正友地所株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-08-23 17:21:25
 

無かったようなので、契約者版作ってみました。

2011年12月の入居までまだしばらくありますが、
情報交換が出来るといいですね。

物件URL:http://wangan456.jp/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92880/

物件データ:
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩12分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス28分 「深川車庫前」バス停から 徒歩2分
間取:1R~3LDK
面積:38.75平米~117.69平米
売主・事業主:正友地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:前田建設工業株式会社 東京支店
管理会社:丸紅コミュニティ管理会社

[スレ作成日時]2011-02-12 13:19:44

現在の物件
ザ 湾岸タワー レックスガーデン
ザ
 
所在地:東京都江東区東雲2丁目12番6、12番8、12番39(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩3分
総戸数: 456戸

【契約者専用】ザ 湾岸タワー レックスガーデン

81: 契約済みさん 
[2011-03-14 23:15:30]
資産価値については今後の景気がより不透明になるでしょうからどうなるでしょうか?
こればかりは一地域の話では無く日本全体に影響される話ですし、状況をみるしかないでしょうね。
考え方はいろいろでしょうが都内、この利便、ゆったりした多くの区画、という条件がこの金額で買えるエリアは他では思い浮かばないのでは?
そういった意味では個人的には価値が見いだせますね。

今回の地震のみならず天災、特に数十年数百年に一度の天災に対しては、人の力では及ばないことがほとんどです。私はこういったケースはしかたないかなと諦めます!
むしろ頻繁にあるであろう中程度の地震の際に家具転倒などで事故にあうリスクのほうが怖いですね。
そういった意味では免震は良い選択だったかなぁ。
82: 契約済みさん 
[2011-03-14 23:25:58]
私も悩んでます。覚悟はしてたものの、急に怖くなってきました。(マンションの構造自体には不安は無いのですが、その他もろもろの状況から。)
とはいえ、ギリギリまで悩んで結論を出したいと思います。
手付解除の期限って、いつまでなんでしょうね?
契約の履行までとなってくると、引渡し直前という認識で合ってますか?
ちなみに、こんな事もあろうかと、オプションは付けてません。(大地震は想定外でしたが...)
83: 匿名さん 
[2011-03-15 00:34:36]
東京湾は津波がおきにくいとは思うけど。
でもM9の地震が東京湾でおきたら。
津波の映像が頭を離れない。
津波にのまれた町の人達も10mを越す津波なんておこると思ってなかった。
海に近い事は資産価値から見ても完全にマイナスになってしまった。
84: 契約済みさん 
[2011-03-16 13:06:52]
重要事項説明書・売買契約書などを読み返してみましょう!
天災地変の解約事由に該当すれば、手付金の放棄ではなく全額が返金の対象となるはず。
85: 契約済みさん 
[2011-03-16 14:33:58]
今は日本人総悲観になっているけど、時が解決してくれるでしょう!
もし1年後も今と情勢が変わらなければ、キャンセルという選択肢もありかもだけど、
少なくともあわてることは無いでしょう♪~
86: 契約済みさん 
[2011-03-16 18:44:24]
今回の事由で解約するには手付けの放棄は必要です。契約書は売り主に都合よく書かれています。
また有明スカイタワーは引き渡しが延期になりましたが、そこら辺もきっちり書かれています。
有明はガラスが割れたり、サッシが曲がったり、機械式駐車場も使用不能になっており修理して引き渡すためです。
しかしながら、3月に引っ越さなければならない事由のある人は合意書を取って引き渡すことになります。またキャナルコート街区でも配管が破裂しているところもあります。
湾岸タワーはまだ基礎段階なので目に見える形での不具合はありませんが、となりのマンションとかを調査したりする必要はあるでしょうね。
千葉の海岸沿いのマンション等は液状化していたり築年数が経過している旧耐震基準のところは柱が軽い座屈しているところもあります。
とにかく手付けを払っている以上急いで行動する必要はないのではないかと思います。
88: 匿名さん 
[2011-03-16 23:06:28]
手付金戻ってこないなら確かに急いでキャンセルする必要はないね。
キャンセルしても半分は戻すべきだと思うけど。法的にどうなんだろう。
これからはマンション全く売れないだろうから、完成してから現物の部屋見て決めれるな。
89: 契約済みさん 
[2011-03-17 00:30:25]
まず今回の地震でお亡くなった方々のご冥福をお祈りします。

マンションも契約し、新しい生活を楽しみにしてたのに、こんなことが起きますね。
マンションの引渡しはどうせ2年後だし、資産価値、経済などはそこまで気にしていませんが、今気になっているものは「原発」のみですね。
なんとか解決されることを祈るばかりです。
90: 契約済みさん 
[2011-03-17 08:55:37]
これから原発で最悪のことが起きたり、経済状況が深刻な打撃を受けたりすると、
契約者の都合ではなく、デベ側の都合で開発中止なんてこともありそうな…
スーパーにはものが無いし、みずほ銀行はシステム障害で使えないし、余震は続くし…
既にさまざまな所で何かがおかしくなりつつある。
91: 契約済みさん 
[2011-03-17 10:00:14]
今日の東京新聞でも豊洲の液状化が載ってましたね。一方オリゾンマーレではあまり影響がなかったようです。こんな状況なので売り主に説明会を求めませんか
92: 契約済み 
[2011-03-17 17:39:47]
91さん

賛成です。
仮に現段階で3分の1売れていても今後の状況を考えるといつ完売するかわからない…売主は未売住戸を抱えたくないでしょうから工期延期とか、中止とか。そうであれば一旦手付は返していただきたいですし、影響ないのであればなおさら現状を公の場で明らかにしていただきたいです。

販売会社の「大丈夫です」だけでは皆さん不安じゃないですか;
93: 契約済みさん 
[2011-03-17 19:00:00]
私も賛成です。
この状況下では、根拠の無い言葉だけでは判断もできません。
一旦計画を改めるでも、続行するにしても、説明を求めたいです。
94: 契約済みさん 
[2011-03-17 20:40:17]
手付金の返金は難しいでしょうね。
契約書の第16条に明記されてる通り、延期になるだけで続行するような気がします。その場合は、買主は異議申立はできない。
延期しないとすれば、売主の資金力が無くなったか、採算が合わなくなったか、とかで、中止にせざる得ない状況になった場合の最後の手段かと思います。
今の段階では、まだ答えがでないかと。
契約書は、売主の良い様に書かれている為、現段階では手付金放棄による解除しかないと思います。
私は、傍観を決めました。
95: 契約済み 
[2011-03-17 21:24:10]
延期にも限度がありますよね。
96: 匿名さん 
[2011-03-17 21:32:16]
まず建物への地震の影響を報告書で出させなよ。
写真付きで。誠実な対応しないなら契約解除理由になるんじゃない。
いついつまでに報告書くださいと。
ていうか、そんな事言われなくても契約者に報告するのが当たり前だと思う。
充分、契約解除理由になると思うけど。
97: 契約済み 
[2011-03-17 23:34:18]
湾岸エリアのイメージが最悪の
今となっては、ここの2期って、相当安くしないと
売れないんじゃないですかね?

後からキャナルに立つ2本のタワマンなんかも
下げざるを得ず、
タワマン中古も暴落、

今の手付けを捨てて東雲の他物件に
したほうがかなり安く買えるのでは?

ってのは、甘すぎる見方ですかね??
98: 契約済み 
[2011-03-17 23:55:07]
手付を捨てて更に安く、はさすがにないかと…出し値が違う。
手付が返ってくるならありえるけど。
99: 匿名さん 
[2011-03-18 05:22:57]
10%以上値引きは普通にあると思う。
それでも売れないだろう。
津波、埋め立て地の液状化の映像をずーっとテレビで見せられたら、湾岸は値崩れ必死だ。
100: 匿名 
[2011-03-18 06:26:43]
ねーよ(笑)
あんたが買えないことは分かった
101: 契約済みさん 
[2011-03-18 07:02:23]
値崩れに関しては原発騒動が落ち着いたら、殆んど影響無いと思うな。
購入者は湾岸住民は液状化とかはある程度覚悟の上だろう。
津波に関しては石原さんがスーパー堤防の話しをしてたけど意味無さそうだけど、千年に一度の津波に合ってしまう確率はそうは無いでしょ。
デベも塩漬け覚悟の様子見かと。
102: 匿名さん 
[2011-03-18 09:03:12]
今後の、建材、資材などの動向を鑑みるとエネルギーや為替等の関係もあり、
むしろ建設原価は高騰していくと思います。
マンション開発できる土地も、かなり減ってきていますよね。

従って、マンションそのものは、むしろ価格が上がっていくような気がします。

ここで、待ったをかけて時期をみて他を検討しても結局、得られることは
無いと思いますが、どうでしょう?



103: 契約済みさん 
[2011-03-18 09:20:27]
なるほど、いろんな見方が
ありますね。
液状化とか、覚悟してるようで、
震災前には他人事感を持ってた人が
多いと思うんですよね。
東京湾に大津波は来ないと言われてますが、
さすがに凄まじい津波映像を
あれだけ目の当たりにすると
イメージの暴落は避けられないかと。

そうはいっても、内陸に買えるような
予算が無い人達が湾岸エリアを
選択していたわけで、、
そんなに価値が下がるわけでは
ないかもですね。
まぁ、様子見るしかないな。。
104: 匿名さん 
[2011-03-18 19:56:10]
湾岸は厳しいよ。
日本人は熱しやすく覚めやすいけど、あの津波と液状化の映像は衝撃的だ。
資材費上がりこのマンションの価値が上がると思ってる人は、投資用で数部屋買いなよ。
半値になってもおかしくない状況だと思ってる。
105: 契約済みさん 
[2011-03-19 19:19:50]
本日、豊洲から東雲、辰巳周辺を見てきました。
ネット上で色々と写真が載っていたので、どんなものかと見てみました。
1週間経過してたからかもしれませんが、豊洲、東雲はさほど目立った変化はありませんでした。(マンションギャラリーは開いてました。青い袋を提げている人も居たので、購入検討者も何人かいそうですね。)
辰巳は...確かに痕跡が残ってますね。辰巳駅側の小学校はグラウンドの一部が液状化してましたし、周辺の建物は階段の一部が壊れていたり、傷跡がありました。
正直、キャンセルも視野に入れてます。まだ結論を出すには早いですが、購入意識が低くなってるのも否めません。手付金の放棄は痛いなー、これがなければ、これ程気にはならないんだけど。
色々な事が目に付いてきます。前は、笑って許せた営業のバカな発言でさえ、イラッとしてきました。
106: 匿名 
[2011-03-20 09:18:23]
105さん
同感です
事業主に安心出来るまで説明を求めて、それに応じない、納得出来ないようだったら手付けの返還を求めた上で解約を求めていきましょう
107: 契約済みさん 
[2011-03-20 21:34:08]
今回の件で手付け返還は無理。
既に手付け10%払ってるならキャンセルしてもメリットないでしょう。
てか、慌てる必要ないと思うが…
108: 匿名 
[2011-03-20 22:13:37]
107さんは何階ですか
109: 契約済みさん 
[2011-03-21 00:03:45]
私も慌てる必要があるのかと思います。

ます、東雲は今回の地震でほぼ被害がなかったですね。
これは江東区HPで確認できます。

また、東京湾は津波がおきにくいと評価されています。
http://www.attokyo.co.jp/tips/tunami.html
を参考すればいいでしょう。

但し、みんな集まって、正友側に説明や報告を求めるのはいいと思います。
110: 契約済みさん 
[2011-03-21 00:18:06]
地震は怖いですが、壊滅状態になれば、どこも同じだと思うので、天命として受け止めます。
ただ、説明や報告はお願いしたいですね。
まだ建物の建設には至ってないかと思いますが、基礎部分が一番心配です。
でも、納得いく説明がされるとも思ってません。
こちらは知識も無く、まともに反論できない気がしてます。
大丈夫と言われれば、それまでのような。
うーん、やっぱり自分の気持ち次第なんですよね。
自分でも、買いたいのか止めたいのか分からなくなってきました。
111: 契約済みさん 
[2011-03-21 00:42:38]
いつ止めても手付金が飛ぶのは一緒なので、
2年間、ゆっくり判断すればいいでしょう。
112: 契約済みさん 
[2011-03-21 04:15:36]
まあ、よくよく冷静になってみると、特に被害は無い訳で。
どちらかというと、キャンセル者や購入検討者離れによる、空きが気になりますね。管理費や修繕費にはねてくるし。
113: 匿名 
[2011-03-21 07:37:31]
売れ残ったとしても管理費、修繕積立金は売り主が負担するので問題ありませんが、管理費会計の収入に当て込んでいる駐車場使用料の契約率が下がり管理費会計が逼迫する可能性は考えられますね。
現在、売り主に対して購入予定者向け全体に対して説明会の開催を求めているところです。時間もありますし皆さんで情報交換しましょう
114: 契約済みさん 
[2011-03-21 08:15:56]
どんだけ心配性なんだか…
本当の契約者には紙が送られて来たと思うが、とりあえず現段階ではあれで十分でしょ!
説明会開いても、送られてきた紙と同じことしか回答しないよ。
当然、今後の資材調達や計画停電の状況など、現段階では聞いても分かる訳ない。
115: 匿名 
[2011-03-21 08:39:43]
114さんはあまり構造ことをお分かりでないと思われますが、杭はどこの層まで何時M打っているかおわかりですか
116: 契約済みさん 
[2011-03-21 09:52:37]
自分も114に同意です。
なにぶん素人なので、これ以上説明を求めても完全に納得できるような回答が出るとは思えないです。

むしろ本格的な着工前で良かったとすら思ってます。
最悪竣工、引渡し後だったら、文句を言うことすらできないですからね。
それでも都内で崩壊したマンションが一つもなかったということは、その程度だと考える様にしています。

そもそも東北地方で被災された方が、家も車も全てを失ってもそれでも前向きに頑張ろうとしているのに、
まだほとんど建築も開始していないマンションへの損傷で誰かの責を問い詰めるような事はしたくないです。

もちろん、知識ある方が説明会などを通して調査して頂けるのならそれを止めるつもりはないですが、
自分的には今回の対応に満足とは言えなくても特に不満もないので、前向きに入居の時を待つことにします。
117: 契約済み 
[2011-03-21 10:26:02]
長谷工の人は書き込まないでください
118: 匿名 
[2011-03-21 12:36:18]
私の会社は築浅の高層免振でしたが、たしかに横揺れは長かったかもしれませんが、ゆっくりで、物も倒れず安心感がありました。
なんていうか、機械的な横揺れで、今こーいう動きしてるんだというのがわかりやすいというか。(MRの模型思い出しました)

だから建物に対してや、タワーに対しての不安はむしろなくなりました。
(階段使える階なら尚いいな)

あとは液状化や、海…これはもうこの場所だから今後もおこり得ること。
そもそも埋立地の懸念理由はそれだし。

こればっかは神のみぞ知るかんじ。

うちは子供いないし日中会社いること多いからなんとなくわりきれてしまうかもな…

119: 契約済みさん 
[2011-03-21 13:27:45]
114の方回答まだですか
116長谷工アーベストの方いたずらに混乱を招くようなことはお止め下さい
121: 契約済みさん 
[2011-03-21 14:58:44]
私も今日、長谷工から郵便が届きました。
これで納得するのであれば、それでいいじゃないかと思います。
但し、これで納得できない方々もいるはずなので、別途の日付を決めて、
説明会を開くこともいいと思いますね。
122: 契約済みさん 
[2011-03-21 15:28:10]
たぶん、目視確認でしょうね。
ただ、自分も素人なので、これ以上は無理だと思ってます。
地震が起こったから、基礎部分に対して心配しているのですが、地震がなかったとしても、どのように施工しているのかは把握していない訳で。
ただ、何をもって、どの方法で調べて、問題なかったかは報告して欲しいですね。
後は、今後、今回の地震による影響が判明した場合、売主は保証してくれるのか、です。
これも瑕疵にあたるので、余り深く考えなくて良いのですかね?
123: 匿名さん 
[2011-03-21 16:10:46]
報告書ひとつまともに出さないのに、瑕疵を簡単に認める訳ない。
まずは契約者に誠意ある対応をすべき。
心配性だとか素人だから聞いてもわからないとか茶化すのはやめてほしい。
124: 契約済みさん 
[2011-03-21 16:22:02]
>123
別にこのままでもいいし、説明会や報告会があれば、参加する余地もあるが、
人それぞれだから、もらった手紙で納得する方もいるし、納得できない方もいるんでしょう。
それにやめてほしいっておかしくないですか?
なんで納得している人も貴方の考えに合わせなきゃいけないか不思議なんだけど。

あなたが納得できないなら、先頭に立って、ちゃんとした報告書や説明会を求めるのはいかがでしょう。
125: 契約済みさん 
[2011-03-21 16:38:44]
報告書、説明会、それも良いですが、何を求めるかではないでしょうか?
報告から派生して、何かを訴えたいのですよね?
どのみち、契約続行か破棄の二択しか選択肢ない訳ですし。
単に報告を求めるだけで、安心感を得たいだけならば、何も変わらないと思います。
粒度は違えど、十中八九、今の回答と変わらないでしょうし。
第三者による介入による調査があれば、また話が変わってくるとは思いますが、現実的ではないし。
安心感を得るだけの報告会には、何も期待しません。手付が戻る何か、であれば、一考の価値ありですが。
126: 匿名さん 
[2011-03-21 17:40:46]
結局、手付金返ってこないんだから騒いでも無駄と言うこと?
127: 匿名 
[2011-03-21 18:01:09]
セレクトオプション会に参加された方いらっしゃいますか
ヘルスメーターは申し込まれますか
128: 契約済みさん 
[2011-03-21 18:44:27]
私は、オプションは見送ることにします。
今の状況では、契約絡みでクビを締める事にもなりかねないので。
値段は変わるかもしれませんが、インテリアオプションのタイミングでも良いかと思ってます。
129: 契約済みさん 
[2011-03-21 18:44:57]
ヘルスメーターなんか標準仕様のような気がするんですけど
130: 契約済みさん 
[2011-03-21 18:54:02]
ヘルスメーターって、置き場所確保するやつじゃないんですか?違ってたらゴメンなさい。
プレミアム住戸じゃなければ、標準じゃなかったと思いますよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる