前スレも長くなってたので次スレです。
引き続き情報交換致しましょう。
荒らしはスルーで。
夢ハウスってどうですか?【Part2】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88362/
[スレ作成日時]2011-02-11 13:43:17
夢ハウスってどうですか?【Part3】
855:
匿名さん
[2011-09-17 21:23:56]
|
||
856:
販売関係者さん
[2011-09-17 22:38:46]
商品は、売れる商品。
どれだけ、赤塚さんを信じれるか。 言われた通りにすると、売れるとおもう。 うちは、ここの商品を扱ってる。なんでか知らないが、うちは独自売り方している。 売れないのを、夢のせいにしている。 郷のプラン集のプランは、ドシロウトの図面ばかり。 あれでは売れない。 |
||
857:
匿名さん
[2011-09-17 23:00:20]
うちは郷の家売れてますよ
確かな売り方にコツが有ります でもその勉強会を本部でやっているけど参加した事無いのかな? |
||
867:
検討中
[2011-09-18 21:59:26]
今日神奈川のモデルルーム(301)を見てきました。
内装は梁が見えてかっこよかったです。 二階で子供達が走り回る音がかなりうるさく感じました。営業の方は、家族の気配が感じられる家と宣伝してましたが。 【一部テキストを削除しました。 管理担当】 |
||
873:
匿名さん
[2011-09-19 21:58:41]
いらないと思う。
打合せも、メモだけ。たまに話をしたと思ったら、同じこと繰り返すか、チンプンカンプンのこと イライラします。 |
||
874:
管理担当
[2011-09-20 21:53:22]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。 特定のアクセス元より、物件購入など住宅に関する前向きな検討を目的とした 情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を 一斉削除させていただきました。 レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。 なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、 情報交換の中で、過去のトラブルの情報などを書きこんでいただくことは 大変有意義なものであると考えております。 しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは 当サイトの趣旨に反するものであり、一律、ご遠慮いただいておりますし、また、 特定の方の特定のトラブルについてのみを、ことさらクローズアップする意図もございません。 そういった個人的な主張をされたい場合につきましては、 誠に恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを ご利用いただければ幸いです。 健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。 今後とも、宜しくお願いいたします。 |
||
875:
計画中
[2011-09-25 22:47:15]
展示会見てきましたよツバメと新発田の! 大工さんによってあんなに違うんですね!
新発田が断然良かったです! 営業より大工さん指名は可能ですか? |
||
876:
匿名
[2011-09-26 20:53:15]
重川さんやナレッジさんは社員大工だから指名できそうですが夢さんはダメじゃないですか。
あと山田建築さんやナレッジさんは主要部材は手刻み手カンナですが夢さんは自社製材自社プレカットですからそれほど大工仕事の差はないと思いますよ。それより提案や監督を重要視したほうがいいかと思います。 着工棟数の割に管理者少ないようですが。 |
||
877:
検討中
[2011-09-27 10:21:34]
現場管理は、お客さん、営業、設計に言われたことをこなすだけ
結局は、お客さんの要望を営業と設計がプラスαして現場に反映するかと大工の腕でしょ |
||
878:
ob
[2011-09-27 20:45:14]
夢ハウスは監督さんの力が強くて 営業 設計士では無理な話も聞き入れてくれるって
家の大工さんに言われて 相談したら 出来る限りの事します!って 頼りになるのは監督さんと大工さんだと思いますよ! 実際 ちゃんと聞き入れてくれました。 |
||
|
||
879:
特命
[2011-09-27 23:08:17]
じゃあ 何のために営業はいるの、設計は?
営業を飛ばして直接現場に言って、そのまんましてしまう現場のモラルを疑う お客の要望かもだけど、まずは営業でしょ!普通。 お客様様だけど、企業としてどうなんでしょ。 結局 現場の人間が強い所って 最終的に 出来る、出来ないになった時にお客の要望通らないことあるし 面倒臭いからとか、こっちのほうが早いからとかで、痛い目にあうよ |
||
880:
地元不動産業者さん
[2011-09-28 09:48:45]
住宅メーカー目線ですね(笑)
夢の良い所は工務店目線な所なんだから 基本的に筋が違うんじゃない? ↑の人は住宅メーカーに頼めばいいし 一品モノにこだわるなら工務店に頼めばよい 選ぶ側の問題を押し付けるのは関心しませんね |
||
881:
同業者
[2011-09-28 19:01:38]
私は大手住宅メーカーの下請けで現場監督してるんですが正直 現場を良くわからない営業ばかりで現場サイドからすれば直接言ってくれたら いいのに!って事が多いです! 施主さんに いい顔をしたいのはわかりますが あまりにも 知識に乏しく現場の事を優先してくれる営業マンなんてまず いません。
ですから 現場で施主さんと直接打ち合わせできる会社が羨ましいです! もっとも 下請けですので ダメだとわかっていても 元請けの営業マンに従って仕事をこなしているのが実状です。 |
||
882:
匿名希望
[2011-09-29 14:24:56]
夢に入れば。 あそこは年がら年中募集してる
退社に追いやられるか、デタラメにコキ使われてやめるかどちらかです。 |
||
884:
住まいに詳しい人
[2011-10-01 09:29:15]
現場で施主にサービスをすることは、会社にとってはその現場で追加の原価が発生することです。
その費用を処理できる立場にあるのが誰なのか? その会社によって営業だったり、現場監督だったりと様々でしょう。 夢ハウスは営業主導の会社ではなさそうなので、監督に頼むのが得策ということでしょうね。 |
||
885:
匿名さん
[2011-10-01 17:23:07]
|
||
886:
匿名さん
[2011-10-02 20:40:00]
リフォーム伸び率全国一って広告してたが
また過大広告じゃあるまいな? |
||
887:
匿名希望
[2011-10-03 15:23:13]
現場監督が主導って、お客の要望は通るのだろうか?
心配です。 |
||
888:
リフォーム済み
[2011-10-03 18:33:57]
お客さんの要望を聞いて現場に反映させるのが監督って事だろうから心配ないのでは?
逆に良いことも悪い事も一番わかってるのが 管理してる 監督なのではないんでしょうか。 |
||
889:
匿名希望
[2011-10-03 20:20:16]
やる気がある人であれば、間違いないと思います。
うちの監督は、面倒臭いからとか適当にが、口癖でした。(私が居ないと思って)それ以来、心配になり暇があれば行くようになりました。 |
||
890:
匿名希望
[2011-10-11 12:20:14]
どこの地域ですか?
|
||
891:
匿名希望
[2011-10-12 18:21:25]
まだ若い方なので、特定されると可哀想だから言えません。
|
||
892:
リフォーム中
[2011-10-12 18:56:58]
じゃぁ下越しかいないじゃん若い監督 !
新入社員はまだ現場管理出来ないだろうし |
||
893:
匿名
[2011-10-15 23:40:10]
過大広告ばかり夢ハウス。
|
||
894:
リフォーム中
[2011-10-17 22:25:03]
社長さんは超自信家だからね 社員のかたも振り回されてばかりらしいですもん!
謙遜って言葉を辞書で調べて欲しいですね。 自分が何でも一番わかってるって顔で説明されましたが 超ウザくてウザくて (*^^*) |
||
895:
匿名さん
[2011-10-18 11:45:31]
社長なんて、どこもそんなもんでしょ。
どこかの社長なんてブログで語ってるし。 |
||
896:
匿名
[2011-10-18 21:27:41]
夢ハウスの工場、暇になったみたいだね。返品、クレームもさらに増えたようだ。
まぁあんな仕事して、子供の作った木工作品の夢ハウスの商品を買ったお客や業者は、あきれて逃げていくよ。 |
||
897:
匿名
[2011-10-18 22:33:49]
まぁ~た ありもしない らしいか
ちゃんとした情報なん?関係者なん? 工場ネタいらねぇし! 何が悪くて返品なのかまできっちりおしえてみ! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
教えてください。