横濱紅葉坂レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
まだまだ続きます!
Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140726/
所在地:神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口)
根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎)
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
間取:2LDK・4LDK
面積:56.52平米・104.97平米
売主:新日鉄都市開発
売主:三菱地所
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:㈱日鉄コミュニティ
[スレ作成日時]2011-02-15 00:30:34
横濱紅葉坂レジデンスPart8
161:
匿名さん
[2011-03-06 12:12:29]
|
162:
匿名さん
[2011-03-06 14:12:41]
|
163:
物件比較中さん
[2011-03-06 16:06:21]
|
164:
匿名さん
[2011-03-06 16:27:20]
神奈川臨海鉄道の貨物線の旅客化のことじゃないの。
|
165:
匿名さん
[2011-03-06 16:38:50]
こんなのあるんですね。
これからどんどん魅力的な場所になることが期待できますね。 http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/bunka/iinkai/nap/pdf/teigen.pdf ナショナルアートパーク構想とは *横浜を代表する都市空間である「都心臨海部」を舞台として *「歴史的建造物」や「港の風景」など、開港都市としての資源を生かしながら *「文化芸術」に代表される「創造的な活動」の積極的な誘導により、「国際的な観光交流拠点」 の形成や「創造的な産業」の集積を進める。 *まちの魅力を高め、都市の活性化・横浜経済の発展を図り、市民が豊かな都市文化を構築し享 受する *世界に発信できる地域として重点的に整備を進める構想である。 |
166:
匿名さん
[2011-03-07 12:39:56]
163
http://www.keihin.ne.jp/try/railway.html こんな感じですよ。貨物線を旅客化して、湾岸を都市化しようとするプランです。 神奈川版の豊洲あたりみたいになると思えばいいですよ。 |
167:
匿名さん
[2011-03-07 15:32:09]
まあ15年も前から要望し続けて何の進展もない話だもんな。
高秀元市長策定のゆめはま2010プランにもほれ http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/law/pref_plan/xp510104.html この通りある(計画では2010年に実現しているはずだった)んだが、 結局進展しないまま市長選で敗れたし。 後を継いだ中田は高秀のすべて逆をやればいいと思っている市長だったから この話は振り出しに戻ったよ。 |
168:
163
[2011-03-07 16:12:09]
皆様、情報ありがとうございます。
参考になりました。 桜木町の利便性が向上するかもしれないですね。 どうやら実現はまだまだのようですが。 |
169:
匿名さん
[2011-03-07 16:24:27]
|
170:
匿名さん
[2011-03-07 18:59:44]
京浜臨海線は、2013年までに事業化検討です。検討予算が1000万です。
実際に着工するまではまだ時間がかかると思います。 ただ、検討予算がついたことで大きく前進はしています。たしか、先月、具体的な検討に取り組むという市長のコメントがあったと思います。 |
|
171:
匿名さん
[2011-03-07 19:12:06]
まあいくら3自治体がアドバルーンを上げても、東京都は話し合いに乗ってこないわけで。
前原国土交通大臣 羽田空港に新幹線乗り入れ検討 http://www.youtube.com/watch?v=wznr-IgOLxI 民主党的にはこれの方が優先順位が高いな。 |
172:
匿名
[2011-03-07 19:17:09]
169の東横線は必要ないしという発言のほうが負け惜しみに聞こえる。
|
173:
匿名
[2011-03-07 19:42:28]
>172
少し歩けばみなとみらい線あるからね。 |
174:
匿名さん
[2011-03-07 21:51:28]
全くだね。
必要ない発言を繰り返すのが張り付いてるからね。 |
175:
匿名さん
[2011-03-07 21:53:16]
|
176:
匿名
[2011-03-07 21:55:09]
残りの内容が問題
|
177:
匿名さん
[2011-03-07 22:16:09]
また現れました。
皆さん、無視しましょう。 |
178:
匿名さん
[2011-03-07 22:38:32]
残念ながら京浜臨海線は茅ヶ崎始発だ。
過去何度か試乗会をやっているがすべて茅ヶ崎始発だった。 http://www.keihin.ne.jp/try/sijyo_h16.html 東海道線の混雑緩和が目的なんだから当然だな。 神奈川県の要望でも http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/07/0716/kentetsu/youbou/h21_JRtoka... ここ↑の(2)と(4)を合わせて読むべし。 |
179:
匿名さん
[2011-03-07 22:40:47]
178
今年の1月12日の日経新聞に桜木町駅始発と明記してありましたよ。 終点は品川と東京テレポートみたいです。 |
180:
匿名さん
[2011-03-07 22:41:34]
|
マップを良く見ましょう。
もちろん、紅葉坂の地盤が強固な事は言うまでもないですが。