東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part 3」についてご紹介しています。
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  3. 山手線の駅力を語るスレ Part 3
 

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匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:14:50
 
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73881/

※前々スレ
山手線の駅力を語るスレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2011-02-13 20:11:07

 
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山手線の駅力を語るスレ Part 3

281: 匿名 
[2011-03-19 23:22:45]
コスパ考えると田端駅から日暮里までの山手線内側はいいね。
282: 匿名 
[2011-03-20 01:38:10]
それを言ったら都内全域がそう。華やかな商業施設、駅の造作が目を惹かない所は安い。惹くところは高い。
安心して子育てするには好条件だが、現代マンション購入層の利害に合致するかは別の話。
283: 匿名さん 
[2011-03-20 02:11:45]
最悪なのが府中とか八王子とかに一部あるような
郊外なのに密集している住宅地。


湾岸以上に踏んだりけったりだろ・・・
284: 匿名 
[2011-03-20 11:42:34]
282がなにいってるのかよくわからない。
285: 匿名さん 
[2011-03-20 14:45:30]
結局山手線の内側がよさそうですね。
286: 匿名 
[2011-03-20 14:57:06]
>284

田畑〜日暮里あたりは安いけどパッとしないよって話。
287: 匿名 
[2011-03-20 14:57:59]
失礼、田『端』
289: 匿名 
[2011-03-20 16:14:50]
山手線に近い物件ほど資産価値高いで間違いなし?
290: 匿名 
[2011-03-20 16:17:03]
場所にもよるが震災前から高いのでは。
292: 匿名 
[2011-03-20 16:41:12]
オススメ物件は?中古でも可。
294: 匿名 
[2011-03-20 19:46:40]
まっとうな意見。山手線外側にすむ気なくなった。西側、南側は大暴落じゃない?
296: 匿名さん 
[2011-03-20 23:31:59]
年収2000万以上じゃないとな
297: 匿名さん 
[2011-03-21 00:33:55]
いやいや・・・ 鶯谷ならいけるんじゃね。
298: 匿名 
[2011-03-21 00:44:33]
内側は結構高いよ。出物もすくないが。
299: 匿名さん 
[2011-03-21 10:12:01]
家族4人で住むとなると余裕で2億位はいくからな~
300: 匿名さん 
[2011-03-21 10:24:59]
ピラミッドの土台が崩れ始めている。
安く住みたい?
日本経済の沈下とともに下がるから待ってなさい。
301: 匿名 
[2011-03-21 10:29:06]
そんなに下がったらぼくは買えましぇーん。怖いから
302: 匿名さん 
[2011-03-21 10:35:57]
安くなるのって埋立地くらいじゃない?
303: 匿名さん 
[2011-03-21 10:40:54]
埋立地をあいてるしてる奴のレベルw
304: 匿名さん 
[2011-03-21 11:07:36]
ごめん、レベルが高過ぎて理解できない・・・

305: 匿名 
[2011-03-21 11:28:22]
池袋がいいなぁ。
内陸で標高高いし、店もおおい。
306: 匿名さん 
[2011-03-21 11:31:47]
放射能って高層階の方がよく通るの?
宇宙からのではなくて、福島からの。
307: 匿名 
[2011-03-21 12:48:13]
池袋?
ああ地震後に、住民板で被害が色々書かれたタワーもあったね。
309: 匿名 
[2011-03-21 14:11:56]
豊洲という山手線の駅はない。
また今後できることもない。
312: 匿名さん 
[2011-03-21 20:14:35]
巣鴨かな。2線利用可能で、駅前にスーパーがあるし商店街もきちんとある。
高台だしハザードマップを見てもマイナスポイントが無い。
山手線外側の方が商店街もあって便利そうだ。相場も安いし。
313: 匿名さん 
[2011-03-21 20:31:05]
巣鴨はこれから人気も出て値上がりしそうですね。
あと、関係ないですが田端の山手線内側の高台から見た景色が好きです。
なんか高台って感じがして。
314: 匿名さん 
[2011-03-21 21:36:14]
確かに巣鴨はいいですね。 駒込寄りも、大塚寄りも地下鉄2線使えるし。買い物便利だしね。

1人住まいなら代々木(新宿寄り)かな。 都内でも屈指の交通利便性、買い物便利、そして夜の街からの帰宅のしやすさ。 うまい店幾多です。

女性なら恵比寿の代官山よりかな。 中目黒とのトライアングル内は憧れでしょう。高いけどね・・・
315: 匿名 
[2011-03-21 23:00:02]
巣鴨の山手線内側はまずてがでない。
最近のマンションだとブリリア大和郷だけじょない?
316: 匿名 
[2011-03-21 23:03:31]
田端から鶯谷の高台からの下界を見下ろす感じはいいですね。でもあそこは住んでいる人しかいかないから、すんでない人は下界しか見ることができない。だからいまいちイメージが悪いんではないかと。住んでいる人にとっては安く住めるからいいかなと。
317: 匿名さん 
[2011-03-21 23:52:32]
山手線内側で安い所は治安悪いよ。
318: 匿名さん 
[2011-03-21 23:56:56]
山手線内側なら、新大久保辺りはちょっとっという感じ(それでも奥に入れば良好)だけど、どこも問題ないんじゃね?
ってか、高いからそれなりの人しか手に入れられないから、自然に雰囲気もいいし。

内側なら、どこでもどーぞ。
319: 匿名 
[2011-03-22 00:15:40]
今回の件で、木造住宅密集地の石頭にも多少変化が表れるといいんだが。
エレベーター止まるよりも家屋ごとぺっしゃん、消防車入れず延焼拡大のほうがよほど被害が大きい。

まずはこれで売れなくなる築古マンションの建て替え促進が先かな。
320: 匿名さん 
[2011-03-22 00:17:30]
山手線内側が木造住宅密集地だと勘違いしてる発狂者がいますが、スルーでお願いします。
内側に来たことがないんでしょうね。

縁が無いというのはこういうことを言うんですね^^
321: 匿名 
[2011-03-22 00:20:27]
?大久保とか代々木とか歩いたことないわけ?
縁のないのはあなたでしょ。
322: 近所をよく知る人 
[2011-03-22 00:20:30]
住宅街なら問題無し
そりゃ新宿や池袋、六本木、渋谷みて治安悪いって
言えば繁華街なんだからしょうがない。
悪い奴は大概、他から来てるんだから。それでも10年前
に比べれば格段に良くなったよ。伊藤リオンみたいな
奴もまだ居るけど、奴らが10代の頃は今とは比較にならない。
これから治安悪化するのは湾岸エリアだね。
323: 匿名さん 
[2011-03-22 00:23:01]
新駅、泉岳寺に注目だね。
324: 匿名 
[2011-03-22 00:23:17]
内陸vs湾岸みたいな単純な二極論はやめてほしい。
都市計画の話で我田引水すな。
325: 匿名さん 
[2011-03-22 00:23:44]
>>321
繁華街を引き合いに出すんだったら、郊外のニュータウンに行って住んでればいいと思うよ。
田舎者は。
326: 匿名さん 
[2011-03-22 00:24:39]
若者が寄り付きたがる街だからこそ、
他から来て治安が悪くなる。
湾岸に、若者が寄り付きたがる場所なんてあったっけ?
327: 匿名 
[2011-03-22 00:26:05]
大久保と代々木で繁華街、ねえ(笑)。

不動産に縁のない子供は寝る時間。
328: 匿名さん 
[2011-03-22 00:28:50]
まぁ、なんでもいいです、ネガりたければどうぞ。

満足してるから。

埋め立て地みたいに、必死に隠蔽する必要ないし、住みたくなけりゃ住まなければいいし。おほほ
329: 匿名さん 
[2011-03-22 00:37:56]
>>327
あれ、折角大人の時間になったのに。。。?

恥ずかしいでしょ。難癖つけにくいところを一生懸命難癖考えてる自分が笑

どんどん考えて、難癖つければ? 山手線近い人間は怒らないから!


それこそ、本当に妬んでうらやましくてショウガナイ人に思われるかもしれないけど、
承知でしょ。

悔しかったら、住んで見れば?
330: 匿名 
[2011-03-22 00:45:42]
満足してるならちゃんと読めば。只のネガでないこと分かるはずだけど。
内陸にまだまだ低層密集地あるでしょう、地上げ待ちみたいなのが。

デベは利権まとめの手間暇惜しんで湾岸に集中投下、行政も注意喚起するだけで強制せず自主性任せ。
嫌でも内陸回帰すんだから、デベも怠けてないで本業のdevelope=開発せえよ、と思うわけ。更地でなく街で。
331: 匿名 
[2011-03-22 00:47:28]
バカ帰国か?日本語が貧弱。
読めない漢字は調べなさいね(笑)
332: 匿名さん 
[2011-03-22 00:50:05]
埋め立てのが、安いコストで儲かるから、開発は埋め立てに注力してたんだろ?

埋め立てと違って、内陸はどんなときも浮き沈みなく人気ある土地だから、高値で売れるときに売りたいことぐらい、素人でもわかる。

今の市況で開発するより、もっと高値で売れるときまでゆっくりでいい。

周りの反対だってあるから、変なものも作れない。
333: 匿名さん 
[2011-03-22 01:00:27]
やっぱり退散しちゃうんだよね。
どう考えても、山手線最寄には、ケチのつけようがない。

逆に、ケチをつけてる自分が恥ずかしくなるんだろうな。
悔しくても簡単には分譲で住めないからね。
334: 匿名さん 
[2011-03-22 01:11:01]
次の時代は、今立ち登る白煙が決めること。
山の手も湾岸も例外ではない。
335: 匿名さん 
[2011-03-22 01:12:09]
今の時代っていうか、、、

山手は江戸時代から山手です。

で、埋立は江戸時代は海の下でしたでしょうか?
336: 匿名さん 
[2011-03-22 01:16:24]
これが彼の有名な江戸時代商法ってやつですね。
江戸時代に成城や田園調布は何だったんでしょうか?
337: 匿名 
[2011-03-22 01:37:33]
田んぼと肥溜めじゃないの?
338: 匿名 
[2011-03-22 07:47:15]
>332

『もっと高値で売れるとき』この騒ぎで忘れられがちだけど、少子化どうします?
内陸回帰は恒久化するとしても住宅を必要とする日本人の母数が変わってしまうんですよ。
困ったときの中国人頼みも有事呆気なく帰国されては頼りになるとは言えない。

今回のような国民レベルの衝撃を逆手に取って、一気呵成に進めでもしない限り、来もしない『もっと高値』待ちで終わりかねない。
339: 匿名さん 
[2011-03-22 16:28:16]
少子化・高齢化は統計通りすすむでしょう。ブレはほとんどないですよね。そして都心の人口は統計上大きく下がる環境ではないですよね。いまだに人口は増えています。

都心でもっと高値があるかどうかはわかりませんが、相場はさほど下がらないのではないでしょうか。 一定の需要と供給が折り合うのは日本でここだけです。

都心に住む事が、今以上にステータスな世の中になるように思いますがどうでしょうね。
341: 匿名さん 
[2011-03-22 18:26:48]
関西では中古市場が急激に活性化しているようですよ。
みなさん口ではいろいろ言いますが現金な人達ですね。
342: 匿名さん 
[2011-03-22 18:52:10]
市場が活性化しても一時的では、ばば抜きになるだけですよ。
343: 匿名さん 
[2011-03-22 18:55:54]
そうかもしれないね。
347: 匿名さん 
[2011-03-23 22:42:41]
そうなんだ。すごいね笑

からうちは目黒区だからアメックスのブラックつくれるかな?
349: 匿名さん 
[2011-03-25 11:55:52]
>>336
いつから、成城とか田園調布が山手線沿線になったんでしょう?

そんなことも知らない田舎もんのコメントなんて、たかがしれてますねぇ。。
雑誌情報ですか?笑
351: 匿名さん 
[2011-03-25 16:16:55]
豊洲ネタは気持ち悪い。
嫌悪感すら感じる。
豊洲に山手線は関係無い。
人気の無い、豊洲は早く消えてくれ
352: 匿名さん 
[2011-04-30 14:38:16]
スーモ(情報大手リクルートが発行)では豊洲物件は「東京駅(山手線)」ですが何か?
353: 匿名 
[2011-04-30 15:11:25]
↑徒歩何分?w
最寄りとは言えないw
354: 匿名さん 
[2011-04-30 20:46:32]
何回もここで語られていますが、豊洲はバス利用なので東京なんですよ。
355: 匿名さん 
[2011-04-30 21:47:55]
バス便入れたら山手線沿線の話にならない。
「徒歩圏」以外は入れない!
他の人も言ってるけど、豊洲は出てくる所ではないので消えて。
しっしっ
356: 匿名さん 
[2011-04-30 21:49:14]
山手線内側限定でいいよもう
357: 匿名 
[2011-04-30 21:52:51]
成城や田園調布って言葉が出ると、すぐムキになって反応する奴がひとりいるな、この掲示板には。
358: 匿名さん 
[2011-05-21 03:22:01]
大崎がいい
359: 匿名 
[2011-05-21 08:56:50]
高田馬場
360: 匿名 
[2011-05-21 09:00:21]
北の方は中国人多いからいやだ
361: 匿名さん 
[2011-05-21 17:32:28]
蒲田はチャイナパブが多いし、中国人の立ちんぼがたくさんいるけど?
362: 匿名 
[2011-05-21 20:00:29]
蒲田がいつ山手線に。
363: 匿名さん 
[2011-05-21 20:13:21]
東京駅を中心に考えたら山手線も京浜東北線も同じ。
364: 匿名さん 
[2011-05-22 11:31:23]
情報大手のリクルート(まさかリクルートを「零細企業」という輩はいないよね)は
シンボルやツインなどを「東京駅(山手線)」にジャンルしている訳だが。

これって豊洲の利便性を物語っているよね。公式に。
365: 匿名さん 
[2011-05-22 12:04:49]
釣られてやるが、

>>(まさかリクルートを「零細企業」という輩はいないよね)

零細とは思わないけど、「広告」企業だよね。

東京に分類してるのは広告主の切なる願いに対応してるのは明確なわけで、

編集スタッフだって、

「「駅バス30分」が東京かよwww爆笑。高速バス含めたら軽井沢も東京でいけるなww」
って思ってるよ。絶対。

人事採用広告でもやってるよ。

明らかなブラック企業の広告に、「人を大切にする会社」って平気で書いてある。知ってるくせにwwww
366: 匿名さん 
[2011-05-22 12:36:12]
東京出身者に限って言えば、豊洲購入が多数派
367: 匿名さん 
[2011-05-22 13:00:13]
豊洲≒銀座
368: 匿名さん 
[2011-05-22 13:03:36]
地下鉄で3駅も離れているのはもう、周知の事実。
369: 匿名 
[2011-05-22 13:05:29]
豊洲は山の手じゃ無いだろ。

どうしても関連付けたいなら新橋か大崎って書いてな。
370: 匿名さん 
[2011-05-22 13:20:27]
>363
全く違うが。
371: 匿名 
[2011-05-22 13:21:43]
366
印象操作?
地方出身者でもひっかからないと思うよ。
372: 匿名さん 
[2011-05-22 13:24:03]
豊洲なんてまともな人間が住む場所ではない。
373: 匿名さん 
[2011-05-22 14:00:04]
>>365

なんだか無駄な抵抗してますけど(笑)

結局、事実としては
情報大手のリクルートが
豊洲は「東京駅(山手線)」と認識している、ということなんですよ。

これが唯一の真実。
(嘘だと思うならスーモを見て)

完全勝利!大勝利!
374: 匿名さん 
[2011-05-22 14:07:07]
>>豊洲は「東京駅(山手線)」と認識している

まさか、釣りじゃなかったの?これ。。。。。驚愕。

大勝利とか、変なことばかり言うな。。と思ってたんだけど、、、子供だったんか。。。

教えてあげるよ。

認識するのはリクルートじゃないよ!

マンション販売側が「お願いしてる」んだよ。 可哀想だけど、恥ずかしいから。
375: 匿名さん 
[2011-05-22 14:31:18]
>>374

もう少し「事実」を見れる力を実につけようね。
願望だとか妄想だけじゃ生活できないよ(笑)
376: 匿名さん 
[2011-05-22 15:02:14]
>>374
デファクトスタンダードに対抗したいという心意気は買いますが・・・

いかんせん相手が大きすぎますよ。にっこり。
377: 匿名さん 
[2011-05-22 15:26:25]
お話にならない。
378: 匿名 
[2011-05-22 16:15:43]
そりゃリクルートだ豊洲だ、なんて山手線に比べたら屁みたいなもんだもんな。
大きすぎて相手にならない。マッコリ。
379: 匿名さん 
[2011-05-22 16:19:34]
豊洲は都心にありながら大自然(海、緑、空)に囲まれ、
快適なアーバンリゾートライフが送れる最高の立地地域。

なので、ねたみ・やっかみが多いのは仕方がないのでしょうね。
豊洲は都心にありながら大自然(海、緑、空...
380: 匿名さん 
[2011-05-22 16:32:35]
で、皆さんは毎日バス20分かけて東京駅に行っているんですね。

最寄駅って概念が喪失している。
バス20分がokなら、山手線沿線が今の何倍にも膨れ上がるよ。
その非合理さを指摘されているのに、妬みだのやっかみだの意味不明。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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