東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part 3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:14:50
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73881/

※前々スレ
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2011-02-13 20:11:07

 
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山手線の駅力を語るスレ Part 3

463: 匿名さん 
[2011-06-12 14:27:36]
>>462
本当にしつこいですね。

事実を直視できないみなさんに一例を挙げてさし上げましょう。

情報大手のリクルートが報告しているスーモの最新版を覗いてみましょう。
(疑うなら貴方も手にとってみては?あ、宮城の駅には置いてないかも、です。)

最新版で「山手線 東京駅」にジャンルされている物件
・ シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
・ Brillia 有明 Sky Tower
・ シティハウス月島駅前キャピタルコート
・ ザ 湾岸タワー レックスガーデン
・ ブランズ東雲
・ Brillia辰巳 CanalTerrace
・ 東京ミッドベイ勝どき
・ ベルドゥムール東京八丁堀

嘘だと思ったらSUUMOを手にとってみてください。

リクルートは年商3,180億円、営業利益584億円(驚異の営業利益率)を叩きだす優良企業です。
http://www.recruit.jp/company/data/result/51.html#hikakusoneki

このような企業が虚偽の表示をするとお考えですか?


その辺りを認識した上で反論してください。
(感情や嫉妬だけの反論は認めません。私のように客観事実な根拠がある反論のみお願いします。)
464: 匿名さん 
[2011-06-12 14:32:54]
あなたわざとやってるならわかるけど、まじでやってるならおバカさんといわれるよ!

何度もここで出てるけど、豊洲地区は東京駅からバス利用地区なので起点の東京で出てるだけだよ。

リクルートに確認してごらん(笑い)
465: 匿名 
[2011-06-12 14:47:03]
↓世間一般の常識!!

東京⇒山手線(◎)

豊洲⇒有楽町線(×××)
466: 匿名 
[2011-06-12 15:20:21]
山手線になり損ねた
いぶし銀の赤羽駅

豊洲は赤羽の足元にも遠く及ばない。
467: 山手線内側高台さん 
[2011-06-12 16:07:46]
>>463

むむぅ。そういう事実があるなら我々も認めざるを得ないです。
これからは仲良くやりましょう!
468: 匿名 
[2011-06-12 17:51:02]
>>467
山の手住民に成り済ましてまで豊洲を山手線沿線に組み入れようとする図々しさと虚栄心は相も変わらず、見苦しい限りです。

スレ違いも甚だしい。

豊洲の地価下落、豊洲民の評判下落に拍車を掛けるだけですが。
469: 匿名さん 
[2011-06-14 23:43:58]
徳光さんも小倉さんもよっぽど豊洲のタワマンが欲しいんだろうね。

でも、彼ら(とあなたたち)の稼ぎではそう簡単に手に入らないのかもね。人気あるし。
470: 匿名さん 
[2011-06-14 23:44:45]
>463
冷静な分析ですね。恐れ入りました。
471: 463 
[2011-06-15 01:28:12]
実は私、豊洲をはじめとする湾岸抱えておりまして、、、、

昨今の湾岸危機に発狂寸前でございます。

豊洲なんて、東京駅最寄なんておこがましいのは重々わかっているんですが、

山手線に紛れ込ませて売りたいんです。

許してください。プギャー
472: 匿名 
[2011-06-15 02:38:40]
大崎の乗車数の右肩上がりはすごい
473: 匿名 
[2011-06-15 08:05:21]
渋谷、新宿、池袋、上野、東京

山手線5大ターミナル
474: たろう 
[2011-06-15 08:22:18]
これからはリニアで品川の時代だろ。
475: 匿名さん 
[2011-06-21 00:20:21]
ネガさん善戦虚しく
今週も情報大手のリクルートは
豊洲・有明・東雲は「東京駅・山手線」扱いが公式ですね。

快適なアーバンリゾートライフを送れるベイエリア。
そして、徳光氏・小倉氏もやっかむ未来都心だから当たり前(圧勝)かも。
476: 匿名さん 
[2011-06-21 01:20:52]
ちょっとスレ違いかもしれないけど
今日、仕事で吉祥寺に出かけて、そこから直帰したんだけど、新宿駅にしろ山手線にしろ人混みがすごいね。久々に人混みの中を帰宅した。
勤務先も住所も山手線内側で、普段は山手線ターミナルを通ることがなく人混みとは無縁なので、ときどきTVニュースでターミナル駅の人混み見ても実感なかったけど、毎日あんな混雑の中を通勤するってすごいなと思うよ。

>渋谷、新宿、池袋、上野、東京
>山手線5大ターミナル
これらの駅を経由する通勤は絶対嫌だな
477: 匿名さん 
[2011-06-21 01:29:12]
>>476
俺もそう思う。
内側に住んでいると、意外に、ラッシュや人ごみに遭遇する機会が少ないのと、
かなりの確率で、座れることが多くない?

山手線を経由して私鉄他に乗り換える通勤はちょっときついと感じる。
478: 匿名さん 
[2011-06-21 01:31:28]
山手線沿線のいいところは、駆け込み乗車する必要が無いこと。
それでも駆け込む人を見ると、「山手線最寄じゃないんだな」と思ってしまう。
479: 匿名 
[2011-06-21 01:39:53]
丸ノ内線も駆け込む必要ないよ。
480: 匿名 
[2011-06-21 01:46:03]
四谷がベストポジション

俺はそこまでお金持ちじゃないから、やや新宿寄りだけど、結構静かで便利だよ。
481: 販売関係者さん 
[2011-06-21 02:06:03]
山手線って不動産業者にはありがたい言葉なんだよね。
それだけで高く買ってくれる人がいるから。
ま、実際には都心3区内の駅と、新宿、代々木、原宿、恵比寿、目黒ぐらいでないとね。
面で見ると、基本的に中央線より北はアウト。
あ、戸建て買える人なら別よ。
482: 匿名さん 
[2011-06-21 08:22:15]
日暮里って山手線駅でかつ京浜東北線、常磐線、京成、舎人ライナーもとまる大規模ターミナルなのに地味だね。
駅前がいきなり墓地だから?
483: 匿名さん 
[2011-06-21 08:30:30]
京浜東北は快速通過。
常磐線は特急通過。
舎人ライナーはローカル線。
484: 匿名さん 
[2011-06-21 08:33:39]
それで駅前のタワーもお安いんですね。納得
485: 匿名さん 
[2011-06-21 08:34:38]
谷中って日暮里だっけ?
486: 匿名さん 
[2011-06-21 09:32:37]
そうですよ。
487: 匿名さん 
[2011-06-21 12:42:33]
>>477
>かなりの確率で、座れることが多くない?
はい。朝は乗車駅では座れなくても途中でたいてい座れます。
帰りは90%以上乗車駅から座れます。10分ほどですが。
488: 匿名さん 
[2011-06-21 14:16:04]
でもぶっちゃけ豊洲のタワマン買うくらいなら日暮里駅前が100倍マシ。

だいたい「東京駅バス25分徒歩3分」とか恥ずかしすぎでしょ。
実は歩いて5~10分に地下鉄駅があるのに、
その最寄駅名じゃ売れないから無理矢理東京駅からのバスを強調するなんて。

東京駅からバスって言うなら、
目黒も浅草橋も、守谷も、江田も厚木も東京駅最寄りなのか?w
489: 匿名さん 
[2011-06-21 14:30:20]
まあそれは好みの問題ではないでしょうか?
100倍マシってみんなが思っているなら日暮里のほうが人気が
出そうなものです。それに日暮里駅前がマシっていうのは
再開発されたから言えることではないでしょうか?
豊洲も日暮里も再開発によってバリューアップして価格と利便性
が上昇しているという意味では似た者同士でしょう。

490: 匿名さん 
[2011-06-21 14:38:58]
田舎から出てきた人は豊洲に憧れるんだよ
491: 匿名 
[2011-06-21 16:45:18]
豊洲と日暮里は似た者同士じゃないだろう。

豊洲は街がいかにも人工的で味気ない。

豊洲に住んでる人間も自分を大きく見せようとする意識が強すぎて偽物臭い。
492: 匿名さん 
[2011-06-21 16:47:59]
そんなにムキになんなよ
どちらも再開発でバリューアップしたという共通点が
あるっていってるだけなんだからさ
493: 匿名さん 
[2011-06-21 16:51:01]
豊洲みたいに
日暮里のスレが立ったら
日暮里もバリューアップだと言えるけどね。
494: 匿名さん 
[2011-06-21 16:56:02]
バリューアップの意味わかってる?
495: 匿名 
[2011-06-21 16:58:03]
>>492
ムキになってるのはあんただと思うよ。
自意識過剰な豊洲民らしい反応だけどね。
日暮里は見栄張らずに、虚勢張らずに、等身大って感じだよね。
496: 匿名 
[2011-06-21 17:11:40]
そもそも東京駅からバスで20分もかかる江東区湾岸のドブ川に囲まれた埋立孤島は山手線沿線じゃない。

コソコソ、ジメジメ湾岸とは無関係なスレを荒らす様は、まさに低地や埋立地に多く生息するゴキブリ。
497: 匿名さん 
[2011-06-21 21:29:13]
なんだか、マンコミの住民って排他的というか、視野がせまいというか。

情報大手のリクルートが豊洲を山手線(東京駅)と言ってるのがそんなに悔しいの?

今週のスーモ見た?

結局、情報大手のリクルート(給与高い)とマンコミの利用者(年収450万円以下)じゃ
格が違うってことなのかな。残念だけど。
498: 匿名さん 
[2011-06-21 22:21:35]
東京駅から5kmも離れた豊洲が「山手線沿線」なら、山手線内側はすべて沿線になってしまうし、外側も南は大森、南西は自由が丘、西は高円寺、北西は練馬、北は赤羽、北東は北千住、東は錦糸町あたりまでが「山手線沿線」ということになるが、そういう定義でいいのか? よくないだろ。スーモがとう扱おうがそんなことは関係ない。
スレ主に決めてもらえば良いことだが、スレ主が定義するまでは暫定的に山手線駅から徒歩10分(800m)以内ということにしないか。
499: 匿名さん 
[2011-06-21 23:44:25]
>>498
10分以内もいいけど、

単純に「いちばん近い駅は山手線の○○駅です」というエリアでいいんじゃ?
500: 匿名さん 
[2011-06-21 23:53:31]
>>498さん

>スーモがとう扱おうがそんなことは関係ない。
ってw

リクルートの決算書
http://www.recruit.jp/company/data/result/51.html
売上7,520億円、営業利益904億円

これを見てから決めてもらえますか?

これを見てリクルート(スーモ)と>>498さんの情報と
どちらを一般大衆が信じるのか?

ね、そういうことです。

あまりお気を落とさぬように。にっこり。
501: 匿名さん 
[2011-06-22 00:19:55]
>499
>単純に「いちばん近い駅は山手線の○○駅です」というエリアでいいんじゃ?

いや、そうすると山手線の駅まで徒歩5分でも、徒歩4分以内に地下鉄の駅があるところは除外されちゃいますよね。例えば三田の慶応大学。田町より三田の方が近いから山手線沿線ではないことになってしまう。それは合理的じゃないでしょう。なので、もっと近い地下鉄駅があるとしても、山手線駅からの距離は一律にすべきだと思うんですよね。

>500
リクルート信者につける薬はないなぁ。あ、リクルートを馬鹿にしているわけじゃなくて、リクルートが右向けといえば妄信的に右を向く君を馬鹿にしているんだよ。
502: 匿名さん 
[2011-06-22 00:26:08]
やっぱり山手線内、および沿線最寄が一番ですね!

南や西も十分ですが、山手線内であれば、北も東も良好な住宅地です。

ちなみに地盤で言えば、本郷台地がある北のほうが良いと思うけどね。

まぁ、山手線内側であれば問題ない。
503: 匿名さん 
[2011-06-22 00:33:32]
豊洲って山手線最寄り駅までバス19分?!!!!!!
なんちゅう僻地や!!!!!!!!
504: 匿名さん 
[2011-06-22 00:33:39]
>>501
大資本に反感持つのもいいけど
それでは憧れの快適なアーバンリゾートライフは一生過ごせそうにないね。にっこり
505: 匿名さん 
[2011-06-22 00:36:38]
皆さん、山手線の話以外は、基 地 外 発狂関係者 しかいないので、完全スルーしましょw
506: 匿名さん 
[2011-06-22 00:38:11]
豊洲民の口癖
>にっこり
>アーバンリゾート
気持ち悪ぅ~~~えんがちょ!
あ、ちなみに私は高輪の高台に住んでいます。
507: 匿名さん 
[2011-06-22 00:39:52]
高輪いいですねぇー
山手線新駅ができると、もっといいんですけどね。
508: 匿名さん 
[2011-06-23 02:51:43]
何が目的で駄々こねているか知らないが、
少なくとも、豊洲が山手線沿線と信じる一般大衆はいない。
509: 匿名さん 
[2011-06-23 07:34:31]
というかお前ら釣られすぎ
511: 匿名さん 
[2011-06-24 18:39:20]
たしかに今週のスーモもシンボルなどは「東京駅・山手線」でしたね(←事実)
513: 匿名 
[2011-06-25 17:53:22]
水天宮なら成田空港行バスが頻繁に出てるから、
「成田空港・国際線」でも良いのか。
515: 匿名さん 
[2011-06-26 00:28:18]
湾岸スレで散々いじめられてるんだから
ちょっとくらい相手してくれよ・・・
516: 匿名さん 
[2011-06-26 00:36:21]
>507
>山手線新駅ができると、もっといいんですけどね。
はい。今は田町15分、品川20分でちょっと山手線が使いにくいのですが、新駅ができれば徒歩8分くらいかな。楽しみに待っているんですが、なかなか確たる情報が出てこないですね。
517: 匿名さん 
[2011-06-26 01:11:25]
>シンボルなどは「東京駅・山手線」でしたね(←事実)
で、それが何? シンボルは東京駅からバス30分という僻地だとアピールしたいのかな?
518: 匿名さん 
[2011-06-26 13:34:54]
豊洲が東京駅を最寄りにする理由?
単純なこと。

スーモだと掲載順序は都心、それも山手線が最初になる。
その山手線も東京駅から始まって、外回りの順番。

つまり東京駅を最寄りにすれば前のほうに掲載されて目に触れるチャンスが増える。
それだけですよ。

同じようなことは各エリアにあります。
京浜急行の駅が近いのに「山手線品川駅徒歩15分」とか。
足立のハートアイランドが「池袋駅バス35分」とか。

板橋区成増の場合はほとんどが地下鉄成増。
東上線を最寄りにすると埼玉の物件と一緒にはるか後ろのページに飛ばされるから。
519: 匿名さん 
[2011-06-26 13:40:39]
520: 匿名さん 
[2011-06-28 01:33:18]
記録更新中
今週のスーモもシンボルなどは「東京駅・山手線」(←事実)

521: 匿名さん 
[2011-06-28 01:59:34]
豊洲の人って銀座が近いのを自慢してるんだろ?
なんで東京駅まで出てくるんだ?
522: 匿名 
[2011-06-28 06:24:03]
新宿
524: 匿名さん 
[2011-06-28 14:06:42]
それは地権者新住民混在のあなたのマンションの問題であって大崎とは関係ないのでは?
525: 匿名さん 
[2011-06-28 14:49:37]
大崎のマンションはツインタワーだけではないし。
526: 近所をよく知る人 
[2011-06-28 16:09:03]
523の話しはなんか変!
527: 匿名さん 
[2011-06-28 16:12:06]
523は住民ふり。
528: 匿名さん 
[2011-06-28 17:40:49]
>>522
新宿は良いかも!!

低所得から高所得まで所得に関係なく楽しめる街だよ。

池袋もそんな感じだけど、新宿が少し上って感じかな。

529: 住民さんA 
[2011-06-29 18:02:10]
大崎?
地下鉄が無い駅は論外
530: 匿名さん 
[2011-06-29 19:29:10]
都心5区四天王

新宿

渋谷

品川

東京
531: 匿名さん 
[2011-06-29 21:01:33]
えー恵比寿はだめ?
532: 匿名さん 
[2011-06-29 22:26:13]
地下鉄w
533: 匿名さん 
[2011-06-29 22:54:05]
地下鉄へのアクセスは大切だね。
都心から環7くらいまでは、バス便でカバーできる部分もあるけどね、
例えば、六本木-渋谷は地下鉄はないけど、バスは頻繁にあるとか
534: 匿名さん 
[2011-06-29 23:18:15]
恵比寿、地下鉄あるよ
535: 匿名さん 
[2011-06-29 23:27:07]
大崎に住んでるけど、六本木や青山とかは行かないな。
ついつい渋谷や秋葉原に行ってしまう。
536: マンション住民さん 
[2011-06-30 08:02:49]
大崎、論外

地下鉄が無いのは東京では大きなマイナス
537: 匿名さん 
[2011-06-30 09:07:59]
地下鉄あるよ。りんかい線w
538: 匿名さん 
[2011-06-30 09:15:11]
大崎はダイエー撤退後ライフとダイソー、マツキヨができて
だいぶ生活がしやすくなった。六本木ヒルズにあるようなスタバ&ツタヤも
来月オープンですね。
西口の再開発、北品川方面でも東京最大級の再開発がようやく着工します。
大崎はまだまだこれからの街だと思います。
539: 匿名さん 
[2011-06-30 09:20:36]
大崎=豊洲 程度にしか思えん。
どちらが良いの?
540: 匿名さん 
[2011-06-30 09:23:51]
大崎はどうしても昔のイメージが…
541: 匿名さん 
[2011-06-30 09:30:21]
徒歩圏内での利便性はららぽーとやビバホームなどがある分豊洲のほうが高い。
都内各エリアへの利便性は当然大崎(特に山手線西側へのアクセスが江東区は
悪い)

あと豊洲はゆりかもめはあるけど有楽町線一本しかないのは致命的。
542: 匿名さん 
[2011-06-30 09:44:11]
徒歩圏内での利便性と都内各エリアへの利便性、
などと言ったら
武蔵小杉の方が更に良い。

もちろん、私も小杉には住みたくない。
つまり住まいは、利便性だけではないって事。
543: 匿名さん 
[2011-06-30 09:55:44]
小杉だと豊洲だのなんで郊外の話なんですか?
山手線駅の話をしましょう。

利便性といってもいろいろあります。
生活利便性、交通利便性・・・・

例えば東京駅は文句なしに交通利便性は高いですが
生活利便性が高いとは言いがたい。

利便性の中には相反する要素もありますからね。

例えば大崎は生活利便性は目黒や五反田に比べると
劣りますが、駅前が工場で長らく未発達だったため
再開発で駅近エリアにマンションを多く作ることが
できました。
渋谷や新宿のようなターミナル駅だと徒歩5分以内
に分譲マンションを作るのはコスト的に困難だし、
作ったとしても住む環境としてはあまりよくないと
思います。
544: 匿名 
[2011-06-30 10:23:08]
新宿駅徒歩5分(南口方面)だけど大崎よりは住むにいいと思う。知らないだけでは?
545: 匿名さん 
[2011-06-30 10:27:26]
そんな築30年のおんぼろマンションの話されても・・・
546: 匿名さん 
[2011-06-30 10:30:31]
ホモは巣に帰りなさい
547: サラリーマンさん 
[2011-06-30 11:02:40]
久しぶり仕事で大崎へ行きました。そんな綺麗になって、本当にびっくりしました。しかも、品川、東京、横浜、新宿へアクセスも便利です。
548: 匿名さん 
[2011-06-30 11:07:56]
渋谷に駅近マンションできますよ
549: 匿名さん 
[2011-06-30 11:11:34]
知らなかった。どこですか?
文化会館跡地はオフィスですよね。246の方?
550: 匿名さん 
[2011-06-30 11:17:43]
山手線スレでどうして豊洲や小杉が出てくるんだ。
551: 匿名 
[2011-06-30 11:18:32]
美竹のことでしょ。
552: 匿名さん 
[2011-06-30 11:19:53]
東京、新宿、渋谷などのターミナル駅にも徒歩圏内で、
ターミナル駅隣接駅の駅近ってのが現実的かな。
553: 匿名さん 
[2011-06-30 12:20:53]
山手線、丸の内線が使える新宿と池袋
554: 匿名さん 
[2011-06-30 12:36:32]
再開発っての街って、ダサかったかつての同級生が突然きれいに
なったみたいな感覚になりますよね。

山手線駅前のここ10年以内の再開発びっくり度合だと

1位:品川
2位:大崎
3位:東京

あとは番外として秋葉原と日暮里くらいでしょうか?
555: 匿名さん 
[2011-06-30 12:38:56]
新宿は?
556: 匿名さん 
[2011-06-30 12:43:12]
新宿は全域で再開発しないと汚すぎてだめだよ
557: 匿名さん 
[2011-06-30 13:03:01]
新宿って別にに汚くはないと思うよ。

逆に東京駅は複雑で分かりにくいし、中央線上り下りのエスカレーターは殺意を抱くほど長い。
558: 匿名さん 
[2011-06-30 13:07:43]
京葉線ほどじゃない
新宿・渋谷・池袋と迷路だって言われてるけど東京駅が一番複雑だよね
559: 匿名さん 
[2011-06-30 13:08:18]
というか新宿は開発されているけど見た目とイメージがあんまり変わってない。
560: サラリーマンさん 
[2011-06-30 15:02:33]
大崎の周辺は緑いっぱいですよ。
561: 匿名さん 
[2011-06-30 15:06:47]
上野のほうが緑豊かかな?
562: 匿名さん 
[2011-06-30 15:06:56]
緑の多さなら原宿でしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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