デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 野村不動産のマンションってどうですか? 【パート3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-10 00:13:40
 

パート2が1000を超えたので次スレを立てました。

みなさんパート3も盛り上げていきましょう!!

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47335/

お問い合わせ窓口
http://www.nomura-re.co.jp/contact/index.html

[スレ作成日時]2011-02-11 13:39:05

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

401: 匿名 
[2011-10-03 19:54:34]
最新の調査でもやっぱ上位だけど。
402: 匿名さん 
[2011-10-04 19:17:53]
野村不動産なら足音も聞こえなくいでしょうか?他のいくつかのデベ分譲は良く聞こえた。軽く走るとかすかに聞こえるね。強く走るとよく聞こえるね。最近の分譲でも騒音掲示板の問題があることがよく理解できますね。
403: 匿名 
[2011-10-04 21:46:29]
震災後の新浦安物件の対応を見た方がいいよ。
404: 入居予定さん 
[2011-10-05 09:19:19]
402さん
それは施工会社の方が重要では?
物件によりけりだとは思いますが・・・
405: 匿名 
[2011-10-05 16:00:55]
仕様の違いだけでしょう。施工に大差ないのでしょう。何故よいのでしでしょう?
406: 匿名 
[2011-10-05 16:33:15]
だけではないのでしょう
408: 匿名 
[2011-10-06 21:06:52]
住んで7年になるけどいいよ。全く不満がない。時間が経過するとよりよくわかる。
409: 匿名さん 
[2011-10-07 00:11:01]
鷺宮コートテラス、内覧した状態がひどかったみたい。
ここのところそういうの多くない?
410: 匿名 
[2011-10-07 01:22:10]
ていうか、新日本建設株式会社評判悪いですよね・・・。
他もあったけどそっちは大丈夫なのかな・・。
411: 匿名 
[2011-10-07 10:59:42]
不景気になって、材料費が値上がりした4、5年前からだよ。仕様落ちてきたの。都心の特別な高級物件以外は軒並みグレードダウンした印象。野村だけじゃないけどね。
412: 匿名 
[2011-10-07 11:00:55]
まずアウトフレームの骨太マンションがなくなったね。
413: 匿名さん 
[2011-10-07 13:33:52]
仕様が悪いのではなく、出来上がりの状態が良くないらしい。
そういうのってどうなん?
414: 匿名さん 
[2011-10-07 15:23:33]
現場監督も悪いんでしょうけど、野村側もきちんとチェックして
内覧会前にやり直しさせとけばいいのに
工期に間に合わなかったのかな・・・
415: 匿名 
[2011-10-07 18:55:03]
オレが買った頃は、工期中の野村の検査は厳しいので有名だったよ。何回も何回も工期中に検査して指摘する。ゼネコンはずいぶん泣いたと聞いていたよ。
416: 匿名さん 
[2011-10-07 18:57:09]
震災の影響で引渡しを先延ばしにしてるのにね。
417: 匿名さん 
[2011-10-07 23:54:53]
あれ読むと完成してないんじゃないですかね
418: 匿名さん 
[2011-10-08 00:04:38]
完成していないのに購入者に何も告げずに内覧会?
内覧会の前に野村ももちろん見ていますよね?
問題ないと判断したんでしょうか?
419: 匿名さん 
[2011-10-11 18:53:20]
415さん、いつ完成の物件ですか?
中古買う時狙い目かな!と思い参考にしたいので。
420: 匿名さん 
[2011-10-12 09:36:46]
地震があってしばらくは水がなくなったりガソリンがなくなったり
工場が休止したり通常の工事ができなかったであろうに
無理に工期に合わせたからあんななっちゃったんだろうか・・・
421: 匿名 
[2011-10-12 17:31:49]
419 もう7年前だよ。プチバブルのちょっと前。あの頃できたマンションは、野村に限らず、大手のマンションはみな立派だった。内装の材料もいいし。今も全く劣化してない。
422: 匿名さん 
[2011-10-12 23:32:49]
うちもその頃買ったからわかる。
今年買い換えたけど正直がっくし。
施工会社にもよるんだろうけど。
423: 匿名 
[2011-11-11 22:55:47]
プラウドではない引渡し寸前液状化発生マンションの修繕が9ヶ月の時を経て、晴れて引渡しになるようです。
契約者への損傷箇所の検査資料は自己確認のA4資料1枚だけ、追加検査を要求したり、引渡し拒否などとほざく契約者には、裁判してくださいと毅然とした対応をしているようで、正にデベの鑑と言えましょう。
集団訴訟に発展するのか、はたまた、手付け解除してまでもキャンセルする契約者がどれだけ出るのか、注目です。
424: 匿名さん 
[2011-11-12 00:55:24]
3.11の震災の日が内覧会だった物件もあったよね。
内覧中に地震があって、その後ハンコ押した人と、とりあえず押さなかった人がいて、
キャンセルする場合、ハンコ押しちゃった人は手付け金没収で、押さなかった人は
手付け金返却ってどっかのスレで見たよ。
結局どうなったんだろうね。
425: 匿名 
[2011-11-12 23:09:24]
あの野村不動産が手付け金返却に応じるなどということがあるんですか。有り得ねぇと思いますが。
426: 匿名 
[2011-11-12 23:21:08]
あの野村不動産が手付け金返却に応じたなんて聞いたことありません。
契約書にハンコ押させて手付け入れさせたら、はい、一丁あがり。
あとは手付けを人質に・・・。
427: 匿名さん 
[2011-11-18 02:31:45]
野村不動産のマンションを購入したが価格が近隣のマンションに比較して高いのに、使われている建築材料は安いものが多い。

安い材料を使っているので、マンションの内覧会で多くの欠陥があり、それを指摘しても、入居までに修繕工事が出来上がらずに残りは3ヶ月の定期アフターサービスで修繕すると言い訳する。 アフターサービスの工事では、アフターサービスでの修繕では野村不動産の基準ではこの程度までしかできないと言い逃れる。

不動産会社として無責任の一言に尽きる会社だと言える。
428: 匿名 
[2011-11-18 09:33:26]
どんな欠陥でした?
433: 匿名 
[2011-11-19 06:50:25]
引き渡し、指摘箇所は多かったけど、普通に手直ししてたよ。ゼネコン次第じゃないの?アフターも1年超えてても対応してくれたし。
435: 匿名さん 
[2011-11-20 03:00:40]
↑必死に悪く書こうとした感が強すぎて信憑性に欠けますね。
「野村不動産は」って言ってるけど仕様や仕上がりは物件毎に違うので全てには当て嵌まりませんね。
ちなみにどちらの物件でしょうか?
少なくともうちはその様なことはないので。
436: 匿名さん 
[2011-11-20 03:13:02]
ボードや壁紙なんて職人次第だよ。
437: 匿名さん 
[2011-11-20 03:34:26]
ほんとにそんな作業は全部、金次第!
438: 匿名 
[2011-11-20 05:11:45]
直床の物件購入して、野村がどうとか、言うなよ。
439: 匿名さん 
[2011-11-20 15:53:12]
マンションの施工工事を建設会社に丸投げしていて、野村不動産の担当者は、引き渡しをするマンションの部屋の欠陥を指摘されると施工会社の責任であるかのように話す。責任を施工会社に転嫁して野村不動産の責任を逃れようとしている。
野村不動産グループが目指すといっている「高い理想を持ってプロフェッショナルとしての英知を併せ持つ独創的な企業集団」の欠片もありません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
447: 匿名さん 
[2011-11-23 23:10:01]
野村不動産売却のうわさが出ていますね。
プラウドブランドにも影響が出てきますかね。
448: 匿名さん 
[2011-11-23 23:27:10]
本家の野村證券とは関係ない会社と思っていましたが、
結局親は野村證券だったということでしょうか。

海外の経済紙にすっぱ抜かれましたから、
内容によれば、証券業の強化を図るために、
それ以外の部門を総研含めて売却をする方針で
米国の投資ファンドに持ちかけているようですから、
仮に売却となれば、
どこに売られるのか分かりません。

ブランドが云々というより、
今買うことがいいのかどうかを検討しますね。

プラウドって首都圏ではブランドなんですか?
首都圏じゃないのでブランドイメージがないのですんません。

明日の株暴落だろうな・・・。

449: 匿名さん 
[2011-11-23 23:43:01]
知らない人が居るんだねえ。
450: 匿名さん 
[2011-11-24 01:13:28]
野村ホールディングス、野村不動産や野村総合研究所の売却を検討だそうですね。
プラウドの品質変わってしまうんだろうか?
451: 匿名さん 
[2011-11-24 09:13:15]
外資に売却するくらいなら
財閥がどこか買ってくれないだろうか・・・
452: 匿名さん 
[2011-11-24 09:29:10]
野村不動産としてみたら、独立した方が良かったのでは?
453: 匿名さん 
[2011-11-24 09:35:36]
野村証券は、リーマン買って失敗したのかね?総研や不動産を売るなんて。



454: 匿名さん 
[2011-11-24 10:06:06]
野村不動産の売却を検討か
[22日 ロイター] 英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)は23日、
野村ホールディングスが国内事業売却の可能性を複数の大手プライベート
エクイティー(PE)に打診したと報じた。

売却は資本バッファーの強化が目的で、野村不動産や野村総合研究所の売却を
検討しているという。大手PEのKKRやTPGなどとの予備的協議に詳しい
複数の関係筋の話として報じた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-24306720111123
455: 匿名さん 
[2011-11-24 13:26:15]
ノムショウは野村土地建物を完全子会社化して、野村不を連結化したばかりだからね。
なりふり構わないほど、野村證券はやばいんだろうね。
456: 購入検討中さん 
[2011-11-24 14:58:45]
株価安いですから。
457: 匿名さん 
[2011-11-24 16:27:50]
KKRとか名前上がってるが、PEなりが買った後、どこに売るかだろうな。
今の時価総額で2000億強、過半数で1000億ちょい。
同業が買うとも思えないし、そんな体力もないだろうし。
買っても事業被っててシナジーないからな。
ソフトBとかそういうのだと勘弁して欲しいってなるな。
楽天とかか?
いらんな。

大穴でトヨタか?仲割といいしな。
458: 匿名さん 
[2011-11-24 16:51:43]
どっかの新興デベロッパーが思い切って買うとか。
それだと今までこき下ろしてたデベの社員が上司としてやってきて、
社員のモチベーション下がるからダメか。
460: 匿名さん 
[2011-11-24 19:57:34]
オリックスが買うとか、大京が買うとか。でもそんなことはないわな。
462: 457 
[2011-11-25 00:57:28]
>>458

人の話聞いてないの?
何処の新興デベがキャッシュ1000億から用意できるの?

のれん、買収プレミアムが乗ったらそれ以上
野村土地建物ごと売れば別だが、そうでなければTOBになるし

コケた会社と違い野村は儲かってるしブランドも構築済み
豊田が三澤拾った絵をマンションで描けるか

とか言ってて山田君に拾われたりして
463: 匿名さん 
[2011-11-25 18:43:48]
ブランド力?
それがこの先も維持出来るかが疑問。
464: 457 
[2011-11-25 23:16:18]
だから売るんでしょ?
465: 匿名 
[2011-11-26 07:43:38]
質の伴ったブランドではないですよね。宣伝によるブランド力。
466: 匿名さん 
[2011-11-26 08:10:21]
よくそういうこと書く人が財閥系好きな人に居ますが、
宣伝だけでマンションって本当に売れるものなのか?

野村の世界一の時間ってCM見たからマンション買う?
CM以前から売れてたと思うよ。

好みと販売実績は分けて考えないと好き嫌いになるよね。

三井や地所が安穏と胡坐かいてたのが問題とは思わない?
マンションなんて絶対評価も相対評価もあるわけだから。

何故客側が選んだかの検証も必要だと思うな。
イメージだけでマンションなんて買わないよ。

特に野村は財閥系に劣らず十分高いからね。
仕入、企画、デザイン、間取り、考えられる要因は色々ある。

野村嫌いの人たちも、以前よりは認めざるを得ないでしょう。
これだけプレゼンスも出来てるわけだから。

今の業界全般の安普請ぶりは事実問題だが野村だけでないしね。
467: 匿名さん 
[2011-11-26 09:18:49]
野村は、首都圏では結構高級なつくりで価格も高いですが、
地方は2000万台~3000万台です。

おそらく、首都圏の方がMRを見たら「安っぽい」と感じるはずです。
手に入りやすい価格帯を設定するので、
売れやすいことは確かですが、
内装や仕様で、価格を落としていると感じます。
なので、私はブランドとかは感じないのですが、
上手く売るのは財閥よりも上手いですね。

ただ、営業は売ることしか考えていないので、
疑問をぶつけたりすると、結構嫌がられます。
「買わねーなら、来るな」的な。

上場前はちゃんとしていたけど、
上場後から、ちょっとクレームが出始めているみたい。
468: 匿名さん 
[2011-11-26 11:37:57]
逆に言うとそんなにちゃんとしてて儲かってた不動産をなぜ売却の
可能性の報道が出るのかな。

ドル箱だったら長い目で見れば親会社の多大な損失だし、
ドル箱じゃなくても成長や安定的な業績が見込めればそれまた損失。

そもそも親会社って成長分野に投資して利潤を上げるのプロ集団ですよね。
そこが手放すってことは今後マンション業界は厳しいですってことなのかもね。
469: 匿名さん 
[2011-11-26 12:04:28]
見放されたという事ですな
470: 457 
[2011-11-26 14:00:49]
>>468

単純に野村證券がそれだけヤバイということですよ。

IBはビジネスモデルとして現状終わっている。
ヨーロッパで莫大な損失出してるからね。
証券化ビジネスのツケは高くついた。
日本市場の株価も青息吐息。
新規上場もないしね。

大和も日興もSMBCに泣きついたが、
野村は証券の雄としてプライドもあるから銀行には泣きつけない。
泣きつく大和銀行がりそなじゃ頼りないからというのもあるが。

マンション業界のことを云々言い出したら、
野村不動産より業績良いところなんて逆にないでしょう。
逆に高値で売るには格好の売り時ですよ。
474: 匿名さん 
[2011-12-12 17:47:13]
先日モデルル-ム行ったら女性の営業が担当だった。
少し話しをしているとタバコの臭いとマウスウオッシュの臭いがしてきて、そのブレンド加減が
いつも指名するソ-プ嬢と同じだったので、説明を受けている間、ソ-プのことばかり考えてしまった。
営業は絶対タバコやめるべきでしょ。
あれでは高級物件は売れないよ。 
477: 匿名 
[2011-12-20 17:05:53]
12月に野村不動産との契約を解除した元契約者です。
契約解除の覚書を交わす前後で公式ホームページのキャンセル販売戸数が変わらず、しかも、覚書を交わした後で物件概要に「誤り」があったとして、明らかに元契約物件の専有面積が追加されてる。
二重販売や物件概要の虚偽記載かと思うのは俺だけか。
478: 匿名 
[2011-12-20 17:17:43]
第三者はどこの物件かも分からないので「あなた」だけです
479: 匿名さん 
[2011-12-20 23:44:13]
最近、野村の動きが変わってきているように思う。
変なアンケートも取るようになっているし。

売却話があるので、早めに売りたいのだろうか。
地方でもついに免震を入れ始めたので、
震災後を意識しているのかな。

480: 匿名さん 
[2012-01-03 07:50:12]
うちの住んでいる地方では、立地が駅から遠くなってきて売れないだろうって物件が増えたね。
以前は駅近でさくさく完売させていたのが、最近じゃクオリティも下がっているし好立地の土地の仕入れが厳しいのか?
481: 匿名さん 
[2012-01-04 00:00:34]
>477

普通に別で一部屋売れたんじゃないのか?
482: 匿名 
[2012-01-18 09:21:56]
売れたのなら「誤り」って表現は消費者の誤解を招くので不適切、今でもキャンセルが増えていることを隠そうとしているように思う。
久しぶりに公式HPを見たら、自分の元契約物件は売れたらしいが、販売戸数は変わらず。また、キャンセルが出たってことか。
今度は「誤り」などの説明が無いので、ここの書き込みも少しは効果があったか。何をか言わんや。
484: 契約済みさん 
[2012-01-20 14:28:09]
とうとう二本松市から出ましたね。放射能マンション。

野村に問い合わせましたが、資材の出所さえも教えてもらえません。
品質管理から、販売、アフターまで一貫しているから安心とHPにありますが、
情報を開示できなくてどこが安心なんでしょうか?
新築物件の線量を測ることも、断固として行わないようです。

485: 匿名 
[2012-01-20 15:18:58]
そりゃ、1人に返事したら全員に返事しなくちゃいけないじゃん。
そして、1物件で測定したら全物件に、、、
もしかして線量出たら社会問題になっちゃうじゃん。
486: 匿名 
[2012-01-20 15:45:01]
うちは大丈夫だった。
分譲には例のコンクリは使われてないとかなんとか
487: 匿名 
[2012-01-21 08:57:36]
マンションwiki というサイトには、新築マンションがたくさん載っていますが、載っていないプラウドがあります。近くを通って、建築中なので間取りはどうか探しています。他の建築中物件は載っているのに、そこは載っていません。載せられないことってあるんですか?ワケありですか?
488: 匿名さん 
[2012-01-24 23:28:47]
作ってないだけだと思いますけど(笑)

【一部テキストを削除しました。管理担当】
489: 匿名 
[2012-01-26 20:12:17]
なんで作ってないんですか?戸数も多いし、他の小さなマンションでさえ載っています。作らないのが、わからない。
490: 匿名さん 
[2012-01-27 00:03:18]
Wikiと違ってマンションWikiなんて普通の人知らないよ。
気になるなら自分で作ればよい。基本ここのスレ纏めただけでしょ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
491: 匿名さん 
[2012-01-27 19:15:17]
>489
マンションwikiってどうやって運用されてるかご存知ですか?
ユーザーが登録するですよ?
マンションの大小関係なく、興味を持った人が登録していくわけです
>なんで作ってないんですか?
って質問には「たまたま興味を抱いた人がいませんでした」
としか答えられませんね。
マンコミュで全ての物件のスレがたっていないのと同じ理由です。
492: 匿名さん 
[2012-01-29 10:21:13]
プラウドのブランド力って他の大手デベと比べてどんな位置付けなんでしょうか。
個人的には野村は財閥系ではないけど、それに匹敵すると感じてますが・・・
493: 匿名さん 
[2012-01-29 12:06:52]
ブランド力は一番あるんじゃないの?
ただし、ブランド力=いいマンション、ではないからね。
プラウドも含め、先入観を捨てていろいろなマンション見てみるといいですよ。
494: 匿名さん 
[2012-02-07 17:22:59]
練馬、石神井、そして大泉と池袋沿線にタワーばかり。
町の景観はどうなって行くのだろうか?
495: 匿名さん 
[2012-02-09 06:20:07]


駅前に7〜8本も建てば遠目には未来都市のような景観になってラッピーです。埼玉県蕨市のワラビタワーのように1本だと近代の五重塔のように見えます。

どちらもそれなり、です。
496: 匿名さん 
[2012-02-10 06:59:26]
野村の売却話は一時期噂がありましたが、その後どうなっているのですか?
497: あどばいざー 
[2012-02-10 15:58:09]
上場会社ですから仮に何処かと話が進んでても漏れたらおおごとですね。
最近はおばかな官僚もさすがに洩らせなくなったでしょう。
昔はお伺いたてると株価が動くと実しやかに言われてましたし実際に動きました。
現実に漏れるときは、身内、特にセラー側から漏れることが多いです。
嬉しくなっちゃたり愚痴りたくなっちゃうんでしょう。大概親類か飲み屋とかです。
498: あどばいざー 
[2012-02-10 16:00:22]
ここのFAではありませんので誤解なきよう。
499: 匿名 
[2012-02-10 22:15:52]
平塚のオハナ好評過ぎですね。ブランド分けしたことでプラウドの評判を落としてしまってるのでは?
500: 匿名さん 
[2012-02-11 13:09:49]
プラウドの評判はとっくに落ちてると思うけど。
いまだに「プラウドならいいマンション」なんて言ってる人ってマンション買うのに勉強不足な人だけかと。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる