注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンの建売 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーネストワンの建売 2
 

広告を掲載

未登録 [更新日時] 2015-01-28 22:42:31
 

東京や埼玉に結構 いくつか同じ棟が建ってるのを見かけるけど
建物、クレーム処理とかはどうですか?

情報交換お願いします!

[スレ作成日時]2011-02-13 00:55:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーネストワン口コミ掲示板・評判

429: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 18:09:02]
現実的な話としては結局アーネストにしたがって補修工事を受けるのが一番早く楽に
解決する方法でしょう。納得はいかないと思いますが・・。

いざまじめに訴訟とかの話を進めるとなると相当な時間と労力が必要ですからね。

ただ、やるからには少しでもこちらにメリットがないと納得できないので
私なら、補修工事中の見学をさせてもらいますね。

補修箇所や構造部分、断熱処理、耐震金物など、普通に購入した人では絶対みる事の
できない我が家の壁の中を確認できるチャンスです。
図面と照らし合わせて自分の目でしっかり確認しましょう。写真も沢山撮りましょう。

あっては困りますが、もし別の不具合が発見できたらその場で指摘できますしね。

そうすれば補修工事が済んだ時にはアーネストワンの物件では珍しくホントに
安心できるマイホームになると思いますよ。
430: 匿名さん 
[2012-03-13 19:42:20]
アーネストワンの物件は、
通常安心して住めないの?(((;゚д゚)))

431: 入居済み住民さん 
[2012-03-13 21:07:56]
不動産関係の人と関わって見て思った事は
買う時まではお客として扱いますが、
買った後ではお客としての扱いが、
一般の企業や店舗と比べて
どうかなと思う事が多々あります。

特に小さな仲買業者は、自分達で会社を
興したことで、成り上がりのプライドが
あるせいか、小さな事でも感情的になりやすいです。
(私の担当者の器が小さいだけかもしれませんが(笑))

ま~、人って言うのは、指摘された事に
思う節があると感情的になります。
なので、感情的になり怒鳴りつけて来たのかも知れません。

私の家も危ないかも知れませんね(笑)
432: 匿名 
[2012-03-14 08:25:34]
>431仲買業者?魚屋さんかな?八百屋さん?
仲買業者→×
仲介業者→○
(笑)(笑)
433: 匿名さん 
[2012-03-14 11:20:15]
関係者がくだらない事でしか
反論できないようですが、

品質管理に対しては

[1]基礎配筋検査
間取り・寸法・耐震性などが図面通りかをチェック
 ▼
[2]金物検査
筋交い、金具の配置・接合をチェック
 ▼
[3]断熱検査
断熱材が隙間なく入っているか、留め具の位置などをチェック
 ▼
[4]竣工検査
住む人の身になって各所の仕様や配置、傷、使い勝手をチェック

だそうです。
434: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 12:23:05]
日曜連絡ありましたが、また待たされる結果に…いったい…なにを考えているのか…わからない。

結局…補修工事をして終わりになる。
なんのサービスもなし。
精神的負担が増えるだけ…。
工事も家に住みながら…。
騒音、埃にまみれ、せっかく新築で買った家の床や天上を剥がされ…。

家は子供もいるし、私もフルで働いている。結婚式や新婚旅行や引っ越しで休みをとり、またまた休みをとらなくてはならないなんてあり得ない…無理です!!

少し位の歩み寄り、痛み分けの考えを提示して欲しい。

本当に、世の中間違ってるわ。

同じ社会人なんて思うと…相当腹がたつわ!!
435: 入居済み住民さん 
[2012-03-14 12:33:14]
426さん
本当にそうだとおもいます。
だから、余計おかしいなぁ…。
補修工事はアーネストワンにしたら、やらなくては困る。
指導が入ってるから。
別に家を強化してもらうのが目的ではない。
違法建築なので、直さなければアーネストワンが困るだけ…

それなのに…。おかしいです。
国交省も全部かえなくても一部の交換で良いとか…意味がわからない。

結局…みんな買い主の気持ちは考えてない。
436: 匿名 
[2012-03-14 12:48:16]
http://www.sk-group.co.jp/sk-house/base/lvl.html

LVL材と言ってもピンキリ。今回使われたのがどの程度のモノかわからんけど
上記のようなものなら交換しない方が耐震性はよほどいい。

>別に家を強化してもらうのが目的ではない。

ならば徹底的に突っぱねればいいよ。
今まで耐震性を気にしてるのかと思ってた。

当人含め家族が家そのものの耐震性はさして気にしないのなら
納得できる条件が来るまで突っぱね続ければいい。
それなら多少気も楽になるのでは?
437: 匿名 
[2012-03-14 13:29:49]
>436さんいい加減にして下さい。
LVL材の性能云々の話はどうでもいいです。規格外の材料だから問題なんです。
規格の物ならLVL材だろうが他の物だろうが何でもいいと思います。私たち購入者素人だからは詳しいことは分からないですから。
他人の気持ちを逆なでしないで。
本当に、本当に、本当によろしくお願いします。
438: 匿名 
[2012-03-14 16:37:15]
何で不具合発生する度にサービスなんですか?
売り主の義務は補修ですよ。
439: 匿名 
[2012-03-14 17:18:31]
売主の義務は完全な物件を引き渡すことです。
補修が義務ではなく、補修しなくてもよい物件を供給することが義務です。
何か取り違えたとらえかたをなさっている方がおられますね。
補修はしなければならない最低限なことだと思います。
440: 匿名 
[2012-03-14 17:57:45]
>>437さん
うん千万の買い物ですよね?
詳しいことはわからない?どうでもいいって?…

その感覚がわからない。
441: 周辺住民さん 
[2012-03-14 19:00:57]
437さんに同意。
確かに私たちには材質までは分かりかねます。唯一信頼が置けるのは規格の物であること。
それすら信頼の出来ないことになっているから、何でもいいということなんじゃないかな。>440さんに筋交いの材質が分かりますか?私には無垢材と集成材の違いしか分かりませんが。
445: 匿名 
[2012-03-14 21:58:52]
442です。
何か批判かってますが私は購入者です。
アーネストワンという会社がどういう会社なのか自分が買う物件がどうなのかしっかり調べて
購入を決めました。
あとは何があっても自分の意志で決断した事なので自己責任と認識しています。
私としては今回の筋交いの件に関してのアーネストワンの対応に不満はないですね。
むしろ検査とかしっかりやってるんだなと感じました。
補修工事以上の事をしてもらおうとは思いません。
まあそもそも家に大したこだわりを持っていないのですが。
家にはお金かけたくないとの理由でアーネストを選んだので思い入れが違うの
かもしれません。
失礼しました。

446: 匿名 
[2012-03-14 22:33:52]
筋交いの交換は実際どれくらいの割合で完了したのでしょうか?
447: 436 
[2012-03-14 23:27:10]
>>437
話わかってないね。逆なでなんてしとらんよ。
材料の性能話は>>426さんの話があって>>435の話があったからいったまでだ。
それに後者の話に触れないでそこだけあげつらって。
少しは冷静になりなさいよ。
被害者意識を持つとこうも判断力、読解力が落ちるもんかね。
448: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 12:36:42]
補修工事は義務。
本来あるべき形に戻すのは当然。
品格法の問題です。
それでお客様が納得するなら、良いと思いますが…。
やはり、瑕疵が発覚したのだから、お客様の納得いくような態度で誠意で補修工事するのが当たり前におもいます。
何もしないで補修工事だけをお願いするのは少々むしが良いきがします。
一生に一度高額なお金をローンまで組んで買うのですから。
アーネストワンだから安いとか関係ないと思いますよ!!
家は二人で一生懸命に働いてやっとアーネストワンの家を買いました。
現実は厳しいのです。
けして…家が貧乏とは思いません。
私達にはアーネストワンの家でも夢のマイホームなんです。
そして、起こった事は事実です。
批判しあっても仕方がない。
みなさんの解決ほうほうが知りたいです。例えば、家は素直に補修工事だけをしてもらった。一部のか。全部のか。
何かサービスしてもらって補修工事した。補修工事には応じず解約を検討中。
又は弁護士に依頼した。
など。など。
449: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 13:09:22]
実際に直してもらった人はこのスレにはいないよね。
435=437だとしたらもうこの人壊れちゃってるしね。
愚痴を述べても仕方ない。起こったことは確かに事実。
解決方法は448さんが例としてあげているくらいしかないのでは?
入居してからの解約はさすがに無理だが。
直ちに工事をしなければならないものではないし
納得できないのなら時間をかけてもいい。
疲れるだろうけれどね。互いの妥協点を見つけ出す努力も必要。
450: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 16:28:56]
449さん
本当にそうなんですよ。
お互いに妥協点探すしかないんです。
アーネストワンはなかなか妥協しません。こちらが妥協して提示しても却下するのに、アーネストワンからは提示さしてこない。
待たせて…待たせて結果却下…の繰り返し…歩み寄りではない。
こちらがもういいです!!と言うのを待っているのか…。
悔しい…。
お互いメリットないんだから、これからも関係は続くし、何を考えているかわからない。
補償を長くするとかなんとか言っていたけど、補償なんかいらないわ。
補償でも限られてるし、使わないかもしれないし、補償を長くするとか意味がない。逃げてるとしか思えない…。
誰か良い解決策を教えて下さい!
頭おかしくなる。
451: 入居済み住民さん 
[2012-03-15 17:15:05]
まあアーネストワンからすれば補修と保証(補償→保証ですよね?)延長が妥当なところでしょう。
450さんは今までどんな提示をして却下されたのですか?
繰り返しということは複数回提示してると思います。

入居したままの工事はダメ。
仮住まいの移転費用や家賃を持ってくれ。
そうでなければオプション工事で何か付けてくれ。

そんなところでしょうか。
その辺がわからないと解決策も提示できません。
450さんは最低限これだけは譲れない、これだけはやってほしい
そういうのが当然あるんだと思いますがそれはなんでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる