物支線は品川に来てないんだってば。(泉岳寺付近で合流)
Google mapなり何なり地図を見てみれば分かる。
どうしても品川に繋げたいのなら、線路を引く必要がある。
No.187  
by 匿名さん 2011-03-08 12:22:26
羽田に近くなることが意味あるんじゃない。
都内に行くなら東海道で十分でしょ。
No.188  
by 匿名さん 2011-03-08 13:19:22
山手線に接続予定です。
テレポート方面と品川方面に分かれます。
No.189  
by 匿名さん 2011-03-08 13:22:13
実際、すごいよね。
便利になるなんてもんじゃないよ。羽田に近くなることで、誘致等も進むだろうしね。
No.190  
by 匿名さん 2011-03-08 13:44:40
165さん
これまでも毎年秋にはアート縁日と言うイベントが開催されていますが、
いつ訪れてもアートなイベントが催されている街になれば
今よりもっと魅力的な街になりますよね!
具体的には、象の鼻地区を中心として、赤レンガ倉庫から大さん橋にいたるエリアが
拠点となってくるようですね。
No.191  
by 匿名さん 2011-03-08 22:10:08
羽田とは言っても、貨物線の通っているのは大田区羽田だ。
そこから羽田空港に行くには天空橋から京急に乗り換える必要がある。
地図で貨物線の場所をよく見なさい。
はて、これが便利なのだろうか。
No.192  
by 匿名さん 2011-03-08 22:30:55
>191
大丈夫ですか?
品川駅方面もテレポート方面も一部増設ですよ。
元記事ちゃんと読みなよ。
No.193  
by 匿名さん 2011-03-08 22:39:07
まあ、2013年までの検討で明らかになるでしょう。
品川まで何分なんだろうね?
No.194  
by 匿名さん 2011-03-09 05:30:13
本気で品川に接続するとすれば、
A.品川南西部方面のビルに立ち退いてもらう
B.運河の下の大深度地下
のいずれかしかないだろうが、そこまでのコストをかけるだけの需要はないと思う。
すでに日本は人口減少に転じている。
No.195  
by 匿名さん 2011-03-09 06:44:36
まあ
運輸政策審議会答申第18号
http://wwwtb.mlit.go.jp/kanto/kikaku_kankou/unseisin/date/18besshi_2.p...
でも読みなさい。
ここの
<27>東海道貨物支線の旅客化等及び川崎アプローチ線(仮称)の新設
というのが当該の路線なんだが
「羽田空港口」とあるだろ。
「口」という1文字を見落とすべきではないな。
No.196  
by 匿名さん 2011-03-09 06:49:37
何だか何が何でも、こじつけてるのが約一名張り付いてるね。相変わらずですね。
No.197  
by 匿名さん 2011-03-09 07:30:00
そう。
羽田口を羽田とこじつけているのが1名いる。
No.198  
by 匿名さん 2011-03-09 07:31:43
笑える。
No.199  
by 匿名さん 2011-03-09 08:10:06
ここは維持管理費がおさえてありますね。
このマンションの高さだと外壁補修時に大掛かりなクレーン車は不要でしょう。

ランニングコストが高い上に、将来の大規模修繕コストが問題視されているタワーマンションとは大違いです。
No.200  
by 匿名さん 2011-03-09 08:11:12
<27>東海道貨物支線の旅客化等及び川崎アプローチ線(仮称)の新設
東京テレポート←←←↑
     品川←←←東京貨物ターミナル←羽田空港口←浜川崎←桜木町
                         ↑
                        川崎新町←川崎
                        尻手(南部線)
・東海道貨物支線の旅客化を図るためとともに、一部区間について新線整備を行う。
・川崎アプローチ線は、浜川崎~川崎新町間は南部線の改良、川崎新町~川崎間は
路線の新設を行う。
・京浜臨海部の再開発等に係る輸送需要動向等を踏まえ、可能な区間から段階的な
整備を検討する。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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