山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73881/
※前々スレ
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し
[スレ作成日時]2011-02-13 20:11:07
山手線の駅力を語るスレ Part 3
521:
匿名さん
[2011-06-28 01:59:34]
|
||
522:
匿名
[2011-06-28 06:24:03]
新宿
|
||
524:
匿名さん
[2011-06-28 14:06:42]
それは地権者新住民混在のあなたのマンションの問題であって大崎とは関係ないのでは?
|
||
525:
匿名さん
[2011-06-28 14:49:37]
大崎のマンションはツインタワーだけではないし。
|
||
526:
近所をよく知る人
[2011-06-28 16:09:03]
523の話しはなんか変!
|
||
527:
匿名さん
[2011-06-28 16:12:06]
523は住民ふり。
|
||
528:
匿名さん
[2011-06-28 17:40:49]
|
||
529:
住民さんA
[2011-06-29 18:02:10]
大崎?
地下鉄が無い駅は論外 |
||
530:
匿名さん
[2011-06-29 19:29:10]
都心5区四天王
新宿 渋谷 品川 東京 |
||
531:
匿名さん
[2011-06-29 21:01:33]
えー恵比寿はだめ?
|
||
|
||
532:
匿名さん
[2011-06-29 22:26:13]
地下鉄w
|
||
533:
匿名さん
[2011-06-29 22:54:05]
地下鉄へのアクセスは大切だね。
都心から環7くらいまでは、バス便でカバーできる部分もあるけどね、 例えば、六本木-渋谷は地下鉄はないけど、バスは頻繁にあるとか |
||
534:
匿名さん
[2011-06-29 23:18:15]
恵比寿、地下鉄あるよ
|
||
535:
匿名さん
[2011-06-29 23:27:07]
大崎に住んでるけど、六本木や青山とかは行かないな。
ついつい渋谷や秋葉原に行ってしまう。 |
||
536:
マンション住民さん
[2011-06-30 08:02:49]
大崎、論外
地下鉄が無いのは東京では大きなマイナス |
||
537:
匿名さん
[2011-06-30 09:07:59]
地下鉄あるよ。りんかい線w
|
||
538:
匿名さん
[2011-06-30 09:15:11]
大崎はダイエー撤退後ライフとダイソー、マツキヨができて
だいぶ生活がしやすくなった。六本木ヒルズにあるようなスタバ&ツタヤも 来月オープンですね。 西口の再開発、北品川方面でも東京最大級の再開発がようやく着工します。 大崎はまだまだこれからの街だと思います。 |
||
539:
匿名さん
[2011-06-30 09:20:36]
大崎=豊洲 程度にしか思えん。
どちらが良いの? |
||
540:
匿名さん
[2011-06-30 09:23:51]
大崎はどうしても昔のイメージが…
|
||
541:
匿名さん
[2011-06-30 09:30:21]
徒歩圏内での利便性はららぽーとやビバホームなどがある分豊洲のほうが高い。
都内各エリアへの利便性は当然大崎(特に山手線西側へのアクセスが江東区は 悪い) あと豊洲はゆりかもめはあるけど有楽町線一本しかないのは致命的。 |
||
542:
匿名さん
[2011-06-30 09:44:11]
徒歩圏内での利便性と都内各エリアへの利便性、
などと言ったら 武蔵小杉の方が更に良い。 もちろん、私も小杉には住みたくない。 つまり住まいは、利便性だけではないって事。 |
||
543:
匿名さん
[2011-06-30 09:55:44]
小杉だと豊洲だのなんで郊外の話なんですか?
山手線駅の話をしましょう。 利便性といってもいろいろあります。 生活利便性、交通利便性・・・・ 例えば東京駅は文句なしに交通利便性は高いですが 生活利便性が高いとは言いがたい。 利便性の中には相反する要素もありますからね。 例えば大崎は生活利便性は目黒や五反田に比べると 劣りますが、駅前が工場で長らく未発達だったため 再開発で駅近エリアにマンションを多く作ることが できました。 渋谷や新宿のようなターミナル駅だと徒歩5分以内 に分譲マンションを作るのはコスト的に困難だし、 作ったとしても住む環境としてはあまりよくないと 思います。 |
||
544:
匿名
[2011-06-30 10:23:08]
新宿駅徒歩5分(南口方面)だけど大崎よりは住むにいいと思う。知らないだけでは?
|
||
545:
匿名さん
[2011-06-30 10:27:26]
そんな築30年のおんぼろマンションの話されても・・・
|
||
546:
匿名さん
[2011-06-30 10:30:31]
ホモは巣に帰りなさい
|
||
547:
サラリーマンさん
[2011-06-30 11:02:40]
久しぶり仕事で大崎へ行きました。そんな綺麗になって、本当にびっくりしました。しかも、品川、東京、横浜、新宿へアクセスも便利です。
|
||
548:
匿名さん
[2011-06-30 11:07:56]
渋谷に駅近マンションできますよ
|
||
549:
匿名さん
[2011-06-30 11:11:34]
知らなかった。どこですか?
文化会館跡地はオフィスですよね。246の方? |
||
550:
匿名さん
[2011-06-30 11:17:43]
山手線スレでどうして豊洲や小杉が出てくるんだ。
|
||
551:
匿名
[2011-06-30 11:18:32]
美竹のことでしょ。
|
||
552:
匿名さん
[2011-06-30 11:19:53]
東京、新宿、渋谷などのターミナル駅にも徒歩圏内で、
ターミナル駅隣接駅の駅近ってのが現実的かな。 |
||
553:
匿名さん
[2011-06-30 12:20:53]
山手線、丸の内線が使える新宿と池袋
|
||
554:
匿名さん
[2011-06-30 12:36:32]
再開発っての街って、ダサかったかつての同級生が突然きれいに
なったみたいな感覚になりますよね。 山手線駅前のここ10年以内の再開発びっくり度合だと 1位:品川 2位:大崎 3位:東京 あとは番外として秋葉原と日暮里くらいでしょうか? |
||
555:
匿名さん
[2011-06-30 12:38:56]
新宿は?
|
||
556:
匿名さん
[2011-06-30 12:43:12]
新宿は全域で再開発しないと汚すぎてだめだよ
|
||
557:
匿名さん
[2011-06-30 13:03:01]
新宿って別にに汚くはないと思うよ。
逆に東京駅は複雑で分かりにくいし、中央線上り下りのエスカレーターは殺意を抱くほど長い。 |
||
558:
匿名さん
[2011-06-30 13:07:43]
京葉線ほどじゃない
新宿・渋谷・池袋と迷路だって言われてるけど東京駅が一番複雑だよね |
||
559:
匿名さん
[2011-06-30 13:08:18]
というか新宿は開発されているけど見た目とイメージがあんまり変わってない。
|
||
560:
サラリーマンさん
[2011-06-30 15:02:33]
大崎の周辺は緑いっぱいですよ。
|
||
561:
匿名さん
[2011-06-30 15:06:47]
上野のほうが緑豊かかな?
|
||
562:
匿名さん
[2011-06-30 15:06:56]
緑の多さなら原宿でしょう
|
||
563:
匿名さん
[2011-06-30 18:00:52]
馬場をもうちょっとなんとかしたいよね。学生諸君も昔に比べて随分垢抜けてるし、顔面偏差値の高い女子達も多くなってきたのだが。いかんせん街並がね。
|
||
564:
匿名
[2011-06-30 20:45:18]
馬場ってくらいだから垢抜けなさが良さとも言えたり。?
|
||
565:
匿名さん
[2011-06-30 20:50:05]
輝く自然の緑
まばゆい海 豊洲は文字通り豊かな心をはぐくむ街ですね。 |
||
566:
匿名
[2011-06-30 21:00:04]
荒らしでないなら御愁傷様。
|
||
567:
匿名さん
[2011-06-30 22:21:53]
地下鉄の無い大崎は論外
街の作りも殺風景 |
||
568:
匿名さん
[2011-06-30 22:23:40]
じゃあ地下鉄がある駅にすれば?
|
||
569:
匿名さん
[2011-06-30 22:24:59]
五反田なら地下鉄がある
|
||
570:
匿名さん
[2011-06-30 22:25:01]
高田馬場は地下鉄あるよ
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
なんで東京駅まで出てくるんだ?