山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線。
山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線駅
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。
山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。
※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73881/
※前々スレ
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/
物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し
[スレ作成日時]2011-02-13 20:11:07
山手線の駅力を語るスレ Part 3
401:
匿名さん
[2011-05-27 22:50:08]
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402:
匿名さん
[2011-05-27 23:13:37]
また気味の悪いのが出てきちゃったよ。
この話題触れるのよめようよ、もう。 次から話題変えて。 |
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403:
匿名さん
[2011-05-27 23:54:49]
そうですね!
基 地 害 スーモ豊洲が出てきても、そもそもスレ違いですから、 一切スルーで行きましょう!! 山手線沿線は、格下を相手のいするのはやめましょう。 |
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404:
匿名さん
[2011-05-27 23:59:32]
余震があった日に、所要で豊洲の某ビルにいたけど
たった震度4程度なのに、死ぬかと思うほどの揺れ方だった なぜあんなに揺れたのか気になって建設関係の友人に聞いてみた 埋立地でも色々あるみたいで豊洲や東雲は柔らかい層が 深くまであって、場所によっては70mもの杭を使わなければ 支持層に届かないということだった。 豊洲からは少し離れるけど有明では構造柱に亀裂ができたマンション もあると聞いた。 東京駅云々は笑い話だけど、震災は命に関わる大事な話 豆腐みたい揺れるところはダメだね。 |
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405:
匿名
[2011-05-28 11:34:58]
豆腐コワい。
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406:
匿名
[2011-05-28 12:00:53]
湾岸埋立地の土壌って粉薬盛ったようなもんでしょ?
コップに粉薬入れて揺らせば単なる濁り水。 単なる濁り水ならまだしも、湾岸粉薬にはベンゼン、シアンなどの有毒物質も高濃度で溶け込む可能性もある。 危険だね。 |
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407:
匿名さん
[2011-05-28 13:21:57]
豊洲は、元東京ガス工場跡地で、ベンゼン、シアン、ヒ素、重金属(6価クロム、鉛)等に汚染されている。
国が定めた土壌汚染対策法では、26種類の物質について調査が義務付けられている。それにもかかわらず、東京都では、調査対象物質を7種類に絞っている。第三者によるデータの再検証、現場への立ち入りすらも拒否している。 ◆ベンゼン・・・揮発性がある。発がん物質。動物実験でコールタールをウサギの耳に塗りつけてガンを発生させていた。環境基準の最大で43,000倍検出。 ◆シアン・・・青酸カリの主成分。ちょっとでも体の中に入ったら、ヘモグロビンとくっついて、その機能を失わせて、窒息させて、即効で死にいたる。検出されてはいけないが、検出限界の930倍検出。 ◆ヒ素・・・急性だと、体の中のバランスを崩してバタバタと死ぬ。例・和歌山毒入りカレー事件。 ◆6価クロム・・・慢性的中毒。呼吸器系に障害。 ◆鉛・・・慢性的中毒。血液に入って代謝の阻害をする。 ◆ベンゾ(a)ピレン・・・調査対象毒物26種類には入っていないが、発がん性がある。実際の濃度は公表値の115倍だった。 |
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408:
匿名さん
[2011-05-31 00:32:00]
>>401
そうだよね。情報大手のリクルートがそう認識してるんだもんね。 だったら豊洲は山手線だし、都心だと思う。 今まで本当にごめんなさい。 これからは堂々と参加してくださいね。これは山手線沿線・内側の民の総意です。 これからもよろしくお願いします。 |
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409:
匿名
[2011-05-31 00:57:44]
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410:
匿名さん
[2011-05-31 01:09:45]
だ~か~ら~
もう豊洲って文字すら見たくない。 他に五万と関連スレあるから、でばって来ないでそっちでやってくれる? ネガ情報も不要だから! |
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411:
匿名
[2011-05-31 01:38:55]
やっぱり新宿が最強かな?
多摩地区からは中央線 神奈川からは小田急線 埼玉からは埼京線 京王線もあるし色んな意味で玄関口 |
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412:
匿名さん
[2011-05-31 01:40:56]
新宿って結構地価暴落してるよね
オフィスとか品川大崎に取られて |
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413:
匿名
[2011-05-31 03:36:28]
やっぱり有楽町と新橋ですね。
ららぽーと、キッザニアにも最短アクセスで有楽町は銀座の入り口です。 |
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414:
匿名さん
[2011-05-31 03:43:38]
だから住居としては検討外。買い物オフィス街に住みたくないんだもん。
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415:
匿名さん
[2011-05-31 05:03:44]
意外と駅名があがらないのが目黒ですかね。 隣の恵比寿にいいとこ取られてるし、五反田は駅北のピンク街があるので大塚並みのイメージ。 再開発が3年後くらいにあるらしいけど、どうなんでしょうかね・・・ 結構良い町だと思うけど、やっぱ坂がきついからもうひとつなのかな。
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416:
匿名さん
[2011-05-31 06:16:00]
あと巣鴨もいいよ。二路線使え、駅前スーパー二軒あり商店街もある。
高台でかつ平坦な土地なので生活し易い。 |
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417:
匿名
[2011-05-31 22:15:08]
やっぱり豊洲に直結の有楽町と新橋。
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418:
匿名さん
[2011-05-31 22:16:59]
それはネガティブな要素です。にっこり。
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419:
匿名さん
[2011-06-01 17:57:56]
今週のスーモも相変わらず豊洲は山手線です。にっこり
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420:
匿名さん
[2011-06-01 18:14:17]
巣鴨、便利です。最初はまったく興味無かったんだけどね。
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421:
匿名さん
[2011-06-01 18:16:22]
なんでだろね?JRなら京葉線駅の方が近いのに。
東京か有楽町まで徒歩何分なの? |
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422:
匿名さん
[2011-06-01 22:11:40]
トヨス駅だとイメージが悪過ぎるからでしょ。
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423:
匿名さん
[2011-06-05 12:24:38]
震災後注目される駅はどこでしょうか?
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424:
匿名さん
[2011-06-05 14:48:14]
そりゃ蒲田
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425:
匿名
[2011-06-05 14:58:04]
山手線の話だが。
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426:
匿名さん
[2011-06-05 15:01:43]
山手線で最もダサい駅はどこだろ?
鶯谷、田端、五反田、日暮里 |
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427:
匿名さん
[2011-06-05 17:27:15]
田端渋いでしょ
一番ダサいと思うのは田町 |
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428:
匿名さん
[2011-06-05 20:36:26]
田端駅と駅周辺はリニューアルしてすごい綺麗になってるよ。
ここで書き込んでる人は昔の記憶しかないと思われるけど。 |
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429:
匿名さん
[2011-06-05 20:38:21]
リニューアルして駅ビルは綺麗にはなったが、
駅周辺の閑散さは相変わらず。 |
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430:
匿名さん
[2011-06-05 20:39:24]
田町、ダサいというか一般に印象薄い駅だよね。
三田線、浅草線もあるけど駅名が違うし。 |
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431:
匿名さん
[2011-06-06 00:17:04]
日暮里に住んでいます。 駄菓子屋はダサいかもしれませんが、谷中銀座は渋いでしょう。 |
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432:
匿名さん
[2011-06-06 00:19:43]
No.430 by 匿名さん 2011-06-05 20:39:24
田町、ダサいというか一般に印象薄い駅だよね。 三田線、浅草線もあるけど駅名が違うし。 地方の方ですか? |
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433:
匿名さん
[2011-06-06 00:22:58]
田町の駅前は、ビジネス街ですが、山に上ると高級住宅街。
昔、この山の頂上近くの三田東急アパートに住んでました。 ただし、近所に安いスーパーなんてまるでないので、金が かかることおびただしい。買い物して坂を上るのも大変。 ワイフが怒りだして、1年で引っ越しました。 金のある人にとってはいい街なんだろうと思います。 食料なんて、高級スーパーに運んでもらえばなにも 問題ないわけだし。 下に国道一号が見えるし、東京湾を行き来する船も 見えるし、景色はすごく良かったですね。 |
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434:
匿名さん
[2011-06-06 00:33:08]
山手線の駅って、再開発された恵比寿や、駅中商店街が発達している東京、池袋あたりを
除くと、みんな渋い。 ま、昔からある住宅街を通っているし、駅が古いから渋くなるのもしょうがない。 お金があれば、駒込の六義園周辺に住んでみたい。静かだし、坂がないし、いいとこ ろだ。ただ、商店街がないので、買い物は大変かもしれない。 |
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435:
匿名さん
[2011-06-06 00:40:06]
>再開発された恵比寿
どの辺が再開発なんでしょうか? |
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436:
匿名さん
[2011-06-06 00:56:41]
建て替えとかじゃないの?
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437:
匿名
[2011-06-06 00:57:59]
?ガーデンプレイスのこと?
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438:
匿名
[2011-06-06 01:00:10]
建て替えといえば三田東急アパートはいつ建て替えが始まるんだろうか。
近所(でもないけど)シャトー三田あたりの方が先に始まりそう。 |
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439:
匿名さん
[2011-06-06 01:09:14]
ガーデンプレイスができる前の恵比寿って本当に渋かったよね。
何せ、駅近一等地がビール工場だったし、商店街も汚くてごちゃごちゃしてたし。 |
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440:
匿名さん
[2011-06-06 18:42:54]
結局6大ターミナル駅が強い!!
新宿、渋谷、品川、東京、上野、池袋 |
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441:
匿名さん
[2011-06-06 21:36:56]
恵比寿は大崎っぼかった
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442:
匿名さん
[2011-06-06 21:38:09]
品川はターミネートしてないけど
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443:
匿名さん
[2011-06-06 22:43:04]
大崎は綺麗な街ですよ。
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444:
匿名さん
[2011-06-06 22:59:04]
昔の大崎ね
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445:
匿名さん
[2011-06-06 23:14:11]
都内にはあまり詳しくないですが、用事があって通り過ぎる駅のイメージで言うと渋谷が一番かな。
横浜方面からも人が行くし、いつ行ってもものすごい人。 外国人も若者も溢れてる。 でも生活する場所としてはどうなんでしょうね。 便利でおしゃれで賑やか。落ち着いて暮らせるイメージではないんですけど。 |
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446:
匿名さん
[2011-06-07 00:57:45]
渋谷は遊び中心に突出した駅力があるけど落ち着いた暮らしも求めるとかなりお金がかかりますよね。
目黒は通過するだけだと駅前もやぼったいしいまいち良さは分かり難いですけど 普段着で歩ける便利だけどごみごみしてない(新宿や渋谷に限らず人気の吉祥寺や目黒に近いとこだと 大井町や武蔵小山は人が多すぎ)ほどほど感のある街で気にいってます。 おおしゃれなエリアにもすぐいけちゃいますしね。 |
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447:
匿名さん
[2011-06-07 02:04:47]
本当の良さは駅前だけじゃなくて
街をあるかなきゃわからないよ。 |
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448:
匿名さん
[2011-06-07 13:51:01]
仕事、遊び、総合的に駅力があるのはやっぱり新宿
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449:
匿名さん
[2011-06-07 13:54:20]
情報大手のリクルートは今週も豊洲を山手線認定ですね(にっこり)
きっと来週もそうでしょう(にっこり) 豊洲は都心ですからねぇ(ほっこり) |
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450:
匿名さん
[2011-06-07 14:18:46]
有楽町線の沿線に過ぎないどこぞの汚い埋立地が山手線沿線に認定される事は無いだろうね。
赤羽駅の方がまだマシ。 |
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451:
匿名さん
[2011-06-07 16:48:19]
赤羽駅、でっかいよな
赤羽駅は最初は山手線だった(キリッ 池袋駅ができて山手は環状線となり、はぶられて赤羽線とされた(涙) |
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452:
匿名さん
[2011-06-07 16:52:38]
あ~、「ブラタモリ」や「空から日本を見てみよう」でもやってたね。
池袋は意外と歴史が浅いんだとか。 |
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453:
匿名さん
[2011-06-07 18:52:54]
|
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454:
匿名さん
[2011-06-07 19:20:30]
>>453
豊洲未来都心 |
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455:
匿名さん
[2011-06-07 19:25:16]
|
||
456:
匿名さん
[2011-06-07 19:32:49]
所謂灯台?
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457:
匿名さん
[2011-06-07 19:34:26]
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458:
匿名さん
[2011-06-07 19:35:26]
池袋は巣鴨監獄と横丁の町
|
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459:
匿名さん
[2011-06-07 19:57:57]
上野の横丁は渋い
上野に限らず横丁は渋い |
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460:
匿名さん
[2011-06-07 20:04:20]
上野は正直もうだめだよ
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461:
匿名さん
[2011-06-07 20:06:23]
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462:
匿名
[2011-06-07 23:35:41]
山手線スレで豊洲が出てくるのはスレ違い。
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463:
匿名さん
[2011-06-12 14:27:36]
>>462
本当にしつこいですね。 事実を直視できないみなさんに一例を挙げてさし上げましょう。 情報大手のリクルートが報告しているスーモの最新版を覗いてみましょう。 (疑うなら貴方も手にとってみては?あ、宮城の駅には置いてないかも、です。) 最新版で「山手線 東京駅」にジャンルされている物件 ・ シティタワーズ豊洲ザ・シンボル ・ Brillia 有明 Sky Tower ・ シティハウス月島駅前キャピタルコート ・ ザ 湾岸タワー レックスガーデン ・ ブランズ東雲 ・ Brillia辰巳 CanalTerrace ・ 東京ミッドベイ勝どき ・ ベルドゥムール東京八丁堀 嘘だと思ったらSUUMOを手にとってみてください。 リクルートは年商3,180億円、営業利益584億円(驚異の営業利益率)を叩きだす優良企業です。 http://www.recruit.jp/company/data/result/51.html#hikakusoneki このような企業が虚偽の表示をするとお考えですか? その辺りを認識した上で反論してください。 (感情や嫉妬だけの反論は認めません。私のように客観事実な根拠がある反論のみお願いします。) |
||
464:
匿名さん
[2011-06-12 14:32:54]
あなたわざとやってるならわかるけど、まじでやってるならおバカさんといわれるよ!
何度もここで出てるけど、豊洲地区は東京駅からバス利用地区なので起点の東京で出てるだけだよ。 リクルートに確認してごらん(笑い) |
||
465:
匿名
[2011-06-12 14:47:03]
↓世間一般の常識!!
東京⇒山手線(◎) 豊洲⇒有楽町線(×××) |
||
466:
匿名
[2011-06-12 15:20:21]
山手線になり損ねた
いぶし銀の赤羽駅 豊洲は赤羽の足元にも遠く及ばない。 |
||
467:
山手線内側高台さん
[2011-06-12 16:07:46]
|
||
468:
匿名
[2011-06-12 17:51:02]
>>467
山の手住民に成り済ましてまで豊洲を山手線沿線に組み入れようとする図々しさと虚栄心は相も変わらず、見苦しい限りです。 スレ違いも甚だしい。 豊洲の地価下落、豊洲民の評判下落に拍車を掛けるだけですが。 |
||
469:
匿名さん
[2011-06-14 23:43:58]
徳光さんも小倉さんもよっぽど豊洲のタワマンが欲しいんだろうね。
でも、彼ら(とあなたたち)の稼ぎではそう簡単に手に入らないのかもね。人気あるし。 |
||
470:
匿名さん
[2011-06-14 23:44:45]
>463
冷静な分析ですね。恐れ入りました。 |
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471:
463
[2011-06-15 01:28:12]
実は私、豊洲をはじめとする湾岸抱えておりまして、、、、
昨今の湾岸危機に発狂寸前でございます。 豊洲なんて、東京駅最寄なんておこがましいのは重々わかっているんですが、 山手線に紛れ込ませて売りたいんです。 許してください。プギャー |
||
472:
匿名
[2011-06-15 02:38:40]
大崎の乗車数の右肩上がりはすごい
|
||
473:
匿名
[2011-06-15 08:05:21]
渋谷、新宿、池袋、上野、東京
山手線5大ターミナル |
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474:
たろう
[2011-06-15 08:22:18]
これからはリニアで品川の時代だろ。
|
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475:
匿名さん
[2011-06-21 00:20:21]
ネガさん善戦虚しく
今週も情報大手のリクルートは 豊洲・有明・東雲は「東京駅・山手線」扱いが公式ですね。 快適なアーバンリゾートライフを送れるベイエリア。 そして、徳光氏・小倉氏もやっかむ未来都心だから当たり前(圧勝)かも。 |
||
476:
匿名さん
[2011-06-21 01:20:52]
ちょっとスレ違いかもしれないけど
今日、仕事で吉祥寺に出かけて、そこから直帰したんだけど、新宿駅にしろ山手線にしろ人混みがすごいね。久々に人混みの中を帰宅した。 勤務先も住所も山手線内側で、普段は山手線ターミナルを通ることがなく人混みとは無縁なので、ときどきTVニュースでターミナル駅の人混み見ても実感なかったけど、毎日あんな混雑の中を通勤するってすごいなと思うよ。 >渋谷、新宿、池袋、上野、東京 >山手線5大ターミナル これらの駅を経由する通勤は絶対嫌だな |
||
477:
匿名さん
[2011-06-21 01:29:12]
>>476
俺もそう思う。 内側に住んでいると、意外に、ラッシュや人ごみに遭遇する機会が少ないのと、 かなりの確率で、座れることが多くない? 山手線を経由して私鉄他に乗り換える通勤はちょっときついと感じる。 |
||
478:
匿名さん
[2011-06-21 01:31:28]
山手線沿線のいいところは、駆け込み乗車する必要が無いこと。
それでも駆け込む人を見ると、「山手線最寄じゃないんだな」と思ってしまう。 |
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479:
匿名
[2011-06-21 01:39:53]
丸ノ内線も駆け込む必要ないよ。
|
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480:
匿名
[2011-06-21 01:46:03]
四谷がベストポジション
俺はそこまでお金持ちじゃないから、やや新宿寄りだけど、結構静かで便利だよ。 |
||
481:
販売関係者さん
[2011-06-21 02:06:03]
山手線って不動産業者にはありがたい言葉なんだよね。
それだけで高く買ってくれる人がいるから。 ま、実際には都心3区内の駅と、新宿、代々木、原宿、恵比寿、目黒ぐらいでないとね。 面で見ると、基本的に中央線より北はアウト。 あ、戸建て買える人なら別よ。 |
||
482:
匿名さん
[2011-06-21 08:22:15]
日暮里って山手線駅でかつ京浜東北線、常磐線、京成、舎人ライナーもとまる大規模ターミナルなのに地味だね。
駅前がいきなり墓地だから? |
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483:
匿名さん
[2011-06-21 08:30:30]
京浜東北は快速通過。
常磐線は特急通過。 舎人ライナーはローカル線。 |
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484:
匿名さん
[2011-06-21 08:33:39]
それで駅前のタワーもお安いんですね。納得
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485:
匿名さん
[2011-06-21 08:34:38]
谷中って日暮里だっけ?
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486:
匿名さん
[2011-06-21 09:32:37]
そうですよ。
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487:
匿名さん
[2011-06-21 12:42:33]
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488:
匿名さん
[2011-06-21 14:16:04]
でもぶっちゃけ豊洲のタワマン買うくらいなら日暮里駅前が100倍マシ。
だいたい「東京駅バス25分徒歩3分」とか恥ずかしすぎでしょ。 実は歩いて5~10分に地下鉄駅があるのに、 その最寄駅名じゃ売れないから無理矢理東京駅からのバスを強調するなんて。 東京駅からバスって言うなら、 目黒も浅草橋も、守谷も、江田も厚木も東京駅最寄りなのか?w |
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489:
匿名さん
[2011-06-21 14:30:20]
まあそれは好みの問題ではないでしょうか?
100倍マシってみんなが思っているなら日暮里のほうが人気が 出そうなものです。それに日暮里駅前がマシっていうのは 再開発されたから言えることではないでしょうか? 豊洲も日暮里も再開発によってバリューアップして価格と利便性 が上昇しているという意味では似た者同士でしょう。 |
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490:
匿名さん
[2011-06-21 14:38:58]
田舎から出てきた人は豊洲に憧れるんだよ
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491:
匿名
[2011-06-21 16:45:18]
豊洲と日暮里は似た者同士じゃないだろう。
豊洲は街がいかにも人工的で味気ない。 豊洲に住んでる人間も自分を大きく見せようとする意識が強すぎて偽物臭い。 |
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492:
匿名さん
[2011-06-21 16:47:59]
そんなにムキになんなよ
どちらも再開発でバリューアップしたという共通点が あるっていってるだけなんだからさ |
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493:
匿名さん
[2011-06-21 16:51:01]
豊洲みたいに
日暮里のスレが立ったら 日暮里もバリューアップだと言えるけどね。 |
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494:
匿名さん
[2011-06-21 16:56:02]
バリューアップの意味わかってる?
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495:
匿名
[2011-06-21 16:58:03]
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496:
匿名
[2011-06-21 17:11:40]
そもそも東京駅からバスで20分もかかる江東区湾岸のドブ川に囲まれた埋立孤島は山手線沿線じゃない。
コソコソ、ジメジメ湾岸とは無関係なスレを荒らす様は、まさに低地や埋立地に多く生息するゴキブリ。 |
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497:
匿名さん
[2011-06-21 21:29:13]
なんだか、マンコミの住民って排他的というか、視野がせまいというか。
情報大手のリクルートが豊洲を山手線(東京駅)と言ってるのがそんなに悔しいの? 今週のスーモ見た? 結局、情報大手のリクルート(給与高い)とマンコミの利用者(年収450万円以下)じゃ 格が違うってことなのかな。残念だけど。 |
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498:
匿名さん
[2011-06-21 22:21:35]
東京駅から5kmも離れた豊洲が「山手線沿線」なら、山手線内側はすべて沿線になってしまうし、外側も南は大森、南西は自由が丘、西は高円寺、北西は練馬、北は赤羽、北東は北千住、東は錦糸町あたりまでが「山手線沿線」ということになるが、そういう定義でいいのか? よくないだろ。スーモがとう扱おうがそんなことは関係ない。
スレ主に決めてもらえば良いことだが、スレ主が定義するまでは暫定的に山手線駅から徒歩10分(800m)以内ということにしないか。 |
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499:
匿名さん
[2011-06-21 23:44:25]
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||
500:
匿名さん
[2011-06-21 23:53:31]
>>498さん
>スーモがとう扱おうがそんなことは関係ない。 ってw リクルートの決算書 http://www.recruit.jp/company/data/result/51.html 売上7,520億円、営業利益904億円 これを見てから決めてもらえますか? これを見てリクルート(スーモ)と>>498さんの情報と どちらを一般大衆が信じるのか? ね、そういうことです。 あまりお気を落とさぬように。にっこり。 |
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by 管理担当
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「東京駅(山手線)」と認識(表示)している『事実』『現実』を直視できない人達。
いったい何が気に入らないの?それとも自分がすべての尺度なの?
何をしたいの?リクルートを変えたいの?日本を変える気なの?
それとも世界を変えたいの?
結局、湾岸タワマンを買えない人達の怨嗟・嫉妬の声にしか聞こえない。